サンマリノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1704 だいぶ遅くなったが夏の日は遅い.第二の砦La Cesta o Fratta チェスタの塔に向かう.ここからの第1の砦の眺めも素晴らしい.砦が本当に機能していたことがよくわかる.最後に第3の塔 Il Montale も見学する.ずっと尾根伝いの気持ちのいい道,片側は絶壁だ.これでは攻め込むのが大変だったろう.良くこんなところがあったものだ.<br />国立博物館でサンマリノゆかりの絵画を鑑賞,最後に急いでサンフランチェスコ絵画館を見る.いずれも15-18世紀のサンマリノゆかりの絵画だ.ここが独立と自治を保ち,かつフランチェスコ派の教会を中心に発展したのがよくわかる.<br />1835 駐車場を出て帰途につく.SS72,A14号線経由でBolognaへ.夕日がきれいだった.アパートには2030に到着.長い一日だった.明日はスロベニアリュブリアナまでのドライブだ.<br />

2016.8スロベニア・イタリア旅行40-第2の砦,第3の砦,国立博物館,サンフランチェスコ絵画館,Bolognaに帰る

2016/08/20 - 2016/08/20

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
アドリア航空 (運航停止) ANA

• 1704 第2の砦に向かう.

地図を見る

1704 第2の砦に向かう.

チェスタの塔 建造物

一番高いところにある 第一の塔が美しく見える by SUOMITAさん

La Cesta o Fratta チェスタの塔という.

中に登っていく

ここからも素晴らしい風景

13-14世紀につくられた ティターノ山は750m ここは748mとほぼ同じ高さ 武器の博物館がはいり13-19世紀の資料が展示

高い塔だ ここならよく見えたろう

• 第一の砦 La Rocca o Guaitaが見える

第一の砦 La Rocca o Guaitaが見える

• イチオシ

東の方向 丘が続く

鐘楼

下は千尋の谷

塔を出て横の道

第2の砦の塔の下をまわり,

第3の塔に歩く

Il Montale

13世紀の見張の塔 20世紀の再建 この下に塹壕があって,要塞となっていた.その後刑務所になっていたとのこと.

これでおしまい.第1の塔経由で帰る

これも城壁の上の銃口なのだろう

F.Maccioni 通りからFabbri広場の駐車場

もう一度城壁内へ

ホテルTitanoから曲がって

1749 国立博物館 夏は20時までオープン 多数の考古学資料が並んでいたが,ここでは絵画を中心に紹介

国立博物館 博物館・美術館・ギャラリー

サンマリノを献上する歴史的な絵が多い 必見の博物館 by SUOMITAさん

Bernardo Strozzi 1581-1644 洗礼者ヨハネ

Pittore Lonbardo? マッダレーナ 17世紀

• サンマリノで有名な作品.3つの塔を捧げている.サンマリノのランドマーク.Giovan Battista Urbinelli, La Madonna in gloria con San Marino, Sant&#39;Antonio da Padova , San Francesco d&#39;Assisi e Santa Chiara<br />c.1640 パドヴァの聖アントニオ,アッシジの聖フランチェスコと聖キアーラと聖マリーノと聖母の栄光

サンマリノで有名な作品.3つの塔を捧げている.サンマリノのランドマーク.Giovan Battista Urbinelli, La Madonna in gloria con San Marino, Sant'Antonio da Padova , San Francesco d'Assisi e Santa Chiara

• Pittore toscano サンマリーノ 16世紀

Pittore toscano サンマリーノ 16世紀

Scuola di Giannandrea Lazzarini 1710-1801
    聖母子と聖Giovannino,聖マリーノ(サンマリノ)

サンマリノをささげている

サンマリノの風景  Pittore marchigiano 18世紀

Benedetto Gennari 1633-1715
    パドヴァの聖アントニオと幼子イエス

ローズのマドンナ Elisabetta Sirani 1638-1665

Pittore Umbro 受胎告知 16世紀

18世紀のサンマリノの模型 Gino Zani 1950

サンマリノに関する絵画が興味深かった.1809外へ

入り口の聖フランチェスコ教会へ

サンフランチェスコ絵画館 博物館・美術館・ギャラリー

教会の隣にある 15-19世紀の絵画が展示 by SUOMITAさん

説教中なので中に入らず

• 博物館へ Madonna Orante 18世紀

博物館へ Madonna Orante 18世紀

東方三博士の訪問 15世紀

聖フランチェスコの聖痕 Matteo Loves 1625-1662

アッシジの聖フランチェスコ 17世紀初頭 作者不明

Girolamo Marchesi da Cotignola 1472-1540
    聖母と聖Agostino,聖Anselmo など

博物館の回廊

1820 だいぶ遅くなってしまった.やはり一日でサンレオとサンマリノを両方見学するには時間が足りなかった

かっこいいねえ おまわりさん

バス乗り場がある.Marino Calcigini広場という

エレベーターで駐車場へ

欧米人の典型かな 失礼だね.

1835 出発 Riminiに向かうVentotto Luglio通りからの取手の眺め 右から第1の塔,第2の塔,第3の塔

税金が少ないのでガソリンが安い,とりあえず入れていく

Dogana

ここが国境 イタリアへ

右に国境があり,曲がればFalciano以下すべてサンマリノ共和国の地名.イタリア側ではSS72号線

日が暮れてきた

1914 Rimini Sud IC

A14号線をBolognaに

1938 Bevano Est SAにはいる

飲料水が帰ってもないのでここで買う

夕日がきれい

2015 Bologna S. Lazzaroの料金所 アパートには2030に到着.明日はスロベニアリュブリアナまでのドライブだ.