ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こちらも備忘録として!<br />2012年のイタリアぶりのヨーロッパ。この時の世界情勢(テロ、EU離脱投票の一週間前)などもあり、治安など心配でしたが、この旅で私はUKが大好きになりました。人が優しかったです。<br />絶対にまた訪れます!!<br /><br />航路:キャセイパシフィックにて香港でトランジット 片道およそ20時間。

UKのヨークにいる友達に日本食を渡しに行こう!!

7いいね!

2016/06/04 - 2016/06/11

5506位(同エリア9831件中)

0

4

itsme

itsmeさん

こちらも備忘録として!
2012年のイタリアぶりのヨーロッパ。この時の世界情勢(テロ、EU離脱投票の一週間前)などもあり、治安など心配でしたが、この旅で私はUKが大好きになりました。人が優しかったです。
絶対にまた訪れます!!

航路:キャセイパシフィックにて香港でトランジット 片道およそ20時間。

PR

  • 何度かキャセイさんにはお世話になっていて、個人的に好きでなんといっても安さ(時間はかかりますが…)がね、いいですよね。こちらは成田-香港間の機内食。オムレツふわふわでおいしかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

    何度かキャセイさんにはお世話になっていて、個人的に好きでなんといっても安さ(時間はかかりますが…)がね、いいですよね。こちらは成田-香港間の機内食。オムレツふわふわでおいしかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 時期が時期なのは知っていましたが、香港についたら<br /><br />この暗雲<br /><br />悪天候フライトに乗ったことがなかったので少しびびる…上からラスボス降りてきそうな天気だけど大丈夫…?

    時期が時期なのは知っていましたが、香港についたら

    この暗雲

    悪天候フライトに乗ったことがなかったので少しびびる…上からラスボス降りてきそうな天気だけど大丈夫…?

  • まぁそんな心配をよそに普通に飛びますよね、さすがです。ここでメニューを配られ下の方に気になる文字が<br /><br />夜食:カップラーメン<br /><br />え?カップラーメン…めっちゃおいしそう!!<br /><br />思わず友達に伝えると、もう知っていたらしく『これは食べなきゃだわ』となり、時間を映画を観てひたすらつぶしました(笑)<br /><br />そして!お待ちかねのカップラーメンタイム!!やはり日本のは濃いんですかね、こちらも薄味でしたが、おいし<br />かった…!これだけでテンションあがる私達(笑)<br /><br />友達の隣に、中華系イギリス人の方がいらっしゃって、あまりに私がおいしそうに機内食食べてるからか、デザートのハーゲンダッツのアイスをあげるよ!と言われ、飛び跳ねる思いでお礼をいたしました(笑)よくよく聞いているとちょうど家に帰るところだったみたいで別の席に娘さんと奥さんがいらっしゃいました。娘さんとかぶってみえたのかなぁ(笑)

    まぁそんな心配をよそに普通に飛びますよね、さすがです。ここでメニューを配られ下の方に気になる文字が

    夜食:カップラーメン

    え?カップラーメン…めっちゃおいしそう!!

    思わず友達に伝えると、もう知っていたらしく『これは食べなきゃだわ』となり、時間を映画を観てひたすらつぶしました(笑)

    そして!お待ちかねのカップラーメンタイム!!やはり日本のは濃いんですかね、こちらも薄味でしたが、おいし
    かった…!これだけでテンションあがる私達(笑)

    友達の隣に、中華系イギリス人の方がいらっしゃって、あまりに私がおいしそうに機内食食べてるからか、デザートのハーゲンダッツのアイスをあげるよ!と言われ、飛び跳ねる思いでお礼をいたしました(笑)よくよく聞いているとちょうど家に帰るところだったみたいで別の席に娘さんと奥さんがいらっしゃいました。娘さんとかぶってみえたのかなぁ(笑)

  • 今回のロングフライトで気づいたことが、飛行機で爆睡できない…一時間置きに起きて映画みて途中で寝る→巻き戻してもう一回みる→また途中で寝る…を繰り返していたら、起きていた友達に『さっきもそこのシーンみてたよね?(笑)』とつっこみ…いやぁ、よくみてますね、あんさん(笑)<br /><br />と、こんなウトウトを繰り返しているうちにヒースロー空港へ到着。久しぶりに広い空港に来た感じがしたのでついキョロキョロ。<br />ホテルへは写真のヒースローエクスプレスに乗ってホテルの近くパディントン駅まで一本!このヒースローエクスプレス、とても高くてイメージでいうと東京-横浜を新幹線でいくような感じでしょうか。でも一週間分のキャリーを持って移動するよりは…と考え乗りました。中では車掌さんが回ってきます。<br /><br /><br />あっと言う間にパディントン駅についてパディントンちゃんと写真を撮りたかったのですが、別日で撮影日を設けてたのと、明るくて気づかなかったのですが既に22:00を過ぎていたのでホテルに向かうことに。<br /><br />ホテルの方もすごく優しいお兄さん達に出迎えていただき、エレベーターがないためキャリーを持とうとしたら!<br /><br />お兄さんが持ってくれました…<br />最後にチップ渡そうとするも、いいんだよと言って去って行きました…なんてイケメン<br /><br />この後もベットメイク用に毎日チップを置いたのですが、一度も取ることなくそのまま置いてありました。このホテルのおかげでUKでのいいスタートが切れたと思います。本当にありがとう、お兄さん達。<br /><br />ここで普段は起動しない時差ボケになってしまい、ホテルでも2時間置きに起きてしまいました…

    今回のロングフライトで気づいたことが、飛行機で爆睡できない…一時間置きに起きて映画みて途中で寝る→巻き戻してもう一回みる→また途中で寝る…を繰り返していたら、起きていた友達に『さっきもそこのシーンみてたよね?(笑)』とつっこみ…いやぁ、よくみてますね、あんさん(笑)

    と、こんなウトウトを繰り返しているうちにヒースロー空港へ到着。久しぶりに広い空港に来た感じがしたのでついキョロキョロ。
    ホテルへは写真のヒースローエクスプレスに乗ってホテルの近くパディントン駅まで一本!このヒースローエクスプレス、とても高くてイメージでいうと東京-横浜を新幹線でいくような感じでしょうか。でも一週間分のキャリーを持って移動するよりは…と考え乗りました。中では車掌さんが回ってきます。


    あっと言う間にパディントン駅についてパディントンちゃんと写真を撮りたかったのですが、別日で撮影日を設けてたのと、明るくて気づかなかったのですが既に22:00を過ぎていたのでホテルに向かうことに。

    ホテルの方もすごく優しいお兄さん達に出迎えていただき、エレベーターがないためキャリーを持とうとしたら!

    お兄さんが持ってくれました…
    最後にチップ渡そうとするも、いいんだよと言って去って行きました…なんてイケメン

    この後もベットメイク用に毎日チップを置いたのですが、一度も取ることなくそのまま置いてありました。このホテルのおかげでUKでのいいスタートが切れたと思います。本当にありがとう、お兄さん達。

    ここで普段は起動しない時差ボケになってしまい、ホテルでも2時間置きに起きてしまいました…

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP