赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春分の日、身近なパワースポットへのお出かけに行ってきました!<br />春の暖かな日差しのなか、気持ちいい1日が過ごせました。<br />年明けから、少々パワーダウンが続き、この辺であらたに気持ちを引き締めるべく<br />パワーをいただきに本日は、愛宕神社の参拝へ。<br />基本は防火の神様、ご利益は印刷、コンピュータ、商売繁盛、恋愛にもよろしいようです。<br />

パワースポット「愛宕神社」ーから赤坂tops'ランチ

2017/03/20 - 2017/03/20

Yuu

Yuuさん

春の暖かな日差しのなか、気持ちいい1日が過ごせました。
パワーをいただきに本日は、愛宕神社の参拝へ。

虎ノ門駅より徒歩7-8分です。
    参道の門が見えたので、こちらから坂道をのんびり上がりました。

坂を登りきったところに入り口が。

階段が無いなと思っていたら、坂道の迂回コースより上がってしまいました!
    なんと、出世の階段を登らず頂上へ...。

本日は、お日柄がよいのか、神社の中では結婚式中でした。
    白無垢の花嫁さんの後ろ姿をちょっと拝見。
    参拝者は皆さん並んで順番を待ちます。

参拝前のところに、「招き石」なるものがありました。
    小さなタヌキのような雰囲気ですが、何だかわかりませんーー。
    しっかり、なでてきましたよ!

旅行の神様のようです!
    こちらは、4トラさん皆さんの分もお祈りしなくちゃーと。

財宝、弁財の神様です。こちらもしっかりお参り!

小さな池の先には、虎ノ門ヒルズがそびえています。

行にのがした出世の階段。上から見ると斜度がきつく、足がすくみますが、、
    帰りはここを降りてかえりますー。

下から見るとこんな感じ。カップルでデートにも良いですね。。

さて、参拝後はまだまだ時間がありますが、お腹がすいたので
    ランチへ。今日はtopsのカレーが食べたくて、赤坂へ向かいます。
    虎ノ門から赤坂まではお散歩がてら、歩いて行きました。
    途中の大通りは人も車もいないーー!

さて、赤坂駅B1Fのtopsへ到着。2時頃でしたが、少し並びました。
    ビシソワーズとトマトサラダも定番。いついただいても美味しい!

カレーショップトップス TBS店 グルメ・レストラン

本日のランチカレーは、野菜入りオニオンチキンカレー!
    このプレートがちょうど良い量です。ごはんが別だと食べきれなくて・・。
    完食!ごちそうさまでした。
    心にもお腹にもパワーをいただきました。
    明日から、また仕事がんばります!

• Happyさん 2017/03/20 23:33:02
    トップスって
    カレーがあったんですね(驚)
    私はトップスのケーキが大好きでよく買ってるのですが、デパ地下しか知らなかったので、カレーをやってるとは思ってもみなかったです(驚)

いいこと教えていただいて
    ありがとうございます。

Yuu

Yuuさん からの返信 2017/03/21 21:41:16
    Re:トップスって
    Happyさん
    こんにちは(*^^*)
    topsのカレーには、実は長い歴史があるんです!多分カレーの方が古いと思います。小学生で初めて食べましたが、その当時は全く美味しさもわからず、大人になって風邪で寝込んでいた時に、友人がお見舞いにトップスのカレーを持ってきてくれました。熱の時に何故?と思いましが、その時の美味しさで、再び通うようになりました!お店によって付け合わせなども異なりますので、ぜひ足を運んでみてください。