ナッソー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 早朝のカリブ海はとても静かだ。朝起きて窓を開けると、さざ波の音が心地いいよね。

ソリちゃんのバハマ(ナッソー)〜ビバリーヒルズ旅行記 2017年度版 ナッソー編 その3

2017/01/25 - 2017/02/01

ソリちゃん

ソリちゃんさん

朝焼けがほぼ毎日見られたんだけど、とにかく美しい。

まるで映画の一シーンみたい。

結構日が高くなってもまだまだ美しいんだよね。理由は分からないけど、湿度の関係かしら。

朝食は日がしっかりと高くなってから。ダイニングは何故かちょっと寒いんですもん。天井の高さ ? 分かりまへん。

実は前の日に脚の裏に刺が刺さっちゃって。歩くとかなり痛くて・・・。おかげで外出はしても一日2000-3000も歩くのがやっとという事で。

画像はもう夕食のもの。四日目ですね。

さらに翌日の朝食に。あっという間。

ところで脚の裏がチクチク痛んで旅行どころじゃあなかったので、午後に市内のクリニックに出掛けて抜いてもらう事に。

クリニックの受け付けはこんな感じ。患者は私を含めて3人いました。

かなり深く入っているらしく大きさは分かりませんでした。

抜いてもらった刺。っちゅうか木片。

それにしても、 脚の裏を怪我するとこんなにも痛いって知りませんでしたよ。
     因にこの日は午前中はホテル周辺でのんびり読書。分厚い本を数冊(全て経済・世情関係)持ってくのは旅行時のお約束なので、暇つぶしには慣れてますので。

麻酔を打って鋭いピンセットでぐりぐりしながら数分で取ってくれたんだけど(長さは4mm程)、麻酔の注射は、ここ数年では経験した事無い強烈な痛さでしたねぇ。
    『ぎゃ〜』って程じゃあなかったけど、『いゃ〜』って大きなうめき声が。
     因に1988年から海外に出掛ける様になって多分200回は軽く越えているはずだけど、病院に駆け込んだのは今回が初めてでした。

ところで後日、脚の裏の傷口がムズムズしていたので近いうちに木片は出てくると思っていたら案の定。指で圧迫したら先端が傷口から飛び出したのでピンセットで摘んで引っ張り出してみて仰天!

この大きさは一体なんじャ! バハマのクリニックのクソババア、ヤブどころか偽医者なんじゃあないかと思いましたよ。

ビュッフェなので食事は毎回こんな感じ。ちょっと飽きてきましたね。でもタダの威力は大きい。結局全てホテルで食べちゃったもん。

パスタはワンパターンだね。

無論デザートも。これまたワンパターン。

この日もロビーは人で溢れて・・・。まっ騒々しいチャンコロとか1000年属国のキムチ猿じゃあなかったのはラッキーでした。

朝食もほとんど毎回こんな感じ。

フルーツも出来るだけ。

この日は最終日なんだけど、多分木片の刺さってた角度の問題だったんでしょう。最初にクリニックで抜いてもらったらかなり痛みが和らいで楽になったので、ほぼ丸一に本を片手にプールサイドにて。

そしてこの日は赤じゃあなく白色の六尺褌を。
    でもやっぱ珍しいんでしょう。この右のおっさんだけじゃあなく随分沢山の人にジロジロと見られちゃいましたね。因にちょっと年配のおばちゃんに後ろ姿でいいから撮っていいですかぁ、って言われたのでOkしましたよ。

何故か目立つ所に設置されたシャワー。どうしてこんな目立つ場所に設置したのか不思議だね。

•  白も悪かぁね&#12316;な。でも一つ問題が・・・。濡れると若干だけど透けちゃうって事!<br /> まっ世の中近眼の人が多いからど&#12316;って事ね&#12316;か。

白も悪かぁね〜な。でも一つ問題が・・・。濡れると若干だけど透けちゃうって事!
     まっ世の中近眼の人が多いからど〜って事ね〜か。

プールサイドから。割と大きなホテルだよね。

プールサイドには50-100人くらいは滞在出来る作りに。

最後の晩餐。

この日はメインに珍しくライスを。やっぱ週に一度くらいは米食いたいじゃない。

デザートには好物のイチゴを掻き集めて。でも味は日本産とは比較するのもおこがましいくらいの大きな差が・・・。

この日は日本食フェアで入り口には寿司 ? と称する物が・・・。でも恐ろしくて食べませんでしたよ。
     だってこれ、どう見ても・・・。

そしてこれが最後の朝食・・・。長い様で短い一週間でしたね。

空港へはホテルのリムジンバスじゃあなくタクシーで。

今回は脚の裏を怪我したので市内には行けなんだ・・・。ちょっと物足りなさを感じましたね。と言うか消化不良でした。

ナッソー空港は新しくて立派だったけどこじんまりとしていました。

免税店は閑散としていましたね。

ビジネスラウンジは免税店の奥にありました。

ニューヨーク空港。まぁ派手派手ですなぁ・・・。

だだっ広いのが唯一の取り柄かも。

ロサンゼルスには深夜に到着したので一泊は空港近くのホリディインエアポートに。たった数時間寝るだけで7万はちょっとクヤシイじゃあない。

ホテルの朝食。まぁこんなもんでしょう。

とにかく野菜も果物もほとんど無いのでブルーベリーを掻き集めて。

さて、次回はビバリーヒルズへ移動。そちらの記事になります。