八丈島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八丈島のざっくり北側半分のドライブレポ。

八丈島北側ドライブ

2016/12/31 - 2017/01/03

旅行記グループ 2017年1月 八丈島ツアー

かぁよこ

かぁよこさん

八丈島のざっくり北側半分のドライブレポ。

レンタカー ANAグループ

営業してるかしてないかわからんぐらいヒトケがなかったけど

お正月だってゆぅのにこんなにキレーな青空の八丈島、底土港っ

底土海水浴場 ビーチ

4日間の滞在中2回も3回もうっかり来てしまったふれあい牧場展望台♪

ふれあい牧場展望台 名所・史跡

逆光やら若干雲が多かったりであんま見えなかったけど、こっから見る八丈島空港や島の南側の風景は絶景でした(人´∀`)

牧場の牛さんたちも

こ~んなロケーションのいいとこで暮らせるなんて

なんてうらやましいっ(´∀`)

ちなみにこっからすぐのトコに八丈富士登山口がありまして~、ここから見る八丈富士も絶景でございましたヽ(^O^)丿

ふれあい牧場展望台 名所・史跡

八丈富士周遊道路から八丈島一周道路に出てひたすら北側に向かって大越鼻灯台に到着っ

大越鼻展望台 名所・史跡

青い海と真っ白な灯台がもうホント、サイコーでした(人´∀`)

大越鼻展望台の近くにアロエ園ってゆーのがあったんですが

こっから見る灯台がまた、なかなかの絶景(〃∇〃)

ってかアロエ園、ものっすごく広かったけど誰もいないし管理塔的なもんもまったくなかったんですけど・・・ね。

こんなにキレーにアロエ咲いてたからもったいないな~(;´▽`A``

こちらは南原千畳敷からみた八丈小島っ

南原千畳敷 自然・景勝地

南原千畳敷からは大好きな大坂峠もよぉ~見えましたっ(´艸`)

島流しされた宇喜多さん夫婦も仲良く並んで海を眺めてらっしゃいましたけどね(;´▽`A``

なんでも、岡山の方向を向いて座ってらっしゃるそ~です(´ε`)

宇喜多秀家公と豪姫の碑 名所・史跡

それにしても南原千畳敷、小島は見えるわ大坂峠は見えるわ八丈富士も見えて海はこの景色、サイコーっす!!

南原千畳敷 自然・景勝地

そしてこちらは日本三大廃墟と呼ばれてる?八丈オリエンタルリゾートで~す\(^O^)/

映画見てるときは知らなかったけどここ、劇場版トリックの撮影場所やったんですねっ

も~ホントこの立入禁止の看板がガチで恐ろしいっ(°o°;;

こんな豪華な建物が廃墟だなんて・・・、マジもったいないですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ近くにもぅ1個、名前もわからない廃墟ホテルありましたけどね(^▽^;)

八丈植物公園にキョンを見に行ってみましたっ
    ここの入口、ちょっとわかりずらいけど縮尺1:1000で八丈島になってたんですよ~ヽ(^O^)丿

都立八丈植物公園 公園・植物園

八丈富士もきちんと作ってありました(´艸`)

八丈島に来てはじめて知った『キョン』

こちらはちっこい角があるからオスになります~。ちっさ!

都立八丈植物公園 公園・植物園

葉っぱの奪い合いとかしてわりかし自由に暮らしてらっしゃいましたよ~(´0ノ`*)

鹿にしか見えんやったけど思ったよりかぁいかったし、八丈植物園、かなりの規模なのに“無料”なとこが驚きです(°o°;;

こちらは大賀郷園地から見た八丈富士~っ

島の至るとこから見える八丈富士ですが、ここ、八丈富士をバックに飛行機の写真撮れる絶景ポイントでしたっヽ(^O^)丿

だぁいぶ遅れて飛び発った割には一瞬の出来事でしたけどねぇ(´ε`)

最後に八丈島空港でお買い物してドライブ終了~

正月だからか店見つけきらんやっただけかもしんないけど、毎日空港のレストランでお食事しましたよ(´0ノ`*)

さすがにもう福岡からじゃ八丈島に来ることはない・・・かな

4日間で完全に満喫できる楽しい島でした♪

過疎ることなくこのまま美しいまんまで残ってほしいな~と思います(o^∀^o)