横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの工場見学から横浜中華街へ、朝から夜までの1日コースです。<br /><br />工場では4月に入社したばかりの新人CAさんの列とすれ違いました。<br />爽やかな笑顔と美しいお辞儀、キラキラしていてとてもステキ!<br /><br />- JAL工場見学の写真掲載について -<br /><br />SNS等サイトへの掲載につき、予め日本航空株式会社コーポレートブランド推進部様の許可を頂いております。

JAL工場見学からの横浜中華街食べ歩き☆神奈川県:横浜

2015/04/21 - 2015/04/21

旅行記グループ いろいろ♪ 関東

usako

usakoさん

爽やかな笑顔と美しいお辞儀、キラキラしていてとてもステキ!

- JAL工場見学の写真掲載について -

やっと予約が取れたJAL工場見学(約100分間)です。

航空教室、展示エリア、格納庫見学のルートで進みます。

JAL工場見学 SKY MUSEUM 美術館・博物館

展示エリアにて現行のCAさんの制服を着て撮影と言うコーナーがありまして。

恥を忍んで私も着させて頂きましたが。
    帰宅後その画像を夫に見せるとなぜか、大・爆・笑。

『こんなのいねーよ(*≧∀≦)』

ひどい・・(;0;)と思いながらも納得。閲覧注意レベルなので掲載は控えます。

間近でみると本当に大きい。

沖止めでもこんな大きな機体に乗ることはないと思うので感動!

非常に貴重な体験をしました。

横浜中華街へ移動します。
    最寄の『新整備場駅』から『元町・中華街駅』へ電車で約50分。

横浜中華街 テーマパーク

美味しいモノを食べ歩こう!と決めました。

お土産屋さんで買い物したり。

焼小籠包を食べたり。

台湾のふわふわかき氷を食べ、肉まんを食べる。

すると湯気の中に人の顔。心霊写真( ̄□ ̄;)!!!

『点が三つ揃うと顔に見えるものです!!』とお化け信じないコメンテーターが言ってました。それか。

食べ放題。食べれるかな・・?食べれました(^‐^)v

食後の散策では、いつも必ずたまたま通りかかる立派なお寺。

横浜中華街関帝廟 名所・史跡

建物のこの色使いが大好き。

上海の豫園では○○円でしたが、海を渡ると高くなるのは仕方ありませんね。

なんて粋な!

夕暮れを待ち大さん橋から『工場夜景クルーズ』の船に乗りました。

4月下旬の夜の海、風がとても冷たい。

と言うかここで大誤算。船が常に揺れていて写真撮影には向かない!
    言うまでもなく、手ぶれ補正機能の範ちゅうを超えています(;_;)

煙突からゴーーーッ!!と赤い炎が噴き出していました。ー東亜石油製油所

実際にこの建物の中で働いている方は少なく、すべてコンピューター制御とのこと。

工場夜景を観て日本てすごいな!と感動しました。

日本で一番海に近い駅。JR鶴見線の『海芝浦(うみしばうら)駅』です。
    ちょうど電車が停まっていました。

東芝の私有地にある駅では、一般の人は駅から出ることができないそうです。

海芝浦駅

京浜工業地帯の工場夜景を観終わり、猛スピードで引き返すクルーズ船。

お客さんは皆さん船内へ戻られましたが、私たちはデッキにとどまり強烈な海風を楽しみました。

もうこの速さの中では、撮影どころではありません。

発着所に近くなるとスピードも落ち、それでも揺れているのでお見苦しい画像ですがm(__)m

工場夜景クルーズ、美しいだけではなく感動もあり色々と考えさせられました。
    一見の価値はありです。