台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エバー航空のプレミアムローレル(ビジネス)がいい!という記事を目にして、1泊2日の台北ひとり旅へ。

台北1泊旅~2017SFC修行も兼ねて

2017/03/18 - 2017/03/19

onwenzi

onwenziさん

鉄道 タクシー 徒歩
エバー航空
エクスペディア

羽田空港から出発。今回はスターアライアンスグループのエバー航空です。
    ネットで見たブロガーさんの記事に触発され、ちょっと奮発して、プレミアムローレルクラスに。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

カウンターで搭乗券を発券します。1泊なのに、いろいろ買ってきたいので、スッカスカのスーツケースを預けます。

ラウンジはANAのものを使用。3連休の初日、お昼前ということもありやや混雑。

羽田空港国際線 ANA スイートラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

機内食が待っているというのに、何かは食べておきたい。
    生ビール1杯と一緒にいただきます。

いよいよ搭乗です。
    出発カウンターはこんな表示。
    エバー航空では、搭乗クラスの案内ではなく、ゾーンごとの搭乗案内でした。
    (たぶんビジネスクラスがゾーン1だったと思います)

まくら、スリッパなどなど・・キティちゃんだらけの機内。

席に着くとすぐにウェルカムドリンクが。
    スパークリングワイン、ジュース、お水?から選べましたが迷わずコレに。

ヘッドフォンに重厚感。こういったものに疎いのですが、エコノミーとの差がハッキリしていていいですね。

続いてCAさんに渡された食事メニュー。
    1冊に東京→台北、台北→東京のメニューとドリンクメニューが
    英語、中国語、日本語で掲載されています。

水平飛行になり、先にボルドーワインが搭乗。
    このワインおいしかったーーー
    本当はおかわりしたかったけど、台北についてから精力的に動きたいため我慢。

食事の準備が始まりました。

行きは和食を選択。ミュシュラン3つ星のなかむら監修らしいです。
    ラウンジで焼きそばを食べてしまったので、ごはんは残しましたが
    どれもおいしくいただきました。

デザートはこちら。
    中身はあんこ。大きくて4分の1ほど食べて残してしまいました。

約3時間半で到着。
    軍の飛行場も兼ねているため、松山空港上空の写真撮影は禁止されています。

台北松山空港 (TSA) 空港

MRTでホテルに向かいます。

今回の宿は舞衣新宿南京店(マイホテル・ナンジン)
    MRTの松江南京から徒歩5分程度です。
    フロントと同じ2Fの部屋でしたが、小さい!!

部屋に入ると3歩でベッドに行けます。

コンパクトだけど落ち着くベッド by onwenziさん

ベッドの足元の壁にテレビ。
    テーブルの変な位置にあるより、合理的というか
    ベッドに横になってみるのでちょうどいいです。

そしてベッドの上で何でも行うことになります。

コンパクトだけど落ち着くベッド by onwenziさん

シャワールームはこんな感じ。
    浴槽も兼ねているのかな?写真ではわかりづらいですが、段差が大きく、子供は一人では入れません。

コンパクトだけど落ち着くベッド by onwenziさん

ホテルに荷物を置いたら、事前に予約していたレーザー美顔エステへ。
    昨年もここに来ました。
    すごく効果が感じられるというわけではないのですが、
    何となく良いような・・・そんな感じです。

壁にはお客さんがいろいろコメント書いています。
    日本人もいっぱい。

台北104品川美容クリニック (蜜糖VIP) エステ・スパ・マッサージ

個別の写真を誤って消してしまったため、合体バージョンの写真です。

夕食はホテルに一番近い夜市付近をぶらぶらし、圓環魚翅肉羹という食堂で
    ルーロー飯と青菜と卵をいただきました。(写真の下の部分)
    卵(魯蛋)は美顔エステのお姉さんが、おいしいからたべてみて!と言っていたので食べてみた。

写真上(2枚とも同じもの)はワンタンスープで、ホテルに帰る途中に買って、ホテルで食べました。

遼寧街夜市 散歩・街歩き

夕食後はマッサージに。
    足つぼと首&肩を60分で990元。
    台湾の足つぼは、痛いだけのものもありますが
    こちらは全く痛くなくて、気持ちよかった~

金楽マッサージ (金楽足体養生会館) エステ・スパ・マッサージ

翌朝です。目覚ましをかけずに午前0時半に就寝し起きたら8時でした。
    朝ごはんは豆乳と決めていました。

某有名店の前にも一応行きましたが、案の定大行列のためあきらめてこちらへ。
    少し並んでますが、5分ほどで店内へ。
    日本人の観光客がチラホラいました。

鼎元豆漿 中華

朝食のあとは、いつも行くお茶屋にいって買い出し1年分(笑)
    友人に頼まれた分も購入。

ホテルに戻り、パッキングしてチェックアウト。
    スーツケースは預かってもらい、昼ご飯を食べに。
    食べてばっかりだな・・・

こちらは牛肉麺と小籠包のセット380元。

金品茶語 地元の料理

こちら、インテリアとか内装がかわいいんです。

コースターも小籠包と茶器でかわいいです。

帰りの時刻が迫ってまいります。
    台北松山空港はすべての航空会社のラウンジが一緒になっています。

台北松山空港 VIPラウンジ 空港ラウンジ

ビールは缶ビールだけど、台湾ビールとキリン一番搾りがありました。
    焼きそばと点心をいただきます。

台北松山空港 VIPラウンジ 空港ラウンジ

これから乗る飛行機。

台北松山空港 (TSA) 空港

機内ではキティちゃんほか、サンリオメンバーが「ご搭乗ありがとうございます」とあいさつ。

安全についての案内のアニメーションがおしゃれ。
    このカップルが最初から最後までいちゃついているのが
    遊び心あっていいなー

画面の中のCAさんも、実物もすごくかわいかったです。

ウェルカムドリンクはCAさんおすすめのパイナップルジュースに。
    すりおろし感があっておいしかったです。

また行きたいな、台北。

帰りの機内食はネットで事前に鼎泰豊のものに予約を入れておきました。
    (ま、予約なしでも食べれますが、やってみたかったんですよね)

最初に前菜と鶏のスープが出てきます。

続いて小籠包。

敷物が小籠包にくっついて、はがすのに苦労しました。
    皮がはがれちゃってスープが・・・(泣)

最後にデザート(黒ゴマまんじゅう)もいただきました。

羽田に着くころはもう夜。

近いうちにまた行こう!

• 104skinさん 2017/07/24 15:17:30
    初めまして、104美容クリニックです。
    旅行記に載ってくれてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

レーザーした後お肌の調子は大丈夫でしたか?
    実は今年四月から新プランができました!
    それは最新のテクノロジーを搭載するレーザー「ピコレーザー」です。
    ピコレーザーはシミ、くすみ、色素沈着が
    画期的に「早く」「優しく」治療できるのが魅力です。

もっといい効果が出られるように、
    104美容クリニックはピコナンバーワンというプランを発表しました。
    ピコレーザーや美肌レーザーうと一緒に照射するプランです。
    毛穴、黒ずみ、ニキビ、シミ、シワ、くすみなど全部改善できます

もっと完璧なお肌になりましょう!

ピコナンバーワンを体験してみませんか?
    また104美容クリニックにお越しくださいね!
    またご来店を心よりお待ちしております(*゚∀゚*)