裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の湯沢で息子のスキーがとっても上達したので、忘れないうちにシーズン中にもう一度滑っておこう~ということで、今回行き先に定めたのは、、福島。近くのスキー場もいろいろあるけれど、雪の量とか質ってことになるとやはりある程度遠出が必要&amp;気持ちよく滑れるならそのほうがいいかなぁということで、色々調べて、湯沢よりも少し遠め、猪苗代へ。<br />金曜の午後から・・・とも思いましたが、やはりお休みなどいろいろ大変なんで、土曜早くに出発し、初日で滑って、翌日はゆったり帰ってくる、というスケジュールに決定しました。<br />スキー旅行に関しては、ギアレンタル代、リフト代諸々かかりますので、ここはいかにお安く済ませるか!に情熱を毎回注ぐ私。しかし、格安バスツアーでいくようなホテルはどうも子連れには不安もあり・・・これまた公共の宿をチョイス。今回は国民休暇村裏磐梯の予約状況を眺め・・・運よく空きが出た(キャンセル?)瞬間に即予約!<br />息子と大人1名分はリフト券付プラン。そして、健保の補助を使い、1泊2食、リフト券つきで32000円という金額に抑えることができました、パチパチ・・・。<br />2日目は、休暇村にあるスキー場(ノルディックスキー用?)で。スノーシューをレンタルし、家族四人、雪山ハイキング?を楽しみました。<br /><br />1日目 アルツ磐梯でスキー<br />2日目 スノーシュー初体験

2017年2月・シーズン2度目のスキーは、アルツ磐梯でパウダースノーの感触を楽しむ&スノーシュー初体験

11いいね!

2017/02/18 - 2017/02/19

550位(同エリア920件中)

旅行記グループ ファミリースキー♪

2

32

きーぽー

きーぽーさん

前回の湯沢で息子のスキーがとっても上達したので、忘れないうちにシーズン中にもう一度滑っておこう~ということで、今回行き先に定めたのは、、福島。近くのスキー場もいろいろあるけれど、雪の量とか質ってことになるとやはりある程度遠出が必要&気持ちよく滑れるならそのほうがいいかなぁということで、色々調べて、湯沢よりも少し遠め、猪苗代へ。
金曜の午後から・・・とも思いましたが、やはりお休みなどいろいろ大変なんで、土曜早くに出発し、初日で滑って、翌日はゆったり帰ってくる、というスケジュールに決定しました。
スキー旅行に関しては、ギアレンタル代、リフト代諸々かかりますので、ここはいかにお安く済ませるか!に情熱を毎回注ぐ私。しかし、格安バスツアーでいくようなホテルはどうも子連れには不安もあり・・・これまた公共の宿をチョイス。今回は国民休暇村裏磐梯の予約状況を眺め・・・運よく空きが出た(キャンセル?)瞬間に即予約!
息子と大人1名分はリフト券付プラン。そして、健保の補助を使い、1泊2食、リフト券つきで32000円という金額に抑えることができました、パチパチ・・・。
2日目は、休暇村にあるスキー場(ノルディックスキー用?)で。スノーシューをレンタルし、家族四人、雪山ハイキング?を楽しみました。

1日目 アルツ磐梯でスキー
2日目 スノーシュー初体験

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 星野リゾートのゲレンデなので、やっぱりなんかおしゃれだし綺麗★<br />お隣にある星野リゾートのホテルも、思ったよりは高くなかったので魅力的でしたが、まあトータルで見ると贅沢なので断念。<br /><br />さて、本日は・・・6時出発・・・は無理だったので、とりあえずご飯食べて昼前には7滑り始めたい・・・ということで、7時過ぎには出発します。子供たちはそのまま連れ出せるように、パジャマ件外着みたいなトレーナーとレギンスみたいな恰好で車に運び込んで出発(笑)。なんとびっくり、普段から5時起きの夫は、お弁当を用意してくれていました。ふ~運転係といい、感謝しかありません。はい。(←こういう所でほめとかないとね、フフフ)

    星野リゾートのゲレンデなので、やっぱりなんかおしゃれだし綺麗★
    お隣にある星野リゾートのホテルも、思ったよりは高くなかったので魅力的でしたが、まあトータルで見ると贅沢なので断念。

    さて、本日は・・・6時出発・・・は無理だったので、とりあえずご飯食べて昼前には7滑り始めたい・・・ということで、7時過ぎには出発します。子供たちはそのまま連れ出せるように、パジャマ件外着みたいなトレーナーとレギンスみたいな恰好で車に運び込んで出発(笑)。なんとびっくり、普段から5時起きの夫は、お弁当を用意してくれていました。ふ~運転係といい、感謝しかありません。はい。(←こういう所でほめとかないとね、フフフ)

  • 今回のプランニングですが、宿泊先とスキー場をぼんやり決めてから諸々シュミレーションして動かしたり・・・スキー場とホテルが近いほうがいいのか、でも近くても営業時間短いと長く滑れないし・・・レンタル現地のほうが高いから、近辺の激安レンタルショップ使ってみるとしたら、返却時間考えるとこれまた時間と移動のロスも多そうだし、、ということで、営業時間が17時、かついざとなればナイターもあるアルツ磐梯、レンタルは割高かもしれませんが現地で、ということで確定しました。

    今回のプランニングですが、宿泊先とスキー場をぼんやり決めてから諸々シュミレーションして動かしたり・・・スキー場とホテルが近いほうがいいのか、でも近くても営業時間短いと長く滑れないし・・・レンタル現地のほうが高いから、近辺の激安レンタルショップ使ってみるとしたら、返却時間考えるとこれまた時間と移動のロスも多そうだし、、ということで、営業時間が17時、かついざとなればナイターもあるアルツ磐梯、レンタルは割高かもしれませんが現地で、ということで確定しました。

  • やはり、レンタルはスキー場が一番楽ですね、車で運ぶには場所とりすぎるというのもありますから。ギリギリまで身軽で行けるのが一番楽ですやはり。<br />今回は駐車場からシャトルバスだったので、そういう意味でも、バスに手ぶらで乗れるのが非常に楽でした。<br />アルツ磐梯は、星のリゾートの磐梯山温泉ホテルの目の前のゲレンデで、星野リゾート運営のスキー場なのです。よって、レンタル代は少しほかのスキー場よりも割高ですが、その分綺麗で、いいものが多かったように思います。宿泊者は割引があるようですよ。磐梯山温泉ホテルも星野リゾートにしては割安な気がしたので魅力的でしたが、まあ滞在時間を考えると、もったいないのでナシかなぁという判断になりました。

    やはり、レンタルはスキー場が一番楽ですね、車で運ぶには場所とりすぎるというのもありますから。ギリギリまで身軽で行けるのが一番楽ですやはり。
    今回は駐車場からシャトルバスだったので、そういう意味でも、バスに手ぶらで乗れるのが非常に楽でした。
    アルツ磐梯は、星のリゾートの磐梯山温泉ホテルの目の前のゲレンデで、星野リゾート運営のスキー場なのです。よって、レンタル代は少しほかのスキー場よりも割高ですが、その分綺麗で、いいものが多かったように思います。宿泊者は割引があるようですよ。磐梯山温泉ホテルも星野リゾートにしては割安な気がしたので魅力的でしたが、まあ滞在時間を考えると、もったいないのでナシかなぁという判断になりました。

  • 今回、また息子はレッスンを受けてパラレルに挑戦させるのもいいかなぁと思いましたが、息子的にたくさんコースを私たちと滑りたいということでしたので、レッスンはなしにしました。結果的には、次のステップに向けてたくさん滑って感覚もつかめたので無理して上のクラスを受けるよりも良かったかもしれません。

    今回、また息子はレッスンを受けてパラレルに挑戦させるのもいいかなぁと思いましたが、息子的にたくさんコースを私たちと滑りたいということでしたので、レッスンはなしにしました。結果的には、次のステップに向けてたくさん滑って感覚もつかめたので無理して上のクラスを受けるよりも良かったかもしれません。

  • では、第一弾、私と息子チームでリフトに乗ることにします。<br />ていうかていうか・・・乗って気が付いた。<br />「このリフト、、、ずいぶん登ってない??」はい、お隣の短いリフトと間違えました。。ドキドキ。<br />まだコースをよく把握していないけど、一応初心者コース選んで降りてこられるみたい。<br />頑張るぞ、おー!<br />・・・ところが、途中の初心者(パノラマコース)の曲道に気が付かず、最近初心者コースしか滑っていない私もちょっとビビる中級コースが息子の前に立ちはだかります。。<br />途中転びまくって泣き出す子もいる中、泣かずにもくもくと滑っていた息子は、本当に偉いと思いました。<br />しかし、途中ついに「もう、ママ!なんでこんなところに連れてきたの!!」普段穏やかな息子に叱られた。。はい、ごめんね、、ホントだよね。でも降りるしかないんだ、頑張ろう!ということでどうにかこうにか帰還。

    では、第一弾、私と息子チームでリフトに乗ることにします。
    ていうかていうか・・・乗って気が付いた。
    「このリフト、、、ずいぶん登ってない??」はい、お隣の短いリフトと間違えました。。ドキドキ。
    まだコースをよく把握していないけど、一応初心者コース選んで降りてこられるみたい。
    頑張るぞ、おー!
    ・・・ところが、途中の初心者(パノラマコース)の曲道に気が付かず、最近初心者コースしか滑っていない私もちょっとビビる中級コースが息子の前に立ちはだかります。。
    途中転びまくって泣き出す子もいる中、泣かずにもくもくと滑っていた息子は、本当に偉いと思いました。
    しかし、途中ついに「もう、ママ!なんでこんなところに連れてきたの!!」普段穏やかな息子に叱られた。。はい、ごめんね、、ホントだよね。でも降りるしかないんだ、頑張ろう!ということでどうにかこうにか帰還。

  • あまりに不憫に思え、早速スイーツ休憩をとった私たちでした(笑)。<br />やっぱりね、色々と、そこかしこにおしゃれ感が醸し出されているのです、このアルツ磐梯BY星野リゾート。<br />

    あまりに不憫に思え、早速スイーツ休憩をとった私たちでした(笑)。
    やっぱりね、色々と、そこかしこにおしゃれ感が醸し出されているのです、このアルツ磐梯BY星野リゾート。

  • で、次はどうする?となったんだけど、今度こそ初心者コースに行こう、と約束して、また同じリフトに乗りましたW。<br /><br />

    で、次はどうする?となったんだけど、今度こそ初心者コースに行こう、と約束して、また同じリフトに乗りましたW。

  • 途中、パノラマコースというゆったりしたコースを通るので、私「今度はどう~?」息子「うん。気持ちいい、文句ない。」と、大人なコメントで合格点をもらい、戻ってきました。<br />

    途中、パノラマコースというゆったりしたコースを通るので、私「今度はどう~?」息子「うん。気持ちいい、文句ない。」と、大人なコメントで合格点をもらい、戻ってきました。

  • なかなかリフト一回が長いので、結構滑った~ってことで、ここで息子・夫チームにチェンジします。

    なかなかリフト一回が長いので、結構滑った~ってことで、ここで息子・夫チームにチェンジします。

  • 久しぶりにゴンドラに乗るのも楽しかったかもー<br />ちょっと体調が万全じゃなかったので、今回は存分に滑ったという感じではなかったのですが、コースもいろいろあって楽しめそうだし、雪も固くなくて、子供も気持ちよく滑れたようでした。

    久しぶりにゴンドラに乗るのも楽しかったかもー
    ちょっと体調が万全じゃなかったので、今回は存分に滑ったという感じではなかったのですが、コースもいろいろあって楽しめそうだし、雪も固くなくて、子供も気持ちよく滑れたようでした。

  • 休暇村でお願いしたリフト券、基本は窓口受け取りですが、事前に連絡しておけば、指定したスキー場に連絡をいれておいてもらえますので、直接スキー場にいけたのもよかったです(最初はフロント受け取りかと思って、ルート的に非効率だから、ホテルも変えようか、、と迷ったので)。<br />

    休暇村でお願いしたリフト券、基本は窓口受け取りですが、事前に連絡しておけば、指定したスキー場に連絡をいれておいてもらえますので、直接スキー場にいけたのもよかったです(最初はフロント受け取りかと思って、ルート的に非効率だから、ホテルも変えようか、、と迷ったので)。

  • そして私はキッズゲレンデで娘ちゃんと遊びます。<br />ちなみに、そりは1000円でレンタル、高いかなと思いますが、取り換え自由で結構楽しそうなそりがたくさんあるので、いいと思います。しかし娘はこの子がかわいいから、といって一度も取り換えず。。まあ。いいけどさ。。<br />前回は二人乗りで楽しく滑ったのですが、今回は一人そりを楽しむ娘ちゃん。<br />前回の湯沢よりも傾斜がゆるやかなので、もう少し子供むけかなって思いました。キッズゲレンデは前回のほうが好みだわ。。<br />そして一緒に滑らないので見ているだけの私は結構退屈&寒い・・・(苦笑)。<br />とはいえ時々追っかけっこしたり、後ろから押したり・・・途中雪合戦したり(サラサラだから固まらないの!)。とりあえず17時まで滑って2度目のスキー、終了。

    そして私はキッズゲレンデで娘ちゃんと遊びます。
    ちなみに、そりは1000円でレンタル、高いかなと思いますが、取り換え自由で結構楽しそうなそりがたくさんあるので、いいと思います。しかし娘はこの子がかわいいから、といって一度も取り換えず。。まあ。いいけどさ。。
    前回は二人乗りで楽しく滑ったのですが、今回は一人そりを楽しむ娘ちゃん。
    前回の湯沢よりも傾斜がゆるやかなので、もう少し子供むけかなって思いました。キッズゲレンデは前回のほうが好みだわ。。
    そして一緒に滑らないので見ているだけの私は結構退屈&寒い・・・(苦笑)。
    とはいえ時々追っかけっこしたり、後ろから押したり・・・途中雪合戦したり(サラサラだから固まらないの!)。とりあえず17時まで滑って2度目のスキー、終了。

  • そこから車で40分くらい?<br />本日のお宿、国民休暇村裏磐梯へ。<br />到着したらやけに駐車場が混んでいる!と思ったら、敷地内で雪まつり?開催中でした。到着したときにはちょうど花火をやっていて。。みんな外に見に来ていたけど、我々はチェックインの手配と、ちょっと防寒準備が・・・ってことで、ロビーから少し眺めておしまい。<br />お風呂に入ってあったまってから・・・の時間がなかったので、そのままお風呂に入る準備をしてからすぐに夕食へ。

    そこから車で40分くらい?
    本日のお宿、国民休暇村裏磐梯へ。
    到着したらやけに駐車場が混んでいる!と思ったら、敷地内で雪まつり?開催中でした。到着したときにはちょうど花火をやっていて。。みんな外に見に来ていたけど、我々はチェックインの手配と、ちょっと防寒準備が・・・ってことで、ロビーから少し眺めておしまい。
    お風呂に入ってあったまってから・・・の時間がなかったので、そのままお風呂に入る準備をしてからすぐに夕食へ。

  • 朝から晩まで滑る体力はないので、結局半日くらいしか滑らないので、1日だけって考えるとスキーってやっぱり大がかりな感じですよね。<br />でも、子供たちも喜ぶし、私も寒がりだけどウィンタースポーツはなぜか好きなので、、夏のキャンプと合わせて定期的に計画したいと思います。<br />たまにはラグジュアリーホテルも織り交ぜて・・・。<br />

    朝から晩まで滑る体力はないので、結局半日くらいしか滑らないので、1日だけって考えるとスキーってやっぱり大がかりな感じですよね。
    でも、子供たちも喜ぶし、私も寒がりだけどウィンタースポーツはなぜか好きなので、、夏のキャンプと合わせて定期的に計画したいと思います。
    たまにはラグジュアリーホテルも織り交ぜて・・・。

  • お部屋はこんな感じです。<br />まあ、定番ですが、中はとってもきれいなので、中を最近改装したのかなと思います。<br />最初洋室しかあいていなかったのが、運よく和室があいたので、よかった。休暇村、4歳以上からお金がかかりますが、その分お布団も人数分敷いてもらえるので、普段二人の添い寝&ホテルに泊まるときもベッドが狭くなる私としてはうれしいな。

    お部屋はこんな感じです。
    まあ、定番ですが、中はとってもきれいなので、中を最近改装したのかなと思います。
    最初洋室しかあいていなかったのが、運よく和室があいたので、よかった。休暇村、4歳以上からお金がかかりますが、その分お布団も人数分敷いてもらえるので、普段二人の添い寝&ホテルに泊まるときもベッドが狭くなる私としてはうれしいな。

  • お風呂の写真はありませんが・・・雪見風呂、とっても気持ちよくてあたたまりました。こんなすごい積もった雪見風呂は初めてかも?!

    お風呂の写真はありませんが・・・雪見風呂、とっても気持ちよくてあたたまりました。こんなすごい積もった雪見風呂は初めてかも?!

  • 日本酒何か飲んだんでしょうが…忘れました^^;

    日本酒何か飲んだんでしょうが…忘れました^^;

  • 朝起きたら窓がこんな。

    朝起きたら窓がこんな。

  • 窓のここまで雪が積もっているということです。

    窓のここまで雪が積もっているということです。

  • 浴衣もぴったりサイズが着られるようになりましたね~

    浴衣もぴったりサイズが着られるようになりましたね~

  • 朝ごはん。<br />ごはん・・・海のものがないエリアだと、やっぱり休暇村は微妙かも・・・。

    朝ごはん。
    ごはん・・・海のものがないエリアだと、やっぱり休暇村は微妙かも・・・。

  • ビュッフェ台

    ビュッフェ台

  • 翌朝・・・いつもより寝坊はせず。。<br />帰るだけというのもあれなので、スノーシューをレンタルして2時間だけ散策することにしました!<br />しかし…4人分レンタルしたけど、娘ちゃんには大きすぎた。。持って行ったけど、即効脱げて進めないので、結局娘ちゃんだけははかずに。。<br />ちなみに、娘ちゃんのお気に召すスノーブーツが今なくて、長靴なのですが、前回雪が染みて大変だったので、今回はレッグカバーを購入していきました。<br />おかげで快適に過ごせたようです。

    翌朝・・・いつもより寝坊はせず。。
    帰るだけというのもあれなので、スノーシューをレンタルして2時間だけ散策することにしました!
    しかし…4人分レンタルしたけど、娘ちゃんには大きすぎた。。持って行ったけど、即効脱げて進めないので、結局娘ちゃんだけははかずに。。
    ちなみに、娘ちゃんのお気に召すスノーブーツが今なくて、長靴なのですが、前回雪が染みて大変だったので、今回はレッグカバーを購入していきました。
    おかげで快適に過ごせたようです。

  • すごくきれいな雪景色・・・ですが、ものすごく足が埋もれるので娘ちゃんは特に歩くのが大変みたい。息子もつかれていたし、娘ちゃんはブーブー文句を言っていましたが、この雪山では絶対に抱っこが無理とわかっていたのか、独りで歩き通しました!(途中隊長とあがめ、持ち上げたのがよかったのかな笑)。<br />

    すごくきれいな雪景色・・・ですが、ものすごく足が埋もれるので娘ちゃんは特に歩くのが大変みたい。息子もつかれていたし、娘ちゃんはブーブー文句を言っていましたが、この雪山では絶対に抱っこが無理とわかっていたのか、独りで歩き通しました!(途中隊長とあがめ、持ち上げたのがよかったのかな笑)。

  • このあとは、お昼を食べてから帰路へ・・・ということで、道の駅猪苗代へ。

    このあとは、お昼を食べてから帰路へ・・・ということで、道の駅猪苗代へ。

  • ここ、すごく新しいみたいで、とてもよかったですよ。おすすめ!

    ここ、すごく新しいみたいで、とてもよかったですよ。おすすめ!

  • お団子とかたべたかな<br />

    お団子とかたべたかな

  • なんか洗練された店内

    なんか洗練された店内

  • やっぱり喜多方ラーメンよね~っていうことで、ラーメンをいただきます。<br />あとはやっぱりソフトクリーム、、ということで、味噌とバニラのミックスを。なんでみそだったのかは忘れましたが。。おいしかったです。<br /><br />おうちには、渋滞もなかったので、普通に翌週の食材準備やらお弁当準備もできる17時頃に到着。スケジュール的に無理もなく、雪を楽しめた週末になりました★<br />来年もまた楽しみにしたいと思います~<br />来年もやっぱり保養所&休暇村の組み合わせで?!

    やっぱり喜多方ラーメンよね~っていうことで、ラーメンをいただきます。
    あとはやっぱりソフトクリーム、、ということで、味噌とバニラのミックスを。なんでみそだったのかは忘れましたが。。おいしかったです。

    おうちには、渋滞もなかったので、普通に翌週の食材準備やらお弁当準備もできる17時頃に到着。スケジュール的に無理もなく、雪を楽しめた週末になりました★
    来年もまた楽しみにしたいと思います~
    来年もやっぱり保養所&休暇村の組み合わせで?!

  • さて、スキー派の息子に対し、スケート派の娘ちゃんのご希望も叶えるべく、、3月の週末には、スケートへ。新横浜スケートセンターへ。<br />貸し靴代とか入れると家族四人で6000円以上!た、高い・・・でも、今回は福利厚生サービスで、入場券が一人500円で済んだので、2000円以上お得にいけましたよ!

    さて、スキー派の息子に対し、スケート派の娘ちゃんのご希望も叶えるべく、、3月の週末には、スケートへ。新横浜スケートセンターへ。
    貸し靴代とか入れると家族四人で6000円以上!た、高い・・・でも、今回は福利厚生サービスで、入場券が一人500円で済んだので、2000円以上お得にいけましたよ!

  • 感想は、昨シーズンの赤坂サカスの臨時リンクよりも、ずっと手入れがされたリンク。ここで有名選手も滑ったんだろうな~とテンションがあがりましたよ^^<br />途中のリンク整備の様子はすごく面白くて興味津々。。<br />スキーと比べて、靴一つだからずいぶん楽でいいな。子供たちとわたしだけでも行けるかも?!なんて思ったり。<br />

    感想は、昨シーズンの赤坂サカスの臨時リンクよりも、ずっと手入れがされたリンク。ここで有名選手も滑ったんだろうな~とテンションがあがりましたよ^^
    途中のリンク整備の様子はすごく面白くて興味津々。。
    スキーと比べて、靴一つだからずいぶん楽でいいな。子供たちとわたしだけでも行けるかも?!なんて思ったり。

  • 合間に清掃が入りました、氷がピカピカ!<br /><br />確か前回は本物のスケート靴じゃなかったと思うので、初めは大変だったけど、息子は一人で滑れるようになったし、娘ちゃんも片手だけつなげば滑れるようになりました。<br />来シーズン、いや、夏だって行けたら行きたい。。また通って上手になろうね。<br /><br />以上、我が家の冬の行楽、でした!<br />おしまい。<br />※約1年遅れのアップです。

    合間に清掃が入りました、氷がピカピカ!

    確か前回は本物のスケート靴じゃなかったと思うので、初めは大変だったけど、息子は一人で滑れるようになったし、娘ちゃんも片手だけつなげば滑れるようになりました。
    来シーズン、いや、夏だって行けたら行きたい。。また通って上手になろうね。

    以上、我が家の冬の行楽、でした!
    おしまい。
    ※約1年遅れのアップです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ファミリースキー♪

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • さや犬さん 2018/01/08 17:07:23
    ご無沙汰しています~
    きーぽーさん、大変ご無沙汰してますm(__)mもしや、名古屋から引っ越して初めて?あーこんな無精者のさや犬を許してー結局、あれから名古屋であえませんでしたしね。残念でしたm(__)m
    ところで、息子さんもスキーデビューしたのね!スキーってかなりの年齢差があっても親子で楽しめる貴重なスポーツだと思います(o^∀^o)お互い怪我には気を付けて楽しみましょうねー
    でも、私も最近は滑るのはほんのすこしでスキー後のホテルライフや温泉時間が楽しみとなってます、今はまたまた分不相応なのに新井のロッテリゾートがかなり気になる、、
    この旅行記、子供の床屋の待ち時間に読ませていただいてるので、また、自宅でゆっくり読ませていただきまーす(o^∀^o)

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2018/01/08 19:57:01
    RE: ご無沙汰しています?
    さや犬さんこんばんは!こちらこそご無沙汰しています。
    私もすっかり旅行記が滞るだけでなく、以前ほど4トラチェックもできなくなってしまい。。
    書きたい旅行記はたくさんなのに〜〜〜(おととしのハワイも終わっていない・・・)

    スキーは、私もたまの運動ですし、珍しく息子も根性見せて頑張れるので、ぜひたくさんやらせたいなと思います。でも、確かに翌日(ていうか当日)の筋肉痛が半端なく、、、いつまでできるのかしらと思ってしまいます^^;

    お互い忙しい毎日かと思いますが、またさや犬さんの旅行記アップされた際は、ぜひうかがわせていただきますね★★
    本年もよろしくお願いいたします!

    きーぽー

    > きーぽーさん、大変ご無沙汰してますm(__)mもしや、名古屋から引っ越して初めて?あーこんな無精者のさや犬を許してー結局、あれから名古屋であえませんでしたしね。残念でしたm(__)m
    > ところで、息子さんもスキーデビューしたのね!スキーってかなりの年齢差があっても親子で楽しめる貴重なスポーツだと思います(o^∀^o)お互い怪我には気を付けて楽しみましょうねー
    > でも、私も最近は滑るのはほんのすこしでスキー後のホテルライフや温泉時間が楽しみとなってます、今はまたまた分不相応なのに新井のロッテリゾートがかなり気になる、、
    > この旅行記、子供の床屋の待ち時間に読ませていただいてるので、また、自宅でゆっくり読ませていただきまーす(o^∀^o)

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP