香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回の香港の旅で行けなかったアバディーンにある船上ホテル「キングダム」へ向かう。<br /><br /> セントラルから70番バスに乗って30分ぐらいで、アバディーンに到着。<br /><br /> 公園横の船着き場にジャンボキングダム行きの無料船がある。

香港2大テーマパーク制覇の旅~1日目・アバディーン ジャンボキングダム

2017/03/18 - 2017/03/21

12231位(同エリア19687件中)

もなそらぱぱ

もなそらぱぱさん

公園横の船着き場にジャンボキングダム行きの無料船がある。

5分ほど、ゆっくりとしたスピードで船はキングダム到着。

まさに海上に現れた竜宮城。周りに何もないので、圧倒的な存在感です。

子供が一緒なので、食べれそうな、焼き飯、スブタ、焼きそばを選択。

一皿でも結構な量がありました。一皿150HK$程度。

4人で食べるには適量かなと。しかし、飲み物を頼んだら、チンタオビー

ルは缶で出てきたし、ウーロン茶もペットボトルだった。

しかも、コンビニ価格の3倍!ぐらい。

食事は感動的な味ではないが、すべてが美味しかった。

1日目にして香港に来た感が出る所です。

レストラン内の装飾も派手でベタな感じがいいですね!

まあ、4人で600HK$である意味アトラクション的な雰囲気を楽しんで食

事できるので家族にはよかったかもです。

おそらくツアーで来たら一人500HK$は取られるでしょうから。

帰りも船に乗って帰ります。

アバディーン方面とツアー客が来る乗り場方面は船が違うので注意が必要。

船のおじちゃんも私たちをツアー客と間違えて、船が違うよ的なことを言わ

れたが「アバディーン」と言うと、OKと言って船を出してくれた。