旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クアラルンプール人気旅行記ランキング329位(3252件中)

初めてのクアラルンプール、プチ食べまくり弾丸3日間!

旅行時期 2017/03/06 - 2017/03/08 (2017/03/17投稿

最近ではANAやJALの&quot;修行&quot;先としてSINに代わり脚光を浴びつつあるKUL…<br />退職を契機に今年から修行を止めた身としてはもはやそれらとは関係なく、現地に駐在している以前の勤務先の後輩に会いに行きがてら、同じく既に退職している先輩を誘い、初めてのクアラルンプールへ出かけてみました。<br />考えてみれば今年初の海外旅行!<br />昨年の今頃には既に6回出国していたことを考えれば出遅れ感満載です。<br />また、この旅行直前にパスポートの残存期間が不足していることに気づき、急遽更新したおそらく人生最後の発券となるであろう新旅券を利用しての記念すべき初旅でもあります。<br />さて、クアラルンプール、事前にガイドブック等をチラ読みした限りでは、ペトロナスタワー以外には特に目ぼしい見所もなさそうな街…<br />であれば、観光はそこそこにローカルフードを楽しめば2泊3日でも十分であろうとJLの半値以下でCXのエアを確保し出発!<br />現地滞在でフルに24時間使えるのは中一日だけとあって旅慣れていない先輩にはややハードだったかもしれませんが、それなりにポイントは押さえ、食べるべきものは食べ、充実した旅になりました。<br /><br /><br />06MAR2017<br />CX533 NGO 09:40 HKG 13:25<br />KA729 HKG 16:05 KUL 20:00<br />The KL Journal @Kuala Lumpur 泊<br /><br />07MAR2017<br />The KL Journal @Kuala Lumpur 泊<br /><br />08MAR2017<br />CX790 KUL 10:30 HKG 14:40<br />CX532 HKG 16:25 NGO 20:55<br /><br /><br />費用概算<br />航空券 46,730円 (CX Expedia)<br />ホテル 13,142円 (2泊分 Expedia)<br /><br /><br />初めてのクアラルンプール、プチ食べまくり弾丸3日間!<br />http://4travel.jp/travelogue/1221951

最近ではANAやJALの"修行"先としてSINに代わり脚光を浴びつつあるKUL…
考えてみれば今年初の海外旅行!

06MAR2017
CX533 NGO 09:40 HKG 13:25
KA729 HKG 16:05 KUL 20:00

07MAR2017

08MAR2017
CX790 KUL 10:30 HKG 14:40
CX532 HKG 16:25 NGO 20:55

費用概算
航空券 46,730円 (CX Expedia)
ホテル 13,142円 (2泊分 Expedia)

初めてのクアラルンプール、プチ食べまくり弾丸3日間!

写真 40枚

エリアの満足度:
  • 500_47771540

撮影場所の地図

新装となった「サクララウンジ」@常滑国際から眺める搭乗機…
    奥には期間限定で就航しているTGのA380が駐機しています。
    「サクララウンジ」限定のココイチのキーマカレーでお腹を満たしてさぁ出発!

• 500_47771579

撮影場所の地図

CX533便、揺れはほとんどなく極めて順調にHKGに到着。
    Layoverが2:40もあるので「The Pier, First Class Lounge」へ…

• 500_47771541

撮影場所の地図

"Day Suite"やマッサージサービスは体験できませんでしたが、安定のオーダー式ダイニングルームでWok-fried Beef TenderloinをMoet & Chandon Roseとともに…
    写真は載せていませんが、スターターやデザートももちろんいただきました。

• 500_47771542

撮影場所の地図

HKGからKULへのCX5729便はKA(キャセイドラゴン航空)運行便で少々不安を感じていたものの、ほぼキャセイと変わりないサービス等でひと安心。
    KUL入国審査列に備え、エコノミークラス搭乗ながらもOne World Emerald会員特典でFast Trackカードがいただけました。
    結果的にはこれで30分以上は時間のロスが防げたと思います。

• 500_47771543

撮影場所の地図

KLIAからホテルまでは初体験のUberで!
    事前に体験談等を読んではきたものの、アプリを使うのも初めてで、そもそもどうやってピックアップしてもらうのかとても不安でしたが、案ずるより産むが易しで何となく上手くいきました。
    特に東南アジアでのタクシーは、基本的に料金は安いものの、値段交渉、遠回りリスクなどストレス要因が多いのでUberやGrabは使い方次第では本当に便利だろうなと実感。

ホテルはクアラルンプールの繁華街ブキッビンタンに近い「The KL Journal」
    21時半頃に無事到着…
    料金の割には広々とした部屋で、ファシリティ、シャワーの水圧や温度調整も問題なく、これにバスタブさえあれば完璧と思わせるホテルでした。

• 500_47771544

撮影場所の地図

部屋からは、パーシャルビューではありますがペトロナスツインタワーも眺められます。

• 500_47771545

ホテルのロビーで後輩と待ち合わせでアロー通りへ繰り出します。
    バンコク、シンガポールや台北の屋台街などと比べると、屋外のテーブルや椅子の並べ方などとても整然とした印象!w
    とりあえず、この屋台街で一番有名な偽ミッキーのお店「黄亞華小食店(Wong Ah Wah Restaurant)」で再会を祝し乾杯!

• 500_47771546

撮影場所の地図

チキンウィング、ここではこれを外せません!
    炭焼きした香ばしい焼き加減が堪りません!

• 500_47771547

撮影場所の地図

こちらはマレーシア名物サテー!
    甘辛いソースとの相性も抜群です。

• 500_47771548

撮影場所の地図

あれこれつまんで飲んだ後は軽くデザートを…
    屋台でマンゴースライス、3.00RM!
    そう言えば、今が旬なのか、ドリアンの屋台がやたらと目立ちましたが、残念ながら挑戦する勇気はなく…orz

• 500_47771549

撮影場所の地図

翌日も仕事の後輩をあまり夜遅くまで引っ張るのは申し訳なく、ホテルで別れた後、先輩とマッサージ屋へ…
    夜遅くの到着初日だったので足+肩マッサージ1時間コースを選択。
    腕の良いお兄さんでしたが、他の店を見てみても総じて1時間65RMと、バンコクなどに比べると料金は少し高めですね。

• 500_47771550

撮影場所の地図

旅は2日目、天気予報どおり天気はスッキリしません。
    まずはモノレールに乗りMaharajalela駅で下車、中華街を目指します。

• 500_47771551

撮影場所の地図

チャイナタウン入口の門…
    朝早いため人通りも少なく活気もありません…^^;

• 500_47771552

撮影場所の地図

朝ご飯を食べていなかったので通りかかったフードコートで品定め。
    アレコレあって迷ってしまいますね。

• 500_47771553

結局お粥に…
    猪肉粥 5.50RM、安くて量も多くて美味しい!

• 500_47771554

撮影場所の地図

中華街、やはり活気溢れる午後から夜にかけての時間帯で訪れるべきでしょうか…

• 500_47771555

お腹を満たしたのちは少し街を散策します。
    スリ マハ マリアマン寺院、ヒンズー教の寺院ですが、靴を脱ぐのが面倒で中の参拝は省略…orz

• 500_47771556

撮影場所の地図

すぐ向かいには関帝廟…

• 500_47771557

古い街並みから望むKLタワー

• 500_47771558

撮影場所の地図

続いてリトルインディア方面へ足を伸ばします。
    が、こちらも午前中は活気なく…
    香辛料を買い求めようと彷徨ってみましたが、衣料品関係の店ばかりで発見できませんでした。

• 500_47771559

撮影場所の地図

KL最古のモスク、マスジットジャメ!
    こちらも工事中で参拝はできず…
    しかし、遠目からの外観だけでも迫力は感じられました。

• 500_47771560

撮影場所の地図

と言うように総じて観光は不発に終わり、そのまま街歩きを続けているとアレコレ物珍しいものも目にします。
    こちらはDurian KAFE、名前からしてあまり近づきたくないですね…^^;

• 500_47771561

撮影場所の地図

セントラルマーケットでお土産などを物色したのち、ランチは「南香飯店」でチキンライスをと計画していたのですが、ふとセントラルマーケット内のフードコートを見渡すとそこにもチキンライスの店が…

• 500_47771562

が、これが大間違いでした!
    オーダーするとすぐに出て来たのでおかしいなと思ったら、案の定、作り置きを粧っただけで冷めていてローストチキンのパリパリ感は全く感じられず全然美味しくない!
    幾度となく回数を重ねた東南アジア旅行の中でも過去最大級のハズレ飯でした…(。-_-。)

• 500_47771563

撮影場所の地図

お口直しのデザートは同じくセントラルマーケット内の「GINGER」でIce Kacang 8.00RM
    アイスカチャンは初めて食べたのですが、その配色のどぎつさからは想像できない美味しさで大満足!w

• 500_47771564

撮影場所の地図

ここまで何とか時間を消費して来ましたが、KL観光唯一無二のスポットと言えばやはりペトロナスタワー!
    と言う訳で地下鉄に乗りKLCCへ!
    うむ、まぁこんなものだろうな…と言うのが初めて観た実感。
    展望台まで登ってみるには天気もあまり良くなかったので省略…orz

• 500_47771565

撮影場所の地図

KLCCからブキッビンタンエリアへは空中歩道のようなもので行き来できると聞いていましたが、それがどこにあるのか分からず、また、午後から本気を出して来た蒸し暑さから探すのも面倒になり、普通に下道を歩くこと15分…
    パビリオンに到着し、地下のフードリパブリックで軽く腹ごしらえ…

• 500_47771566

撮影場所の地図

ホテルへ戻る途中で「ギャレットポップコーン」を発見!
    たかがポップコーン、長い行列に並んでまで買う価値は全くないと考えているので日本ではゼッタイに買いませんが、海外ではほぼ並ばず買えるのでSパックを時々購入します。

当初の想像ほどではないにせよ暑い中そこそこ歩き回ったのでホテルに戻って休憩、夜の会食に備えます。

• 500_47771568

撮影場所の地図

少々思い違いがあり集合に手間取ったものの、昨夜に続き仕事を終えた後輩と肉骨茶を!
    いやぁ、さすがにどのガイドブックにも記載されている人気店、柔らかく煮込まれた豚肉はもちろん、モツ類も臭みは感じられず美味しいです!

• 500_47771567

撮影場所の地図

煮込み肉骨茶も美味しいのですが、個人的にはこちらのロースト版のほうが好みでした。

• 500_47771569

さてお腹も満たされたところで、ペトロナスタワーの夜景を見に行こう!とGrabを拾います。
    そして辿り着いたのはこちら、「MARINI'S on 57」

• 500_47771572

撮影場所の地図

ペトロナスタワーに隣接するMenara 3 Petronas 57階に位置するこのバーからは間近に聳える迫力満点のペトロナスタワーが望めます!

• 500_47771574

"麓'からの眺めも昼間よりは明らかにサマになりますね!

• 500_47771575

撮影場所の地図

ホテルに戻ってのお夜食は、パビリオン地下のスーパーで買って帰ったマンゴーを三枚おろしで…w

• 500_47771576

目が覚めると早くも帰国日です。
    渋滞を懸念して6時半にチェックアウトして空港までGrab。
    UberやらGrabやら、今回の旅で初めてお世話になりましたが、これは本当に利用価値が高いと実感しました。

予想に反して渋滞はほとんどなくスムーズに空港に到着。
    チェックインカウンターでFast Lane Cardを頂くも利用するまでもなく出国審査を通過、サテライトのMHラウンジへ向かいます。
    朝ご飯にNasi Lemak…

• 500_47771577

撮影場所の地図

朝シャンなどで時間を潰していましたが、このファーストクラスラウンジ、特に食事等が充実している訳でもないのでハシゴに出発!w

• 500_47771578

続いてCXラウンジへ来てみましたが、こちらはファーストとビジネス合同ラウンジのためか人が多く落ち着きません。
    これならMHラウンジに止まったほうが良かったかなと後悔…

• 500_47771580

撮影場所の地図

CX790便にてHKGに到着…
    往路と同じく「The Pier, First Class Lounge」でお食事を…
    こちらは Baked Halibut Fillet、たまには魚料理も良いものです。

• 500_47771581

撮影場所の地図

デザートにはArtisan Cheese Board…
    シャンパンは Baron de Rothschild Brut N.V.…

• 500_47771635

今回はCX系4フライトの搭乗でした。
    CX、ラウンジ食はとても充実しているのですが、Yの機内食はもう一息努力していただかないと…
    その分ラウンジで"補充"していますのでまぁ良いのですけどね…

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル