旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィリップスブルフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

フィリップスブルフ人気旅行記ランキング31位(71件中)

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*セントマーチン

旅行時期 2017/02/18 - 2017/02/28 (2017/03/11投稿

去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。<br />南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。<br /><br />2/18 NRT - DFW - SJU<br />2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発<br />2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島<br />2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ<br />2/22 ドミニカ国<br />2/23 バルバドス<br />2/24 グレナダ<br />2/25 クルージング<br />2/26 朝サンファン着、SJU - JFK<br />2/27 JFK - <br />2/28 NRT<br /><br />クルーズ船<br />Royal Caribbean、Jewel of the Seas号<br />バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。<br />ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。<br />7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。<br />窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。<br /><br />飛行機<br />もちろんAA。OW修行も兼ねて。<br />日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。<br />プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。<br /><br />。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw<br /><br />2回目セントマーチン。今度はクルーズで来た。<br />もちろんマホビーチ目当て。友人ももちろんマホビーチ目当て。<br /><br />もう言葉はいらない。ひたすら楽しむのみ。<br /><br />

南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。

2/18 NRT - DFW - SJU
2/27 JFK -
2/28 NRT

クルーズ船
バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。

飛行機
もちろんAA。OW修行も兼ねて。

2回目セントマーチン。今度はクルーズで来た。
もちろんマホビーチ目当て。友人ももちろんマホビーチ目当て。

もう言葉はいらない。ひたすら楽しむのみ。

写真 22枚

テーマ:
ビーチ
エリア:
セント・マーチン島 > フィリップスブルフ
エリアの満足度:
  • 500_47789761

さて来ましたマホビーチ。
    まだ混んでいません。
    そのうち混むでしょう、だってクルーズ船が5船もあるのだから。。。

• 500_47789760

本日のスケジュール。
    途中でしたけど、KLMが3時55分と遅め。
    4時半出航なのでKLMは見れないなぁ。
    でもKLMのB747は引退してしまったのでまぁいいか。
    以前来た時に見れてよかった。

時間があったのでバーの中へ寄ってみる。以前のバーは拡張されてすごくいいバーになってた。
    ショップも大きくなっており、Dangerの看板Tシャツ屋もきれいになっており、Tシャツは女性ものがなかったのでDangerキャミソールを買っちゃった。以前と同じUSD25。

• 500_47789762

雨の後なので風が若干強い。
    なので離陸が残念ながら向こう側から。
    ああ離陸のジェットエンジンに吹かれたかったなぁ。

でも小型飛行機はサービスがいいのか、ぎりっぎりの所で低空飛行して上空に飛んで行くテクニックを見せていた。すごかった&フェンスにぶつからないかすごくドキドキ&できるならやってみたい。

• 500_47789763

しかし着陸はどうしてもビーチ側からしかできないのでそれだけは楽しめる。

来ましたLIAT。
    みんなの日記読んでると相当悩ましいLIATさん。

• 500_47789764

空港。まだあまり大物はいません。

• 500_47789765

そのうち来ました。
    光るのでわかる。

• 500_47789766

DELTAだった。写真失敗。。。

• 500_47789767

まぁ良い写真ならここからだな。
    バーのあるところからだといい。
    それにしても天気になったな。しかし雨の後だからか波がめちゃくちゃ高い。

• 500_47789768

小型飛行機。

• 500_47789769

またまた。

• 500_47789770

アメリカン来た。

• 500_47789771

もうちょっと大きめのアメリカン来た。

• 500_47789772

Unitedさん。
    スタアラなので縁がなかなかありませんね。。。

• 500_47789773

そしてなんか大物きた。

• 500_47789774

エルフラー!!失敗。

エルフラはA340。以前乗って帰ったやつだ。
    これは変わってないのねぇ。

• 500_47789775

写真はこのくらいしかなくて、あとは目で見て楽しんでおりました。

もっと見たいところですが、渋滞がありそうなので3時には退散することに。

• 500_47789776

Dangerの看板。

このあたりはクルーズ船に行く乗り合いタクシーがたくさん通るので帰り道には困りません。

• 500_47789777

最後に飛行機きたーー!

• 500_47789778

渋滞もあったので4時ちょっと前に港にまた到着。
    すごい人&船も迫力すごい。
    自分の船がわからなくなることはありえないと思うが、まぁ迷う人もいるんだろうなぁ、10,000人もいるとなれば。

• 500_47789779

乗船し、上からの眺め。
    すごいわこりゃ。

• 500_47789780

でもってうちらの船は4時半に出航。

• 500_47789781

部屋のバルコニーから向かい側の船の人に手を振る。
    向こうもノリノリで手を振ってくれるので楽しい。

セントマーチンのマホビーチは相変わらず楽しいが、クルーズ船で来ると時間が限られて飛行機全部見れないし、天候によっては離陸が間近で見れないのが難点なんだな。
    まぁ一度2泊で来てそのときは本当満足したので今回はこれでいいかと思うけど。
    でもやっぱり、また行きたい!!!!

夕方、ちょっとおやつを食べるが(昼ご飯食べずに飛行機見てたので)なんか疲れたのとじんましんあまり治らないのとなぜかお腹が痛くて下りまくり、ディナーはパスするハメに。
    疲れるとお腹下るんだよねー、と思ったけど多分これもじんましんの影響だと今になって思う。。。

続く。

フィリップスブルフ人気旅行記ランキング31位(71件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアのホテル

フィリップスブルフ ホテル一覧へ

satochanさん

satochanさん 写真

海外79カ国渡航

国内26都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい