サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.03.19<br />サイパンに行ったら是非マニャガハ島へも行ってほしいです。<br />透明度が高い海でどこから見ても綺麗でした。<br />スノーケルもパラセイリングも楽しかったですが<br />帰りのフェリーまで、ビーチで寝たりごろごろしながら過ごした時間が<br />一番の思い出かもしれません。リゾート気分を満喫できました。<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++<br /><br />サイパン2日目を迎えました。天気も晴れで気持ちの良い朝です。<br /><br />この日の予定はマリンアクティビティ。<br />サイパンに来たからには海に行かないわけにはいきません。<br />サイパンにはたくさんのビーチがありますが<br />本島よりも更に透明度が高い海と真っ白なビーチが見れるという<br />「マニャガハ島」へお出かけです。<br /><br />マニャガハ島への送迎やマリンアクティビティは「TASI TOURS」から<br />申し込みました。<br />こちらはマニャガハ島で唯一営業を許可されている会社だそうです。<br />ホテルからバスに乗りシープレンランプへ着いたら、1日4便出ている<br />専用フェリーへ乗り換えてマニャガハ島に向かいます。<br /><br />バスの迎えはAM9時20分なのでまずは朝食。<br />しかし前日のディナーで食べ過ぎたせいかまだお腹が空いていなかったので<br />マニャガハ島で朝食兼昼食として食べる為に買い出しへ行きました。<br />向かったのは「Winchell&#39;s」というドーナツ屋さんのガラパン店。<br />サイパンでは珍しい24時間営業です。<br />Winchell&#39;sはグアムにも店舗があるのですが<br />去年のグアム旅行では行けなかったのでついに行く事ができて<br />嬉しかったです。<br />ハイアットからはちょっと遠くて歩いて10分ぐらいかかります。<br /><br />AM8時過ぎに行きましたが店内は観光客や地元のお客さんでいっぱい。<br />ドーナツの種類は豊富でケースにずらりと並んでいてどれも美味しそう。<br />たくさんあるのでどれにしようかかなり迷ってしまいました。<br />ドーナツ以外にもマフィン、ベーグル、サンドイッチ等も<br />置いてありました。<br />我が家はテイクアウトしましたがイートインも可能です。<br />Winchell&#39;sの帰りにコンビニにも寄りパンも購入。<br /><br />準備を済ませたらホテルに迎えに来たターシツアーズのバスに<br />乗り込みます。<br />そしてAM9時40分発のフェリーでマニャガハ島へ向かいます。<br /><br />20分でマニャガハ島へ到着です。<br />着いたらまずはスタッフの人から説明を受けいよいよ<br />マリンアクティビティへ。<br />午前中に「サシースノーケル」、午後に「パラセイリング」を<br />やる事になりました。<br /><br />5歳~65歳までが体験可能のサシースノーケルは家族全員が初挑戦。<br />ライフジャケット+消火器サイズのエアタンクを装着して水中を覗きます。<br />私はほとんど泳げないので正直あまり気が進まなかったのですが<br />5歳の小さな子供でもできるなら泳げない自分でもできるだろうと<br />思いきってチャレンジ。<br />結論から言うと凄く楽しかったです。思い切ってチャレンジして<br />本当に良かったです。<br />海が本当に綺麗でしたしたくさんの可愛い魚やサンゴ礁も見れて感激。<br />現地のスタッフの方が水中から写真も撮ってくれます。<br />(この時の写真は後でCD-Rで購入できますし宿泊ホテルにスタッフの人が<br />届けてくれます。)<br />ガイドさんが引っ張ってくれる浮輪につかまって浮いているだけで良いので<br />泳げなくても全然大丈夫でした。<br /><br />ちなみにユミちゃんという現地の男性がガイドさんだったのですが<br />凄く優しかったです。<br />マスクをしているので口だけで呼吸をしないといけないのですが<br />慣れていないからか何度か苦しくなって水面から顔を上げるたびに<br />「ダイジョーブー?ダイジョーブー?」と何度も声をかけてくれました。<br />ナマコを触らせてくれたり、水中で輪っかを作って見せてくれたりと<br />色々楽しませてくれる親切で最高なガイドさんでした。<br />

青い海を求めて20年ぶりのサイパンへ【2日目:マニャガハ島でマリンアクティビティ体験編】

2013/02/10 - 2013/02/13

syoku2

syoku2さん

2017.03.19
サイパンに行ったら是非マニャガハ島へも行ってほしいです。
透明度が高い海でどこから見ても綺麗でした。
スノーケルもパラセイリングも楽しかったですが
一番の思い出かもしれません。リゾート気分を満喫できました。

この日の予定はマリンアクティビティ。
サイパンに来たからには海に行かないわけにはいきません。
サイパンにはたくさんのビーチがありますが
本島よりも更に透明度が高い海と真っ白なビーチが見れるという
「マニャガハ島」へお出かけです。

申し込みました。
専用フェリーへ乗り換えてマニャガハ島に向かいます。

バスの迎えはAM9時20分なのでまずは朝食。
向かったのは「Winchell's」というドーナツ屋さんのガラパン店。
サイパンでは珍しい24時間営業です。
Winchell'sはグアムにも店舗があるのですが
去年のグアム旅行では行けなかったのでついに行く事ができて
嬉しかったです。

たくさんあるのでどれにしようかかなり迷ってしまいました。
ドーナツ以外にもマフィン、ベーグル、サンドイッチ等も
置いてありました。
我が家はテイクアウトしましたがイートインも可能です。
Winchell'sの帰りにコンビニにも寄りパンも購入。

準備を済ませたらホテルに迎えに来たターシツアーズのバスに
乗り込みます。

20分でマニャガハ島へ到着です。
着いたらまずはスタッフの人から説明を受けいよいよ
マリンアクティビティへ。
午前中に「サシースノーケル」、午後に「パラセイリング」を
やる事になりました。

私はほとんど泳げないので正直あまり気が進まなかったのですが
思いきってチャレンジ。
結論から言うと凄く楽しかったです。思い切ってチャレンジして
本当に良かったです。
現地のスタッフの方が水中から写真も撮ってくれます。
届けてくれます。)
泳げなくても全然大丈夫でした。

凄く優しかったです。
マスクをしているので口だけで呼吸をしないといけないのですが
色々楽しませてくれる親切で最高なガイドさんでした。

徒歩
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

サシースノーケルの後は朝食兼昼食へ。
    朝購入したドーナツやパンを食べました。
    我が家は持ち込みましたがマニャガハ島にもちょっとしたレストランや
    売店があります。

まずは人生初、ずっと食べたくて仕方なかったWinchell'sのドーナツ。
    「CAKE DONUT VANILLA」($1.20)

ここのドーナツ、めちゃくちゃ美味しいです。想像以上に美味しくて感激。
    しっとりふわふわな生地の食感とバニラアイシングの甘さが最高です。

「BUTTER MILK(CHOCOLATE ICING)」($1.30)

これも凄く美味しかったです。
    しっとりしていてたっぷりとかかったチョコレートが濃厚で最高。
    大きいので食べ応えもあり大満足でした。
    ちなみに妹はこれのメープルを購入して一口貰ったのですが
    個人的にはチョコレートを上回る美味しさでした。
    メープル、かなりのオススメです。

Winchell'sのドーナツは大きいのに値段も安いですし種類も豊富。
    味も見た目より甘すぎないので食べやすく美味しいですし
    24時間営業で利用しやすいのでサイパンに来たら是非とも寄ってほしい
    お店です。
    機会があればサイパン滞在中にもう一度行きたかったのですが
    結局行けなかった事と、美味しいと評判のクラムチャウダーを
    飲めなかった事が残念。

ハイアット近くのコンビニで買ったパン。
    「れん乳クリームパン」($1.70)

「BOSTONIAN BAKERY」という日本人が経営しているパン屋さんの商品。
    どうやらスーパーやコンビニに卸しているみたいです。
    日本人が作っているというだけあって日本人好みの味で凄く美味しいです。
    日本で食べるパンと一緒です。
    生地がふわふわで中の練乳クリームの優しい甘さが最高。

そしてマニャガハ島に来たら絶対食べると決めていた
    「サワーサップ」($3.50)のアイス。

アイスクリーム&フレッシュジュースコーナーで買いました。
    このアイスがガイドブックに載っていてとても気になっていたのです。
    食べてみるとヨーグルトに近い味のさっぱり爽やかな甘さで凄く美味しいです。
    食感もしゃりしゃりとしていてシャーベットのようでした。
    マニャガハ島に来たら是非とも食べてほしいです。
    ちなみにアイスクリームはこのサワーサップ以外に
    バニラ・チョコ・ナポリタン(バニラ、チョコ・ストロベリーのミックス)が
    ありました。

午後のパラセイリングまでまだ時間が余っていたので島内をぶらぶら。
    小さな島なので歩いて15分程で一周できてしまいます。

「旧日本軍の大砲」

そのままの形で残されています。

「桟橋」

マニャガハ島へのフェリーはここに到着します。

「ガジュマル大樹」

ここの前で写真を撮ると神様が一生守ってくれると言われているそうです。

「チーフアグルプの像」

ガイドブックによると台風から逃げてマリアナ諸島にやってきた
    カロリニアンのリーダー、チーフアグルプがサイパン上陸前に
    ここで一休みしたそうです。

どこから見ても海が綺麗。

透明度が高くて本当に綺麗でした。
    来てよかったです。

いよいよパラセイリングの時間です。
    グアムでのパラセイリングが怖かった母は今回参加せずビーチでお昼寝。
    私と妹だけの参加です。
    やっぱりパラセイリングは楽しくて気持ち良くて最高です。
    改めて空と海の広さに感動しました。
    晴れ渡った空も、上空から眺める美しい海やマニャガハ島の景色も
    本当に素晴らしかったです。
    有難い事に天気にも恵まれたので最高の空中散歩となりました。

その後は家族皆でビーチでごろごろ。
    少し離れた場所で休んだので騒がしさがなくリゾート気分を満喫。
    のんびり過ごせて気持ち良かったです。
    PM16時発の最終便のフェリーでサイパン島へ戻りました。

マニャガハ島の透き通った海と白い砂浜は本当に綺麗で最高でした。
    スタッフの方々も皆親切なので楽しく過ごせました。
    マリンアクティビティを思い切り楽しむのも、ビーチでのんびり
    ごろごろと過ごすのも島内をゆっくり散策するのもどれでも楽しく
    過ごせると思います。
    フェリーが着く桟橋近くは人が多いですが
    歩いて離れた所に行くと人がほとんどいなくてとても静かで気持ちが良いです。
    サイパンに来たらここは絶対に外せない場所です。
    綺麗な青い空と海にとても癒されました。リゾート気分を味わえて大満足です。

マニャガハ島からホテルに戻った後は順番にシャワーを浴びました。
    準備を終えて急いで向かったのが、ハイアットからハファダイ・ビーチ・
    ホテルまで約1㎞にわたって続く「マイクロビーチ」です。

このビーチに来た目的はサンセット。
    前日に参加した星空ツアーのガイドさんが18時20分頃にサンセットが
    見られると教えてくれたのです。

とても綺麗でした。写真を撮っている人も多かったです。

サンセットを見た後はホテル内のショップ「I LOVE SAIPAN」で買い物。
    その後はお楽しみのディナーです。
    この日のディナーはサイパン南部のススペ地区にある
    「Gentle Brook Cafe」です。
    私達が宿泊しているガラパンからススペまで行くには車が必要になるのですが
    こちらのお店はディナータイムは無料送迎をしてくれるので有難いです。
    前日にツアーデスクの方からお店へ電話してもらい既に送迎は依頼済み。

PM19時15分にお店の人がホテルへ迎えに来てくれました。
    お話を聞くとこのGentle Brook Cafeは日本人のご夫婦が経営されている
    お店で旦那様がシェフをしていて、迎えに来てくれた女性は奥様でした。

ハイアットから15分程でお店に到着です。
    店内に入ると先客は4組ほど。
    お店自体も広いうえに席の間隔も広いのでゆったりとしています。
    清潔感もあり座席も多くて雰囲気としては日本のファミレスに近い印象を
    受けました。
    店内は動物の飾り物が多く、他にも行った時期がちょうどバレンタイン前
    だったからかバレンタイン仕様になっていてハートの飾りもいっぱいで
    可愛らしい内装でした。
    トイレも利用しましたが広くて綺麗でよかったです。

メニューはハンバーグ、ステーキ、ハンバーガー、グラタン、パスタ等
    種類が豊富でどれも美味しそう。
    ソフトドリンク、アルコールも充実していました。
    メニューは日本語で表記されているので英語ができなくても大丈夫です。

「バナナスムージー」($4.75)

南国に来ると何故かスムージーが飲みたくなります。
    バナナの味が濃厚で甘くて量もたっぷり。大満足の美味しさです。

お店のオススメはオリジナルソースが人気のステーキとハンバーグのようです。
    翌日のディナーがステーキの予定なので違う物がいいなと思い
    ハンバーグにしました。
    ハンバーグはデミグラスとテリヤキの2種類があり、お肉も220gと280gから
    選べます。
    更にライスかパンを選べるのでライスを選択。
    今回は単品にしましたが、セットだとスープ・サラダ・飲み物が付くようです。

「デミグラスソースハンバーグ&目玉焼き(220g・8oz)」($11.50)

「ライス」

ハンバーグが熱々で大きくて美味しそうです。
    食べてみるとハンバーグはふわっとしていて柔らかく美味しいです。
    デミグラスソースも甘すぎたり逆に苦みが強いなんて事もなく食べやすく
    上品な美味しさ。
    でも個人的にはもうちょっと甘みがあっても良いかも。
    上に乗った目玉焼きは半熟で黄身がとろとろ。
    ハンバーグとソースに黄身を絡ませて食べるのがたまりません。
    ご飯がどんどん進みます。

付け合わせのニンジンは甘くて柔らかいです。
    そして個人的に当たりだったのが右上のハッシュドポテト。
    サクサクな食感が最高でいくつでも食べられそうなぐらい美味しかったです。
    ライスも柔らかくて日本で食べるお米と一緒でした。

デザートはあるのか聞いてみたところアイスクリームのみとの事でした。
    ケーキがあるなら頼もうかなあと考えていたのですが
    アイスなら頼まなくてもいいかな、なんて話していたら
    何と店員さんがサービスでアイスを全員分持ってきてくれました。

そしてこのアイスがとても美味しかったです。
    バニラとチョコのマーブルアイスだったのですが甘くて濃厚で最高でした。
    こんなに美味しいなら最初から注文するべきだったと
    サービスでいただいてしまった事が何だか申し訳なかったです。

料理は値段がそこまで高くないのに、ボリュームがあってお腹いっぱいに
    なりますしシェフが日本人というだけあって日本人の口に合う味付けで
    美味しかったです。
    料理だけでなく接客も奥様やスタッフが本当に親切で
    また来たいなあって思わせてくれる素晴らしさ。
    落ち着いた雰囲気の中で寛ぎながら食事ができて居心地の良い素敵な
    お店でした。

帰りも奥様の運転でガラパン地区まで送ってもらいました。
    宿泊ホテルじゃない所で下ろしてもらうのは大丈夫か聞いてみたら
    快くOKをいただけたので「HAFA ADAI SHOPPING CENTER」という
    スーパーでおろしていただきました。
    奥様はとても親切で気さくな素敵な方で車の中でも話が盛り上がってしまい
    目的地を通り過ぎてしまうというハプニングもあったりと楽しい車内でした。

下ろしてもらったHAFA ADAI SHOPPING CENTERは大きなスーパーで
    食料品、日用雑貨、衣料品と品揃えも充実。見ていて凄く楽しかったです。
    お土産は3日目と最終日に買う事にしていたのでこの時は何を買うか
    ある程度絞るだけにしました。
    帰りに更に「ABC STORE」や「mama STORE」等のコンビニに寄り
    良さそうなお土産をチェックしホテルへ戻りました。

こうして2日目もあっという間に終了。
    マニャガハ島でのマリンスポーツ、美しいサンセット、美味しいディナーと
    どれも最高でした。
    天気に恵まれたおかげで青い空と綺麗な海を堪能できて本当に嬉しかったですし
    マニャガハ島もサイパンも本当に親切な人達ばかりだと実感した1日でした。