クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度はこぶぞうの旅行記を御覧頂きたいへん有難うございます!<br />第三弾は三度目のクアラルンプール修行になります。<br />今回は、なんと12名のトラベラーさんとお会いする想い出深い旅となりました。<br />1.発券:<br /> 1)羽田→クアラルンプール ClassC(海外発券)<br /> 2)クアラルンプール→羽田 ClassC(海外発券)<br />2.お会いできたトラベラーの皆様<br /> 1)ステルスさま<br />  ⇒こぶぞうが崇拝して止まないこぶぞうのお師匠様です。<br />  http://4travel.jp/traveler/platinum-style<br /> 2)tinkさま<br />  ⇒たまたまQ&Aに回答させて頂いてからお知り合いになった方です。<br />  http://4travel.jp/traveler/matsumotomieko<br /> 3)tinkさまのお嬢さま<br />  ⇒tinkさまのお嬢さまです。<br /> 4)謎のDIA仙人の”C”さま<br />  ⇒今年の修行から何度もお会いしているANADIA仙人(☆8つ)。<br /> 5)かっくんさま<br />  ⇒こぶぞうの会社の元上司です。クアラルンプール在住。<br />   なんと、スターアライアンス世界周遊券Firstで世界旅行中!<br />  http://4travel.jp/traveler/kakaeru<br /> 6)かっくんさまの旦那様。<br />  ⇒こぶぞうの会社の元伝説の営業マン。クアラルンプール在住。<br /> 7)ひでバウアーさま<br />  ⇒熱烈オファーを頂きお会いした24才の若き修行僧です。<br />  http://4travel.jp/traveler/spaciaryomo<br /> 8)旅太郎のお母さんさま<br />  ⇒4トラファンの皆様なら御存じない方はいないかと思います。<br />  http://4travel.jp/traveler/tabitaro2009<br /> 9)旅太郎さま<br />  ⇒小学校2年生にして既に海外旅行70回以上の強者トラベラーです。<br />10)Kさま<br />  ⇒ANAのビジネス&ファーストを愛し世界を旅するトラベラー。<br />11)Hさま<br />  ⇒ANAのビジネス&ファーストを愛し世界を旅するトラベラー。<br />12)みー太郎さま<br />  ⇒謎の修行僧。修行僧刑事として悪の修行僧を逮捕っ?!<br /><br />~お会い頂いたトラベラーの皆様この場をお借りして御礼申し上げます~

ANA DIA修行第3弾!『ANAビジネスクラス&ヒルトンスイートルームに泊まり総勢12名のトラベラーさんとお会いできた3度目のクアラルンプール♪』

82いいね!

2017/02/10 - 2017/02/12

193位(同エリア5590件中)

10

138

こぶぞう

こぶぞうさん

この度はこぶぞうの旅行記を御覧頂きたいへん有難うございます!
第三弾は三度目のクアラルンプール修行になります。
今回は、なんと12名のトラベラーさんとお会いする想い出深い旅となりました。
1.発券:
 1)羽田→クアラルンプール ClassC(海外発券)
 2)クアラルンプール→羽田 ClassC(海外発券)
2.お会いできたトラベラーの皆様
 1)ステルスさま
  ⇒こぶぞうが崇拝して止まないこぶぞうのお師匠様です。
  http://4travel.jp/traveler/platinum-style
 2)tinkさま
  ⇒たまたまQ&Aに回答させて頂いてからお知り合いになった方です。
  http://4travel.jp/traveler/matsumotomieko
 3)tinkさまのお嬢さま
  ⇒tinkさまのお嬢さまです。
 4)謎のDIA仙人の”C”さま
  ⇒今年の修行から何度もお会いしているANADIA仙人(☆8つ)。
 5)かっくんさま
  ⇒こぶぞうの会社の元上司です。クアラルンプール在住。
   なんと、スターアライアンス世界周遊券Firstで世界旅行中!
  http://4travel.jp/traveler/kakaeru
 6)かっくんさまの旦那様。
  ⇒こぶぞうの会社の元伝説の営業マン。クアラルンプール在住。
 7)ひでバウアーさま
  ⇒熱烈オファーを頂きお会いした24才の若き修行僧です。
  http://4travel.jp/traveler/spaciaryomo
 8)旅太郎のお母さんさま
  ⇒4トラファンの皆様なら御存じない方はいないかと思います。
  http://4travel.jp/traveler/tabitaro2009
 9)旅太郎さま
  ⇒小学校2年生にして既に海外旅行70回以上の強者トラベラーです。
10)Kさま
  ⇒ANAのビジネス&ファーストを愛し世界を旅するトラベラー。
11)Hさま
  ⇒ANAのビジネス&ファーストを愛し世界を旅するトラベラー。
12)みー太郎さま
  ⇒謎の修行僧。修行僧刑事として悪の修行僧を逮捕っ?!

~お会い頂いたトラベラーの皆様この場をお借りして御礼申し上げます~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この度はこぶぞうの旅行記を御覧頂き大変ありがとうございます!<br />まずは羽田空港国際線からです。

    この度はこぶぞうの旅行記を御覧頂き大変ありがとうございます!
    まずは羽田空港国際線からです。

  • リュックマンとしましては、とりあえず荷物は減らしたいので、こちらで上着を預けます。出発ロビー左端のJALABCさんです。

    リュックマンとしましては、とりあえず荷物は減らしたいので、こちらで上着を預けます。出発ロビー左端のJALABCさんです。

  • 1着もしくは1荷物1泊200円で預かってもらえます。<br />AMXプラチナカードを持っていれば、1枚に付き1荷物まで無料で預かって頂けます。

    1着もしくは1荷物1泊200円で預かってもらえます。
    AMXプラチナカードを持っていれば、1枚に付き1荷物まで無料で預かって頂けます。

  • 20:10チェックインカウンターもガラガラです。

    20:10チェックインカウンターもガラガラです。

  • スイートラウンンジにGO!

    スイートラウンンジにGO!

  • 本日は、4トラのQ&Aがきっかけでお知り合いになりました、<br />Tinkさん、、、のお嬢様をsuiteloungeにinviteさせて頂くことになりました。

    本日は、4トラのQ&Aがきっかけでお知り合いになりました、
    Tinkさん、、、のお嬢様をsuiteloungeにinviteさせて頂くことになりました。

  • 本日は、1K。<br />ANA様DIAになってからか787が増えたからなのか、最近は全くインボラしてくれないので最初っからビジネスです。

    本日は、1K。
    ANA様DIAになってからか787が増えたからなのか、最近は全くインボラしてくれないので最初っからビジネスです。

  • suiteloungeは激混みでした~。<br />いつもと反対側の右翼でビールを頂きます。

    suiteloungeは激混みでした~。
    いつもと反対側の右翼でビールを頂きます。

  • tinkさんのお嬢様Nさんがいらっしゃいました。<br />女優の加藤あいさん似の美人さんです。<br />今時珍しいお育ちが良さそうなおしとやかなお嬢様ですね。

    tinkさんのお嬢様Nさんがいらっしゃいました。
    女優の加藤あいさん似の美人さんです。
    今時珍しいお育ちが良さそうなおしとやかなお嬢様ですね。

  • そんなお嬢様と至福のひと時を過ごせて、おっさんとしては嬉しい限りでございます。

    そんなお嬢様と至福のひと時を過ごせて、おっさんとしては嬉しい限りでございます。

  • Nさん乾杯もジュースで(笑)

    Nさん乾杯もジュースで(笑)

  • 限定食のステーキが運よく1食だけ残っていましたのでNさんに。<br />こぶぞうもエビの限定食を頂きます。

    限定食のステーキが運よく1食だけ残っていましたのでNさんに。
    こぶぞうもエビの限定食を頂きます。

  • Nさんのステーキです。

    Nさんのステーキです。

  • 23時位に到着予定だったTinkさんも予定が大幅に繰り上がり、22:00前に到着されたので、suiteloungeにinviteさせて頂きました♪<br />なんと、ここで『謎の修行僧Cさん』と今年4回目の出会いがっ!<br />1回目=クアラ行き<br />2回目=タイ行き<br />3回目=クアラ帰り<br />4回目=クアラ行き・・・<br />こぶぞう:「また仕事ですかっ?」<br />Cさん :「実は、僕も修行僧でして・・・」<br />こぶぞう:「(笑)、、、DIA何年目なんですか?」<br />・・・と、スマホを拝見したところDIAマーク8つぐらいありましたね・・・。<br />凄いっす・・・。

    23時位に到着予定だったTinkさんも予定が大幅に繰り上がり、22:00前に到着されたので、suiteloungeにinviteさせて頂きました♪
    なんと、ここで『謎の修行僧Cさん』と今年4回目の出会いがっ!
    1回目=クアラ行き
    2回目=タイ行き
    3回目=クアラ帰り
    4回目=クアラ行き・・・
    こぶぞう:「また仕事ですかっ?」
    Cさん :「実は、僕も修行僧でして・・・」
    こぶぞう:「(笑)、、、DIA何年目なんですか?」
    ・・・と、スマホを拝見したところDIAマーク8つぐらいありましたね・・・。
    凄いっす・・・。

  • 滅多に優先搭乗はされないと言うCさんに強引に御願して、<br />tinkさん、Nさん、Cさん、こぶぞうの4人で優先搭乗させて頂きました!<br />Cさん有難うございます!<br />定刻にbording。

    滅多に優先搭乗はされないと言うCさんに強引に御願して、
    tinkさん、Nさん、Cさん、こぶぞうの4人で優先搭乗させて頂きました!
    Cさん有難うございます!
    定刻にbording。

  • そして、爆睡・・・あっと言う間に朝です(笑)。<br />この時間のビジネス全く意味ないですね。

    そして、爆睡・・・あっと言う間に朝です(笑)。
    この時間のビジネス全く意味ないですね。

  • 魚の照り焼きまいう~

    魚の照り焼きまいう~

  • 和食もいいですね!

    和食もいいですね!

  • 全て定刻通り。

    全て定刻通り。

  • 左から、tinkさん、Nさん、こぶぞうです。<br />

    左から、tinkさん、Nさん、こぶぞうです。

  • tinkさんとNさんが無事タクシーに乗られるのをお見送りして、<br />こぶぞうはKLIAトランジットでプトラジャヤ駅に向かいます。

    tinkさんとNさんが無事タクシーに乗られるのをお見送りして、
    こぶぞうはKLIAトランジットでプトラジャヤ駅に向かいます。

  • プトラジャヤ駅に到着!<br />KLIA~KLIACentralの中間ぐらいですかね?<br />

    プトラジャヤ駅に到着!
    KLIA~KLIACentralの中間ぐらいですかね?

  • えっ?何ここ?<br />逗子マリーナみたいな?高級別荘地???

    えっ?何ここ?
    逗子マリーナみたいな?高級別荘地???

  • この高級リゾート地にこんなカッコしていっていいの?<br />因みに箱は、会社の元大先輩様が歌舞伎揚げが大好きとの事で、<br />歌舞伎揚げが入ってます(笑)<br />ビニール袋に詰めてファーストチェックインをしましたら、<br />スタッフさん大笑いで箱詰めして頂きました。

    この高級リゾート地にこんなカッコしていっていいの?
    因みに箱は、会社の元大先輩様が歌舞伎揚げが大好きとの事で、
    歌舞伎揚げが入ってます(笑)
    ビニール袋に詰めてファーストチェックインをしましたら、
    スタッフさん大笑いで箱詰めして頂きました。

  • 元大先輩がお迎えに、、、。<br />因みに、マレーシアは世界で2番目に車を買うのが高い国らしいです。<br />1位は、シンガポール。<br />マレーシアは、車を買うだけで200%課税、、、。<br />このメルセデス、、、一体おいくらなんですかぃ?!

    元大先輩がお迎えに、、、。
    因みに、マレーシアは世界で2番目に車を買うのが高い国らしいです。
    1位は、シンガポール。
    マレーシアは、車を買うだけで200%課税、、、。
    このメルセデス、、、一体おいくらなんですかぃ?!

  • そして、とりあえず朝ごはんに!

    そして、とりあえず朝ごはんに!

  • こぶぞうがお会いしたことのある上司は大先輩の奥様で、<br />昔っからお気遣いの凄い方で事前にこぶぞうの旅行記を御覧頂き、<br />こぶぞうが大好きそうな地元グルメ店に連れて行って頂けました!

    こぶぞうがお会いしたことのある上司は大先輩の奥様で、
    昔っからお気遣いの凄い方で事前にこぶぞうの旅行記を御覧頂き、
    こぶぞうが大好きそうな地元グルメ店に連れて行って頂けました!

  • はーい!<br /><br />地元民しかいまセーン!<br />もちろんガイドブックにも載ってまセーン。<br />こういうお店だーいすき!

    はーい!

    地元民しかいまセーン!
    もちろんガイドブックにも載ってまセーン。
    こういうお店だーいすき!

  • こんな感じでナンを焼いてます。

    こんな感じでナンを焼いてます。

  • 写真撮ろうとしたらポーズ!

    写真撮ろうとしたらポーズ!

  • 先輩が飲み物をオーダー、、、と思ったら、<br />1つは水、、、3つ頼んだのに2つしかキマセーン(笑)

    先輩が飲み物をオーダー、、、と思ったら、
    1つは水、、、3つ頼んだのに2つしかキマセーン(笑)

  • 朝カレーです!<br />お店の雰囲気含め最高です!

    朝カレーです!
    お店の雰囲気含め最高です!

  • そして、デザート。<br />手前の白いのはコンデンスミルクです。<br />大先輩にお会計して頂いたのでいくらかわかりませんが、、、<br />ゴチになりまーす!

    そして、デザート。
    手前の白いのはコンデンスミルクです。
    大先輩にお会計して頂いたのでいくらかわかりませんが、、、
    ゴチになりまーす!

  • そしてメルセデスで市内観光です。

    そしてメルセデスで市内観光です。

  • 実は、この時初めて『モスク』なるものを知りました。<br />普通、モスク言えばモスクワ?って思いますよね???<br />、、、思わない、、、ですか(笑)

    実は、この時初めて『モスク』なるものを知りました。
    普通、モスク言えばモスクワ?って思いますよね???
    、、、思わない、、、ですか(笑)

  • プトラジャヤには様々なモスクがあります。<br />

    プトラジャヤには様々なモスクがあります。

  • 1番関心のあるピンクモスクへ。

    1番関心のあるピンクモスクへ。

  • 左のお二人が先輩です。<br />もし、このお二人がまだ、こぶぞうの会社にいらっしゃたら、<br />今頃、取締役と執行役員位の伝説の先輩方です。

    左のお二人が先輩です。
    もし、このお二人がまだ、こぶぞうの会社にいらっしゃたら、
    今頃、取締役と執行役員位の伝説の先輩方です。

  • ピンクモスクへ。

    ピンクモスクへ。

  • モスク=お祈りする場所(イスラム教徒)なんですね。

    モスク=お祈りする場所(イスラム教徒)なんですね。

  • いわいるサンクチュアリですね。<br />女性は肌だし禁止なのでこんな上着を貸してくれます。

    いわいるサンクチュアリですね。
    女性は肌だし禁止なのでこんな上着を貸してくれます。

  • でも、写真はビシバシとれます。

    でも、写真はビシバシとれます。

  • うっ、美しい~

    うっ、美しい~

  • ただし、お祈り場にはイスラム教徒しか入れません!

    ただし、お祈り場にはイスラム教徒しか入れません!

  • 素敵すぎです!

    素敵すぎです!

  • ピンクモスク様ありがとうございます!

    ピンクモスク様ありがとうございます!

  • そして、次に連れて行って頂いたのが、なんと気球に乗れる遊園地です。

    そして、次に連れて行って頂いたのが、なんと気球に乗れる遊園地です。

  • でも、結局気球には乗りませんでした。<br />先輩は「ここに3回来ても1回ぐらいしか乗れないんだよぉ~」と言ってくれてましたが、<br />かな~り横揺れ激しくヤバそうでしたのとチョットお高め?(10分で2000円位?」なのでやめました。

    でも、結局気球には乗りませんでした。
    先輩は「ここに3回来ても1回ぐらいしか乗れないんだよぉ~」と言ってくれてましたが、
    かな~り横揺れ激しくヤバそうでしたのとチョットお高め?(10分で2000円位?」なのでやめました。

  • ステンレスでできた塔

    ステンレスでできた塔

  • そして、その塔からはシルバーモスクが見えます。

    そして、その塔からはシルバーモスクが見えます。

  • 次に先輩が絶景スポットに連れってってくれました。<br />今回のカバー写真です。

    次に先輩が絶景スポットに連れってってくれました。
    今回のカバー写真です。

  • ガイドブックに載ってない場所ばっかり。

    ガイドブックに載ってない場所ばっかり。

  • 「マレーシアって何が美味しいですか?」<br />と尋ねると「コショウスープかなぁ?」とT先輩(旦那様)。<br />予定時間よりだいぶ早く次のレストランに。

    「マレーシアって何が美味しいですか?」
    と尋ねると「コショウスープかなぁ?」とT先輩(旦那様)。
    予定時間よりだいぶ早く次のレストランに。

  • 前回クアラルンプールに来た時は、お店にビールが無く苦労しましたが、なっなんと先輩は持ち込んでます(笑)

    前回クアラルンプールに来た時は、お店にビールが無く苦労しましたが、なっなんと先輩は持ち込んでます(笑)

  • 清潔なの?<br />と思わせる熱湯消毒している食器が、、、

    清潔なの?
    と思わせる熱湯消毒している食器が、、、

  • そしてコショウスープ。<br />鳥と豚を選べるそうですが、先輩のイチオシの豚を頂きます!

    そしてコショウスープ。
    鳥と豚を選べるそうですが、先輩のイチオシの豚を頂きます!

  • こちらは鳥肉の唐辛子炒め。

    こちらは鳥肉の唐辛子炒め。

  • もやし。。。<br />汗だくになって、フローズンビールと共に頂いて本当美味しかったぁ~。<br />、、、ここも先輩にご馳走になってしまい、いくらかわかりませ~ん。

    もやし。。。
    汗だくになって、フローズンビールと共に頂いて本当美味しかったぁ~。
    、、、ここも先輩にご馳走になってしまい、いくらかわかりませ~ん。

  • 「市場見に行く?」とK先輩(奥様)。

    「市場見に行く?」とK先輩(奥様)。

  • メロン1kg6.5mrg=170円位。

    メロン1kg6.5mrg=170円位。

  • 果物市場のようです。

    果物市場のようです。

  • マンゴー1kg10mrg=3つで300円以下、、、

    マンゴー1kg10mrg=3つで300円以下、、、

  • スイカ。

    スイカ。

  • 先輩のマンションに到着!

    先輩のマンションに到着!

  • エントランスもひろびろ~。<br />何せ、人がいません・・・。

    エントランスもひろびろ~。
    何せ、人がいません・・・。

  • 目の前にはゴルフ場。<br />マンション住人は、ゴルフ&フィットネス&プールが無料だそうです。

    目の前にはゴルフ場。
    マンション住人は、ゴルフ&フィットネス&プールが無料だそうです。

  • 大理石張りのリビングです。<br />

    大理石張りのリビングです。

  • さっき市場にいった理由はこれです。<br />K先輩がフレッシュジュースを作って下さいました。<br />焼酎で割って・・・コメントできない美味しさです!<br />

    さっき市場にいった理由はこれです。
    K先輩がフレッシュジュースを作って下さいました。
    焼酎で割って・・・コメントできない美味しさです!

  • T先輩も焼酎割り!<br />かんぱーい!

    T先輩も焼酎割り!
    かんぱーい!

  • そして、今回のクアラルンプール旅行の最大のメインイベントの開始です!<br />何故、12人のトラベラーさんの中に、T先輩とK先輩がいらっしゃるか・・・。<br />実はお二人は現在、スターアライアンス世界周遊券Firstで<br />世界旅行をされている最中なのです!<br />全行程の60%~70%近く行かれている旅行記を映像で拝見させて頂きました。<br />K先輩、昔からプレゼンテーションが上手い方でしたが、その能力衰えず・・・。<br />約3時間も御説明頂きました。<br />昔を思い出して涙がでました。<br /><br />

    そして、今回のクアラルンプール旅行の最大のメインイベントの開始です!
    何故、12人のトラベラーさんの中に、T先輩とK先輩がいらっしゃるか・・・。
    実はお二人は現在、スターアライアンス世界周遊券Firstで
    世界旅行をされている最中なのです!
    全行程の60%~70%近く行かれている旅行記を映像で拝見させて頂きました。
    K先輩、昔からプレゼンテーションが上手い方でしたが、その能力衰えず・・・。
    約3時間も御説明頂きました。
    昔を思い出して涙がでました。

  • ちなみに、クアラルンプールでは、ほぼ毎日夕方にスコールが降るようです。<br />この日は、たまたま?「天下無敵の晴れ男」のせいで雨は降りませんでしたが、<br />今にも降り出しそうでしたね・・。<br />なので、洗濯物も室内に干されるようです。<br />実は、何でも聞いてしまうこぶぞうはT先輩とK先輩に、<br />「会社に残られていれば今頃は確実に取締役だったのになんで辞めたんですか?」<br />と質問。<br />理由を御聞きして、また涙がでました・・・。<br /><br />本当に素敵なお二人です。<br />

    ちなみに、クアラルンプールでは、ほぼ毎日夕方にスコールが降るようです。
    この日は、たまたま?「天下無敵の晴れ男」のせいで雨は降りませんでしたが、
    今にも降り出しそうでしたね・・。
    なので、洗濯物も室内に干されるようです。
    実は、何でも聞いてしまうこぶぞうはT先輩とK先輩に、
    「会社に残られていれば今頃は確実に取締役だったのになんで辞めたんですか?」
    と質問。
    理由を御聞きして、また涙がでました・・・。

    本当に素敵なお二人です。

  • 3時間の説明の後、マンションの敷地を御案内頂きました!<br />

    3時間の説明の後、マンションの敷地を御案内頂きました!

  • プール・・・

    プール・・・

  • フィットネス・・・

    フィットネス・・・

  • 先輩が住んでいるお部屋が真ん中の建物です・・・

    先輩が住んでいるお部屋が真ん中の建物です・・・

  • マリーナベイサンズみたいなプールまでありまっせ♪

    マリーナベイサンズみたいなプールまでありまっせ♪

  • T先輩K先輩っ素敵な経験を本当に有難うございました!<br />後編、必ずお伺いにまた御邪魔しちゃっいますよぉ~。

    T先輩K先輩っ素敵な経験を本当に有難うございました!
    後編、必ずお伺いにまた御邪魔しちゃっいますよぉ~。

  • 感慨深い旅を回想しているうちに爆睡・・・。<br />プトラジャヤを出て着いた駅は、プトラジャヤ・・・。<br />最初に買ったキップで改札を出ようとしたらTimeOverで出れず・・・。<br />結局、プトラジャヤ→セントラルまでの運賃を再度支払い駅を脱出・・・。<br />本当だったら、プトラ→セントラル→プトラ→セントラルと、<br />2回分払わないといけないのに1回分で済んでラッキー♪(笑)<br />

    感慨深い旅を回想しているうちに爆睡・・・。
    プトラジャヤを出て着いた駅は、プトラジャヤ・・・。
    最初に買ったキップで改札を出ようとしたらTimeOverで出れず・・・。
    結局、プトラジャヤ→セントラルまでの運賃を再度支払い駅を脱出・・・。
    本当だったら、プトラ→セントラル→プトラ→セントラルと、
    2回分払わないといけないのに1回分で済んでラッキー♪(笑)

  • やっと、ヒルトンにチェックインできました~。。。

    やっと、ヒルトンにチェックインできました~。。。

  • 2度目のヒルトンクアラルンプールです。

    2度目のヒルトンクアラルンプールです。

  • 「今回もエグゼルームにアップグレードかなぁ?」と思いきや・・・低層階(笑)。<br />まぁ、チェックインが遅くなったからしょうがないかっ!

    「今回もエグゼルームにアップグレードかなぁ?」と思いきや・・・低層階(笑)。
    まぁ、チェックインが遅くなったからしょうがないかっ!

  • なっつなんとっ!<br />スイートルームでした(驚)!

    なっつなんとっ!
    スイートルームでした(驚)!

  • 広すぎでしょ・・・

    広すぎでしょ・・・

  • 寝室、、、普通のエグゼだとここと風呂ぐらいですね~

    寝室、、、普通のエグゼだとここと風呂ぐらいですね~

  • 逆に落ち着きませーん

    逆に落ち着きませーん

  • 勿論、お風呂&シャワー別ですがお風呂場から外が見れますねェ~

    勿論、お風呂&シャワー別ですがお風呂場から外が見れますねェ~

  • お風呂ルームも洗面所が2つあります!

    お風呂ルームも洗面所が2つあります!

  • ウォークインクローゼットまで・・・<br />リュックなのにいらないスペースです♪

    ウォークインクローゼットまで・・・
    リュックなのにいらないスペースです♪

  • アイロンかける部屋?

    アイロンかける部屋?

  • 2つ目のトイレ・・・ここに住めるわ~

    2つ目のトイレ・・・ここに住めるわ~

  • 御土産ナッツ!

    御土産ナッツ!

  • テンションあがりますね~

    テンションあがりますね~

  • カクテルタイムに期待っ!<br />左はビーフシチュー。

    カクテルタイムに期待っ!
    左はビーフシチュー。

  • 食べ物は少なかったですがビールが美味しいぃ♪<br />でも、ラウンジ寒すぎで2杯しか飲めず・・・。

    食べ物は少なかったですがビールが美味しいぃ♪
    でも、ラウンジ寒すぎで2杯しか飲めず・・・。

  • エグゼクティブラウンジから見る夜景です。。。

    エグゼクティブラウンジから見る夜景です。。。

  • 何故かホテルに白バイが・・・。

    何故かホテルに白バイが・・・。

  • またがって写真撮りたかったのですが、いつまでたってもおまわりさんこずで、<br />部屋に戻ります。

    またがって写真撮りたかったのですが、いつまでたってもおまわりさんこずで、
    部屋に戻ります。

  • ここも御案内が日本文になってますね。

    ここも御案内が日本文になってますね。

  • 部屋の鍵です。

    部屋の鍵です。

  • 0時ちょっと過ぎに、KさんとHさん御到着ぅ~。<br />・・・てか、空港ついてからホテルまで早すぎでしょ?<br />

    0時ちょっと過ぎに、KさんとHさん御到着ぅ~。
    ・・・てか、空港ついてからホテルまで早すぎでしょ?

  • 実は、KさんHさん共にANA/DIA会員様で、<br />国際線を中心に飛び回っている仲良しのお二人です。<br />ケンタッキーとコーラで乾杯っ!<br />・・・で、このお二人と3時過ぎまで御話をして、爆睡。。。<br />Kさん、Hさんは5時前に出発(笑)タフだなぁ~、、、てか、<br />「何でホテルとったの?」みたいな感じです。<br /><br /><br />

    実は、KさんHさん共にANA/DIA会員様で、
    国際線を中心に飛び回っている仲良しのお二人です。
    ケンタッキーとコーラで乾杯っ!
    ・・・で、このお二人と3時過ぎまで御話をして、爆睡。。。
    Kさん、Hさんは5時前に出発(笑)タフだなぁ~、、、てか、
    「何でホテルとったの?」みたいな感じです。


  • 早朝待ち合わせをした、こぶぞうが崇拝して止まない<br />ステルスお師匠様っ!とヒデバウアーさんがホテルに遊びに来てくれました!<br />(お師匠さまっ!ヒデさん寝坊してすいません)<br /><br />そして、旅太郎のお母さんからLINEで「今ドコ?」と・・・。<br />

    早朝待ち合わせをした、こぶぞうが崇拝して止まない
    ステルスお師匠様っ!とヒデバウアーさんがホテルに遊びに来てくれました!
    (お師匠さまっ!ヒデさん寝坊してすいません)

    そして、旅太郎のお母さんからLINEで「今ドコ?」と・・・。

  • ホテルまで遊びに来てくれました~。<br />トラベラー達が歓談している間、旅太郎くんは寝室でテレビをみてました。<br /><br />お母さん「こぶぞうさんって、ベット綺麗に使うんだね~」<br />こぶぞう「だって、ベット使ってませんもん(笑)」<br /><br />前日、疲れ切って、ソファーで爆睡しちゃったのです(笑)

    ホテルまで遊びに来てくれました~。
    トラベラー達が歓談している間、旅太郎くんは寝室でテレビをみてました。

    お母さん「こぶぞうさんって、ベット綺麗に使うんだね~」
    こぶぞう「だって、ベット使ってませんもん(笑)」

    前日、疲れ切って、ソファーで爆睡しちゃったのです(笑)

  • 突然の4トラ友の集合で、観光も忘れ、空港に戻ります!

    突然の4トラ友の集合で、観光も忘れ、空港に戻ります!

  • 通常、セントラル→空港まで、55MRGですが、アプリ+Masterカードを使うと20%off!<br />これはお得ですね~。

    通常、セントラル→空港まで、55MRGですが、アプリ+Masterカードを使うと20%off!
    これはお得ですね~。

  • しかし、なんでExpressだと55(44)MRGなのに、<br />トランジットで途中下車すると半額以下なんですかね~。

    しかし、なんでExpressだと55(44)MRGなのに、
    トランジットで途中下車すると半額以下なんですかね~。

  • 微妙なスペル・・・

    微妙なスペル・・・

  • 早々に空港に到着ぅ~

    早々に空港に到着ぅ~

  • 飛行機いっぱい!

    飛行機いっぱい!

  • タイ航空ラウンジへ!

    タイ航空ラウンジへ!

  • ホテルでさんざん朝ごはん食べたのに、、、食べます!

    ホテルでさんざん朝ごはん食べたのに、、、食べます!

  • かんぱーい♪

    かんぱーい♪

  • あれっ?旅太郎のお母さんがいないっ!

    あれっ?旅太郎のお母さんがいないっ!

  • 相変わらず定刻通りのANA様っ!

    相変わらず定刻通りのANA様っ!

  • 時間に正確なのが一番です!

    時間に正確なのが一番です!

  • 帰りの飛行機が「おてっ」をしてます!

    帰りの飛行機が「おてっ」をしてます!

  • 正面から!

    正面から!

  • ・・・と言う事で、旅太郎くんと一緒にビジネス搭乗!<br />旅太郎くんにホテルで会った時に「新しいお父さんだからね~」と言ったのが奏功しました(?)。<br />

    ・・・と言う事で、旅太郎くんと一緒にビジネス搭乗!
    旅太郎くんにホテルで会った時に「新しいお父さんだからね~」と言ったのが奏功しました(?)。

  • もちろん、旅太郎くんはお母様のお席までお連れしました。

    もちろん、旅太郎くんはお母様のお席までお連れしました。

  • 787

    787

  • 行きは1K、帰りは1A。<br />CAさんも一緒っす。

    行きは1K、帰りは1A。
    CAさんも一緒っす。

  • 焼酎のソーダ割り。<br />普通、1Aや1Kだと隣に御客様がいるとあんまりCAさん話しかけてきませんよね?<br />話しかけられても、隣の方に迷惑ですし・・・。<br />しかし、この後、紋別旅行記で物凄いCAさんを見てしまうのでありました。<br />

    焼酎のソーダ割り。
    普通、1Aや1Kだと隣に御客様がいるとあんまりCAさん話しかけてきませんよね?
    話しかけられても、隣の方に迷惑ですし・・・。
    しかし、この後、紋別旅行記で物凄いCAさんを見てしまうのでありました。

  • 前菜

    前菜

  • 魚

  • パンが来ます!

    パンが来ます!

  • いや~このメインの鶏肉は頂けませんでした。<br />もこみちばりのオリーブオイルスープみたいな・・・味も無し・・・。<br />これは酷かった、、、CAさんが作り方間違えた?!<br />1クチ頂いてギブアップです。<br />CAさん「お口に合いませんでしたか?」<br />こぶぞう「いや、これは酷いですね。。。作り方間違えてないですか?」<br />CAさん「ふんっ!」<br />みたいな対応で、ベツモノを持ってくる訳でも聞くわけでも無し・・・。<br /><br /><br /><br />

    いや~このメインの鶏肉は頂けませんでした。
    もこみちばりのオリーブオイルスープみたいな・・・味も無し・・・。
    これは酷かった、、、CAさんが作り方間違えた?!
    1クチ頂いてギブアップです。
    CAさん「お口に合いませんでしたか?」
    こぶぞう「いや、これは酷いですね。。。作り方間違えてないですか?」
    CAさん「ふんっ!」
    みたいな対応で、ベツモノを持ってくる訳でも聞くわけでも無し・・・。



  • あーあー

    あーあー

  • 和食食べたかった~

    和食食べたかった~

  • ハラールはいらないけど。

    ハラールはいらないけど。

  • さすがに「ふんっ」は、悪いと思ったのか、<br />CAさんフルーツ全部盛りを持ってきてくれましたが、<br />実はこぶぞうあんまり甘いものが得意ではないので、<br />ババロアとチーズ盛り合わせスペシャルを頂きました。

    さすがに「ふんっ」は、悪いと思ったのか、
    CAさんフルーツ全部盛りを持ってきてくれましたが、
    実はこぶぞうあんまり甘いものが得意ではないので、
    ババロアとチーズ盛り合わせスペシャルを頂きました。

  • 焼酎ソーダ割りが止まりませんっ!<br />もはや、ビジネスで起きてお酒飲んでるのはこぶぞうのみ。。。

    焼酎ソーダ割りが止まりませんっ!
    もはや、ビジネスで起きてお酒飲んでるのはこぶぞうのみ。。。

  • CAさん「お酒お強いんですね~、、、こちらは如何ですか?」<br />こぶぞう「なんですか?」<br />CAさん「食後酒です」<br />これは美味しかったですね~

    CAさん「お酒お強いんですね~、、、こちらは如何ですか?」
    こぶぞう「なんですか?」
    CAさん「食後酒です」
    これは美味しかったですね~

  • 飛行機乗っている時は本当にいくら飲んでも酔わないですね、、、。

    飛行機乗っている時は本当にいくら飲んでも酔わないですね、、、。

  • 地上ではかなりお酒弱いんですが・・・

    地上ではかなりお酒弱いんですが・・・

  • 一風堂のラーメン&焼酎ソーダ割り〇〇杯目???

    一風堂のラーメン&焼酎ソーダ割り〇〇杯目???

  • もう、呂律がまわってない状態で羽田に到着ぅ~

    もう、呂律がまわってない状態で羽田に到着ぅ~

  • ここで、この旅最後のトラベラーさんの『ミー太郎警部』が待ち構えており、全員逮捕っ!<br />旅太郎くんも逮捕ですっ!(笑)

    ここで、この旅最後のトラベラーさんの『ミー太郎警部』が待ち構えており、全員逮捕っ!
    旅太郎くんも逮捕ですっ!(笑)

  • ミー太郎さんに地元まで送って頂き、今回の旅は終了しました~。<br />偶然が重なり、総勢12名のトラベラーさんとお会いできた素敵な旅となりました。<br />お会い頂けたトラベラーの皆様本当に有難うございました!<br /><br />この時点のプレミアムポイント60,035pp・・・早すぎです。

    ミー太郎さんに地元まで送って頂き、今回の旅は終了しました~。
    偶然が重なり、総勢12名のトラベラーさんとお会いできた素敵な旅となりました。
    お会い頂けたトラベラーの皆様本当に有難うございました!

    この時点のプレミアムポイント60,035pp・・・早すぎです。

この旅行記のタグ

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • がんちゃんさん 2017/04/26 20:50:04
    クアラルンプール
    こぶぞうさん、こんばんは

    楽しく旅行記拝見してます。
    クアラルンプールは、かなり精通してきた感じですかね。
    今度、クアラルンプールでオフ開催したいですね(^^)
    それにしても濃いトラベラーの集まりになりましたね。

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/04/27 00:36:23
    RE: クアラルンプール
    がんちゃんさん

    こんばんわ!こぶぞうです!
    いつも、いいね&コメント大変有難うございます!

    クアラルンプール実は、好きな国かもです。
    ソウルの次に行ってます。。。

    濃いメンバーですよね〜12人中DIA修行僧6名(笑)。。。

    この後はJALに転向しますので何卒よろしく御願いします。

    こぶぞう

    > こぶぞうさん、こんばんは
    >
    > 楽しく旅行記拝見してます。
    > クアラルンプールは、かなり精通してきた感じですかね。
    > 今度、クアラルンプールでオフ開催したいですね(^^)
    > それにしても濃いトラベラーの集まりになりましたね。
  • ステルスさん 2017/04/26 20:14:36
    こぶぞう兄さんの縁は凄いっす(^^♪
     こぶぞう兄さん

     こんばんは。ステルスです。
     KL旅行記拝見しました。
     出発時のご機嫌さが伝わって来ますね〜(^^♪
     お酒も相当進んだかと思います。

     到着後も尊敬されている先輩との楽しそうな観光の数々に羨ましさが止まりません。
     深夜のHさんとKさんとのオフ会も盛り上がったみたいですね。空港ではお二人に出迎えて頂きましたが元気そのものでした(笑)
     逆に兄さんは寝不足の蓄積で大変でしたね。

     お部屋ではお世話になりました。ヒデ・バウアーさんと旅太郎君にお母さんと豪華な集合になり、VIPなお部屋で楽しいひと時を送らせて頂きました(^O^)/

     最後は逮捕のオマケ付きでしたが、また楽しい時間をこぶぞう兄さんと過ごしたいです。

     今後ともよろしくお願いします(^^♪

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/04/26 20:33:21
    RE: こぶぞう兄さんの縁は凄いっす(^^♪
    お師匠様っ!

    今晩わこぶぞうです。
    いつもいいね&コメントありがとうございます!
    クアラルンプールの時は、寝坊して申し訳ありませんでした。
    いつまでも師匠の背中を追い続けます!

    次回のクアラルンプールでは、綿密な観光予定を考えます!

    こぶぞう


    >  こぶぞう兄さん
    >
    >  こんばんは。ステルスです。
    >  KL旅行記拝見しました。
    >  出発時のご機嫌さが伝わって来ますね〜(^^♪
    >  お酒も相当進んだかと思います。
    >
    >  到着後も尊敬されている先輩との楽しそうな観光の数々に羨ましさが止まりません。
    >  深夜のHさんとKさんとのオフ会も盛り上がったみたいですね。空港ではお二人に出迎えて頂きましたが元気そのものでした(笑)
    >  逆に兄さんは寝不足の蓄積で大変でしたね。
    >
    >  お部屋ではお世話になりました。ヒデ・バウアーさんと旅太郎君にお母さんと豪華な集合になり、VIPなお部屋で楽しいひと時を送らせて頂きました(^O^)/
    >
    >  最後は逮捕のオマケ付きでしたが、また楽しい時間をこぶぞう兄さんと過ごしたいです。
    >
    >  今後ともよろしくお願いします(^^♪
  • ムロろ~んさん 2017/04/26 16:52:41
    ANAにとっては貴重なトラベラー\(^o^)/
    こぶぞうさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    KLへ行かれた旅行記を拝見しました。

    帰りの機内食がイマイチだったようで、CAさんもぶちっとしなくてもいいのにって思うのですけれど???VIPなお客さん離れていかなければいいのになぁって思ったんです。
    行きの機内食が美味しくいただけたようで良かったです。
    真摯にお客様のことを受け止めていって欲しいなぁって願って止みませんでしたよ、旅行記読んでって(;^ω^)。
    ANAのためにもこぶぞうさんのようなお客様は貴重な気がします。

    そうそう、夜便ってなんとな〜く勿体ないような気がするのも共感できますが、でも寝たいからビジネスクラスにって選んでしまいます(^_^;)。

    そうそう、トラベラーさんと出会えて何よりです。
    楽しいひと時が拝見できて読み手の私も羨ましくなりました(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(^人^)

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/04/26 20:20:02
    RE: ANAにとっては貴重なトラベラー\(^o^)/
    ムロたん

    こんにちわ!こぶぞうです。
    いつもコメントありがとうございます!
    ANAはDIAになってからか?本当に扱いひどく、
    先日紋別に行った時は流石にキレましたね〜。。。。

    でも、大丈夫です!後半はJALなので(笑)。

    ご覧頂き大変ありがとうございます!

    こぶぞう


    > こぶぞうさん
    >
    > こんにちは、ムロろ〜んです。
    > KLへ行かれた旅行記を拝見しました。
    >
    > 帰りの機内食がイマイチだったようで、CAさんもぶちっとしなくてもいいのにって思うのですけれど???VIPなお客さん離れていかなければいいのになぁって思ったんです。
    > 行きの機内食が美味しくいただけたようで良かったです。
    > 真摯にお客様のことを受け止めていって欲しいなぁって願って止みませんでしたよ、旅行記読んでって(;^ω^)。
    > ANAのためにもこぶぞうさんのようなお客様は貴重な気がします。
    >
    > そうそう、夜便ってなんとな〜く勿体ないような気がするのも共感できますが、でも寝たいからビジネスクラスにって選んでしまいます(^_^;)。
    >
    > そうそう、トラベラーさんと出会えて何よりです。
    > 楽しいひと時が拝見できて読み手の私も羨ましくなりました(^_-)-☆。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(^人^)
  • tinkさん 2017/04/26 08:47:42
    その節は・・♪♪
    こぶぞうさん、お久しぶりです ♪♪

    ひょんなご縁から、KL旅では大変お世話になりありがとうございました(^^)/
    私達母娘には初めてだらけの貴重な旅になりました。
    ホントに人のご縁って凄いなァと思います。

    KL旅はこぶぞうさんにご招待頂き、ANA SUITE LOUNGEから始まる素敵な旅立ちになりました。
    旅行記読ませて頂き、空港で別れてからのこぶぞうさんを取り巻く数多くのトラベラーさんとの交流も目を見張るものがあります(驚)

    また何かの機会にお目にかかれたら嬉しいです♪♪

    tink

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/04/26 20:23:51
    RE: その節は・・♪♪
    tinkさん

    今晩わ!こぶぞうです!
    この度は、いいね&コメントありがとうございます!
    先日は楽しいひと時をありがとうございました!
    今後、tinkさまも沢山の旅仲間とお会いになるかと思います。
    「旅は道連れ」と昔の人は良く考えたものですね!

    また、どこかの空でお会いしましょう!

    こぶぞう

    > こぶぞうさん、お久しぶりです ♪♪
    >
    > ひょんなご縁から、KL旅では大変お世話になりありがとうございました(^^)/
    > 私達母娘には初めてだらけの貴重な旅になりました。
    > ホントに人のご縁って凄いなァと思います。
    >
    > KL旅はこぶぞうさんにご招待頂き、ANA SUITE LOUNGEから始まる素敵な旅立ちになりました。
    > 旅行記読ませて頂き、空港で別れてからのこぶぞうさんを取り巻く数多くのトラベラーさんとの交流も目を見張るものがあります(驚)
    >
    > また何かの機会にお目にかかれたら嬉しいです♪♪
    >
    > tink
    >
  • kanaさん 2017/04/26 06:59:31
    凄すぎる〜!
    こぶぞうさん こんにちわ

    総勢12名のトラベラーさんに会っちゃうなんて、こぶぞうさんの顔の広さ、人脈の凄さですね!
    ダイヤ様はダイヤ様を呼ぶ!なんてあるんでしょうか?8回って凄いですよね!
    会社の先輩方は、クアラルンプールに在住されているのでしょうか?そして、ファーストで世界一周の途中?!
    いやー、やはり凄い人はどこでも凄いんですね♪
    凄い人達と出会うのも、こぶぞうさんが凄いからだとよくわかった旅行記でした(^^)

    でわでわ
    kana

    こぶぞう

    こぶぞうさん からの返信 2017/04/26 20:30:12
    RE: 凄すぎる〜!
    kanaさん
    今晩わっ!こぶぞうです。
    いつもいいね&コメントありがとうございます♪

    Cさん半端じゃないですね!
    外見はサングラスしてないドラゴンボールの師匠みたいな感じです(笑)。
    元会社の先輩は、クアラルンプールに住まれてます。
    5月〜ファースト世界一周再開されるそうです。
    こぶぞうから見たら雲の上のような先輩方でしたが、凄く可愛がって頂けました。
    こぶぞうは全く凄くなく「ザ体育会」なだけかもですね(笑)。

    今後ともよろしくお願い申し上げます!




    > こぶぞうさん こんにちわ
    >
    > 総勢12名のトラベラーさんに会っちゃうなんて、こぶぞうさんの顔の広さ、人脈の凄さですね!
    > ダイヤ様はダイヤ様を呼ぶ!なんてあるんでしょうか?8回って凄いですよね!
    > 会社の先輩方は、クアラルンプールに在住されているのでしょうか?そして、ファーストで世界一周の途中?!
    > いやー、やはり凄い人はどこでも凄いんですね♪
    > 凄い人達と出会うのも、こぶぞうさんが凄いからだとよくわかった旅行記でした(^^)
    >
    > でわでわ
    > kana

こぶぞうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP