旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バリ島人気旅行記ランキング2692位(12597件中)

インドネシア在住者のバリ島旅行3泊4日 1日目

旅行時期 2017/03/09 - 2017/03/12 (2017/03/17投稿

インドネシア在住者のバリ島旅行記です。<br />昨年末に、友人から3月にバリ島行くけど来られる~?と連絡ありました。<br />とりあえず航空券を確認すると、なんとか行けそうなので1日だけ合流することに。<br /><br />そんなわけで、3月9日から3月12日の3泊4日でバリ島へ行ってまいりました。<br />特に変わったことを書けるわけではありませんが、読んでいただければ嬉しいです。<br /><br /><br />往路:ガルーダインドネシア航空利用。<br />復路:ライオンエアーを利用。<br /><br />往路 GA652便 CGK 21:40 - DPS 00:40<br />復路 JT37便 DPS 16:00 - DPS 16:55

インドネシア在住者のバリ島旅行記です。

往路:ガルーダインドネシア航空利用。
復路:ライオンエアーを利用。

写真 10枚

テーマ:
街歩き
交通手段 :
エリア:
インドネシア > バリ島
エリアの満足度:
  • 500_47852887

今日は飛行機に乗って、バリ島へ行くだけの日です。
    仕事を14時くらいに切り上げ、会社から車でジャカルタのスカルノハッタ空港を目指します。
    今回、往路はガルーダインドネシア航空を利用することもあり、スカルノハッタのターミナル3を初体験しました。

• 500_47852888

まだまだ工事しています。
    ターミナル3は、今後どのような使われ方をしていくんでしょうかね。
    JALやANAなどの国際線と離れてしまうのは致し方ない気もしますが、せめてガルーダは国際線と国内線を同じターミナルにしてくれると助かるのですが……
    そこらへんは詳しく知りません(笑)

• 500_47852889

空港には、少し早く着いたので、保安検査場に行く前に、バーガーキングで腹ごしらえ。
    久しぶりに食べるハンバーガーはうめえぜ。
    横にいたおじさん2人組の1人が航空券なくして焦ってました。大丈夫だったのかな。

レストランなどは、そこそこオープンしていました。

• 500_47852890

フライトは21時40分のGA652便です。
    定刻みたい。

• 500_47852891

その後は、チェックインを済ませて、保安検査を抜けて、ゲート前へ。
    ゲートに行く前に、小さいですがレストラン街もあります。
    ラーメン38かなんかも入ってました。
    私は、バーガーキングで満腹なのでスルーしました。

木曜日の遅い時間ということもあり、人もまばらで静かでした。

• 500_47852903

建物の一番奥にはファミリーマートもありました。
    ただ、ファミリーマートっぽいものはありませんでした。

インドネシア在住とは言え、田舎に住んでいるので日本のコンビニを見かけると懐かしさが……
    ファミチキ食いてえよ

• 500_47852904

適当に時間を潰していると搭乗時間に。
    いつのまにか出発ゲート変わってました。
    ガルーダあるあるですね。

フライト自体は定刻出発でした。
    ほぼ満席でした。

私以外の日本人は見かけませんでしたね。
    ガルーダでも、JALでもANAでも、ジャカルタには夕方に到着するはずなので、ジャカルタ乗り継ぎでバリ島向かう人も、もう少し早い便に乗るのでしょうか。

JALとANAの深夜到着便だと、ジャカルタに1泊するんでしょうね。

• 500_47852905

機内食は、よく分かりませんでしたが美味しかったです。鶏肉とチャプチャイかなあ。
    朝井リョウさん原作の映画『何者』を観て、最後に『君の名は。』のラスト部分を観たところでバリ島に到着です。
    『君の名は。』は、年明けに日本帰った際のフライトで初めて観て、すっかりハマってしまいました。

2時間のフライトでしたが、バリ島はジャワ島よりも1時間早いので、バリ島に到着すると日付が変わって、0時40分です。

• 500_47852906

到着後は、眠いこともあり急ぎ足で空港を出ます。

今回は、空港タクシーがどんどん値上がりしているとの噂を聞いたため(空港からクタまで20万Rpだった、なんて話も聞きましたが、本当なんでしょうか。2015年12月にバリ島訪問した際には、クタまで12万Rpでした。それでも高くなったなあと思ったものです。)、バリ島在住の日本人の方を通じて、車をお願いしました。
    空港では、その日本人の方ともお会いして、そのまま車でホテルへ向かって頂きました。

• 500_47852907

今回のホテルは、クタにある『Adi Dahrma Hotel』です。前回、バリ島に来た際に利用して、なかなか良かったこともあり、今回もこちらのホテルに決めました。
    少し入り組んだ場所にあるホテルですが、レギャン通りには、系列ホテルの『Adi Dahrma Cottage』があり、コテージの宿泊客だけでなく、ホテルの宿泊客もコテージの敷地に入ることができるので、レギャン通りへはコテージを突っ切れば、そんなに時間がかかりません。
    クタビーチへも、歩いて10分から15分といったところでしょうか。

時刻は深夜1時頃でしたが、レギャン通りはあいかわらずワイワイやってました。
    ただ、渋滞ラッシュの時間は過ぎているので、特に問題なくホテルに到着、明日、友人と会う際の車もお願いして、その日は別れました。

その後、ホテルにチェックイン。前回同様3階の部屋でした。
    ダブルベッド1台の部屋でお願いしたはずでしたが、入ってみるとシングル2台。
    まあ特に気にならないのでOKです!
    シャワーを浴びて、その日はバタンキューでした。

バリ島人気旅行記ランキング2692位(12597件中)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

バリ島 ホテル

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

インドネシア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら490円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

バリ島 ホテル一覧へ

Ikoさん

Ikoさん 写真

海外1カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい