旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーチョリオス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オーチョリオス人気旅行記ランキング5位(29件中)

西カリブ海クルーズ

旅行時期 2017/02/24 - 2017/03/06 (2017/03/13投稿

マイアミ港から出港し、ジャマイカ・オーチョリオス→ケイマン諸島・ジョージタウン→メキシコ・コズメル島→バハマ・ナッソー→マイアミ

7泊8日のクルーズに行って来ました。

写真 40枚

交通手段 :
    エリア:
    ジャマイカ > オーチョリオス
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

今回は、マイアミまでの飛行機往復と船のみ、日本の旅行社(ベストワンクルーズ)で予約しました。

前夜は空港内のホテルに宿泊し、空港からマイアミ港までタクシーで行きました。(料金は規定通りの27ドル+チップ6ドル)

11時頃、今回乗るMSC社ディビーナ号(MSC Divina)へ。 降りた所で大きな荷物を預け、チェックイン手続きへ。

まだお客さんも少なかったので、スムーズに手続きが行われ、12時前には、部屋に入る事が出来ました。

• 部屋はバルコニー付きの船室です。

バスタブは無く、シャワーのみでシャンプーとボディーソープは備えられていました。

部屋には、スリッパは無く、持ってきたビーチサンダルを使っていました。

ドライヤーをありましたが、湯沸し器やアイロンはありません。

旅行者用湯沸し器やアイロンなどは満ちこみ禁止で、大きな荷物に入れてきた方は、レントゲン検査で見つかり、下船まで船で預かり、持ち込めなかったそうです。

• 預けた荷物はすぐには来ないので、上層階のブッフェにて昼食を食べに行きました。

出港前の船上から撮ったマイアミの風景です。

19時に出港し翌日は、終日クルーズでした。

• ブッフェでのフルーツコーナー

• ハムやチーズ

• 卵など

飲み物は、コーヒー・ティー・アイスティー・レモネードなど無料

ビールなどのアルコール類や炭酸飲料は有料です。

• 夕食は、指定されたレストランで毎日、同じメンバーの方と食事となります。

今回のように、6日間を越すクルーズの場合は2回、フォーマルデーがあります。

今回は乗客約4000人の内、日本人は40名くらいで少なかったので、船内新聞も日本語は無く、英語版だけでした。

家内は日本から、この日の為に着物類一式持ってきています。

• ジャマイカ・オーチョリオスの陽気なバスガイドさん

エクスカーション(オプショナルツアー)は、船内で申込みますが、今回は出発前に、日本で申し込みました。

予約番号を旅行社から前もって教えてもらえれば、MSCのホームページから申込み可能です。

日本語ガイドは無く、英語を喋るジャマイカ人のガイドでした。

ダンズリバーの滝登り

船から水着を着用し、滑り止めの靴を履いて、登っていきました。

結構、流れも速く、登りづらい場所も多く、船に戻ってからは、疲れからか2時間ほど寝てしまいました。

• ツアー終了後、乗船場所の近くにある、お土産屋です。

今回は全ての場所で、アメリカドルが使えました。

ケイマン諸島 ジョージタウン

テンダーボート(船に備えられている、救命ボート)にて港へ

• ジョージタウンの港から、沖に停泊している船を望む

• ジョージタウンの街並み

• 海辺では、魚を捌いていました。

• ツアーで水陸両用バスに乗りました。

• 餌付けしているのか、船上からパンを投げると魚が集まって来ました。

• セブンマイルビーチ

• 毎夜、ピアノ演奏など行われていました。

• 終日クルーズの日は、ビーチデッキに人が一杯でした。

• 室内プールとジャグジー

• 毎夜、ショーが行われています。

メキシコ・コスメル島

奥に見えるのがディビーナ号です。

• 船でコズメルからメキシコ本土へ行って来ました。

所要時間40分、片道3ドル

• ここでは、テキーラ酒のポケット瓶を買いました。

乗船の際、酒は持ち込めないので、下船前日まで船での預かりとなりました。

• 海はメキシコ本土のここより、コスメルの方が綺麗でした。

• コスメルは海の凄くきれいな所でした。

バハマ・ナッソーへ入港

• 既に3隻の船が停泊していました。

• 隣の岸壁に停泊している、カーニバル・リバティ

• 港から街を望む

• ナッソーの入口

• ビーチへ4ドル

• この車に10人くらい乗って、一人4ドル(片道)でビーチへ

• 船の近くのお土産屋さん

今まで、ジャマイカなどでは、クルーズカードだけでOKでしたが、ここでは、初めて帰りにパスポートの写真部分の提示を求められました。

オーチョリオス人気旅行記ランキング5位(29件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する