糠平湖・然別湖周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月の連休を利用し、札幌から車で高速道路を飛ばすこと4時間、お気に入りの温泉、「ぬかびら温泉郷」に向かった。<br />ホテルは、温泉街では、一番大きな「糠平舘観光ホテル」<br /><br />当初、ホテルに隣接するスキー場で、スキーも併せて楽しむはずだった。<br /><br />しかし、出発日の数日前に自宅前の凍結した路面で滑って足首を捻挫してしまい、残念ながらスキーは断念。<br /><br />因みにここのスキー場は、競技に使えるコースだけあって、元体育会スキー部のボクは、Riesenslalom用の板にヘルメットを用意して果敢に攻めるはずであったが・・・止むを得ず宴会と温泉三昧の3日間となった。

ぬかびら温泉郷

51いいね!

2017/03/18 - 2017/03/20

40位(同エリア307件中)

tetsu

tetsuさん

3月の連休を利用し、札幌から車で高速道路を飛ばすこと4時間、お気に入りの温泉、「ぬかびら温泉郷」に向かった。
ホテルは、温泉街では、一番大きな「糠平舘観光ホテル」

当初、ホテルに隣接するスキー場で、スキーも併せて楽しむはずだった。

しかし、出発日の数日前に自宅前の凍結した路面で滑って足首を捻挫してしまい、残念ながらスキーは断念。

因みにここのスキー場は、競技に使えるコースだけあって、元体育会スキー部のボクは、Riesenslalom用の板にヘルメットを用意して果敢に攻めるはずであったが・・・止むを得ず宴会と温泉三昧の3日間となった。

PR

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2017/05/21 11:15:19
    初めまして
    tetsuさん あちらへのご投票ありがとうございます。
    ぬかびら温泉とスキー場は7年前に行きました。本州からは結構行きにくい場所で先延ばしにしていたのですが、友だちから、そんなこと言っているとスキー場が閉鎖されるかもと脅かされて(笑) 当時はスキー場不況のどん底のような感じで、あちこちで閉鎖や休止があったように記憶しています。
    自慢話で恐縮ですが、現在は閉鎖されている上部のゲレンデもオープンしていて、ニペソツ山やたしか阿寒のほうまで見えて、来て良かったと思いました。

    帯広グルメも楽しく読ませてもらいました。元北海道民なので、帯広は何度か訪ねていますが、知っている店は懐かしく、知らない店はこんなとこもあったのだと拝見しました。
    私は、六花亭の先のアーケード街にあるみすずというラーメン屋を贔屓にしています。また20年くらい前に駅から徒歩数分のところにあった清寿司という寿司屋も良かったです。ただ、当時でも70歳代と思われる老夫婦が切り盛りしていたので、かなり前に閉店したのでしょうね。
    来春あたり北海道スキーのついでに、帯広の街を歩いてみようかと思っています。

    tetsuさんは海外もあちこち行かれているんですね。また訪問させてください。

    tetsu

    tetsuさん からの返信 2017/08/01 08:57:34
    RE: 初めまして
    旅行記を見ていただきありがとうございます。

    糠平スキー場は、ニセコ辺りのスキー場と異なり、ゲレンデは閑散とした感じですが、スキーヤーの傾向として、ゲレンデを滑るより板の滑走面にシールを貼った山スキーを楽しむ人達が多いようです。

    夏は、近くにキャンプ場もあり、そして、登山も楽しめるアウトドア派には、面白いエリアです。

    グルメとなると、やはり帯広ですね。

tetsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP