函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の三男君。。。二人のお兄ちゃんは年子で、三男君とは少し離れているので、三男君は可愛くて仕方ない。。。。<br /><br />ちょっと前までは、「ぱぱぁ~~&#10071;」言うて抱きついて来たクセに、今はチョット無愛想な、思春期真っ只中の中学3年生。<br /><br />もはや親と旅行どころか、一緒に歩いてもくれん。。。。そこで策を巡らし、海鮮好きを理由に、日本一朝食の美味しいホテルで海鮮食べ放題を誘ったところ、「行く&#10071;」とのこと。<br /><br />と言うわけで、必死こいでホテルを予約しましたよ~~。<br /><br />ただ、流石に三人で函館。。。。となると、何時もの青いヒコーキ&#9992;では費用がかかる。。。なんで、初めてLCCを利用することにしました。ちょうど、この3月からバニラエアが関空ー函館就航なんで、利用しました。<br /><br />さて&#10071;&#10067;

三男君と行く、日本一朝食の美味しいホテルで海鮮を喰らう旅

2017/03/19 - 2017/03/20

まさやん

まさやんさん

ちょっと前までは、「ぱぱぁ~~❗」言うて抱きついて来たクセに、今はチョット無愛想な、思春期真っ只中の中学3年生。

もはや親と旅行どころか、一緒に歩いてもくれん。。。。そこで策を巡らし、海鮮好きを理由に、日本一朝食の美味しいホテルで海鮮食べ放題を誘ったところ、「行く❗」とのこと。

と言うわけで、必死こいでホテルを予約しましたよ~~。

ただ、流石に三人で函館。。。。となると、何時もの青いヒコーキ✈では費用がかかる。。。なんで、初めてLCCを利用することにしました。ちょうど、この3月からバニラエアが関空ー函館就航なんで、利用しました。

さて❗❓

2.0
高速・路線バス タクシー バニラエア

初めてのLCCとなるバニラエア。システムを充分に理解しておらず、機内に持ち込める荷物を、「当日預けると割高になるので事前の予約がオトク」の文言につられて予約してしまった。。。う~~ん。無知故の無駄な出費。

関西国際空港 空港

当たり前ですが、低コスト重視ですよね。搭乗券も、かなりチープな感じ。でもまあ、全く問題無いですがね。

あと気になったのが、GSさんも、CAさんも、外国の方が多いですよね❓まさやんの気のせい❓

特にCAさんの機内放送の英語がレベル高い。。。❗「マニュアル読んでます」感が全くなく、自分の言葉として流暢に喋ってますね。

• 関空で昼食。やっぱ大阪人なんで(&#10067;)、551の蓬莱です。

関空で昼食。やっぱ大阪人なんで(❓)、551の蓬莱です。

551蓬莱 関西空港店 グルメ・レストラン

初めての黄色い機体。。。中は。。。敢えて写真は撮ってません。

まあ、「そりゃ、LCCやわな・・・」と言ったところ。

勿論、掃除等はいきとどいているので、不快感は無いですよ。ただ、根本的な経年劣化感は否めないっす。

• それでも、やっぱり飛行機は楽しい&#10071;<br /><br />「出ないなら、持ち込んで楽しもうホトトギス」。

それでも、やっぱり飛行機は楽しい❗

「出ないなら、持ち込んで楽しもうホトトギス」。

アッと言う間に函館へ。空港からはバスが便利。3番乗り場から30分ほどで函館駅を経由してベイエリアへ。

お値段も一人420円とリーズナブル。

で、目的のホテルである、ラビスタ函館ベイへ。写真撮り忘れた。。。

•  チェックインして、「晩メシまで時間があるから街を歩こう&#10071;」とダマして(笑)、散歩。<br /><br />有名な坂へ。<br /><br />

チェックインして、「晩メシまで時間があるから街を歩こう❗」とダマして(笑)、散歩。

有名な坂へ。

函館 八幡坂 名所・史跡

で、三男君を騙してでも連れて来たかったのはココ。旧函館区公会堂。

このハイカラな建物の中をコスプレして見学できるんですよ。

旧函館区公会堂 名所・史跡

• こんな感じで&#10071;<br /><br />入場料が300円で、コスプレが20分で1000円。あ、お一人様ね。お安いでしょう&#10067;

こんな感じで❗

入場料が300円で、コスプレが20分で1000円。あ、お一人様ね。お安いでしょう❓

なかなか、良い雰囲気出てるし、

嫁さんもノリノリやし。

まさやんもノリノリ。

こんなん。。。一生の思い出やわぁ~~。

さてさて、コスプレも堪能したので、夕食にしましょう。

翌日の朝食も海鮮なのですが、その前哨戦。

「ザ・お寿司」

回転寿司 函館まるかつ水産 本店 グルメ・レストラン

北海道のお寿司は確実に美味しいのですが、お味噌汁系も、これまた絶対に裏切らないお味。。。

• 三人で、アルコールやジュースを全く飲まず、いちまんえんって・・・・どうよ&#8265;

三人で、アルコールやジュースを全く飲まず、いちまんえんって・・・・どうよ⁉

• さてさて、翌朝は今回の旅行のメイン&#10071;<br /><br />早起きして、ほぼほぼ、朝食会場に一番乗りっすよ。<br /><br />と言うのも、開店して30分ほどすると、もう入り口は大渋滞のお待ちの状態。<br /><br />なので、行くなら朝イチ。逃せば、いっそ9時ごろが良いかも。

さてさて、翌朝は今回の旅行のメイン❗

早起きして、ほぼほぼ、朝食会場に一番乗りっすよ。

なので、行くなら朝イチ。逃せば、いっそ9時ごろが良いかも。

• みよ&#10071;この海鮮取り放題の画像を。

みよ❗この海鮮取り放題の画像を。

で、出来上がった、まさやんの朝食。。。

幸せ過ぎる❗

• ナント&#10071;テレビの撮影に来ていて、インタビューされてしまいました。<br /><br />

ナント❗テレビの撮影に来ていて、インタビューされてしまいました。

まさやん一家、芸能界デビューの写真。。。なんちゃって。

朝食後はホテルでマッタリとして、ギリギリにチェックアウト。

朝食が早かったので、小腹が空き、まさやんオススメの塩ラーメン・ミニを食す。

麺厨房あじさい 紅店 グルメ・レストラン

飛行機までまだ時間があるので、タクシーでトラピスチヌ修道院へ。

トラピスチヌ修道院 名所・史跡

ホテルからのバスの乗り継ぎが悪く。。。仕方ないのでタクシーで移動。

ところが、このタクシーの運ちゃんが、と~~っても良い人で、まあ、解説しまくりの、喋る、喋る❗

写真は撮ってくれるし、「トラピスチヌの次に空港行きたい」言えば、トラピスチヌ観光中はメーター止めて待っててくれるわ。。。で。

お陰で、まあそんなに大きい観光地では無いのですが、時間を気にせずに観光出来ました。

現在は70名ぐらいが日々、お祈りをされていると言う。。。

まあ、何と言えば良いか。。。。

人生の在り方として、素晴らしいとは思いますが。。。

正直、ちょっと理解するのは、困難です。

タクシーの運ちゃんも、「もし娘が希望した場合、素直に同意できないかも?」と言っていたのが、共感できる。。。

さてさて、楽しい旅は一瞬で終わりです。

三男君と海鮮を食べ尽くし、コスプレを楽しんだ旅でした。

ちなみに帰りもLCC。トラブルで1時間のディレイ。しかもその理由がエンジンを制御するコンピュータのフリーズって。。。。マジで無事に帰れるのかビビりましたが、帰りの機中もやはり楽しみます❗

さて、次は何と言って三男君を誘ってやろうか。。。。

• eggさん 2017/03/31 12:36:10
    一生の思い出
    まさやんさん、こんにちは

三男さんと1泊だからこそ、ぎゅっと詰まった濃い旅となったようで、一語一句もらさずに読み、画像もチェックさせていただきましたよ〜〜

お互いの三男、中学卒業、高校進学で色々と忙しいですね
    まさやんさんのお宅は大学入学もwでしたね?
    egg家も、次男が就活中で毎日新たな報告がある時期なので、落ち着きません

そんな中、忙しいからこそ旅に出たり、その計画を立てるのが楽しいですよね(お互いに)

まさやんさんご一家のコスプレ写真は本当に一生の思い出となることでしょう
    奥さまの大胆はドレス姿に驚きました!
    函館、本当に行きたいです!!一人でも(笑)

それにしても、芸能界デビューとは(^^;
    これもまた思い出になりますね〜

旅に関していうと、思い返すと長男は連れまくりました
    国内も海外も
    それだけ夫婦も若くて行動力がありましたから
    ですが、三男はその10年後に生まれてきた子
    上の子たちの行事や試合に連れ回し、一番「旅」に疎い状態になっていました
    だからこそ、この子と楽しみたいという気持ちは強いですよね
    また、きっと性格が大らかで一緒にいて和むのだと思います(お互いに!)

中学卒業時に渡されたeggに向けた手紙では
    「兄弟3人の中で、なんやかんや言って一番僕を頼っているよね」と書いてありました
    その通りです
    まさやんさんの奥さまもそうかもしれませんが、三男からの子離れが一番難しそうです(-_-;)

我が家の事をまた語ってしまってすみませんでした
    旅行記の感想に戻りますね

LCCを利用なさっていたとは思いもしませんでした
    確かに、使い分けが必要ですよね
    今回は賢い選択だったと思います!
    一度だけソラシドエアを利用した時、ここまで違うのか?と思ったのは、もう5年ほど前のことです
    どこに重きを置くかが重要ですよね〜
    美味しいものを食べたければ、どこかを調整せざるを得ませんから
    数千円単位の差額でも、これで何が食べられる?ってつい皮算用をしますもの

そして、魅惑の朝食!!!!
    いくらどっさりですね
    間違いなく美味しいでしょう
    行く時間は早めか、9時くらいのゆったりか。。。
    我が家が行く場合は、では9時くらいにトライしてみましょう
    って、いつ行けるんだか??

次はシンガポール、ご夫婦で行かれるのでしょう
    楽しまれてくださいませ

ちなみにeggの旅行記で、日帰り札幌というのがありますが、コレはこっそり三男と二人で行ったものです
    前日に大口論をして、行くの行かないのとすったもんだがありましたが、行ってしまえばせめて一泊したいと言って親子で楽しみました
    また旅行に行きたいですが、春休みから高校の部活に参加している状態なので、今後も高校三年間は部活三昧で全く時間はないでしょう

三男さんはサッカーとおっしゃっていましたよね?
    我が家もそうです
    けがの内容に祈る日々がまた続きますね

とりとめがなく、長い文章になってしまったことをお許しください

まさやんさんのトラベラーページ