浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間制限のある中、一気に500㎞突っ走りました。<br /><br />行程は<br />長野自動車道~中央自動車道~三遠南信自動車道~R151(途中道に迷う。。。)~三遠南信自動車道~東名高速~新東名~R52+県道~中央横断自動車道~中央自動車道~長野自動車道<br /><br />10:00出立/18:56帰着<br />何故時間制限がある中こんな工程を組んでしまったのか?<br />それは。。。中で!!<br />

怒涛の日帰りドライブ

5いいね!

2017/03/19 - 2017/03/19

935位(同エリア1264件中)

0

11

智将

智将さん

時間制限のある中、一気に500㎞突っ走りました。

行程は
長野自動車道~中央自動車道~三遠南信自動車道~R151(途中道に迷う。。。)~三遠南信自動車道~東名高速~新東名~R52+県道~中央横断自動車道~中央自動車道~長野自動車道

10:00出立/18:56帰着
何故時間制限がある中こんな工程を組んでしまったのか?
それは。。。中で!!

旅行の満足度
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • まず、朝の出立の時間ですが、早めることができませんでした。<br /><br />何故か!?<br />そう、当日はこの車の納車式がディーラーであったからです!!<br /><br />かみさんを説得し始めて3年(コンセプト段階からです)<br />注文して2か月半!!<br />ようやく手に入れることができました。

    まず、朝の出立の時間ですが、早めることができませんでした。

    何故か!?
    そう、当日はこの車の納車式がディーラーであったからです!!

    かみさんを説得し始めて3年(コンセプト段階からです)
    注文して2か月半!!
    ようやく手に入れることができました。

  • 室内は狭いし、荷物は全く積めません。<br />乗り込むときは”よっこいしょ”と声をあげて座らないといけないくらいヒップポイントは低いです。<br />

    室内は狭いし、荷物は全く積めません。
    乗り込むときは”よっこいしょ”と声をあげて座らないといけないくらいヒップポイントは低いです。

  • エンジンはターボはついていますが、もとはN-BOXと同じ。。。<br />結構エンジン音自体はショボいです。<br />当然パワーも軽なので大したことはありません。<br /><br />でもね!!!<br />

    エンジンはターボはついていますが、もとはN-BOXと同じ。。。
    結構エンジン音自体はショボいです。
    当然パワーも軽なので大したことはありません。

    でもね!!!

  • 家を10時に出て、まず小1時間ですが、高速を移動しての感想!<br />車高が低く、ボディ剛性が高いのか安定感があります。<br />しかもドライブクルーズがついているので、6MTでも疲れません。<br /><br />あっという間に、下條村にある”道の駅 信濃路下條”<br />ここで、ワインディングゾーンに向けてルーフを開けることにします。

    家を10時に出て、まず小1時間ですが、高速を移動しての感想!
    車高が低く、ボディ剛性が高いのか安定感があります。
    しかもドライブクルーズがついているので、6MTでも疲れません。

    あっという間に、下條村にある”道の駅 信濃路下條”
    ここで、ワインディングゾーンに向けてルーフを開けることにします。

    道の駅信濃路下條そばの城 道の駅

  • でもここで、既に11:00。<br />小腹がすいてきたので、かみさんは”おやき(野沢菜)”を選択<br />・・・見慣れたのとは異なり、肉まんみたいな感じです。<br />わたしは、”五平餅”を選択。<br />お店の方から、イートインスペースでそば茶を無料で飲めるとお聞きし、少しほっこりしました。<br /><br />やはり、新車で17年ぶりのMT車しかも初めてのミッドシップ。<br />緊張するなというのが無理です。<br />

    でもここで、既に11:00。
    小腹がすいてきたので、かみさんは”おやき(野沢菜)”を選択
    ・・・見慣れたのとは異なり、肉まんみたいな感じです。
    わたしは、”五平餅”を選択。
    お店の方から、イートインスペースでそば茶を無料で飲めるとお聞きし、少しほっこりしました。

    やはり、新車で17年ぶりのMT車しかも初めてのミッドシップ。
    緊張するなというのが無理です。

    道の駅信濃路下條そばの城 道の駅

  • 途中、わずかな区間でしたが長野から愛知の県境まですれ違いも厳しい狭いところもありましたが、快適にワインディンを走ります。<br />まだ、慣らしの最中なので、全開運転はできませんが、コーナーを曲がるたびに笑みがこぼれます。う~ん楽しい!!<br />調子に乗ってしまい途中、標識に騙され(?)R151を離れてしまい20分程度遠回りしてしまいましたが、無事静岡県に入ることができました。<br /><br />でもこのまま浜松市街地に入っても、ランチの時間に間に合わない可能性があると思い、東名の浜名湖SAで昼食です。<br /><br />もう2時になろうとしているのにフードコート、レストランとも行列です。<br />仕方なくテイクアウトでウナギのかば焼きが入っているおにぎり(1個 500円)と浜松餃子(6個入 500円)を購入してお外のベンチでお腹を満たします。<br /><br />感想は、値段も値段だし、テイクアウトなのでまあこんなもんかというところです。(美味しいものは、テイクアウトではだめですな・・・)

    途中、わずかな区間でしたが長野から愛知の県境まですれ違いも厳しい狭いところもありましたが、快適にワインディンを走ります。
    まだ、慣らしの最中なので、全開運転はできませんが、コーナーを曲がるたびに笑みがこぼれます。う~ん楽しい!!
    調子に乗ってしまい途中、標識に騙され(?)R151を離れてしまい20分程度遠回りしてしまいましたが、無事静岡県に入ることができました。

    でもこのまま浜松市街地に入っても、ランチの時間に間に合わない可能性があると思い、東名の浜名湖SAで昼食です。

    もう2時になろうとしているのにフードコート、レストランとも行列です。
    仕方なくテイクアウトでウナギのかば焼きが入っているおにぎり(1個 500円)と浜松餃子(6個入 500円)を購入してお外のベンチでお腹を満たします。

    感想は、値段も値段だし、テイクアウトなのでまあこんなもんかというところです。(美味しいものは、テイクアウトではだめですな・・・)

    浜名湖サービスエリア 道の駅

  • エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

  • 事前に展示物は、WEBで確認していたのである程度はわかっていたのですが、<br />零戦はやっぱりかっこよかったですね。<br />(昔、名古屋空港小牧の展示場で見た気がするので初めてではないと思うが)

    事前に展示物は、WEBで確認していたのである程度はわかっていたのですが、
    零戦はやっぱりかっこよかったですね。
    (昔、名古屋空港小牧の展示場で見た気がするので初めてではないと思うが)

    エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

  • エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

  • 三菱 F-1やF-104 奥にはF-86ブルーインパルスが見えます。

    三菱 F-1やF-104 奥にはF-86ブルーインパルスが見えます。

    エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

  • 休日のせいか何も浜松基地は静かでした。<br />このあと、一気に家に帰ります。時すでに15:30 家に19:00までに戻らなくてはなりません。<br />でも、ここでもこだわりが。。。当日は中部横断自動車道の六郷IC~増穂ICの開通日!新車納入記念に抜けていこうと思っていました。<br />ナビを見ると、なんとか行けそうな感じです。<br /><br />まずは東名~新東名で清水市へ、そこからR52/県道10号を通って予定通り六郷ICから一気に塩尻ICを目指します。<br />

    休日のせいか何も浜松基地は静かでした。
    このあと、一気に家に帰ります。時すでに15:30 家に19:00までに戻らなくてはなりません。
    でも、ここでもこだわりが。。。当日は中部横断自動車道の六郷IC~増穂ICの開通日!新車納入記念に抜けていこうと思っていました。
    ナビを見ると、なんとか行けそうな感じです。

    まずは東名~新東名で清水市へ、そこからR52/県道10号を通って予定通り六郷ICから一気に塩尻ICを目指します。

    エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館) 美術館・博物館

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP