香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港旅行2日目はアバディーンから20分程度の所にあるオーシャンパークに向かう。<br /> 事前にネットで40周年お土産付きチケットを買っていたので、チケット引き換えなしでQRコードをスキャンして入場。<br /><br />行ってみての感想<br /><br />天気が悪かったので一概には言えないが、そこまで感動する施設ではなかった。<br /><br />けど、施設の巨大さは圧巻で、特に水族館系は一見の価値ありです。<br /><br />おすすめは<br /><br />・展望タワー<br />・クラゲ館<br />・サメ館<br />・アザラシ館<br />・北極館<br />・グランドアクアリム<br />・オーストラリア館<br /><br />パンダ館はパンダが見れたらよかったが。<br />あと、雨で外のアトラクション系の乗り物は全くの乗っていません。<br /><br />

香港2大テーマパーク制覇の旅~2日目・オーシャンパーク

2017/03/19 - 2017/03/19

11630位(同エリア19687件中)

もなそらぱぱ

・北極館
・グランドアクアリム
・オーストラリア館

パンダ館はパンダが見れたらよかったが。

まずは、ケーブルカーで山頂(サミット)へ向かう。

とてつもなく広い敷地なので歩いて山頂に行くのは無理。

晴れていれば絶景だろうが、曇っていて全く景色は見えない。

風が強いとゴンドラが揺れるので、高所恐怖症の人は厳しいかも。

まず、展望タワーに行き頂上からの景色をみると、とにかく広い。

大きな島全体がテーマパークとなっているので、管理だけでも大変だろう。

しかも、また増園するのか埋め立てを行っていた。

その後、アザラシ館へ。陸と水中から観察出来ます。

クラゲ館へ。人も少なくゆっくり見れた。

秘密の実験室みたいで、自分的には結構気に入った。

サメ館。他の所にグランドアクアリウムという大きな水族館があるが
    自分的にはこっちのほうが良かった。

色々なサメやエイが近くで見れます

昼から行われたイルカとアザラシのショー。

物語仕立てで、環境保護を訴えた内容だった。

かなり雨が強く降っていたので、観客も少なかった。

昼食は露店のホットドッグを食べた。値段は高め。

地元の人は持ち込みで食事をしていたので、スーパーなどで買ってきたほう

がよいかも。

今度は電車でウォーターフロントへ降ります。

電車内はモニターなどが天井にあって海の中を進んでいるような感じ

で面白かった。天気の悪い日はケーブルカーよりこっちがいいかも。

下に降りて、パンダ館にいくが、肝心のパンダが飼育室に入っていて全く見れなかった。
     バードショーも雨で中止になった。歩き疲れたので、オールドホンコンという昔の香港の街並みを再現した所があり、そこの売店に30HK$位のお菓子(ホットケーキみたいなもの)を食べたら、ボリュームもあり美味しかった。
     そのあと、オーストラリア館のコアラを見に行った。
     20分ほど並んで寝姿のコアラを見れた。

そして、最後グランドアクアリウムに行った。

ここでは、大陸からの観光軍団と鉢合わせになり30分~40分ほど並んだ。

しかも、平気で横入りしてくるは、ロープを外して入ってくる者もいて

非常に不愉快な気持ちになった。まぁ、これも異国文化と言えるのだろう

か?子供には反面教師でいい教えになったが。

最後の花火まで見て帰ろうと思ったが、雨も降っているし、明日はまた

ディズニーランドを廻るので早めに帰宅した。

大陸の方に帰るバスだろうか、ものすごい数のバスが停まっていた。

帰りは48番バスでアバディーンまで向かったが、途中渋滞で全く車が進まないのでおかしいと思っていたら、バスとバンがぶつかっていた。

前回の旅行でも感じたが、とにかく香港の人達の車の運転の荒さは尋常では

なく、逆に安全運転する人の方が少ないので、特に子供が乗車したときのタ

クシー・バスのシートベルト着用は必須です。