バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港~マカオ~深セン~バンコク7日間の旅<br /><br />香港に3泊し、香港をうろうろ。香港からマカオに日帰り、香港から深センに日帰りし、今回最後の目的地へ、香港からバンコクへ行きます。<br /><br />折角、雪国から成田経由で今年初めて海外へ旅立ちますので、一回でなるべく多くの国に行きたい。そんな事から、今年は、多くの国の訪問を目指します。<br /><br />バンコクに2泊し、13日の朝バンコクを出国、香港でトランスファー、成田空港へ、午後8時15分着。成田から乗り合いタクシーで雪国の自宅に14日午前2時過ぎに戻りました。<br /><br />この旅行記は、香港からバンコク。バンコクでぶらぶらし、バンコクから日本へ戻る編です。<br /><br />色が派手なタクシーの軍団を見ると、バンコクに来た実感が沸くのはイトウさんさんだけ?<br />

2017年3月:香港~マカオ~深圳~バンコク7日間(バンコク:いつもと同じぶらぶら)

71いいね!

2017/03/11 - 2017/03/13

1289位(同エリア22956件中)

2

31

イトウさん

イトウさんさん

香港~マカオ~深セン~バンコク7日間の旅

香港に3泊し、香港をうろうろ。香港からマカオに日帰り、香港から深センに日帰りし、今回最後の目的地へ、香港からバンコクへ行きます。

折角、雪国から成田経由で今年初めて海外へ旅立ちますので、一回でなるべく多くの国に行きたい。そんな事から、今年は、多くの国の訪問を目指します。

バンコクに2泊し、13日の朝バンコクを出国、香港でトランスファー、成田空港へ、午後8時15分着。成田から乗り合いタクシーで雪国の自宅に14日午前2時過ぎに戻りました。

この旅行記は、香港からバンコク。バンコクでぶらぶらし、バンコクから日本へ戻る編です。

色が派手なタクシーの軍団を見ると、バンコクに来た実感が沸くのはイトウさんさんだけ?

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • これから、香港からバンコクに行きます。<br /><br />香港駅からエアーポート・エクスプレスで機場駅に向かいます。<br /><br />片道で100香港ドルのようです。オクトパスでピーしました。<br /><br />発車までちょっと時間が。隣は空席ですが、発車時には満席となりました。4<br /><br />座席の向きが変わらないようです。

    これから、香港からバンコクに行きます。

    香港駅からエアーポート・エクスプレスで機場駅に向かいます。

    片道で100香港ドルのようです。オクトパスでピーしました。

    発車までちょっと時間が。隣は空席ですが、発車時には満席となりました。4

    座席の向きが変わらないようです。

  • ネットで事前チェックイン。トランク一個預けのため、カウンターに。ほぼ並ばず、スマホで確認を受け、手荷物検査、出国審査もスマホでスムーズ。<br /><br />香港を出国しました。<br /><br />

    ネットで事前チェックイン。トランク一個預けのため、カウンターに。ほぼ並ばず、スマホで確認を受け、手荷物検査、出国審査もスマホでスムーズ。

    香港を出国しました。

  • バンコク行きのCXの出発ゲートがなかなか表示されず。<br /><br />もっとも、出発12時10分のまだ3時間前。<br /><br />プライオリティ・パスで利用できる、プラザ・プレミアム・ラウンジは、東と西にある。この間は結構遠い。<br /><br />漸く41番ゲートと表示されたので、ゲート40付近から、41番方面へ向かう途中のエレベーターを上に上がり、ラウンジへ。

    バンコク行きのCXの出発ゲートがなかなか表示されず。

    もっとも、出発12時10分のまだ3時間前。

    プライオリティ・パスで利用できる、プラザ・プレミアム・ラウンジは、東と西にある。この間は結構遠い。

    漸く41番ゲートと表示されたので、ゲート40付近から、41番方面へ向かう途中のエレベーターを上に上がり、ラウンジへ。

  • 朝食がまだでしたので、ここでたっぷり頂きます。(腹すいていたので写真忘れ)<br /><br />奥のプライベートテーブル(蜂の巣のような形)で、メール等のチェック。<br /><br />ちょっと、甘いものを・・・食べかけです。<br /><br />飛行機の座席は、通路側を確保していたが、ビールはちょっと遠慮?

    朝食がまだでしたので、ここでたっぷり頂きます。(腹すいていたので写真忘れ)

    奥のプライベートテーブル(蜂の巣のような形)で、メール等のチェック。

    ちょっと、甘いものを・・・食べかけです。

    飛行機の座席は、通路側を確保していたが、ビールはちょっと遠慮?

  • 香港空港12時10分発、CXの機内食。<br /><br />ペンネのケチャップとチーズとパン。炭水化物を、デンマークのカールスパークで流し込みます。<br /><br />ライちゃんも無事出国。ちょっとよたっています。カバンの中に詰め込んだので。<br /><br />バンコクまで3時間弱。

    香港空港12時10分発、CXの機内食。

    ペンネのケチャップとチーズとパン。炭水化物を、デンマークのカールスパークで流し込みます。

    ライちゃんも無事出国。ちょっとよたっています。カバンの中に詰め込んだので。

    バンコクまで3時間弱。

  • バンコクでの常泊のクラウンプラザ・ルンピニパークH。<br /><br />スワンナプール空港では、G5ゲート到着。とことこと歩き、Dゲートでの入国審査場へ。多くの方が並んでいましたが、割とスムーズ。審査手前で係員が、出入国カードをチェックしており、不足分を記載するよう指示。並んでいる列に何か所にもボールペンがぶら下がっていました。<br /><br />空港から、ホテルのあるBTSサラディーン駅付近まで、まだ渋滞してらず、約50分。しっかりとメータで、270B程度。高速代はイトウさんさんが、100Bを渡し、25Bのおつりはチップ。空港使用料50Bもあるので、350B支払いました。<br /><br />クラブラウンジのプランですので、23階のフロントに声をかけ、31階のクラブラウンジでチェックイン。

    バンコクでの常泊のクラウンプラザ・ルンピニパークH。

    スワンナプール空港では、G5ゲート到着。とことこと歩き、Dゲートでの入国審査場へ。多くの方が並んでいましたが、割とスムーズ。審査手前で係員が、出入国カードをチェックしており、不足分を記載するよう指示。並んでいる列に何か所にもボールペンがぶら下がっていました。

    空港から、ホテルのあるBTSサラディーン駅付近まで、まだ渋滞してらず、約50分。しっかりとメータで、270B程度。高速代はイトウさんさんが、100Bを渡し、25Bのおつりはチップ。空港使用料50Bもあるので、350B支払いました。

    クラブラウンジのプランですので、23階のフロントに声をかけ、31階のクラブラウンジでチェックイン。

    クラウンプラザ バンコク ルンピニ パーク ホテル

  • 31階の部屋。一人では十分過ぎます。 アップはされなかった。

    31階の部屋。一人では十分過ぎます。 アップはされなかった。

  • 水は2本。無くなればもらえますし、ラウンジでも頂けます。<br /><br />シャワーとバスは別々。湯量も水温も申し分なし。<br /><br />シャンプー等は、「HARNN」です。このチューブ一回使うとほとんどなくなり、次の日には、新しいのが補充されます。このチューブに補給している人がいるのですね、しっかりと紙テープで止めてあり、未使用の雰囲気満点。<br /><br />写真にはありませんが、日本人には嬉しい、ウォシュレット。ホテル決めての第1条件です。

    水は2本。無くなればもらえますし、ラウンジでも頂けます。

    シャワーとバスは別々。湯量も水温も申し分なし。

    シャンプー等は、「HARNN」です。このチューブ一回使うとほとんどなくなり、次の日には、新しいのが補充されます。このチューブに補給している人がいるのですね、しっかりと紙テープで止めてあり、未使用の雰囲気満点。

    写真にはありませんが、日本人には嬉しい、ウォシュレット。ホテル決めての第1条件です。

  • このテーブルに、果物があるはずが、ない。<br /><br />フルーツのサービスは無くなったの? もっとも、いつも果物は食べませんが。<br /><br />でも、この氷入れには、夕方に氷が補充されます。

    このテーブルに、果物があるはずが、ない。

    フルーツのサービスは無くなったの? もっとも、いつも果物は食べませんが。

    でも、この氷入れには、夕方に氷が補充されます。

  • クラウンHで、宿泊すると象のマスコットが頂けます。<br /><br />一回に付き一個。5泊しても一個。<br /><br />赤の象さんが、仲間入りしました。

    クラウンHで、宿泊すると象のマスコットが頂けます。

    一回に付き一個。5泊しても一個。

    赤の象さんが、仲間入りしました。

  • まだ、午後5時からのカクテルタイムに時間があるので、BTSサラディーン駅傍にあるマッサージ屋へ、足の爪カットと角質とりそして足マッサージ。500B<br /><br />次に日には、タイマッサージ(1時間250B)とトック・セン(1時間500B)をお願いしました。<br /><br />トック・セン(北タイ式の筋たたき)は、タイマッサージの際に、体が硬い、硬いとのことで、勧められ、2時間(700B)は時間がないので、1時間(500B)を受けました。木ずつで、骨も含め叩かれ、終わった後は、コリが取れた感じ。<br />

    まだ、午後5時からのカクテルタイムに時間があるので、BTSサラディーン駅傍にあるマッサージ屋へ、足の爪カットと角質とりそして足マッサージ。500B

    次に日には、タイマッサージ(1時間250B)とトック・セン(1時間500B)をお願いしました。

    トック・セン(北タイ式の筋たたき)は、タイマッサージの際に、体が硬い、硬いとのことで、勧められ、2時間(700B)は時間がないので、1時間(500B)を受けました。木ずつで、骨も含め叩かれ、終わった後は、コリが取れた感じ。

  • ホテルのラウンジで、カクテルタイムを堪能し、お友達に連絡。<br /><br />何日か振りでの、日本食です。この後、寿司を摘み。本日の行動はお終いです。

    ホテルのラウンジで、カクテルタイムを堪能し、お友達に連絡。

    何日か振りでの、日本食です。この後、寿司を摘み。本日の行動はお終いです。

  • バンコク2日目の朝食です。バンコク2泊で、明日の朝は早いので朝食はブレックファーストBOXをリクエスト。<br /><br />ラウンジで、朝食は今日だけ。ラウンジプランにしなくても良かった?<br /><br />味噌汁は出汁が効いててお代わり(自分で)。卵料理は女性コックが作ってくれ、スタッフが運んでくれます。<br /><br />23階に朝食会場もありますが、このラウンジは、空いています、スタッフが名前を呼び声掛けしてくれます。

    バンコク2日目の朝食です。バンコク2泊で、明日の朝は早いので朝食はブレックファーストBOXをリクエスト。

    ラウンジで、朝食は今日だけ。ラウンジプランにしなくても良かった?

    味噌汁は出汁が効いててお代わり(自分で)。卵料理は女性コックが作ってくれ、スタッフが運んでくれます。

    23階に朝食会場もありますが、このラウンジは、空いています、スタッフが名前を呼び声掛けしてくれます。

  • バンコクは実質今日(3月12日)一日だけ、夜には別のお友達の処に出かけなければならないので、早速、行動。<br /><br />BTSバンバジーで降り、ジム・トムプソンのアウトレットへ。<br /><br />ジムに行く道すがら、再開発なんでしょう。フェンスで囲われ工事中。<br /><br />ジムのカバンを気に入っていますので、掘り出し物物色しましたが、前回購入したカバンの残りがあり、断念。<br /><br />バラまき用の小物等購入。7%の税金(2000B以上)が戻るほど買ってしまった。<br /><br />1階で手続き(パスポートのコピィで)この紙もって、出国前に空港で検印?をもらい、出国後に返金。

    バンコクは実質今日(3月12日)一日だけ、夜には別のお友達の処に出かけなければならないので、早速、行動。

    BTSバンバジーで降り、ジム・トムプソンのアウトレットへ。

    ジムに行く道すがら、再開発なんでしょう。フェンスで囲われ工事中。

    ジムのカバンを気に入っていますので、掘り出し物物色しましたが、前回購入したカバンの残りがあり、断念。

    バラまき用の小物等購入。7%の税金(2000B以上)が戻るほど買ってしまった。

    1階で手続き(パスポートのコピィで)この紙もって、出国前に空港で検印?をもらい、出国後に返金。

    ジム トンプソン ファクトリー アウトレット (スクンビット93店) 専門店

  • ジム・トムプソン アウトレットからターミナル21に戻って、喉を潤します。<br /><br />マンゴと脇にもち米のあるお菓子?(カオニャオ・マムアン)35Bとマンゴジュース30B.100Bのカードを購入し、25B返却を受けました。

    ジム・トムプソン アウトレットからターミナル21に戻って、喉を潤します。

    マンゴと脇にもち米のあるお菓子?(カオニャオ・マムアン)35Bとマンゴジュース30B.100Bのカードを購入し、25B返却を受けました。

  • BTSナショナルスタジアムまで移動。<br /><br />MBKの外装が変わりました。手前にくま?<br /><br />ここで、スマホのカバーを購入し、次の目的地へ。

    BTSナショナルスタジアムまで移動。

    MBKの外装が変わりました。手前にくま?

    ここで、スマホのカバーを購入し、次の目的地へ。

    ナショナルスタジアム駅 (BTS)

  • 伊勢丹でお土産を購入。5階の食品売り場等が改装されていました。<br /><br />日本食のフードコートが出来ましたが、ターミナル21と違い、空いていた。<br /><br />伊勢丹を出たら、工事が終わっていた空中歩道が、プラナトゥナーム方面まで完成。伊勢丹前から登りはエスカレータ。下りは階段。<br /><br />前は、ここの歩道が狭く、露店もあり、さらに歩行者も多く難儀していました。

    伊勢丹でお土産を購入。5階の食品売り場等が改装されていました。

    日本食のフードコートが出来ましたが、ターミナル21と違い、空いていた。

    伊勢丹を出たら、工事が終わっていた空中歩道が、プラナトゥナーム方面まで完成。伊勢丹前から登りはエスカレータ。下りは階段。

    前は、ここの歩道が狭く、露店もあり、さらに歩行者も多く難儀していました。

    ガネーシャ像 トリムルティの祠 モニュメント・記念碑

  • 反対側のBIG-C側も空中歩道が、出来上がっていたようですが、まだまで利用できませんでした。

    反対側のBIG-C側も空中歩道が、出来上がっていたようですが、まだまで利用できませんでした。

  • 祭壇が、結構至る所に見受けられました。BTSの改札入ったところにもありました。

    祭壇が、結構至る所に見受けられました。BTSの改札入ったところにもありました。

  • 午後5時からのホテルのカクテルタイムをビール1杯飲み、この間に精算(クリーニング代。一日500Bまで無料ですが、飛び出た分)<br /><br />BTSプロムボムへ。駅からアソーク方面に戻る途中にあった、恐竜ミュージアム?。入場券売り場に誰も並んでいなかった。

    午後5時からのホテルのカクテルタイムをビール1杯飲み、この間に精算(クリーニング代。一日500Bまで無料ですが、飛び出た分)

    BTSプロムボムへ。駅からアソーク方面に戻る途中にあった、恐竜ミュージアム?。入場券売り場に誰も並んでいなかった。

  • お友達が、働いているお店(居酒屋)です。<br /><br />スクムビット通りのソイ18を右折し、直ぐ右に。この先には、インペリアHがあります。

    お友達が、働いているお店(居酒屋)です。

    スクムビット通りのソイ18を右折し、直ぐ右に。この先には、インペリアHがあります。

    能登 和食

  • 日本の居酒屋です。お寿司まであります。<br /><br />タイの板前さん、スタッフ2名とビールを8本空け、明日が早いので戻ります。<br /><br />右下のスタッフは、バンコクに行った際に、飲み相手や、次の日にボーリングしたり、エビ釣りしたりと、7~8年遊んでくれました。<br />昨年に漸く結構しました。何と、日本人を捕まえました。3月末でこのお店を辞め、日本で暫し暮らすとこの事。長い間有難うさん。<br /><br />でも、ラインくださいと言われました。

    日本の居酒屋です。お寿司まであります。

    タイの板前さん、スタッフ2名とビールを8本空け、明日が早いので戻ります。

    右下のスタッフは、バンコクに行った際に、飲み相手や、次の日にボーリングしたり、エビ釣りしたりと、7~8年遊んでくれました。
    昨年に漸く結構しました。何と、日本人を捕まえました。3月末でこのお店を辞め、日本で暫し暮らすとこの事。長い間有難うさん。

    でも、ラインくださいと言われました。

  • バンコクから帰国します。3月13日。<br /><br />午前5時15分にホテル発。ここのドアマンは、いつも空港までタクシーで500B。面倒なので、500Bで了解。<br /><br />朝食のボックスが、フロントで用意されていました。<br />空港のラウンジで食事をするので、タクシーのドライバーに降りる際に差し上げました。

    バンコクから帰国します。3月13日。

    午前5時15分にホテル発。ここのドアマンは、いつも空港までタクシーで500B。面倒なので、500Bで了解。

    朝食のボックスが、フロントで用意されていました。
    空港のラウンジで食事をするので、タクシーのドライバーに降りる際に差し上げました。

  • ジム・トムプソン アウトレットで支払った税金7%の返還を受けます。<br /><br />スワンナプーム空港の10番入口、一番端っこにVATの看板が見えます。<br /><br />ここで、検印?を受けます。買ったものは出さなくともいいようです。<br /><br />右は、出国後に、返金を受ける窓口。<br /><br />ジムで購入額2620Bの7%で、183B戻りますが、返金の窓口で手数料100B取られるようです。80B戻ってきました。マッサージのチップより少ない?

    ジム・トムプソン アウトレットで支払った税金7%の返還を受けます。

    スワンナプーム空港の10番入口、一番端っこにVATの看板が見えます。

    ここで、検印?を受けます。買ったものは出さなくともいいようです。

    右は、出国後に、返金を受ける窓口。

    ジムで購入額2620Bの7%で、183B戻りますが、返金の窓口で手数料100B取られるようです。80B戻ってきました。マッサージのチップより少ない?

  • 出発フロアーにある お人形さん。何か所にもあるような。<br /><br />また来るね。

    出発フロアーにある お人形さん。何か所にもあるような。

    また来るね。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • プライオリティパスで入れる、CIPラウンジ。FirstClass となっていますが、入れます。

    プライオリティパスで入れる、CIPラウンジ。FirstClass となっていますが、入れます。

  • CIPラウンジで、朝食を取ります。

    CIPラウンジで、朝食を取ります。

  • バンコクから香港までの機内食。<br /><br />たまごとウィンナー他。と言っても果物とパン。そしてヨーグルト。

    バンコクから香港までの機内食。

    たまごとウィンナー他。と言っても果物とパン。そしてヨーグルト。

  • 香港でトランスファーです。2時間半くらい。<br /><br />行きと同じ、ラウンジです。飛行機が良く見ますので、飛行機を見ながら腹ごなしです。

    香港でトランスファーです。2時間半くらい。

    行きと同じ、ラウンジです。飛行機が良く見ますので、飛行機を見ながら腹ごなしです。

  • 香港から成田への機内。<br /><br />まず、夕方なのか、ドリンクサービスから。当然、ビール。

    香港から成田への機内。

    まず、夕方なのか、ドリンクサービスから。当然、ビール。

  • だいぶ待って、機内食。<br /><br />お菓子、牛丼、パン、そば。・・・淡水化物の取り合わせ。<br /><br />白ワイン、この後もう一杯。ホワイトと言ったのにレッドが来ましたが、問題なくレッドを頂き。<br /><br />成田にはほぼ定時の午後8時10分過ぎ。入国審査はアッという間でしたが、トランク受け取りにちょっと時間を要し、預けてあった冬コートを受け取り、乗り合いタクシーに5人乗車で午後9時成田発。途中休憩を挟み、長岡インターから自宅まで、別のタクシーに一人乗せられ帰宅。<br />成田から自宅まで13900円ですが、長岡インターから自宅までタクシーはメーター入れ約11000円でした。<br /><br />香港からバンコクへ行った成果は、長年遊んでくれた方が、今月でお店辞めるので、幸運でした。ご結婚おめでとうございます。<br /><br />次回は、5月5日からヘルシンキ、タリン、プラハへ一人旅です。

    だいぶ待って、機内食。

    お菓子、牛丼、パン、そば。・・・淡水化物の取り合わせ。

    白ワイン、この後もう一杯。ホワイトと言ったのにレッドが来ましたが、問題なくレッドを頂き。

    成田にはほぼ定時の午後8時10分過ぎ。入国審査はアッという間でしたが、トランク受け取りにちょっと時間を要し、預けてあった冬コートを受け取り、乗り合いタクシーに5人乗車で午後9時成田発。途中休憩を挟み、長岡インターから自宅まで、別のタクシーに一人乗せられ帰宅。
    成田から自宅まで13900円ですが、長岡インターから自宅までタクシーはメーター入れ約11000円でした。

    香港からバンコクへ行った成果は、長年遊んでくれた方が、今月でお店辞めるので、幸運でした。ご結婚おめでとうございます。

    次回は、5月5日からヘルシンキ、タリン、プラハへ一人旅です。

この旅行記のタグ

関連タグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2018/03/12 17:11:35
    久しぶりにサン・ミゲルのラベルが見れたなぁ~。
    バンコク中心部は余りの人波に恐れをなして逃げ腰の僕です、、、、そのくせ買い物にはフォーチューンタウン近辺を好んでいます(^o^)

    イトウさん

    イトウさんさん からの返信 2018/03/29 16:21:37
    RE: 久しぶりにサン・ミゲルのラベルが見れたなぁ?。
    バンコク中心部より脱出できません。今度ワニ園に行こうかな。一人だと外国人料金。誰か連れて行かなければ。
    でも、バンコクへの計画がいまだに立たず。

イトウさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP