亀有・柴又旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3/12 温かい小春日和の日曜日。<br /><br />昨年は五十肩で、年末の大掃除は医者から禁止令が出た。<br />五十肩という大義名分のもと、何もせずに年を越した。<br />今でもまだ痛い。<br />でも、あのピーク時に比べたら我慢できるほどになった。<br /><br />お天気もいいし、気になってる所だけでも掃除したい。<br />もちろん、夫主導で・・・d(@^∇゚)/<br />換気扇の掃除だけは夫の担当なので年末に終わっている。<br />今日は洗面所とリビングの床。<br /><br />夫は壁も天上も洗面鏡も姿見も壁にかかっている収納もピカピカにしてくれた。<br />私はリビングの床担当。<br />日頃の掃除機とクイックルワイパーだけじゃ(-_-)<br />やっぱり手で磨くと輝きに差が出るというもの。<br /><br />ようやく気になっていたところがスッキリして、夕方5時頃、ワンコを連れて水元公園へお散歩に。<br />日が沈むわずかの時間って優しいのに力強い。<br />スッキリした心に夕暮れの風景がすっと入ってきた・・・<br /><br />カメラは持っていなかったので、iPhoneで。<br />旅行記とは言えない写真日記でございます。

つかの間のマジックアワーで見た風景は、柔らかく、力強く、そして美しい。

48いいね!

2017/03/12 - 2017/03/12

91位(同エリア622件中)

3

15

comodo

comodoさん

3/12 温かい小春日和の日曜日。

昨年は五十肩で、年末の大掃除は医者から禁止令が出た。
五十肩という大義名分のもと、何もせずに年を越した。
今でもまだ痛い。
でも、あのピーク時に比べたら我慢できるほどになった。

お天気もいいし、気になってる所だけでも掃除したい。
もちろん、夫主導で・・・d(@^∇゚)/
換気扇の掃除だけは夫の担当なので年末に終わっている。
今日は洗面所とリビングの床。

夫は壁も天上も洗面鏡も姿見も壁にかかっている収納もピカピカにしてくれた。
私はリビングの床担当。
日頃の掃除機とクイックルワイパーだけじゃ(-_-)
やっぱり手で磨くと輝きに差が出るというもの。

ようやく気になっていたところがスッキリして、夕方5時頃、ワンコを連れて水元公園へお散歩に。
日が沈むわずかの時間って優しいのに力強い。
スッキリした心に夕暮れの風景がすっと入ってきた・・・

カメラは持っていなかったので、iPhoneで。
旅行記とは言えない写真日記でございます。

PR

  • 水元公園は東京都葛飾区に位置し、埼玉県三郷市に接している都内最大の水郷公園。<br />ポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど木々も多く、6月には花菖蒲がとてもきれいだ。

    水元公園は東京都葛飾区に位置し、埼玉県三郷市に接している都内最大の水郷公園。
    ポプラ並木やメタセコイアの森、ハンノキなど木々も多く、6月には花菖蒲がとてもきれいだ。

    都立水元公園 公園・植物園

  • 水面を走る風が思ってたより冷たい。<br />3日後に13歳になるうちのワンコは、今なお赤ちゃんに間違われるほど元気。<br />冷たい風が吹いてくる水辺の方に走っていく。<br />そっちは寒いから、こっちを歩くよ~っ。<br />

    水面を走る風が思ってたより冷たい。
    3日後に13歳になるうちのワンコは、今なお赤ちゃんに間違われるほど元気。
    冷たい風が吹いてくる水辺の方に走っていく。
    そっちは寒いから、こっちを歩くよ~っ。

  • ヨーロッパのどこかの景色みたい・・・<br />どこだかわからないけれど(≧▽≦)

    イチオシ

    ヨーロッパのどこかの景色みたい・・・
    どこだかわからないけれど(≧▽≦)

  • 私はコートを着てきたが、夫はセーターだけ。<br />そりゃ寒いでしょ・・・<br />

    私はコートを着てきたが、夫はセーターだけ。
    そりゃ寒いでしょ・・・

  • うっすらグラデーションしている空が幻想的。<br />ふんわりと優しい。

    うっすらグラデーションしている空が幻想的。
    ふんわりと優しい。

  • 河津桜<br /><br />風が冷たくても着実に春がやってきた。<br />今年もあちこちで満開の桜が見られる。<br />桜が綺麗な日本に生まれて良かったってこの時期いつも思う。

    河津桜

    風が冷たくても着実に春がやってきた。
    今年もあちこちで満開の桜が見られる。
    桜が綺麗な日本に生まれて良かったってこの時期いつも思う。

  • 桜の季節はやはり日本人にとって節目の季節だからか、いろんな事を思い出す。<br /><br />思い出すのは全部子どもの事・・・<br />息子のお宮参りも桜が咲いていた。<br />道路一面に散ったピンク色の花びらを手で集め、走る車に「桜爆弾!」と言って投げつけていたやんちゃな娘。<br />来週、その娘が家を出る。<br />また一つ、桜の季節の記憶が増える。<br /><br />私ってつくづく母親だなぁ。

    桜の季節はやはり日本人にとって節目の季節だからか、いろんな事を思い出す。

    思い出すのは全部子どもの事・・・
    息子のお宮参りも桜が咲いていた。
    道路一面に散ったピンク色の花びらを手で集め、走る車に「桜爆弾!」と言って投げつけていたやんちゃな娘。
    来週、その娘が家を出る。
    また一つ、桜の季節の記憶が増える。

    私ってつくづく母親だなぁ。

  • 対岸に見えるのはメタセコイヤ。<br /><br />昨年見た滋賀県のマキノのメタセコイヤ並木道も絵画のように美しかった。

    対岸に見えるのはメタセコイヤ。

    昨年見た滋賀県のマキノのメタセコイヤ並木道も絵画のように美しかった。

  • 夕日って線香花火みたいだ。<br />沈む前に最後の力を振り絞っているかのよう。

    夕日って線香花火みたいだ。
    沈む前に最後の力を振り絞っているかのよう。

  • 力強いなぁ。

    イチオシ

    力強いなぁ。

  • 現在5時25分。<br />いよいよ日没が近い。<br />急にあたりが暗くなってきた。<br />日没は5時45分。

    現在5時25分。
    いよいよ日没が近い。
    急にあたりが暗くなってきた。
    日没は5時45分。

  • うちのワンコはコガモが大好き。<br />コガモを見つけると走っていく。<br />当然コガモは逃げる、水の中へ。

    うちのワンコはコガモが大好き。
    コガモを見つけると走っていく。
    当然コガモは逃げる、水の中へ。

  • うちのワンコが走って行ったから、芝生で休んでいたコガモ達が一斉に水の中に入っていく。<br />かわいそうに・・・<br />ごめんね、コガモ達。

    うちのワンコが走って行ったから、芝生で休んでいたコガモ達が一斉に水の中に入っていく。
    かわいそうに・・・
    ごめんね、コガモ達。

  • 絵の具を一滴たらして雰囲気のあるパステルカラーの空が出来上がった(*^-^*)

    絵の具を一滴たらして雰囲気のあるパステルカラーの空が出来上がった(*^-^*)

  • つかの間の散歩だったけれど、大掃除の疲れを癒してくれるような景色に出会えた。<br />5時35分 昼間暖かかったけれど、夕方はまだまだ寒い。<br />もう帰ろう。<br />春はもうすぐそこまで来ている。

    つかの間の散歩だったけれど、大掃除の疲れを癒してくれるような景色に出会えた。
    5時35分 昼間暖かかったけれど、夕方はまだまだ寒い。
    もう帰ろう。
    春はもうすぐそこまで来ている。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/04/06 22:14:32
    comodoさん、ご無沙汰してます、うふふ♪♪です♪
    comodoさん♪♪

    すっかりご無沙汰しました。
    うふふ♪♪です♪
    こんばんは♪

    こちらはご近所の公園ですか?
    とっても素敵な場所ですね。
    ほんとにヨーロッパの公園のようです。

    何気ない木々や夕暮れの写真に癒されました。

    素敵な旅行記をありがとうございます♪♪

                        うふふ♪♪

    comodo

    comodoさん からの返信 2017/04/09 13:12:56
    RE: comodoさん、ご無沙汰してます、うふふ♪♪です♪
    うふふ♪♪さん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

    モルディブ旅行記、拝見しました。
    すごい楽しそう〜〜〜!
    到着時はお天気に恵まれなかったようですが、ダイビングもできて
    素晴らしい南の海を堪能できて良かったですね。
    ホテルも雰囲気があってイイ感じ。
    居心地良さそうです。

    年越しパーティ、すごいお料理の数々ですね!
    全部ちょこちょこつまみたい(^^ゞ
    年越しを海外で迎えられるなんて、うらやましいなぁ。
    私も一度でいいから除夜の鐘じゃなく、クラッカーでパンパンやってみたいものです(≧▽≦)
           comodo
  • ムロろ~んさん 2017/03/19 21:43:04
    春ですなぁ〜
    comodoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    春のひとときの旅行記を拝見しました。
    今日は暖かかったですね。私も一日仕事でしたが、季節を感じましたよ。
    もちろん花粉症と闘いながら(^_^;)(笑)。

    ホントに私も桜を見るのが好きなんですが、この時のちょうど大きな仕事(仏教的な行事=花まつり=お釈迦さまの誕生日)なので、春を楽しもうと思っていたら終わっていたというオチになるんです(^_^;)。
    愛犬ちゃんとともに春を満喫できて何よりって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^)

comodoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP