バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />しばらく沈静化していたバンコク行きたい病が激しく再発(-.-;)お金もないので特典航空券利用します。出発10日前の手配のため第一希望の便ではありませんが仕方ありません。エアーとホテルだけ決めていってきます。<br /><br />エアー<br />3/10 伊丹(09:30)→羽田(10:40)JL110便<br />3/10 成田(17:50)→バンコク(23:10)JL707便<br />3/14 バンコク(22:55)→成田(06:15)JL718便<br />3/15 羽田(15:45)→小松(16:50)JL189便<br />◇特典航空券(ビジネス) 60,000マイル<br />◇サーチャージ、税金など 5,370円<br /><br />ホテル<br />マンハッタンホテル(スーペリア) 4連泊<br />◇Agodaにて予約<br />◇1泊あたり4,275円 総額17,100円<br />いつも泊まっていますが今回はいつもより1泊あたり1,000円くらい安い!朝食付です。

2017年1回目のバンコク☆5日目☆

マンハッタンホテル(スーペリア) 4連泊
◇Agodaにて予約
◇1泊あたり4,275円 総額17,100円

おはようございます。
    もう写真UPの必要はないかもですが…
    ワンパターンですがこれでしばらく食べられません。

11時頃マッサージに来ました。マンハッタンのすぐ近くですが未訪問でした。店内も綺麗でなかなか良かったです。

マッサージ後、ターミナル21のフードコートでお昼です。内臓系のヌードルでした。あまり得意ではありませんでした。

口直し(失礼!)にカオマンガイ。こちらは旨い。スープと合わせて超満腹。

• ターミナル21を散歩をしているとA&amp;W。喉が渇いたので休憩していきます。

ターミナル21を散歩をしているとA&W。喉が渇いたので休憩していきます。

初体験のルートビアです。ジョッキで提供されると思いきや紙コップでした。味のほうはイソジンみたいでした。

何もすることがないのでマンハッタン前のHOOTERS。ハッピーアワーでボトルのビールが99 バーツでした。ゆっくり2本いただきましたが途中ショータイムがありました。ウェイトレスが音楽にあわせ簡単なダンスをしていました。

17:30頃タクシーで空港へ向かいます。陽気な運転手で鼻歌交じりで運転しています。夕方のラッシュにハマり1時間ちょっとかかりました。

チェックイン開始は19時。10分前でビジネスクラスは先客が数名。

隣のJGCは誰もいなかったのでこちらへ。1番目にチェックインしてもらえました。

スーツケースにワレモノが入っていると言うとコンベアではなく手で引かれて行きました。

プライオリティレーンで保安検査、出国審査ともサクっと終わりリニューアルオープンしたサクララウンジ。

カレーや唐揚げ、ウインナーなどをいただきました。品数は多くなり美味しくなったと思います。ただしスーパードライはなくなっていました。

座席にはコンセントとUSBがありました。またトイレはウォシュレット付きでした。成田や羽田のサクララウンジには負けますが前と比べると随分良くなったと思います。

プライオリティーパスを使いオマーン航空のラウンジと

エールフランスのラウンジ

ミラクル ファーストクラスラウンジと3つを回ってみましたがレベルは高くなかったと思います。

キャセイがなんとクローズ。キャセイのラウンジは好きだったので残念です。

サクラに戻るのも恥ずかしかったのでCIPラウンジに来ました。ほぼミラクル ファーストクラスラウンジと同じです。

残念ですがそろそろお時間になりました。かなしいです。

自席です。往路はシェルフラットのネオで今回はネオではありません。そのためかどうか分かりませんが若干狭いように感じました。往路が1列目だったからなのかもしれません。

この辺りも違います。他には復路にはUSBがなかったり電源の場所が違ったりしました。

離陸するとお寿司が提供されました。味の方はイマイチでしたが久しぶりのお寿司で嬉しかったです。

食後は特にすることもないので休みます。おやすみなさい。