旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ハワイ島人気旅行記ランキング914位(2593件中)

ハワイ島でのんびり②

旅行時期 2016/03/06 - 2016/03/12 (2017/03/14投稿

主人の会社のご褒美旅行で、一週間のハワイ旅行へ♪
    現地でお小遣いも頂き、出費ゼロというステキな一週間でした(^-^

真っ青な空と海、白い雲・・・
    最高のリラックス旅行となりました。

宿泊したフェアモント・オーキッドはビーチが美しく、夕日が最高の素晴らしいホテルでした。

ご褒美をいただけるくらいがんばってくれた主人に感謝です!!
    今考えると、この旅行を最後に夫婦二人きりの旅行は当分なさそうので、良い思い出となりました。

■ハワイ島でのんびり①
    Day 1:フェアモント・オーキッドでのんびり
    Day 2:ホテルでシュノーケリング、ランチはザ ショップス アット マウナ ラニのトミーバハマのレストランへ。ディナーはマウナ ラニ ベイ ホテルのカヌーハウス。

■ハワイ島でのんびり②
    Day 3:ケアラケクア湾でシュノーケリング、ホテルで星空ピクニック
    Day 4:強風でホエールウォッチングは中止、ホテルでまったり & ショッピングモールへ ディナーはルースズ クリス ステーキ ハウス

■ハワイ島でのんびり③
    Day 5:ホテルでシュノーケリング、午後はホエールウォッチングへ
    Day 6:帰国

写真 30枚

エリア:
    ハワイ > ハワイ島
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

ハワイ三日目です。

今日もオープンエアのレストランで熱々の出来立てオムレツを頂きます。
      でもほどほどに・・・。

なぜなら、今日はこれからシュノーケリングツアーに出かけるのです!
      お腹一杯だと船が心配ですからね~。結構波が高そうだし。。

• 撮影場所の地図

7:30にフロント集合で、そこから一時間弱でケアラケクア湾に到着。
      ケアラケクア湾は海洋保護区になっており、ここから船に乗ってシュノーケルポイントを目指します。ハワイ島でのシュノーケルスポットとして有名らしいです。

こちらのカタマラン(双胴船)で出発!

• 撮影場所の地図

お天気が良くて気持ちいい~!
      船内ではマフィンやコーヒー、ジュースなどがサーブされ、軽く朝食を取ることもできます。

シュノーケルスポットに到着です。

• 撮影場所の地図

おお~!!なかなかの透明度です。
      テンション上がるな~!

• 船からジャボンとダイブ!!
      気持ちいい~!グローブとマスク、シュノーケルだけは日本から持ってきて、足ひれは現地で借りました。

シュノーケルとマスクは借りると大抵大きくてダメなんですよね。
      これだけはいつも持参です。

• チョウチョウウオかな?
      ヒラヒラと泳いでいて、とてもキレイです。

• 動画ばかり取ってしまい、あまり写真はありませんでした(汗
      二時間くらいたっぷり泳いだり、飛び込み台から海に飛び込んだりしていました。
      (主人のみ^^)

シュノーケルからあがるとお昼。
      ハンバーガーなど焼きたてのお肉を挟んでいただきます!
      海をみながら最高のシチュエーションです。

• 帰りの船の中ではぐったり・・・。
      とても良いツアーとなりました。

今日はこのツアーのほかに、ゴルフへ行ったり、スパへいったり、乗馬したりするコースが選べました。このツアーには30人ほどが参加。もちろん船は会社で貸切!

自分の会社だったら知っている人がいっぱいいて、気を使ってしまうのでこんなに楽しめないかも。主人の会社だから、しかもほとんど外国人なのであまり気を遣うことも無く楽しめました(^-^ 主人は大変だったのかな??

• 撮影場所の地図

オーキッドに戻ってきました。
      サンセットを見にビーチへやってきました。

• 美しい夕暮れです!
      ここのサンセットは美しいことで有名なので、サンセットをとても楽しみにしていました。

• 本日は星空ピクニックディナーです!
      一組にバスケットひとつとワインが配られます。

ゴルフ場に面したガーデンで本日のディナーは行われます。
      毎日趣向を凝らしていて、アメリカ企業のセンスの良さを感じます。

• ボックスの中はこんな感じ。
      前菜、メイン、デザートにワイングラスが入っています♪

• これで一人分!!
      野外で食べるディナーは最高。

ステージではバンドによる生演奏が。
      他に、夜空を観察するコーナーもあって、そこでは専門のガイドの方が大きな望遠鏡を設置しており、星空を楽しむこともありました。

風の強い日だったので雲は無く、すばらしい星空を見ることが出来ました。
      土星のわっかが見えましたよ~!

• 記念撮影。
      夜はかなり寒くて、厚手のブランケットが配られました。
      今回の旅行で一番感動したディナーだったな!

• ハワイ4日目。
      ガーデンに面した席でお庭を眺めながらゆっくりと朝食を頂きます。

• 鳥さんがたくさん!
      いつもお客さんの朝食を狙っています(^-^

この小鳥が隣のテーブルのおじさんが持ってきたばかりのベーコンを、席をはずした隙に持っていったのを目撃。おじさんもびっくりでしょうね。

• 今日はすごく風の強い日になってしまいました。
      本当は本日、ホエールウォッチングクルーズが予定されていたのですが、あまりにも風が強いので中止。明日に延期になってしまいました。

• ビーチにやってきましたが、ものすごく風が強いので遊泳禁止のようです。

• 仕方が無いので、本日はホテルでゆっくりしますか。
      昨日のシュノーケリングの疲れもまだ残ってるし。

敷地内をお散歩です。

• カバナ。こちらは会社で貸しきっているエリアでした。

• 撮影場所の地図

ハンモックがあちこちに。

隣接するゴルフ場。すがすがしい!
      でも強風でやしの木が大変なことに・・・。
      ゴルフも今日はNGかな?

• 撮影場所の地図

フェアモントの敷地内には遺跡も。
      フェアモントはプアコ・ペトログリフ遺跡保護地区にあり、このようなペトログリフを見ることが出来ます。ハワイの先住民が溶岩石の表面に刻んだ古代文字のようなものですが、はっきりしたことは分かっていないそうです。

私たちが泊まっていたホテル棟。

時間を持て余していたので、自転車を借りてフェアモントの敷地外にサイクリングへ。
      私の勤める会社の保養所がショップス アット マウナ ラニの向こうにあるようなので、今度利用するときのために見学に行こうと漕ぎ出したのですが、ショップス アット マウナ ラニから保養所へ向かう坂がきつく、さらにあまりの強風のため吹き飛ばされそうになり断念しました・・・。

前からこの保養所に泊まってみたいと思っていたのですが、まさか今回泊まったホテルと同じ敷地内にあるとは思っていませんでした(^-^;
      3ベッドルームのビラタイプのようなので、家族と大人数のときに来てみたいな。

• 撮影場所の地図

お昼を食べ損ねたので、シャトルバスに乗り、ショップス アット マウナ ラニで軽くおやつタイムにします。

たぶん、キモ ビーン コーヒー カンパニーというお店だったと思います。
      こちらはストロベリーワッフル。

• ホットサンドも注文。
      ディナーは18:00に予定しており、既に14:00過ぎていたので軽くお腹を満たしました。

ディナーも同じショップス アット マウナ ラニ内にあるステーキハウスの予定なので、時間までショッピング。

• 撮影場所の地図

ディナーはルースズ クリス ステーキ ハウスです。
      日本にも虎ノ門にお店がある、アメリカの有名な老舗ステーキハウス!

お皿が熱々なのが特徴的です。
      私はプチ・フィレ、主人はリブアイのステーキ。500gもあります~!!
      私のプチフィレも300gくらいあったので、食べきれず、主人は600g以上食べたんじゃないかな!?

コースをいただきましたが、他にほうれん草のサラダ、チョップサラダ、マッシュドポテトなどがテーブルに並びました。

• デザートは私はパンプディング、主人はバニラアイスクリームをチョイス。
      甘い~!!普段甘いものは全然食べないので、結局ほとんど食べることができませんでした(涙)

• ちょうどショッピングモール内でショーが始まりました。

明日はホエールウォッチング。
      風がやみますように!!

ハワイ島人気旅行記ランキング914位(2593件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

ハワイ島 ホテル

この旅行で利用したグルメスポット

ハワイ島 グルメスポットランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ハワイ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ハワイ島 ホテル一覧へ

カカリントさん

カカリントさん 写真

海外24カ国渡航

国内3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい