モンテゴベイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ジャマイカでの滞在はモンティゴベイのハーフムーンに。<br />https://www.halfmoon.com/<br /><br />ハーフムーンは400エーカーの敷地にビラが点在する造りになってます。<br />1エーカー=4047平方メートルですから、およそ64メートル四方の土地ということで、東京ドーム=約11.5エーカーなので、ドーム34つ分。<br /><br />プランはオールインクルーシブルにしました。<br />なんでも、オールインクルーシブルはジャマイカ発祥なんだとか。<br /><br />知らなかったのですが、今から15年ほど前は日本人が大挙してジャマイカに押し掛けたとか。。。。そうだったの?<br />ゴルフやウエディングで大人気だったそうです。<br />しかしながら今はバッタリだとか。<br />そんなジャマイカでの休日は・・・・Follow Me To ハーフムーン♪<br /><br /><フライト><br />2/27 NRT/JFK NH-002 16:40/15:10 (F) B777-300<br />2/28 JFK/PLS DL-445 09:05/13:57 (Y) <br />3/ 3 PLS/KIN JY-250 16:00/16:40 (Y) <br />3/ 3 KIN/MJB JY-604 17:30/18:05 (Y) <br />3/ 6 MJB/GCM KX-041 10:00/10:55 (Y)<br />3/ 8 GCM/HAV KX-832 13:10/14:15 (Y)<br />3/10 HAV/MEX AIJ2901 16:20/18:25 (Y)<br />3/11 MEX/NRT NH-179 01:00/06:35 (C) B787-800 <br /><br /><スケジュール><br /> 2/26 自宅~成田国際空港     Hilton Narita Airport<br /> 2/27 成田空港~ニューヨークJFK    Sheraton JFK Airport<br /> 2/28 ニューヨークJFK~プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA<br /> 3/ 1 プロビデンシャス Point Grace Resort and SPA<br /> 3/ 2 プロビデンシャス         Point Grace Resort and SPA<br />☆3/ 3 プロビデンシャス~モンティゴベイ   Half Moon<br />☆3/ 4 モンティゴベイ Half Moon<br />☆3/ 5 モンティゴベオ Half Moon<br /> 3/ 6 モンティゴベイ~グランドケイマン    The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 7 グランドケイマン The Ritz-Carlton Grand Cayman<br /> 3/ 8 グランドケイマン~ハバナ      Iberostar Parque Center<br /> 3/ 9 ハバナ Iberostar Parque Center<br /> 3/10 ハバナ~メキシコシティ        空港乗継<br /> 3/11 メキシコシティ~成田        機中泊            <br />3/12 成田~自宅                        <br /><br /><航空運賃><br />NRT/JFK 全日空 特典ファーストクラス 75,000マイル<br />MEX/NRT 全日空 特典ビジネスクラス 42,500マイル 2名特典マイル数 235,000マイル<br />オイルサーチャージ・空港税諸費用  \ 11;660 x 2PA X= \ 23,320 <br /><br />JFK/PLS デルタ (Y)片道 US$ 136.70 X 2PAX US$ 273.80<br />PLS/MJB インターカリビアン (Y)片道 US$ 289.00 X 2PAX US$ 578.00<br />MJB/GCM/HAV ケイマンエアー(Y)片道 US$ 324.53 X 2PAX US$ 649.06<br />HAV/MEX Interjet (Y)片道 US$ 187.71 X 2PAX US$ 375.42<br />デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分<br />インターカリビアン追加バゲージ代金 US$ 125.00 2個分<br />ケイマンエアー1人2個までバゲージ無料  合計航空代金 US$2091.28<br /><br /><宿泊費><br />Hilton Narita Airport Hotel HILTON QUEEN  \13,548  1泊<br />Sheraton JFK Airport Hotel Kingroom Ciub US$ 185.95 1泊<br />POINT GRACE RESORT AND SPA cottage suite US$1738,50 3泊<br />HALF MOON  Deluxeroom fullboard lodging US$3163.24 3泊<br />THE RITZ-CARLTON Grand Cayman<br />Club Resort View King Bed, Club lounge access, Guest room, 1 King, Resort Tower, Balcony US$3424.66 2泊<br />IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom  Parkview   US$1205.40 2泊<br />            合計ホテル代金   US$9717.75 12泊

ANAファーストからのFollow Me Toカリブ&キューバ NO.3 ジャマイカ・モンティゴベイ Half Moon

2017/02/26 - 2017/03/12

とわこさん

ジャマイカでの滞在はモンティゴベイのハーフムーンに。

プランはオールインクルーシブルにしました。

ゴルフやウエディングで大人気だったそうです。
しかしながら今はバッタリだとか。

<フライト>

デルタ追加バゲージ代金 US$ 90.00 2個分

<宿泊費>
THE RITZ-CARLTON Grand Cayman
IBEROSTAR PARQUE CENTRAL Wroom Parkview  US$1205.40 2泊
            合計ホテル代金  US$9717.75 12泊

カリブの海は綺麗

やっと乗り込め一安心です。

1時間半ほどでジャマイカの首都キングストンに到着
    ここで全員降機してモンティゴベイまで行く人はこの部屋でイミグレを受けます。
    そこに預けてた荷物が届き横の部屋で税関も済ませます。
    私たちは観光客なのでトランクを持ち込むことなくすんなり済みましたが
    ローカルは荷物を開けさせられたりしていました。

預け荷物は回収されて再び機内に。
    私たちはセキュリティをして機内に。
    クロアチアでも先にイミグレした事があったなぁ~

キングストンで降りた人もいますが、ここから乗り込んでくる人もいます。
    小心者の白人が乗ってきて機内の揺れにドギマギ。
    可愛かったです。

ノーマン マンレー国際空港 (KIN) 空港

35分でモンティゴベイに。
    ドメスエリアに到着です。
    ホテルからの送迎があるで便名と時間を伝えてますが、イマセン。
    ホテルのカウンターやお迎えもないのでインターナショナルに行きました。
    写真は翌日のインターナショナルのターミナル
    ドメスティックはこの奥にあり徒歩4分ぐらいかな。
    途中警備員の女性がいたので確認の為、インターナショナルの到着はあっちだよね、ハーフムーンのお迎えがあるの、と言ったらあっちよと。
    じゃあ・・・と行こうとしたら、聞いて!と。
    入口に制服を着た人がいるから、その人に言うのよと詳しく説明をしてくれました。

サングスター国際空港 (MBJ) 空港

ターミナルの中が到着エリアなのか、中に入れません。
    入口の人にハーフムーンの人いる?と聞いたら暫くして男性が出て来ました。
    ホテルの人ではなく委託の送迎会社の人みたい。
    帰りのトランスファーの予約をするからと少し待って出発です。

オールインクルーシブルは送迎も込です。

すっかり日暮れです。
    ミニバンには私たちだけ。
    陽気な運転手さんでノリノリ♪
    私はインターカリビアンの一件で疲れてたけど、気を取り直し
    yeeeeeah^^

後部の窓からトランクの出し入れを。
    トヨタのバンでしたが、圧倒的に日本車が占めてます。
    ほとんどトヨタ
    20分ぐらいで到着です。
    渋滞がひどいらしいけど、大渋滞の前にホテルはありました。

ハーフムーンは湾が半月に見えるのでハーフムーンなんだとか。
    白と黒のマーク
    フロントとレストランの棟ですがコロニアルな感じで大型のわりに素敵です。

ハーフ ムーン ホテル

当日はもう夜なので翌朝です。
    ソファースペースが幾つかありました。
    突き当りは海

到着時は夜の7時前だったのですが、とても静か。

チェックインが終わったらレストランの予約はコンシェルジュに・・・・ということで横の部屋にいたので、今夜のディナーの予約をお願いしました。

3つのディナーのレストランがあります。
    私はイタリアン?と思ってたけど、定休日だったみたい。
    3回のディナーを3つのレストランでと思ってたので、じゃあ、イタリアンは明日か明後日ねと言ったら団体が来てて明日、明後日共にイタリアンとシュガーミルは満席だそうです。
    なので、今日シュガーミルに行けばと言ってくれたけど、シュガーミルはドレスコードがあるのでお腹も空いててドレスアップして出かける気がしません。

なのでメイン棟のシーグレープテラスにしました。

コンシェルジュの子は若い女の子で親切でした。
    今晩、シーグレープテラスに行くと毎日そこになってしまうので
    「私はどうにも出来ないけど、明日ポーラリーリーに相談してみて」と言ってくれました。

チェックイン後カートでお部屋に移動したので、レストランに行くのも遠いねぇと思ったら海側から行けば2,3分でした。

お部屋の外の建物の写真を撮ってなく唯一の1枚
    左右に上2部屋、下2部屋で4部屋あります。
    オーシャンフロントのジュニアスイートです。

HPの料金はお部屋だけの料金でオールインクルーシブルはホテルに問い合わせました。
    予約カテゴリーは一番下のデラックスルーム
    アップグレードしてくれています。
    お部屋をいろいろ見たけどこのお部屋がお勧めです。

最近の主流はスタイリッシュなホテルなので、このカーテンの感じは「古い」のですが、建物やロケーションから家具やカーテンがとっても合ってて、う~ん(^^)コロニアル!です。
    家具もリゾート感がありながら重厚な雰囲気でいい感じ。

他の部屋もこのスタイルだけど、ちょっと・・・と思うところもあってここがお勧めです。

ネットは敷地内にアンテナがあるので何処でも出来るのだけど
    部屋の洗面側はちょっと繋がり悪かったです。
    と言っても、お部屋の番号忘れたけど・苦笑

朝のビュー
    テラスも広いです。

湾になってるのとハリケーンが来てたとかで波があったので
    久しぶりに波音を子守歌にして眠りました。

タークス・カイコスも日差しは強烈でも爽やかだったけど、ジャマイカも爽やかです。
    海の色はジャマイカの方が落ちるけど。

ワンルームですが広いし短期の滞在なのだから正直ワンルームの方が使いやすくて◎です。

テレビもアメリカのチャンネルなど揃ってました。

ベッドも広いです。
    エアコンはほとんど付けないまま
    夜は肌寒いほどでした。
    お昼は湿気のない真夏で夜は初秋って感じかな。
    でも、この後はかなり暑くなるみたいだけど。

ドアを入ったところにあるミニバー
    オールインクルーシブルのプランなのでお酒やスナックも食べていいそうです。
    冷蔵庫にはローカルのビールやジュースが入ってます。
    お部屋にボトルは頼めません。(有料ならOKだと思うけど)
    ルームサービスも7ドルぐらいのデリバリーフィーで安いのだけど
    お酒はどうなんだろうねぇ・・・・
    お酒もオールインクルーシブルならフリーなんだけど、お部屋にボトルサービスはしないと言ってたから・・・・

洗面も広くって手前にチェストもあるので物が置けて便利でした。

クローゼット

チェックインの時にトランクの上に置いてるハーフムーンのロゴ入りの白のバックをくれました。
    吊ってるブルーのバックはしっかりしたビニール製
    私は用意周到なので、ビーチバックも持参ですがあるのが分かってたら荷物が軽減出来るのに~

ねっ。固定シャワー・・・・

バスタブは深くて大きいです。
    湯量があって排水もいいし問題はないのだけど、シャワーブースがないので
    不便です。

お部屋は直してると思うけど古いスタイルです・・・・
    お風呂をテラス側に持ってくるとか開放的なバスルームだと素敵なのにネ。

大びんのアメニティ
    ここのSPAのものです。

ディナーです。
    空いてる・・・・

チェックインした時に静かだったので、静かなのねと言ったら
    大きなグループが外に食事に行ってるからね~戻ったら賑やかになるわ・・・と言っていました。
    広い敷地なのでむしろ団体で居て貰わないと寂しい。

シーグレープ・テラス シーフード

SEAGRAPE TERRACE

インターナショナルのお料理というレストラン
    ホテルのメインダイニングです。

最近はワインより炭酸系が好きになりスパークリングを聞いたらプロセッコが出て来ました。
    もちろん、シャンパーニュもあるだろうけどプレミアワインは有料です。
    イタリアのスパークリングのプロセッコは大概甘い気が・・・・
    食事には不向きなチョイス

ホテルの朝食はコンチネンタルだったし、ランチは取ってなかったし
    イライラでお腹が空いていました。

貝柱のソテーとサラダとブルーチーズのフライです。
    こちらは食材が豊富・笑

白ワインはソーヴィニヨン

私のメインはロブスター

私の好きなバターソースが付いてた(^^)
    結構大きくって持て余したので夫にパス

赤ワイン
    カルベネ

夫のメインはステーキ

今思うとここのダイニングが一番美味しかったです。
    美味しいと言ってもそこそこですが・苦笑
    タークス・カイコスのお肉よりずっと美味しいです。

日本のレストランはレベルが高いと思いますが、海外でも匹敵するほど美味しい!と思うレストランに出会う確率も上がってきたなぁと最近はよく感じる事があります。
    でもそういう海外のレストランはやはりそれなりのレストラン
    だから、全部にあまり期待は出来ないけどセントマーチンのソネスタやカンクンのブルーダイヤモンドのオールインクルーシブルより質はいい感じ。

普段ならオーダーしないけど何たってオールインクルーシブル
    デザートも。
    ブリュレ
    少し甘いので1口で十分だけど、そこそこ美味しいです。

チョコブラウニーだったかなぁ。
    ほんと、1口で十分だけど合格レベル

ここは海辺のテラスにもテーブルが並びキャパが大きいけど、他の2か所のレストランに分散するのか混んでません。
    生バンドや歌もありいい感じです。

アイリッシュコーヒー
    違う種類だったけど・・・・似たようなお味

チェックにあたり、お会計を見たら380ドルぐらい。
    結構食べたねぇ。
    食事代の他にサービス税などが含まれ高くなってます。
    お酒も飲むし・・・絶対オールインクルーシブルプランがお勧めです。

外に食事に出てた人が戻って賑やかになってきました。
    バーからも笑い声が聞こえ楽しそうなので寄ってみました。
    カナダからのグループでハーフムーンが大好きなのだとか。
    お酒が入り知らない人とでも他愛もない話で盛り上がります。
    だけど・・・・
    ストロベリーダイキリやモヒートのお味はイマイチ
    レシピないの?とも思えるほどのお味。
    飲み干せる人たちにも呆れちゃう・苦笑

8時前です。
    朝は遅いのかまだまだ静かです。

昨夜のレストランで朝食がありますがビュッフェです。
    お腹も空いてないしアラカルトのある少し遠いレストランにカートで行きます。

こんな感じに湾になっていてきれいな半円、半月です。
    だからハーフムーン

その前にポーラリリーに会いに行きました。
    残念ながらポーラリリーはお休みだとか。
    代わりの女性は愛想のないキツイタイプ。事情を言ったら、イタリアンもシュガーミルも満席で無理と付け入る隙もありません。
    なので、昨夜は疲れて国内線に到着してもお迎えはいないし国際線まで行っても待たされたし~と泣きを入れました。
    そうしたら・・・・それが何か?みたいな反応・汗

ホテルのエントランスからPEPPERPOTに行くのにカートを頼みました。
    こういう道をカートで5分ほど進みます。

私も無理を通そうとは思ってないけどチェックインした時の彼女が希望を持たせてくれたのでどうにかなるのかなぁと・・・・
    丁寧に無理だと言われたら納得ですが、今日のコンシェルジュは偉そうで態度大きいし、空港でお迎えがなかった事を伝えてもそれが何?と言われて・・・・
    プッツン
    普通、ホテルが到着便を聞いてきたら名前のサインを持って誰か居るんじゃないの~!もしくは、どうするか指示のメールの一つもよこさないで~と言い返しました。そうしたら、予約を取るわとシュガーミルとイタリアンの予約が出来ました。

アーチを抜けるとプールがあります。
    プールも幾つか敷地内にあります。

奥にPEPPERPOTがあります。
    朝昼晩と営業しています。
    朝とランチだけの営業かと思ってました。

そうそう、到着した日はBBQナイトでBBQもありました。
    人気だそうです。
    私は7時にチェックインして遠そうなBBQエリアまで行く気がしませんでした。
    旅行記を見せて頂いてるとガンガン精力的に攻める人と観光よりリラックス派の人がいたりしますが、私たちは中間かな・・・・
    だからBBQを選ばなかった分析・笑

プールを抜けたオーシャンフロントのレストランです。

スーパークリングワインを頼むと小瓶のcavaが来ました。
    小瓶いいねぇ~!
    スペインのスパークリングの方がイタリアのプロセッコより美味しかった。

このずーーーっと先がホテルのメイン棟エリア
    横のビラが見えます。

エッグベネディクト

パンがイマイチなのかなぁ・・・・
    こういうのって美味しいも何も普通に美味しいと思うのだけどパンのけいかな。
    サーモンも載ってます。

サーモンやハムのディッシュ

夕べいっぱい食べたし一番の調味料、空腹が足りないのか夫の食も進まない・苦笑
    お店の人がCAVAを勧めるけど結構いい気持ち~で一人小瓶で十分でした。

お会計は100ドルほど。

レストランでカートを頼めるけど散策がてら歩きます。
    あらぁ・・・・素敵なおうち
    お掃除をしてた方がいたので、お部屋を見せて~とお願いしました。
    快く入れて頂きました。

DUPLEX SUITE
    名前の通り2階建てのお部屋です。

メインベッドルームは2階で1階にはキッチンがありました。

広いベッドルームと小さなベッドルームがあり子供連れならいいかもだけど
    大人2名には意外と使い勝手は悪そうでした。

歩いてたらスパがありました。

予約方々入ってみました。
    こういう家の雰囲気も素敵

空いてたのでそのままして貰う事に。
    お茶をリビングで頂きます。
    might leafのハーブティはハワイのホールフーズで買えるもの。
    レモングラスティが自家製と言うのでそちらを頂きました。
    私が自家製に興味を示したので裏から葉っぱを取って見せてくれました。
    レモングラスの葉っぱにお湯を入れてはちみつを入れるだけだとか。

スパのプールエリア
    日陰になり涼しげでジャマイカにいるイメージがわかないプール
    スパのゲストは滞在中何度ここを利用してもいいらしい。

この施設でお昼寝もよし・・・

シャワーにサウナもあります。
    ここも滞在中利用可

私はオイルマッサージ
    夫はティッシュマッサージを。
    セラピストは中々上手いです。

マッサージを終えてまた歩きます。
    海に出たら小屋がありました。

海辺のマッサージルーム
    要予約です。

この施設、ほんと広いので飽きません。

イルカを2頭飼ってるとかで11時だったショーがあります。
    残念ながらショーは終わってたので翌日出直します。
    イルカと泳ぐとか1日トレーナーとかプログラムがあります。

遠目に見たら波に揉まれてる物体が幾つか見え、わぁ~野生のイルカの大群?と思いましたが、急いでその方向に行くと馬でした。
    タークス・カイコスでも海辺の乗馬がありましたが、これだった?
    タークス・カイコスの乗馬は海辺の乗馬だったと思うけど、これはハード
    まるで溺れてるぐらい浸かっていました。
    したい?と夫に聞いたら、(しなくて)いいよ、と。
    一応泳げるのですが達者ではないので、私まで助ける自信がないのだと、水に関してネガティブな返事を聞いた時はそう解釈していますが・・・・そうなの?

馬の耳が見え隠れするまで海に浸かり首にしがみついてるのか人影は見えませんでした。
    人も完全に水に浸かってたと思います。
    むりーっ!

お疲れさま

水着だったので服を着て又、乗馬をするみたい。
    馬も鞍を付けてもらうのかな・・・・
    鞍あったっけ?

水に入る馬には鞍は付けないみたいです。
    明日、早くに見にこよう~

小川があり水連が咲いてました。

ここから歩くには遠いのでヒッチハイクです。
    カートが通ったので手を挙げて乗せて貰う事に。
    おじさんはちょっと用事があるらしいけど、私たちも急いでないのでお付き合いを。

豪邸街がありました。
    ヴィラは5ベッドルームでカート2台付いてバトラーとメイドが専用にいるのだとか。

カンファレンスルームがあるエリアはゲートがあってガードマンがいました。

スーパーやお店がありました。
    おじさんが言うには外の価格と同じで安いのだとか。

白に赤い斜め線はローカルビアーです。
    お部屋の冷蔵庫にありました。

おじさんはこのお店に何か用があったみたい。
    すぐ済んでいました。

メイン棟まで送ってもらいます。
    途中こんな建物もありました。
    かつてはホテルの部屋だったみたい。
    今は従業員寮だとか。

昨夜のバーですが昼間もいい雰囲気

結婚式とかするのかなぁ。

先に見えるのが上の写真のチャペルです。

宿泊してる棟があるエリアの前にあるビーチ
    半月のような半円形になってます。

ランチをしましょうか。
    ビールのお味はまぁまぁかな。
    スパークリングはカバで。

アヒを頼んだら・・・・

タコス

アヒがイマイチだったのでエビのシーザーサラダにしてもらいました。

夜になりシュガーミルにディナーに行きます。https://www.halfmoon.com/dining/restaurant/sugar-mill/
    ここはドレスコードがあります。
    ホテルから道路を挟んだゴルフ場の所にあるのでフロントからシャトルバスで行きます。
    名前の由来になったミルです。
    サトウキビのミル

シュガー・ミル その他の料理

昔、マウイのハナマウイホテルに泊まったのだけどそのホテルを彷彿としました。
    見比べたら全く違うかもだけどハナマウイに泊まった時もこのレストランに来た時もプランテーションのイメージがしました。

オープンなスペースでいい感じ。
    雨が降ったら室内の席みたい。
    予約がいっぱいで取れなかったのですがどうにか入れて貰ったレストランです。

3つ並んでるディッシュは人参のペースト
    後のはハニーマスタードみたいのだっけ?忘れました。
    揚げパンに付けるといいとか。

シグネチャーも忘れました。

キュウリとロブスターの前菜

wagyuのステーキ

昨夜のレストランの方が美味しい・・・・

ロブスターも然り・・・・

シュガーミルが一番美味しいのかと思ってたので是非来たかったレストランですが
    昨日のレストランの方が少し上だったような・・・・
    「大騒ぎして予約入れて貰わなくても良かったね・苦笑」って感じ・笑
    でも、これも両方行ったから分かる事ですが。

デザートはアイスクリーム
    2種類の盛り合わせがあったので1スクープだけを1つでいいと言ったら
    それぞれにアイスクリームがきました。
    小菓子とコーヒーと。

帰りのシャトルも定期的に来るようですが待つ間にバーがあったので寄ってみました。
    感じのいいバーです。
    お味は本館のバーより少しましですが、ストロベリーダイキリのシロップがやはりエグイです。
    フレッシュと混ぜると美味しいのに~残念
    あ、そういえばフルーツに苺は無かったような。

50年もののラムで1杯600ドルぐらいしていました。
    何方か1杯オーダーしたみたい。

翌朝です。
    本館のメインダイニングのビュッフェにしました。

昨日のコンシェルジュの態度が悪かったのでポーラリリーに一言、と思い会ってきました。満席だから予約は無理というのは納得だけど、空港でお迎えの案内が無かった事と帰りの送迎の予約のために空港で待たされた事を伝えた時の昨日のコンシェルジュのそれが何なの、みたいな態度は如何なものかと。
    ポーラリーリーは無理でも予約を取るのが私たちの仕事と・苦笑
    又、事前の案内をしなかったことを申し訳なく思ってくれました。
    お部屋にシャンパンの差し入れがあり会計時にマッサージの代金を引いてくれていました。
    クレーマーみたいで嫌だけど、道理に合わない事はついつい言ってしまいます。

シーグレープ・テラス シーフード

オムレツスタンドやスムージースタンドがありました。

パパイヤはお見事に赤く美味しそうなんだけど、甘味には欠けました。
    でも美味しいけど。

自転車が借りれるのでカートで自転車の事務所まで連れていってもらいました。
    敷地内だけと思うけど、紛失のペナルティもありました。
    そうしないとここに返しに来ないからかな。

イルカのショーに行きました。

よく分かって賢い。

2頭います。

海を囲って飼ってます。
    餌もくれるけど、大海原を目にして狭い世界だなぁと・・・・

昨日見た乗馬を見たかったのですが、この日は風がきついせいか馬は出てませんでした。残念

豪邸街をサイクリング

一軒のお家が空いてたので・・・・

空いてるお部屋なら見せて貰っていい?と見せて頂くことに。
    この家のメイドさんです。
    もう一人の男性とお掃除中でした。
    タイルのお掃除済のお部屋の中を土足では悪いのでサンダルを脱いで入ろうとしたら
    そのままでいいのよ~と。
    プライド掛けて綺麗に磨いてるお家なのに、靴いいの?と恐縮です。

マスターベッドルームは2階です。

マスターバスルーム
    今ならオーシャンビューのお風呂だね~

セカンドベッドルーム

小さなベッドルームですが全部で5つありました。

ここはリビングですが・・・・
    正直、イケてない感じ。

外観は素敵だけど実際は使いにくいお部屋かな・・・・

このヴィラのプール

宝くじが当たったら戻ってくるわね~
    優しい人たちと会えて嬉しかったです。
    レストランやここの従業員は皆愛想がよく親切です。

イタリアンでディナーです。
    ここはキャパが小さいので予約困難らしい・・・・

室内は冷房も効いてるので外に・・・・

ニースサラダ

スカロップだったか・・・・見ても分かりません・苦笑

パスタ

メニューになかったけどシンプルにトマトソースだけにして~と言ったら
    何か入れようか?と。
    少しコクがあった方がいいかと思いお勧めのベーコンにしました。
    ソースは美味しかったけどパスタがもそもそ系です。
    イタリアでもっこういうパスタがあったので・・・・
    日本のパスタに慣れててそれが好きだから仕方ないのかな。

ラムだったのかなぁ・・・
    私は食べてません。

アクアパッツァはそこそこ美味しいです。

ティラミス

ブリュレ

ここも大騒ぎして予約を取るほどでもない様な・苦笑
    だからと言って毎日同じレストランも、ですが。

翌日は8時にチェックアウト
    朝食はカフェで調達してお部屋で頂きました。

帰りの車です。

モンティゴ・ベイの空港
    ケイマンエアウェイズでケイマンに向かいます。
    ケイマンのサッカーのグループがいました。
    ケイマンエアウェイズはレベルが高くスムーズなチェックイン
    2個までフリーチェックインだし重さも23キロだったか・・・
    もっと良かったかな。。。。
    私たちも楽勝

サングスター国際空港 (MBJ) 空港

セキュリティも空いててストレスフリーな空港でした。

お店があったのでちょっとのぞいてみました。

珍しくTシャツを購入
    生地は良くなって昔みたいないかにも「綿」というのではなく柔らかめでした。

ゲート近くにはいろいろお店がありネットも出来ます。

ケイマンってどんなところだろう~♪

• こぶぞうさん 2017/05/18 20:43:53
    今更ながら・・・!
    とわこさま

こんばんわ。こぶぞうでございます!
    今更ながら、発券&ホテル代をじっくりと拝見させて頂きました・・・。
    ホテル代、12泊で100万以上???

庶民のこぶぞうからは想像がつかないお値段で気絶しました$。$

僕も「一生に一度で良いからそんな旅がしてみたい」と拝見させて頂いております♪
    いつも素敵な旅行記有難うございます!

こぶぞう

とわこ

とわこさん からの返信 2017/05/19 08:53:20
    RE: 今更ながら・・・!
    こぶぞうさん

おはようございます。
    コメント有難うございます。

ね!
    もちろん我が家は清水の舞台・・・の如くですよぉ。
    いつもホテルは夫が選んでて今回は私も高いなぁ〜とは思ったものの
    血迷ってましたネ・苦笑
    以後、気を付けます(^^)

え?
    ダイヤさまのこぶぞうさんなら余裕でしょ(^_-)-☆

• お黙り!さん 2017/04/09 10:31:48
    お早いのねビヨ〜ン!!
    とわこちゃん、おはようございます。
    先日はお疲れさんでした。そして、素敵なお土産を頂き恐縮です。
    地元のお酒を持って帰ってもらおうと思ってたのに・・・・・・

ジャマイカ、良いですね。やっぱり、お船で一泊なんて駄目ですね。
    今度はカリブ海に滞在してのんびり、豪華にホテル滞在してみたいです。
    素敵な写真ばかりで青色チャージさせてもらいました。
    (人''▽`)ありがとう☆
    ビヨ〜〜〜〜ンとカリブへ飛びたいわ(笑)
    マリー

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/10 10:01:54
    RE: お早いのねビヨ〜ン!!
    マリーちゃん

おはようございます。
    こちらこそお世話になりました。
    先日は楽しかったネ。
    連日のマリーちゃんの元気さに圧倒されてます。
    来週?出発でしょう〜!
    楽しんで来てネ。
    マリーちゃんのカリブはいつアップするの?
    遅いよ!

• いつのんさん 2017/04/08 12:35:34
    大人のジャマイカ・・・素敵ビヨ〜〜〜ん!(爆)

とわちゃん、びよ〜〜ん!

先日は有難うございました・・ペコリ。
    いつの間にかにジャマイカ編に・・お仕事が早いですね。

モンティゴ・ベイのここら辺はクルーズ船が着くオーチョリオス?
    と違い静かで大人の雰囲気の感じですか?
    お部屋もお食事もイケてますね。

確か船着き場近辺は、レゲエサウンド凄く葉っぱの匂いも
    きつく閉口ぎみだったような?

いつかはこんな素敵に処に泊まってみたいビヨ〜ン!

キューバ編も楽しみにしちょります。

ビヨ〜ンより(笑)

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/08 17:03:02
    RE: 大人のジャマイカ・・・素敵ビヨ〜〜〜ん!(爆)
    不良のお兄ちゃん

お元気?
    いつも有難うネ(^^)

ビヨ〜ン見た?
    もしかして見逃してる?
    あの時、お兄ちゃん居たかな・・・・
    是非次回も楽しみにしておこうネ。
    あっこビーム♪

ジャマイカに行きながら本当のジャマイカじゃないよね〜
    キングストンがボブマリーの生家とかあるんだよね。
    モンティゴベイから遠すぎ

川とかも面白いって言うから行こうかと思ったらべトンナムでメコン川の筏あるじゃない。
    そんな感じだったのでツアーにも行かなかったの。
    馬はちょっと興味はあったけどね〜
    不良のお兄ちゃんみたいにチャレンジャーになれないわ。

キューバの前にケイマンだけど・・・・
    お兄ちゃんもキューバ行ってたから、ここ歩いたのかな〜と思いながら歩いたよ。

優しい妹
    サクラより
  • jelvaさん 2017/04/08 10:54:32
    ハーフムーンベイ
    とわこさん、こんにちは。

今日は雨ですが桜が満開ですね〜。

ハーフムーンベイ、本当にきれいな弓を描いていますね〜。
    海もきれいで本当にフォトジェニック!
    お天気も良さそうなので快適な滞在になりましたね。

ホテルも素敵な感じでしたがスタッフが???
    No.2の空港・ホテルのスタッフなど人によってかなりばらつきがあるんですかね?
    とわこさんのクレームの部分、読んでいて正直スカッとしましたけど(笑)。
    ホテルのお食事はどうなんでしょう?
    とわこさんはいろんなところをご存知だから他と比べるとアベレージくらいですか?

そうそう、リモワの黒、やっぱり素敵ですね〜。
    黒ってスーツケースに多い色だからターンテーブルで間違い易いかな〜と違う色が欲しくなるのですが
    リモワだとシルバーが多そうなので黒はいいですね。

jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/08 16:51:03
    RE: ハーフムーンベイ
    jelvaさん

こんにちは。
    いつも有難うございます。

確か先週も雨でしたよね?
    この時期は花曇りや春の長雨で意外と春のイメージと違ったりするよネ。
    入園式は関係ないのかしら?
    今年は桜が残ってて良かったね〜と思ってました。

ハーフムーンは広い敷地でびっくりしちゃった。
    豪邸街はL.Aみたいでした。
    あ、うん。
    スタッフはとても良かったけど、2番目のコンシェルジュがツンケンだったの。
    私も予約がいっぱいなら仕方ないと思うのだけど、1番目の若いコンシェルジュが
    親切にコンシェルジュのボスに相談して〜なんて言ってくれるからね。
    そのつもりで行ったらお休みだったので2番目のコンシェルジュに言ったの。
    とりつく島がない態度で。
    でも、ホテルレベルからしたら空港の案内とか事前のメールもなくお粗末だと言ったら
    予約したらいいのでしょっみたいな〜
    予約が取れてもひとつもハッピーじゃなかったわ。
    夫はもういいよ、というけど私はその態度をボスに言いつけたくって・笑
    なんでも、言い方とか態度だよね。

食事は南米とか南アフリカを除くアフリカとかは落ちると思うの。
    それを思うとアベレージかな。
    オールインクルーシブルだから口に合わないと他のを言える利点はあるしネ。
    あ。。。。そういや、他ってセットメニューから選ぶとかだけど
    ここ、自由だったよ。
    そういう意味では合格ネ。

リモアね、こげ茶なの。
    夫と私でブルーだの黒だの・・・その時の出会いで色がまちまちだったので
    この間から色を統一しようってことにしたの。
    シルバーを持ってたからシルバーが良かったけど持ってるのと同じシルバーがなかったの。
    最近はリモアが多いから持つところに何か目印してたらいいかもネ。

• おっさん 2017/04/08 01:20:36
    嘗て憧れのハーフムーン
    とわこさん

こんばんは!

ハーフムーンって敷地が広いのですね。
    建物がステキで、いかにもジャマイカンリゾートの雰囲気があるように思います。
    とわこさんの旅行記で、ハーフムーンが理解出来ましたぁ<m(__)m>
    おっしゃられるように部屋の設備がイマイチに感じられたのは、最新式に慣れてしまったから?

ほいでよ?ポーラリリーが分からない。。。ググるもポーラ化粧品しか出てこない。。。教えて(^_^;)

りん

とわこ

とわこさん からの返信 2017/04/08 16:11:59
    RE: 嘗て憧れのハーフムーン
    kazさん

こんにちは。
    いつも有難うございます。

うんうん。
    最初着いた時は敷地内の把握が出来るの?と思ったけど
    明るい時間だとすぐに・笑
    kazさんはハーフムーンも知ってたネ。
    ジャマイカが15年前にブームだったのも?
    日本人多かったらしいよ。

ほんとね、敷地やロケーションと建物が合ってて素敵だよ〜
    宿泊したお部屋は気に入ってます。
    でも、出来たらシャワーは独立が希望だわ。
    シティホテルならともかくバスタイムも取れるからネ。
    欲を言えば海の見えるバスタブ(^^)

ポーラリリーはコンシェルジュのボスです。
    私もポーラって名前だよね?リリーも名前だよね?と思ったけど
    お名刺にもポーラリリーでした。
    紛らわしくてごめん・笑

とわこ

とわこさんのトラベラーページ