バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />スワンナプーム空港からホテルまで深夜時間だと<br />タクシー利用で高確率で500バーツとか言ってくるので<br />今回は車配車アプリ<br />Uberを利用してみました<br />タイの現地SIMは2年前から利用しているのがあって<br />日本でもローミングしていますので<br />その番号でUber登録しました<br />現地でUber利用してみて<br />往路<br />スワンナプーム2F到着フロアした車呼べないです<br />ドア番号は5にしました<br />経験上3と4はリムジン系 7はAOT系で使っているので<br />3と4と7は避けました<br />呼んで車は5分位で到着し乗り込んでオンヌット近くの<br />ホテルまで30分位で到着しお金も現金で305Bのところ<br />320B払い便利だなと感心して復路も使おうと思いました<br /><br />問題は復路です<br />配車はすぐに来ましたがRV者でした<br />乗用車が良かったのになーと思い乗り込みましたが<br />英語で何か懸命に言っています<br />当方あまり英語わからないので聞き流して車の後ろに<br />乗り込みましたが英語でなんか懸命に言って出発しません<br />言っている内容は<br />ポリス・フレンド・シートを何か繰り返してます<br />まあ内容的には警察に質問されたら友達と言ってね<br />あと後ろでなく助手席に座ってねという事みたいです<br />当方助手席に座ってやっと動き出しました<br />UberのドライバーはUberが違法だと認識して営業してるみたいです<br />スワンナプーム空港について安心しました<br />とりあえずはホテルから空港まではホテルで呼んでもらったタクシーが<br />いいかなと思いました。<br />

バンコクでUber使ってみました

2017/03/18 - 2017/03/22

jouさん

スワンナプーム空港からホテルまで深夜時間だと
タクシー利用で高確率で500バーツとか言ってくるので
今回は車配車アプリ
Uberを利用してみました
タイの現地SIMは2年前から利用しているのがあって
日本でもローミングしていますので
その番号でUber登録しました
現地でUber利用してみて
往路
スワンナプーム2F到着フロアした車呼べないです
ドア番号は5にしました
経験上3と4はリムジン系 7はAOT系で使っているので
3と4と7は避けました
呼んで車は5分位で到着し乗り込んでオンヌット近くの
ホテルまで30分位で到着しお金も現金で305Bのところ
320B払い便利だなと感心して復路も使おうと思いました

問題は復路です
配車はすぐに来ましたがRV者でした
乗用車が良かったのになーと思い乗り込みましたが
英語で何か懸命に言っています
当方あまり英語わからないので聞き流して車の後ろに
乗り込みましたが英語でなんか懸命に言って出発しません
言っている内容は
ポリス・フレンド・シートを何か繰り返してます
まあ内容的には警察に質問されたら友達と言ってね
あと後ろでなく助手席に座ってねという事みたいです
当方助手席に座ってやっと動き出しました
スワンナプーム空港について安心しました
いいかなと思いました。