セントジョージズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。<br />南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。<br /><br />2/18 NRT - DFW - SJU<br />2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発<br />2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島<br />2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ<br />2/22 ドミニカ国<br />2/23 バルバドス<br />2/24 グレナダ<br />2/25 クルージング<br />2/26 朝サンファン着、SJU - JFK<br />2/27 JFK - <br />2/28 NRT<br /><br />クルーズ船<br />Royal Caribbean、Jewel of the Seas号<br />バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。<br />ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。<br />7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。<br />窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。<br /><br />飛行機<br />もちろんAA。OW修行も兼ねて。<br />日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。<br />プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。<br /><br />。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw<br /><br /><br /><br /><br />最後の寄港地はグレナダ。<br />小さい島だけどすごく気に入りました、セントジョージ。<br />

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*グレナダ

2017/02/18 - 2017/02/28

satochan

satochanさん

南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。

2/18 NRT - DFW - SJU
2/27 JFK -
2/28 NRT

クルーズ船
バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。

飛行機
もちろんAA。OW修行も兼ねて。

最後の寄港地はグレナダ。
小さい島だけどすごく気に入りました、セントジョージ。

7時過ぎには島に到着。まだじんましんがあるけど初日と同じようなじんましんになり、体調はばっちり。しっかり薬を飲みます。

今日はグレナダ。友人はナツメグが有名とのことでスパイスツアーに行くとのこと。
    私はスパイスツアーはザンジバルで行ったしなぁ、と思って町歩きをすることに。

9時ぐらいに下船。

Welcome to Grenada--!

右側を行くとトンネルがあり、その横の坂を登るとHistorical Districtになっています。
    Historical Districtとは何ぞや?と思って坂を登る。

Fortですか、砦ですか。ちっさいけど。

2ドル払って入る。

メンテナンスが全然なっておらず、世界遺産も無理だよね、な砦。しかし案外風情あるわと思う。

大砲もあります。
    風が心地いいのでちょっと休憩です。

またまた、ぼろっぼろ。

そしてここからの景色が素晴らしかった。
    街の中心部かな。砦から見ると本当かわいい街。

少し右を見たらコンテナ船が入っている。そこまで深いのかなあの辺りは。
    しかしかわいいな、あの中心部行ってみよう。

砦を出て街の方向に適当に歩く。
    坂の多い街だわな、歩くの大変。

でもViewはなかなか。

適当に歩いて歩いて。

そしてダウンタウン来た。岸沿い。

岸はすぐそこで柵もないんだな。
    でも浅瀬っぽい。

なかなかレトロな建物もあっていいなー。

エリトリアもこんな感じのあったなー。

でも海沿いっていのがいいよね。

魚売ってた。ボートで来て売ってる様子。

「ここ見てみなよ」と言われたので見たら魚を裁いて出たいらない部分を海に捨てており、そこにまた魚が群がってるという。餌に困らないね。

まだまだ歩きます。

いちいちレトロでかわいくてアホみたいに写真撮ります。

こうゆうのよく見かけるね。アフリカとか。

またまた歩いて、道ばたのマーケット。

この散らかり具合もまたいいよね。
    ココナッツとか野菜とか。

ビール買いました。薬飲んでたけど。。。まぁいいかw
    暑い国にはぴったりの、美味しい軽いビール。

坂の上の教会。

まぁそんな感じで13時ぐらいには観光終了。
    あとはのんびりしますか。
    船に戻り、友人と合流。
    4時半出航。
    ばいばいグレナダ。遠くから見てもこの街素敵だわ。

陸は少しの間お別れ。これから24時間かけてサンファンに戻るのだー!

さて夕飯です。
    今日はフォーマルナイトだから。。。面倒くさいね。
    じゃあビュッフェで(笑

シーフードディナーってことでカラマリにカクテルシュリンプ。うまいねぇ。

そして夜は船のショーを見に行った。
    ステージは結構しっかりしており、なかなか見応えのあるショー。パフォーマーさんたちもとても上手。
    ある程度揺れてるんだけどしっかり回ってますね。同じく踊る身として感心。

帰り道メインのホールを見学。
    みんな写真を撮っている。
    カップル、友人達、それぞれ。
    お年寄りたちのグループ写真は貴重だなと思った。だって次に来る時誰かもういなくなってることも考えられる。。。。記念撮影はその為のものなんだなぁと。

今日のタオルはおさるさんー。

明日は1日かけてサンファンに戻るだけ。

続く。

• kanaさん 2017/03/23 02:39:59
    あー、懐かしい♪
    satochanさん こんにちわ♪

バルバドスに次いでグレナダも懐かし〜♪
    クルーズだとサクッと見て船に戻れるからやっぱいいですね(^^)
    私も年末の旅行記頑張って書かなきゃ(^◇^;)