上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年遅めの冬休みは、3泊4日の上海旅行へ行って来ました。<br />上海へは5年ぶり2回目ですが、発展し続けている上海は以前行ったときよりも進化していました!<br /><br />今回の旅行の大きな目的は…<br />★初・上海ディズニーランドで楽しむ!<br />★大迫力の上海雑技団を観て楽しむ!!<br />★豫園や田子坊をもう一回しっかり見て楽しむ!!<br />★そして、またまた美味しいグルメを楽しむ~!!!(いつも楽しんでるのでは?)<br />3泊4日でたっぷり楽しめました(^o^)<br /><br />2日目は初めての上海ディズニーランドをめいいっぱい楽しんできました。<br />パーク内は想像以上にきれいで、アトラクションも進化していて面白かった~!<br />ミッキーやミニー、ダッフィーなどのキャラクターとの記念撮影もいっぱいできて大満足!<br />あ~ここは上海だ(^_^;)ということもありましたが、全体的な感想としては大満足。<br />また行きたいです~♪<br /><br />ルネッサンス上海豫園ホテル~上海ディズニーランド<br />

2017年2月 上海旅行2日目♪初・上海ディズニーランド♪体験記♪

69いいね!

2017/02/22 - 2017/02/25

225位(同エリア11697件中)

旅行記グループ 上海旅行

3

86

みみきき

みみききさん

2017年遅めの冬休みは、3泊4日の上海旅行へ行って来ました。
上海へは5年ぶり2回目ですが、発展し続けている上海は以前行ったときよりも進化していました!

今回の旅行の大きな目的は…
★初・上海ディズニーランドで楽しむ!
★大迫力の上海雑技団を観て楽しむ!!
★豫園や田子坊をもう一回しっかり見て楽しむ!!
★そして、またまた美味しいグルメを楽しむ~!!!(いつも楽しんでるのでは?)
3泊4日でたっぷり楽しめました(^o^)

2日目は初めての上海ディズニーランドをめいいっぱい楽しんできました。
パーク内は想像以上にきれいで、アトラクションも進化していて面白かった~!
ミッキーやミニー、ダッフィーなどのキャラクターとの記念撮影もいっぱいできて大満足!
あ~ここは上海だ(^_^;)ということもありましたが、全体的な感想としては大満足。
また行きたいです~♪

ルネッサンス上海豫園ホテル~上海ディズニーランド

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6:45 ルネッサンス上海豫園ホテル<br /><br />今日は早起きをして朝ごはん!<br />曇ってますが雨は降らなそうです。

    6:45 ルネッサンス上海豫園ホテル

    今日は早起きをして朝ごはん!
    曇ってますが雨は降らなそうです。

    ルネッサンス シャンハイ ユー ガーデン ホテル ホテル

  • 上海ディズニーランドに行く前に用意しておいた方がいいアプリ。左から順に。<br />①日本語・中国語通訳アプリ(あまり使わなかった…)<br />②上海版地下鉄乗り換えアプリ(終電早いので要確認!)<br />③上海ディズニーランド公式アプリ(待ち時間が分かる!便利!)<br />④上海ディズニーランドフォトパスアプリ(キャラクターと写真撮るなら必携!!)<br /><br />③のみ、日本ではダウンロードできないので、上海でダウンロードしました。

    上海ディズニーランドに行く前に用意しておいた方がいいアプリ。左から順に。
    ①日本語・中国語通訳アプリ(あまり使わなかった…)
    ②上海版地下鉄乗り換えアプリ(終電早いので要確認!)
    ③上海ディズニーランド公式アプリ(待ち時間が分かる!便利!)
    ④上海ディズニーランドフォトパスアプリ(キャラクターと写真撮るなら必携!!)

    ③のみ、日本ではダウンロードできないので、上海でダウンロードしました。

  • 今回、上海ディズニーランドのチケットを公式ホームページより事前購入しました。<br />中国語か英語しか対応していないため、難易度高め( ̄▽ ̄;)<br />上海ディズニーランドでは平日と土日ではチケットの金額が違います。<br />平日の方が安く、土日が高めの設定。<br /><br />チケットを購入する時、日付、人数、代表者の名前、代表者のパスポート番号、メールアドレスを入力しました。<br />(中国ではgoogleサービス使えないと事前に聞いていたので念のためgmailではなくヤフーメールのアドレスにしました。)<br /><br />支払いが完了するとメールアドレスに予約番号が届きます。<br /><br />また先ほどの③上海ディズニーランド公式アプリでもこのように予約番号を見ることができます。

    今回、上海ディズニーランドのチケットを公式ホームページより事前購入しました。
    中国語か英語しか対応していないため、難易度高め( ̄▽ ̄;)
    上海ディズニーランドでは平日と土日ではチケットの金額が違います。
    平日の方が安く、土日が高めの設定。

    チケットを購入する時、日付、人数、代表者の名前、代表者のパスポート番号、メールアドレスを入力しました。
    (中国ではgoogleサービス使えないと事前に聞いていたので念のためgmailではなくヤフーメールのアドレスにしました。)

    支払いが完了するとメールアドレスに予約番号が届きます。

    また先ほどの③上海ディズニーランド公式アプリでもこのように予約番号を見ることができます。

  • 8:40 ディズニー駅<br /><br />約1時間ほどでディズニー駅に到着。<br />地下鉄乗り換えアプリの案内通りスムーズに来ることができました。<br /><br />噂通り…地下鉄の車内でミッキーやミニーのカチューシャを売り付けているおばさんがいました(^_^;)<br />日本じゃあり得ないですね。

    8:40 ディズニー駅

    約1時間ほどでディズニー駅に到着。
    地下鉄乗り換えアプリの案内通りスムーズに来ることができました。

    噂通り…地下鉄の車内でミッキーやミニーのカチューシャを売り付けているおばさんがいました(^_^;)
    日本じゃあり得ないですね。

    ディズニー駅 (迪士尼駅)

    新しくてきれいな上海ディズニーの最寄り駅。 by みみききさん
  • ホームドアに上海の街とミッキーマウス!<br />他にもミニーやドナルドもいました。

    ホームドアに上海の街とミッキーマウス!
    他にもミニーやドナルドもいました。

  • ディズニー駅はまだ新しくきれいです。<br />ディズニーランドは駅から5分くらい歩いたところにあります。

    ディズニー駅はまだ新しくきれいです。
    ディズニーランドは駅から5分くらい歩いたところにあります。

  • このミッキーが見えたら入口はもうすぐ。

    このミッキーが見えたら入口はもうすぐ。

    上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    キャラクターグリーティングを待たずにできます! by みみききさん
  • 事前にチケットを購入していたので、こちらのエントランスに並びました。<br />(チケット売場ではなくエントランスでOK)<br />エントランスで予約番号(私は公式アプリの予約番号をスクリーンショットしておきました)とチケット購入時に入力したパスポートが必要です。<br /><br />1グループずつ予約番号とパスポート(もしくはID)をチェックするので、入園するのに20分くらい並びました。

    事前にチケットを購入していたので、こちらのエントランスに並びました。
    (チケット売場ではなくエントランスでOK)
    エントランスで予約番号(私は公式アプリの予約番号をスクリーンショットしておきました)とチケット購入時に入力したパスポートが必要です。

    1グループずつ予約番号とパスポート(もしくはID)をチェックするので、入園するのに20分くらい並びました。

  • やっとチケットをゲット!<br />ガイドマップとタイムスケジュールをもらえますが、日本語バージョンはありません。<br />中国語と英語バージョンをいただきました。

    やっとチケットをゲット!
    ガイドマップとタイムスケジュールをもらえますが、日本語バージョンはありません。
    中国語と英語バージョンをいただきました。

  • ディズニーランドと言えばおなじみのミッキー花壇!

    ディズニーランドと言えばおなじみのミッキー花壇!

  • 広場では楽しい演奏が♪<br />ミッキーは指揮者です!<br /><br />東京と顔が違う~!<br />でも思っていたよりもアニメっぽくてかわいい!<br /><br />ここからは項目ごとにまとめました。<br />全て1日で体験したものです。<br />★アトラクション<br />★ショー<br />★レストラン<br />★キャラクターグリーティング<br />★ディズニータウン

    広場では楽しい演奏が♪
    ミッキーは指揮者です!

    東京と顔が違う~!
    でも思っていたよりもアニメっぽくてかわいい!

    ここからは項目ごとにまとめました。
    全て1日で体験したものです。
    ★アトラクション
    ★ショー
    ★レストラン
    ★キャラクターグリーティング
    ★ディズニータウン

  • ★アトラクション★<br /><br />この日は空いている日だったようです。<br />(上海ディズニー混雑状況でググると確認できます)<br /><br />ロアリングラピッドは休止中。<br />ソアリンのファストパスは朝イチ発行なし。<br />(そのためスタンバイのみで最大150分待ち!)<br /><br />ファストパス1発めは7人の小人マイントレインにしました。<br /><br />上海らしいのかなんなのか…アトラクションのスタンバイ列の中で、許可なくディズニーグッズを売っているおじさんがいました(@_@)<br />キャストのバッジもない普通の格好をしたおじさん…アヤシすぎる。

    ★アトラクション★

    この日は空いている日だったようです。
    (上海ディズニー混雑状況でググると確認できます)

    ロアリングラピッドは休止中。
    ソアリンのファストパスは朝イチ発行なし。
    (そのためスタンバイのみで最大150分待ち!)

    ファストパス1発めは7人の小人マイントレインにしました。

    上海らしいのかなんなのか…アトラクションのスタンバイ列の中で、許可なくディズニーグッズを売っているおじさんがいました(@_@)
    キャストのバッジもない普通の格好をしたおじさん…アヤシすぎる。

  • 【カリブの海賊】<br />上海ディズニーランドのアトラクションの中で一番感動したのがこれ!!<br />東京のものとは比べ物にならないくらいの迫力で、本当に海に沈むようなあの感じは上海じゃないと味わえないです!<br />ボートの動き方や特殊効果などが最先端だと思いました。<br />これに乗るためにまた上海に行きたい~!というくらい本当に本当にオススメ。

    【カリブの海賊】
    上海ディズニーランドのアトラクションの中で一番感動したのがこれ!!
    東京のものとは比べ物にならないくらいの迫力で、本当に海に沈むようなあの感じは上海じゃないと味わえないです!
    ボートの動き方や特殊効果などが最先端だと思いました。
    これに乗るためにまた上海に行きたい~!というくらい本当に本当にオススメ。

    カリブの海賊 バトル フォー ザ サンケントレジャー テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    上海ディズニーランドに行ったら是非とも乗っておきたいアトラクション! by みみききさん
  • 朝早めに行ったので10分待ちで乗れました。<br />あまりにも素晴らしいアトラクションだったので2回乗りました!<br /><br />前のほうが迫力ありますが、後ろのほうがキャラクターや全体の細かい動きを見ることができるので、何度か乗って比べるのがよいと思います。<br />フォトパスにも対応しています。

    朝早めに行ったので10分待ちで乗れました。
    あまりにも素晴らしいアトラクションだったので2回乗りました!

    前のほうが迫力ありますが、後ろのほうがキャラクターや全体の細かい動きを見ることができるので、何度か乗って比べるのがよいと思います。
    フォトパスにも対応しています。

  • 【アリス・イン・ザ・ワンダーランド・メイズ】<br />お城の横から全体を眺めることができます。<br />写真撮るならこのポジションがオススメ。<br />今回は他のアトラクションをたくさん楽しみたかったのでパスしてしまいました。

    【アリス・イン・ザ・ワンダーランド・メイズ】
    お城の横から全体を眺めることができます。
    写真撮るならこのポジションがオススメ。
    今回は他のアトラクションをたくさん楽しみたかったのでパスしてしまいました。

    不思議の国のアリス迷路 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 【ピーターパン空の旅】<br />東京のものと乗り比べてみると面白いです。<br />映像技術が良く、ピーターパンが自由に空を飛んでいる感じが表現されていました。<br />個人的には東京より上海の方がいいかなぁと思いました。

    【ピーターパン空の旅】
    東京のものと乗り比べてみると面白いです。
    映像技術が良く、ピーターパンが自由に空を飛んでいる感じが表現されていました。
    個人的には東京より上海の方がいいかなぁと思いました。

    ピーターパンフライト(小飛侠天空奇遇) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    東京よりも上海の方が技術的にはよいかなぁ。 by みみききさん
  • 海賊船に乗って出発!<br />前の方がよく見えると思います。

    海賊船に乗って出発!
    前の方がよく見えると思います。

  • 【クリスタルグロットへの旅】<br />アリエルやアラジン、ラプンツェル、美女と野獣などいろんな名シーンを船に乗りながら楽しめるアトラクション。<br />ジャングルクルーズのような船に乗って進みます。<br />中国語ガイドなので何を言っているのか分からないですが、楽しめます。

    【クリスタルグロットへの旅】
    アリエルやアラジン、ラプンツェル、美女と野獣などいろんな名シーンを船に乗りながら楽しめるアトラクション。
    ジャングルクルーズのような船に乗って進みます。
    中国語ガイドなので何を言っているのか分からないですが、楽しめます。

    クリスタル グロット (晶彩奇航) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    中国語が分からなくても楽しめます。 by みみききさん
  • 中国なので、やっぱりムーランは外せないですよね。<br /><br />キャラクターはずっと雨風にさらされているので…できればプリンセスたちがまだ新しい(ピカピカできれいな)うちに乗っておきたいアトラクションかも?!

    中国なので、やっぱりムーランは外せないですよね。

    キャラクターはずっと雨風にさらされているので…できればプリンセスたちがまだ新しい(ピカピカできれいな)うちに乗っておきたいアトラクションかも?!

  • 【7人の小人のマイントレイン】<br />ジェットコースターが苦手な私ですが、乗ってきました(^_^;)<br />雰囲気はビッグサンダーマウンテンみたいですが、7人の小人のシーンがかわいくて良かったです。

    【7人の小人のマイントレイン】
    ジェットコースターが苦手な私ですが、乗ってきました(^_^;)
    雰囲気はビッグサンダーマウンテンみたいですが、7人の小人のシーンがかわいくて良かったです。

    七人の小人のマイントレイン (七個小矮人鉱山車) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    七人の小人のジェットコースター。 by みみききさん
  • ブレブレですが、こんな感じのライドに乗っていきます。<br />乗り物酔いしなかったので、ジェットコースター苦手な人でもイケるかも?

    ブレブレですが、こんな感じのライドに乗っていきます。
    乗り物酔いしなかったので、ジェットコースター苦手な人でもイケるかも?

  • 【ミートミッキー】<br />なんということでしょう!!<br />東京では待ち時間が長くて大変なことになっているのに、なんと上海では運が良いことに5分待ちでミッキーに会えました!<br />フォトパスにも対応しているので、2,3回ミッキーに会ってきました。

    【ミートミッキー】
    なんということでしょう!!
    東京では待ち時間が長くて大変なことになっているのに、なんと上海では運が良いことに5分待ちでミッキーに会えました!
    フォトパスにも対応しているので、2,3回ミッキーに会ってきました。

  • 待つ間の部屋もオールミッキー!

    待つ間の部屋もオールミッキー!

  • こんな感じでミッキーがお出迎えしてくれます!<br />写真もいっぱい撮ることができて大満足!!<br />ミッキーとゆっくり記念撮影できて、とってもハッピー!!<br /><br />ちなみにミッキーのコスチュームはこちらの1種類です。

    イチオシ

    こんな感じでミッキーがお出迎えしてくれます!
    写真もいっぱい撮ることができて大満足!!
    ミッキーとゆっくり記念撮影できて、とってもハッピー!!

    ちなみにミッキーのコスチュームはこちらの1種類です。

  • 【バズライトイヤーのプラネットレスキュー】<br />東京のバズライトイヤーのアストロブラスターとほぼ同じ。<br />東京よりも上海の方がライドに点数が分かりやすく表示されていたり、自分の照準が分かりやすくて、ハマり度はやはり上海の方が上。

    【バズライトイヤーのプラネットレスキュー】
    東京のバズライトイヤーのアストロブラスターとほぼ同じ。
    東京よりも上海の方がライドに点数が分かりやすく表示されていたり、自分の照準が分かりやすくて、ハマり度はやはり上海の方が上。

  • また、夜は空いているので、主人がトロンに乗りにいっている間に2回も乗ってきてしまいました。<br /><br />フォトパスにも対応しており、点数も記念になります(^_^;)

    また、夜は空いているので、主人がトロンに乗りにいっている間に2回も乗ってきてしまいました。

    フォトパスにも対応しており、点数も記念になります(^_^;)

  • 【スパイダーマン】<br />マーベルユニバースの中にあるスパイダーマン。<br />中国語だと蜘蛛侠(くもおとこ)ってことなのね(*_*)<br />スパイダーマンっていうほうがカッコいいかも。

    【スパイダーマン】
    マーベルユニバースの中にあるスパイダーマン。
    中国語だと蜘蛛侠(くもおとこ)ってことなのね(*_*)
    スパイダーマンっていうほうがカッコいいかも。

    マーブルユニバース (漫威英雄総部) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    上海ディズニーランドのマーベルユニバース。 by みみききさん
  • 中ではスパイダーマンが記念撮影してくれます。<br />つまりミートスパイダーマンってことです。<br />フォトパス対応。<br /><br />上海のスパイダーマンはサービス精神旺盛で、いろんなパターンで撮影してくれました。<br />最後に手も振ってくれたし、いいひと?!でした。

    中ではスパイダーマンが記念撮影してくれます。
    つまりミートスパイダーマンってことです。
    フォトパス対応。

    上海のスパイダーマンはサービス精神旺盛で、いろんなパターンで撮影してくれました。
    最後に手も振ってくれたし、いいひと?!でした。

  • 【ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー】<br />お城の中を歩いて巡るアトラクションです。<br />白雪姫の名シーンを見て回ります。<br />昔、東京にあったシンデレラ城ミステリーツアーを小規模にした感じ?!

    【ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー】
    お城の中を歩いて巡るアトラクションです。
    白雪姫の名シーンを見て回ります。
    昔、東京にあったシンデレラ城ミステリーツアーを小規模にした感じ?!

  • ただし、階段の上り下りが多いので注意が必要です。<br /><br />ガイドは中国語なので、やはり何を言っているのか分からないですが、それでもシーンの様子が分かるので楽しめます。<br />それぞれのシーンは前のほうで見たほうが面白いです。

    ただし、階段の上り下りが多いので注意が必要です。

    ガイドは中国語なので、やはり何を言っているのか分からないですが、それでもシーンの様子が分かるので楽しめます。
    それぞれのシーンは前のほうで見たほうが面白いです。

  • 番外編【トロン】<br />私はジェットコースター苦手なので乗りませんでした(ToT)<br />見かけからして未来っぽくてこわい…。<br /><br />このアトラクションは荷物をロッカー(1元・使用後戻ってきます)に預けてライドに乗るスタイル。

    番外編【トロン】
    私はジェットコースター苦手なので乗りませんでした(ToT)
    見かけからして未来っぽくてこわい…。

    このアトラクションは荷物をロッカー(1元・使用後戻ってきます)に預けてライドに乗るスタイル。

    トロン ライトサイクル パワーラン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • なんと、こんな風にまたがって乗るジェットコースターなんて!私には絶対乗れません。<br />スリル好きな人にはいいのかな…。<br /><br />フォトパス対応ですが、これじゃ必死な顔になっちゃいますよね。

    なんと、こんな風にまたがって乗るジェットコースターなんて!私には絶対乗れません。
    スリル好きな人にはいいのかな…。

    フォトパス対応ですが、これじゃ必死な顔になっちゃいますよね。

  • ★ショー★<br /><br />【ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ】<br />上海ディズニーランドのキャッスルショー。<br />全体を見るために前ではなく、段差のある柵のすぐ前(人の頭が目の前にないポジション)で観賞しました。

    ★ショー★

    【ゴールデン・フェアリーテイル・ファンファーレ】
    上海ディズニーランドのキャッスルショー。
    全体を見るために前ではなく、段差のある柵のすぐ前(人の頭が目の前にないポジション)で観賞しました。

  • いろんな王子やプリンセス達が出てきて、ステージ上も華やか!<br />ダンサーもたくさん出てきて豪華です。

    いろんな王子やプリンセス達が出てきて、ステージ上も華やか!
    ダンサーもたくさん出てきて豪華です。

  • ミッキーとミニーが出てくるのは最後のほうですが、やっぱりかわいい!!<br /><br />こういう華やかなキャッスルショーは東京でも上演してほしいですよね。

    ミッキーとミニーが出てくるのは最後のほうですが、やっぱりかわいい!!

    こういう華やかなキャッスルショーは東京でも上演してほしいですよね。

  • 【ミッキーのストーリーブック・エクスプレス】<br />上海ディズニーランドのパレード。<br />パレードルートが長いので、最前列は確保しやすいと思います。<br /><br />ただ上海らしいのが、最前列に並んでいても横から邪魔が入ること(x_x)<br />こんなことであきらめちゃいけません!

    【ミッキーのストーリーブック・エクスプレス】
    上海ディズニーランドのパレード。
    パレードルートが長いので、最前列は確保しやすいと思います。

    ただ上海らしいのが、最前列に並んでいても横から邪魔が入ること(x_x)
    こんなことであきらめちゃいけません!

    上海ディズニーリゾート パレード テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    上海ディズニーランドのパレード、ミッキーは進行方向右側にいます。 by みみききさん
  • かわいいミニーちゃん。<br />反対側にはデイジーが。

    かわいいミニーちゃん。
    反対側にはデイジーが。

  • そして、世界のスター!ミッキーマウス!!<br /><br />東京よりアニメっぽい顔ですが、見慣れてきたら自然にかわいく感じます!<br /><br />ミッキーはパレード進行方向右側にいるので、ミッキー狙いなら右側で待つのがよいです。

    イチオシ

    そして、世界のスター!ミッキーマウス!!

    東京よりアニメっぽい顔ですが、見慣れてきたら自然にかわいく感じます!

    ミッキーはパレード進行方向右側にいるので、ミッキー狙いなら右側で待つのがよいです。

  • 6人しか写ってないけど…7人の小人。

    6人しか写ってないけど…7人の小人。

  • トイ・ストーリーのフロート。<br />バズとウッディがいます。<br />写ってないけど、ジェシーやブルズアイ、ロッツオもいました。

    トイ・ストーリーのフロート。
    バズとウッディがいます。
    写ってないけど、ジェシーやブルズアイ、ロッツオもいました。

  • アナと雪の女王のフロート。<br />高すぎて、エルサとアナが見えにくい~。

    アナと雪の女王のフロート。
    高すぎて、エルサとアナが見えにくい~。

  • ムーランのフロート。<br />なかなかカッコいい!

    ムーランのフロート。
    なかなかカッコいい!

  • プーさんもいたけど、ティガーのドアップ~!<br />こんなに近くまで来てくれました!

    プーさんもいたけど、ティガーのドアップ~!
    こんなに近くまで来てくれました!

  • マリーちゃんとピノキオ。<br />反対側にはMr.インクレディブル。<br /><br />他にもラプンツェルやニモのフロートもありました。<br />途中でストップなし、約15分くらいのパレードでした。<br />キャラクターを近くで見ることができて良かったです!

    マリーちゃんとピノキオ。
    反対側にはMr.インクレディブル。

    他にもラプンツェルやニモのフロートもありました。
    途中でストップなし、約15分くらいのパレードでした。
    キャラクターを近くで見ることができて良かったです!

  • 【ターザン コール・オブ・ザ・ジャングル】<br />このショーは迫力あって、まるで中国雑技団みたい!<br />観てよかった~!と思ったショーです。

    【ターザン コール・オブ・ザ・ジャングル】
    このショーは迫力あって、まるで中国雑技団みたい!
    観てよかった~!と思ったショーです。

    ターザン コール オブ ザ ジャングル テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    迫力のあるターザンのショー。 by みみききさん
  • 人気のあるショーですが、正面、左右と座席数も多いので、そんなに大混雑の日でなければ座れると思います。<br /><br />正面が埋まっていたので、ちょっと右寄りの座席で観ましたが問題なく観ることができました。<br />事前に中国雑技団のショーを観ておくと、ターザンのショーのスゴさがさらに分かると思います。

    人気のあるショーですが、正面、左右と座席数も多いので、そんなに大混雑の日でなければ座れると思います。

    正面が埋まっていたので、ちょっと右寄りの座席で観ましたが問題なく観ることができました。
    事前に中国雑技団のショーを観ておくと、ターザンのショーのスゴさがさらに分かると思います。

  • 【イグナイト・ザ・ドリーム】<br />閉園時間から始まる?!上海ディズニーランドの花火。<br />プロジェクトマッピングもきれいで見やすく、迫力あり!<br />花火の量もスゴい!

    【イグナイト・ザ・ドリーム】
    閉園時間から始まる?!上海ディズニーランドの花火。
    プロジェクトマッピングもきれいで見やすく、迫力あり!
    花火の量もスゴい!

    イグナイト ザ ドリーム テーマパーク・動物園・水族館・植物園

    閉園時間から始まる花火のショー。 by みみききさん
  • やっぱり大人気。<br />大混雑です(^_^;)<br />前に人がいると見づらいのでかなり後ろの方で観賞しましたが、それでも十分楽しめます。<br />もし、前で見るなら相当前から場所取りしないと厳しいでしょう。<br /><br />ここでも上海らしいことが…(^_^;)<br />まぁ、子供を肩車するのはあるだろうと思ってましたが、まさか?父親の肩の上に子供が立っている~!雑技団か?マジで?<br />遠くで観たので問題なしでしたが、花火よりその親子が気になってしまいました( ̄▽ ̄;)

    やっぱり大人気。
    大混雑です(^_^;)
    前に人がいると見づらいのでかなり後ろの方で観賞しましたが、それでも十分楽しめます。
    もし、前で見るなら相当前から場所取りしないと厳しいでしょう。

    ここでも上海らしいことが…(^_^;)
    まぁ、子供を肩車するのはあるだろうと思ってましたが、まさか?父親の肩の上に子供が立っている~!雑技団か?マジで?
    遠くで観たので問題なしでしたが、花火よりその親子が気になってしまいました( ̄▽ ̄;)

  • ★レストラン★<br /><br />【ミッキー&amp;パルズ・マーケットカフェ】<br />上海ディズニーランドの中でも広いスペースのレストラン。<br />ミッキーアベニューにあります。

    ★レストラン★

    【ミッキー&パルズ・マーケットカフェ】
    上海ディズニーランドの中でも広いスペースのレストラン。
    ミッキーアベニューにあります。

  • 中には店の名前の通りミッキーやミッキーの仲間たちが描かれていました。

    中には店の名前の通りミッキーやミッキーの仲間たちが描かれていました。

  • ディズニーキャラクター勢ぞろい!!

    ディズニーキャラクター勢ぞろい!!

  • ここでまさかのスリーキャバレロ!!!三人の騎士!!!<br /><br />私の大好きなキャラクター・ホセとパンチートのコーナーがあるではありませんか~!<br />(ディズニーのキャラクターの中でも割とマイナーなので、見かけただけでも嬉しくなるのです)

    ここでまさかのスリーキャバレロ!!!三人の騎士!!!

    私の大好きなキャラクター・ホセとパンチートのコーナーがあるではありませんか~!
    (ディズニーのキャラクターの中でも割とマイナーなので、見かけただけでも嬉しくなるのです)

  • まさか上海でホセパンに会えるだなんて思ってもいなかった~!<br />私だけテンション上がりまくりです。

    イチオシ

    まさか上海でホセパンに会えるだなんて思ってもいなかった~!
    私だけテンション上がりまくりです。

  • ホセパンの世界に浸りながらおいしくランチをいただきました(^o^)

    ホセパンの世界に浸りながらおいしくランチをいただきました(^o^)

  • ビーフショートリブ&amp;ウドン 85元<br /><br />値段はやや高いと思いますが、味はなかなかおいしかったです!

    ビーフショートリブ&ウドン 85元

    値段はやや高いと思いますが、味はなかなかおいしかったです!

  • ブレイズベニソンリブwithライス 85元<br /><br />鹿肉を蒸した料理。こちらもやや高めですがおいしかったです。

    ブレイズベニソンリブwithライス 85元

    鹿肉を蒸した料理。こちらもやや高めですがおいしかったです。

  • 【イル・パペリーノ】<br />こちらもミッキーアベニューにあるお店。<br />建物がワッフルみたいでおいしそう~!

    【イル・パペリーノ】
    こちらもミッキーアベニューにあるお店。
    建物がワッフルみたいでおいしそう~!

  • トッピングもミッキーの形!

    トッピングもミッキーの形!

  • ドナルド トリプルチョコレートワッフル 45元<br /><br />ドナルドのワッフルとソフトクリームに乗っかったドナルドのくちばしがかわいすぎます!<br />くちばしはチョコなので食べられます。<br />チョコレートソフトクリームが濃厚な味でおいしかったです!

    ドナルド トリプルチョコレートワッフル 45元

    ドナルドのワッフルとソフトクリームに乗っかったドナルドのくちばしがかわいすぎます!
    くちばしはチョコなので食べられます。
    チョコレートソフトクリームが濃厚な味でおいしかったです!

  • 期間限定のワッフル。<br />バレンタイン仕様のトッピングです。<br />ミッキーの形したトッピングがかわいい~!

    期間限定のワッフル。
    バレンタイン仕様のトッピングです。
    ミッキーの形したトッピングがかわいい~!

  • ★キャラクターグリーティング★<br />上海ディズニーランドはキャラクターグリーティング天国です。<br />東京のように並ぶことがありません。<br />いろんなキャラクターと記念撮影できます。<br /><br />便利なフォトパスがあったので、普段キャラクターグリーティングにそんなに興味がないのに…キャラクターとたくさん写真を撮ってしまいました(^o^)

    ★キャラクターグリーティング★
    上海ディズニーランドはキャラクターグリーティング天国です。
    東京のように並ぶことがありません。
    いろんなキャラクターと記念撮影できます。

    便利なフォトパスがあったので、普段キャラクターグリーティングにそんなに興味がないのに…キャラクターとたくさん写真を撮ってしまいました(^o^)

  • これがフォトパスプラスのカード 369元<br />いくつかデザインがありましたが、カリブの海賊を選びました。オマケ画像付き。<br />かなり高いですが、パーク内でカメラマンに撮ってもらった写真を全てダウンロードできる!!という素晴らしいカードです。<br />欲しい方はできるだけ早めにミッキーアベニュー内のケアフリーセンターに行って購入をオススメします。<br />2日もしくは3日行くならもっと有効に使えるはずです。<br />上海ディズニーフォトパスアプリとの紐づけ設定も全てキャストのお姉さんがしてくれました。親切~!<br />

    これがフォトパスプラスのカード 369元
    いくつかデザインがありましたが、カリブの海賊を選びました。オマケ画像付き。
    かなり高いですが、パーク内でカメラマンに撮ってもらった写真を全てダウンロードできる!!という素晴らしいカードです。
    欲しい方はできるだけ早めにミッキーアベニュー内のケアフリーセンターに行って購入をオススメします。
    2日もしくは3日行くならもっと有効に使えるはずです。
    上海ディズニーフォトパスアプリとの紐づけ設定も全てキャストのお姉さんがしてくれました。親切~!

  • 例えば、ミートミッキーでカメラマンが撮ってくれた写真を…

    例えば、ミートミッキーでカメラマンが撮ってくれた写真を…

  • このようにオリジナルフレーム付き(他のフレームデザインやフレームなしもあり)でダウンロードできます!<br />しかも、カメラマンのお兄さん、お姉さんはたくさん写真を撮ってくれてサービス抜群!<br /><br />キャラクターグリーティング以外にもフォトパス対応アトラクションで面白い写真を残すこともできます。<br />今回フォトパスで200枚くらいの写真を思い出としてダウンロードすることができました!<br />(1枚の写真で何種類かのフレームになるので実際の撮影回数はもっと少ないですよ(^_^;))

    このようにオリジナルフレーム付き(他のフレームデザインやフレームなしもあり)でダウンロードできます!
    しかも、カメラマンのお兄さん、お姉さんはたくさん写真を撮ってくれてサービス抜群!

    キャラクターグリーティング以外にもフォトパス対応アトラクションで面白い写真を残すこともできます。
    今回フォトパスで200枚くらいの写真を思い出としてダウンロードすることができました!
    (1枚の写真で何種類かのフレームになるので実際の撮影回数はもっと少ないですよ(^_^;))

  • キャラクターグリーティングで記念撮影できたキャラクター。<br /><br />まずはミニーマウス!

    イチオシ

    キャラクターグリーティングで記念撮影できたキャラクター。

    まずはミニーマウス!

  • ダッフィー♪

    イチオシ

    ダッフィー♪

  • デイジー!

    デイジー!

  • ドナルドとデイジー♪

    ドナルドとデイジー♪

  • グーフィーとプルート!

    グーフィーとプルート!

  • ズートピアのジュディ!

    ズートピアのジュディ!

  • 同じくズートピアのニック!

    同じくズートピアのニック!

  • バルー!

    バルー!

  • キングルイ!

    キングルイ!

  • そして、ミッキーマウス!<br /><br />たくさん思い出の写真を撮ることができました(^o^)

    そして、ミッキーマウス!

    たくさん思い出の写真を撮ることができました(^o^)

  • 20:25<br />花火を見てミッキー花壇に来たのがこの時間。<br />お土産は花火が始まる前に購入していたので、スムーズに出てくることができました。

    20:25
    花火を見てミッキー花壇に来たのがこの時間。
    お土産は花火が始まる前に購入していたので、スムーズに出てくることができました。

  • ★ディズニータウン★<br />パークを出た後、すぐ近くにあるディズニータウンに行ってみました。

    ★ディズニータウン★
    パークを出た後、すぐ近くにあるディズニータウンに行ってみました。

    ディズニータウン ショッピングセンター

    上海ディズニーランドのとなりに飲食店やお土産屋さんがあって便利。 by みみききさん
  • 【ワールド・オブ・ディズニー】<br />とにかく広い!<br />ディズニーグッズがいっぱい並んでいます!

    【ワールド・オブ・ディズニー】
    とにかく広い!
    ディズニーグッズがいっぱい並んでいます!

    ワールドディズニーストア お土産店

    ディズニーのグッズが広い売場にたくさん並んでいます。 by みみききさん
  • じっくり見たいけど時間が足りない~!っていうくらいの品ぞろえでした!<br />ダッフィーもありました。

    じっくり見たいけど時間が足りない~!っていうくらいの品ぞろえでした!
    ダッフィーもありました。

  • 【レゴストア】<br />上海ディズニーらしくディズニーキャラクターのレゴがありました(^o^)

    【レゴストア】
    上海ディズニーらしくディズニーキャラクターのレゴがありました(^o^)

  • 入口にはリトルグリーンメン!かわいい~!<br /><br />店内には白雪姫やマーベルのヒーロー、ムーランも。

    入口にはリトルグリーンメン!かわいい~!

    店内には白雪姫やマーベルのヒーロー、ムーランも。

  • そして、ここでも私にとってうれしい発見が!<br />なんと、三人の騎士のレゴがデカデカとあるではありませんか!<br />うれし~!うれしすぎる~!

    そして、ここでも私にとってうれしい発見が!
    なんと、三人の騎士のレゴがデカデカとあるではありませんか!
    うれし~!うれしすぎる~!

  • うれしすぎるのでホセのドアップ!!

    イチオシ

    うれしすぎるのでホセのドアップ!!

  • 【新旺茶餐庁】<br />お腹が空いたので、こちらでディナーを食べました。<br />閉園後なので満席でした。

    【新旺茶餐庁】
    お腹が空いたので、こちらでディナーを食べました。
    閉園後なので満席でした。

  • シチュードソフトポークリブwithライス 52元<br /><br />これが味が染みていてとってもおいしかったです。<br />身体もあったまりました。<br /><br />今日1日の思い出を振り返りつつのんびりしていたら…まぁ大変!<br />もうすぐ終電の時間だ!!<br />地下鉄乗り換えアプリがあって良かったです。

    シチュードソフトポークリブwithライス 52元

    これが味が染みていてとってもおいしかったです。
    身体もあったまりました。

    今日1日の思い出を振り返りつつのんびりしていたら…まぁ大変!
    もうすぐ終電の時間だ!!
    地下鉄乗り換えアプリがあって良かったです。

  • 21:35 ディズニー駅<br />急ぎ足で駅に向かい、何とか間に合いました。ホッ。<br /><br />上海の地下鉄は終わるのが早いのです。<br />宿泊ホテルの最寄り駅に向かうにはこれがギリギリ。

    21:35 ディズニー駅
    急ぎ足で駅に向かい、何とか間に合いました。ホッ。

    上海の地下鉄は終わるのが早いのです。
    宿泊ホテルの最寄り駅に向かうにはこれがギリギリ。

    ディズニー駅 (迪士尼駅)

    新しくてきれいな上海ディズニーの最寄り駅。 by みみききさん
  • 22:55 ルネッサンス上海豫園ホテル<br />無事にホテルまでたどり着き、上海ディズニーランドで買ったクッキーでお茶タイム。<br /><br />一日中歩きまわってくたくたでしたが、とっても充実した1日になりました(^o^)

    22:55 ルネッサンス上海豫園ホテル
    無事にホテルまでたどり着き、上海ディズニーランドで買ったクッキーでお茶タイム。

    一日中歩きまわってくたくたでしたが、とっても充実した1日になりました(^o^)

    ルネッサンス シャンハイ ユー ガーデン ホテル ホテル

この旅行記のタグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • リリーさん 2017/08/14 18:29:50
    初めまして
    学生時代、ディズニーランドでアルバイトしていたので、プライベートでもよく行っていました。上海ディズニーってスゴイ、素晴らしいのですネ。詳しく書いてくださってわかりやすかったです。私もいつか行ってみたい場所です(^o^)。

    みみきき

    みみききさん からの返信 2017/08/15 20:48:32
    RE: 初めまして
    リリーさん

    こんばんは。はじめまして!
    メッセージありがとうございます。

    リリーさんは以前、ディズニーランドでお仕事されていたんですね(^o^)
    ディズニーランドもよく遊びに行っていたということなので、ディズニーにも詳しいのではないでしょうか?

    上海ディズニーランドは、行く前はよくない話も聞いたりしていたのでどきどきしていましたが、行ってみたら想像に反してとっても面白かったです!
    また行きたいなぁ〜と思っています。

    リリーさんも、もし機会がありましたらおすすめですよ。
    またリリーさんの旅行記も楽しみにしております。

    みみきき
  • リリーさん 2017/08/14 18:29:21
    初めまして
    学生時代、ディズニーランドでアルバイトしていたので、プライベートでもよく行っていました。上海ディズニーってスゴイ、素晴らしいのですネ。詳しく書いてくださってわかりやすかったです。私もいつか行ってみたい場所です(^o^)。

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP