シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シアトルで行きたいところ・・・。<br />とりあえずショッピングセンター?あ、ノードストロムの本店も行きたいよ。<br /><br />ブリュワリーも気になるな。<br /><br />そんなところかな。のっぴちゃんのリクエストでマイクロソフトの本社も行ってみました。<br />

シアトルで品よく食べて、貧慾にお買い物~安さに負けて冬のバンクーバー+α 2017/3 ②

32いいね!

2017/03/05 - 2017/03/11

122位(同エリア1117件中)

2

28

キートス・メルシー

キートス・メルシーさん

シアトルで行きたいところ・・・。
とりあえずショッピングセンター?あ、ノードストロムの本店も行きたいよ。

ブリュワリーも気になるな。

そんなところかな。のっぴちゃんのリクエストでマイクロソフトの本社も行ってみました。

PR

  • 昼過ぎにボーイングの工場を後にして目指すはシアトル!<br />が、シアトルは駐車料金が高いの。<br /><br />なので、とりあえずはシアトルのベッドタウンであるベルビューあたりのショッピングセンターで軽く煩悩を落とそう。<br /><br />グーグルマップで探したら、ベルビューよりさらに南に、ノードストロームラック、ウォールマート、ターゲットなどが入っているショッピングセンターがあったのでそちらへ。<br /><br />Marketplace at Factoria

    昼過ぎにボーイングの工場を後にして目指すはシアトル!
    が、シアトルは駐車料金が高いの。

    なので、とりあえずはシアトルのベッドタウンであるベルビューあたりのショッピングセンターで軽く煩悩を落とそう。

    グーグルマップで探したら、ベルビューよりさらに南に、ノードストロームラック、ウォールマート、ターゲットなどが入っているショッピングセンターがあったのでそちらへ。

    Marketplace at Factoria

  • Nordstrom Rack でDVFのトップスが安く買えて大満足。<br /><br />モール内のおしゃれサンドイッチ屋さんで軽くランチ。<br />この旅は食べすぎないことがテーマです。<br />

    Nordstrom Rack でDVFのトップスが安く買えて大満足。

    モール内のおしゃれサンドイッチ屋さんで軽くランチ。
    この旅は食べすぎないことがテーマです。

  • 近くにホールフーズがあったのを見つけて、グーグル先生に連れて行ってもらうもない。<br /><br />敷地内をグルグルして隣だと気が付いて辿り着けた。<br />たまにあるんだよねー、グーグルマップの地点登録が微妙にずれていることが。<br /><br />とりあえず頼まれ物をゲット。<br />でも買った後にLINEで注文が入るのよね。

    近くにホールフーズがあったのを見つけて、グーグル先生に連れて行ってもらうもない。

    敷地内をグルグルして隣だと気が付いて辿り着けた。
    たまにあるんだよねー、グーグルマップの地点登録が微妙にずれていることが。

    とりあえず頼まれ物をゲット。
    でも買った後にLINEで注文が入るのよね。

  • 暗くなる前にシアトル市内に入り、今夜のお宿のヒルトンへ。<br /><br />駐車場代が1泊42ドル。高い。<br /><br />ラウンジが使えてワインとビールが夜は無料。<br />でもおつまみがほとんどなかったのはアメリカだなぁ~。

    暗くなる前にシアトル市内に入り、今夜のお宿のヒルトンへ。

    駐車場代が1泊42ドル。高い。

    ラウンジが使えてワインとビールが夜は無料。
    でもおつまみがほとんどなかったのはアメリカだなぁ~。

  • IPAって初めて飲んだけど、うまい。

    IPAって初めて飲んだけど、うまい。

  • ホテルから歩いて10分ぐらいでシアトルの観光名所のパイクマーケットプレイスへ。<br /><br />結構広い。

    ホテルから歩いて10分ぐらいでシアトルの観光名所のパイクマーケットプレイスへ。

    結構広い。

  • 有名なブタさん。

    有名なブタさん。

  • スタバだ!<br /><br />本店??と思ったけど違うらしい。<br />紛らわしいことやめてほしい。

    スタバだ!

    本店??と思ったけど違うらしい。
    紛らわしいことやめてほしい。

  • 行けばわかるだろうと・・・なめていたら、ぜんぜん場所がわからなかったブリュワリー。<br /><br />とりあえずテースティグセットを。<br />これ、全部12種類とも全部違うビールです。

    行けばわかるだろうと・・・なめていたら、ぜんぜん場所がわからなかったブリュワリー。

    とりあえずテースティグセットを。
    これ、全部12種類とも全部違うビールです。

  • ブリュワリーってだいたいビールはおいしいけど、食べ物はイマイチってとこが多いけど、ここは食べ物もまぁまぁでした。

    ブリュワリーってだいたいビールはおいしいけど、食べ物はイマイチってとこが多いけど、ここは食べ物もまぁまぁでした。

  • 街中に夜遅くまでやっているRossがあったので入ってみる。

    街中に夜遅くまでやっているRossがあったので入ってみる。

  • 雑多に激安に服を売っている。<br />ワイキキやグアムにもあるので知っている人も多いのでは?<br /><br />ワンピースが1着10ドル~20ドルぐらい。<br />下着や子供服も安くておすすめ。<br /><br />店舗によって品揃えが違うので、今回の旅行ではとりあえず見つけたら店内をざっとチェックしました。

    雑多に激安に服を売っている。
    ワイキキやグアムにもあるので知っている人も多いのでは?

    ワンピースが1着10ドル~20ドルぐらい。
    下着や子供服も安くておすすめ。

    店舗によって品揃えが違うので、今回の旅行ではとりあえず見つけたら店内をざっとチェックしました。

  • 一応サイズ別になってますが、結構いいかげん。

    一応サイズ別になってますが、結構いいかげん。

  • 朝食もラウンジで。<br /><br />ここのコーヒーがスタバでびっくり。<br /><br />

    朝食もラウンジで。

    ここのコーヒーがスタバでびっくり。

  • 昨日前を通ったスタバは初号店ではないと判明したので、朝食後に初号店を探すお散歩に。<br /><br />見つけた!意外と小さい。<br />そして座る場所もない。<br /><br />ホテルでスタバコーヒーハ飲めるし、行っただけ。のっぴちゃんはお土産の初号店オリジナルタンブラーを買っていました。

    昨日前を通ったスタバは初号店ではないと判明したので、朝食後に初号店を探すお散歩に。

    見つけた!意外と小さい。
    そして座る場所もない。

    ホテルでスタバコーヒーハ飲めるし、行っただけ。のっぴちゃんはお土産の初号店オリジナルタンブラーを買っていました。

  • 雰囲気もここだけはちょっと違う。<br /><br />

    雰囲気もここだけはちょっと違う。

  • この後は、いわゆるシアトル銀座でお買い物タイム。<br />ノードストロームというデパートの本店の隣に、そのアウトレット店であるラックがありました。ここの品ぞろえが他のラックとは比べ物にならないぐらい豊富で、かなりの時間を費やしました。<br /><br />途中でのっぴちゃんと別行動にして、高級ブランド靴なども見るも、その前にターゲット(いわゆるイオンみたいなスーパー)で大量にバスタオルを買って持っていたのでテンションが上がらず、遠くから見ているだけで終わりました。よかったのか??<br /><br />ノードストロームの本店は、思ったより広かったし、靴売り場が充実していました。

    この後は、いわゆるシアトル銀座でお買い物タイム。
    ノードストロームというデパートの本店の隣に、そのアウトレット店であるラックがありました。ここの品ぞろえが他のラックとは比べ物にならないぐらい豊富で、かなりの時間を費やしました。

    途中でのっぴちゃんと別行動にして、高級ブランド靴なども見るも、その前にターゲット(いわゆるイオンみたいなスーパー)で大量にバスタオルを買って持っていたのでテンションが上がらず、遠くから見ているだけで終わりました。よかったのか??

    ノードストロームの本店は、思ったより広かったし、靴売り場が充実していました。

  • 午後からはホテルをチェックアウトして、郊外にあるマイクロソフトの本社に行きました。<br /><br />シアトルの街から最短距離でマイクロソフトへ行こうとすると有料道路を通らなくてはいけなくて、そのためのETCみたいなのがレンタカーには付いていないので、できれば有料道路を通りたくない。でもグーグル先生はそちらを通れと何度もいう。その格闘がかなり大変でしたが、なんとか迂回して辿り着きました。<br /><br /><br />キャンパスと言われるだけあって、広い敷地内に沢山の建物があって、どれが見学者用の建物かわからなくなる。

    午後からはホテルをチェックアウトして、郊外にあるマイクロソフトの本社に行きました。

    シアトルの街から最短距離でマイクロソフトへ行こうとすると有料道路を通らなくてはいけなくて、そのためのETCみたいなのがレンタカーには付いていないので、できれば有料道路を通りたくない。でもグーグル先生はそちらを通れと何度もいう。その格闘がかなり大変でしたが、なんとか迂回して辿り着きました。


    キャンパスと言われるだけあって、広い敷地内に沢山の建物があって、どれが見学者用の建物かわからなくなる。

  • Xボックスをもっていると盛り上がるらしいけど、持ってないので・・・。<br /><br /><br />

    Xボックスをもっていると盛り上がるらしいけど、持ってないので・・・。


  • 見学コースもあるようですが、今回はこちらのお土産屋さんのみで。<br /><br />日本人多し。

    見学コースもあるようですが、今回はこちらのお土産屋さんのみで。

    日本人多し。

  • ビルゲーツのあひる。<br /><br />数年前にアップルの本社にも行ったんですが、その時よりも今一つ気分が盛り上がらなかった。やっぱり日々マイクロソフトのパソコンと格闘して苦しめられているから??

    ビルゲーツのあひる。

    数年前にアップルの本社にも行ったんですが、その時よりも今一つ気分が盛り上がらなかった。やっぱり日々マイクロソフトのパソコンと格闘して苦しめられているから??

  • iPhoneにアップル純正のケースを付けているのですが、それにマイクロソフトで買ったカードポケットを貼ってみました。ありえないコラボ(笑)<br /><br />旅行中はホテルのカードキーを入れると便利です。<br /><br /><br />この後、マイクロソフト本社のそばに、またまたでっかいショッピングモールをみつけて、お買い物(笑)。

    iPhoneにアップル純正のケースを付けているのですが、それにマイクロソフトで買ったカードポケットを貼ってみました。ありえないコラボ(笑)

    旅行中はホテルのカードキーを入れると便利です。


    この後、マイクロソフト本社のそばに、またまたでっかいショッピングモールをみつけて、お買い物(笑)。

  • 今晩は、シアトルとカナダ国境の間ぐらいの街に泊まります。<br />ここはシアトルプレミアムアウトレットのそばです。<br /><br />高速が渋滞しているとグーグル先生がいうのでう回路を行ったら、山沿いの道だったため途中から雪が降ってきて、道も滑りやすくなっていて焦る。<br />なんとかホテルに辿り着いてホッとしました。<br /><br />今夜は途中のスーパーのデリで買ったデリ飯を部屋で食べました。モーテルだと部屋に電子レンジもあるので便利。

    今晩は、シアトルとカナダ国境の間ぐらいの街に泊まります。
    ここはシアトルプレミアムアウトレットのそばです。

    高速が渋滞しているとグーグル先生がいうのでう回路を行ったら、山沿いの道だったため途中から雪が降ってきて、道も滑りやすくなっていて焦る。
    なんとかホテルに辿り着いてホッとしました。

    今夜は途中のスーパーのデリで買ったデリ飯を部屋で食べました。モーテルだと部屋に電子レンジもあるので便利。

  • ホテル周辺にはショッピングモールがいっぱい。<br /><br />朝早めに出発して、24時間営業のウォールマートと、早朝からやっているターゲットを覗く。<br />その後、プレミアウアウトレットへ。

    ホテル周辺にはショッピングモールがいっぱい。

    朝早めに出発して、24時間営業のウォールマートと、早朝からやっているターゲットを覗く。
    その後、プレミアウアウトレットへ。

  • マーシャルズ、Ross、TJマックスでワンピース、水着などたくさん買ったのでもう買わないつもりだったけど、大好きなDVFで出会ってしまったので、残り少ないドルを振り絞ってお買い上げ。<br /><br /><br />

    マーシャルズ、Ross、TJマックスでワンピース、水着などたくさん買ったのでもう買わないつもりだったけど、大好きなDVFで出会ってしまったので、残り少ないドルを振り絞ってお買い上げ。


  • アウトレットのフードコートにはおいしそうなものはなくって、敷地内にブリュワリーのレストランをみつけたので、そちらで軽く。

    アウトレットのフードコートにはおいしそうなものはなくって、敷地内にブリュワリーのレストランをみつけたので、そちらで軽く。

  • ハンバーガーは半分っこ。

    ハンバーガーは半分っこ。

  • プレミアムアウトレットのほかに、国境のそばにアウトレットがあります。<br /><br />のっぴちゃんがやっぱりスーツケースを買う!!ってことでTJマックスのあるショッピングモールに入ったら、そこのフードコートがなんだか充実していました。<br />懐かしのシナボンまで!!<br /><br />まだまだアメリカに未練はありますが、暗くなる前に国境をこえちゃいましょう!<br /><br />あー、たくさん買い物したぁ!

    プレミアムアウトレットのほかに、国境のそばにアウトレットがあります。

    のっぴちゃんがやっぱりスーツケースを買う!!ってことでTJマックスのあるショッピングモールに入ったら、そこのフードコートがなんだか充実していました。
    懐かしのシナボンまで!!

    まだまだアメリカに未練はありますが、暗くなる前に国境をこえちゃいましょう!

    あー、たくさん買い物したぁ!

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2017/03/23 02:28:38
    色々参考になります〜
    キートス・メルシーさん、こんにちは!

    冬のバンクーバーへようこそ!
    お目にかかれなかったのが本当に残念でした。

    ビジネスクラスの格安航空券、よく見つけましたね〜。
    やっぱりお天気悪いこの時期だからかな。観光にはちょっとね。
    でもお買い物をたっぷり楽しんだみたいなのでよかったですね!

    シアトルのマイクロソフトが見学できるなんて知りませんでした。
    面白そうだなあ。
    今度行ってみよう。
    iPhone にマイクロソフトのカードケースをつけるなんて最高!
    みんなに見せてネタにできちゃう。
    私もやろうかな。

    ショッピングモールも色々見つけましたね。
    うちはシアトルダウンタウンだとパーキングがめんどくさいので、ショッピング目的だったらベルビューにしかいかないけど、探せば色々ありますよね。

    キートスさんのホールフーズのお買い物かご。面白そうなものがあるぞ。
    後ろにちょっと隠れているのは、Dr.Bronner's のマジックソープ、ティーツリーだな!
    マジックソープは私もう十年以上使ってます。
    アメリカの方が安いのよね〜。
    ティーツリーのシャンプーも買ってるし、今ティーツリーがブームなの?

    自分はあまり買い物はしないけど、人のお買い物を見るのは大好き。
    キートスさんにくっついてショッピングに行きたかったなあ。

    バンクーバー編も期待してますよ〜。

    ElliE

    キートス・メルシー

    キートス・メルシーさん からの返信 2017/03/23 13:04:39
    RE: 色々参考になります〜
    ElliEさん

    書き込みありがとうございます。
    本当にお目にかかれず残念でした。
    また安い航空券が出たら行きますので、その時はよろしく!(^^)!

    やっぱりElliEさんもベルビュー派なんですね。
    次はシアトルダウンタンに泊まらなくてもいいや・・と思っていましたが
    本店の隣のノードストロームラックが思いのほかよかったので
    悩むところです。

    ホールフーズで買ったもの、バレバレですね((笑)
    ちなみにティトリーとシナモンの入った歯磨き粉も買っています。
    娘がアトピーなので、ティトリーのシリーズはさっぱりと消毒できて
    よいみたいで、シャンプーとコンディショナーは娘のリクエスト。
    マジックソープは家族で使っています。色々試したけどティトリーが
    いちばん気分がシャキッとして気に入っています。
    そんなにティトリーが好きなら、原産国のオーストラリアへ行けって感じですけど。

    マイクロソフトの本社も自然豊かなところにあって楽しかったです。
    アップル製品とのコラボの自作も楽しいよね。

    少し前まではシアトルのアマゾン本社の見学ツアーも曜日限定であったようですが
    すぐに中止になってしまったようでした。

    あと、タコマにアーモンドロカの本社工場があってそこにも限定品を扱う
    店があるそうで、そこも気になっています。

    では、頑張ってバンクーバー編書きます

    キートス・メルシー





キートス・メルシーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP