旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

シドニー人気旅行記ランキング917位(2192件中)

ゴールドコースト&ブリスベンで童心に帰る10日間: 1-2日目 シドニーで寄り道

旅行時期 2016/03/20 - 2016/03/30 (2017/03/12投稿

今回の旅行のお供は大学留学時代のお友達L。<br />彼女はニュージーランドからの旅行なので、現地集合、現地解散になりました(*^^*)<br />本当はGWに行く予定だったこの旅行。<br />転職が決まってしまったので、GWに取っていたチケットに泣く泣くキャンセル料を払い、前倒しで行ってきました♪<br /><br />絶叫マシーン大好きな私たち2人。テーマパーク三昧でアドレナリンを放出しまくりました(*&#x27;▽&#x27;)<br /><br />関空からは便利な飛行機が全然なく、何を選んでも乗り継ぎ必須な状況だったので、往復に結構な時間を費やしてしまいました。<br /><br />この旅行記では往路で立ち寄った数時間のシドニーを紹介したいと思います(^^)<br /><br />- 旅程 -<br /><br />現地集合だったので全て個別手配です。<br />利用させて頂いた旅行会社さんはそれぞれの旅行記ご紹介させてもらいます。<br /><br />Day  1 3/20 (日) 関空 → (JAL) → 成田 → (JAL)<br />Day  2 3/21 (月) → シドニー → (QF) → ブリスベン → (バス) → ゴールドコースト<br />Day  3 3/22 (火) ドリームワールド<br />Day  4 3/23 (水) ムービーワールド<br />Day  5 3/24 (木) スカイダイビング &amp; ゴールドコースト観光<br />Day  6 3/25 (金) ゴールドコースト → (バス) → ブリスベン<br />Day  7 3/26 (土) フレーザー島<br />Day  8 3/27 (日) フレーザー島<br />Day  9 3/28 (月) オーストラリア動物園<br />Day 10 3/29 (火) ブリスベン → (JAL) → シンガポール → (JAL)<br />Day 11 3/30 (水) → 羽田 → (JAL) → 関空

今回の旅行のお供は大学留学時代のお友達L。
本当はGWに行く予定だったこの旅行。

絶叫マシーン大好きな私たち2人。テーマパーク三昧でアドレナリンを放出しまくりました(*'▽')

- 旅程 -

現地集合だったので全て個別手配です。

Day 1 3/20 (日) 関空 → (JAL) → 成田 → (JAL)
Day 2 3/21 (月) → シドニー → (QF) → ブリスベン → (バス) → ゴールドコースト
Day 3 3/22 (火) ドリームワールド
Day 4 3/23 (水) ムービーワールド
Day 5 3/24 (木) スカイダイビング & ゴールドコースト観光
Day 6 3/25 (金) ゴールドコースト → (バス) → ブリスベン
Day 7 3/26 (土) フレーザー島
Day 8 3/27 (日) フレーザー島
Day 9 3/28 (月) オーストラリア動物園

写真 28枚

テーマ:
街歩き
エリア:
オーストラリア > ニューサウスウェールズ州 > シドニー
エリアの満足度:
評価なし
  • 500_47796297

成田を経由し、シドニーに着きました。
    スーツケースは乗り継ぎ便の国内線に先に預けてしまい、
    エアポートリンクでオペラハウスのあるCircular Quay駅に向かいました。
    そこから2階建てバスのチケットを購入し、'世界一の朝食'と評される
    ビルズに向かいます。
    天気が良ければ2階建てバスで手軽にシドニーの街を見学しようかと思ったのですが、今日は生憎のお天気。観光地を手軽に回るだけのバスの使用となりました。
    あとから考えるとほとんどエリア間の移動をしなかったので、普通に公共バスを使えばよかったなーと少し後悔です。

Oxford Stでバスを降りて、住宅街を地図を片手にビルズを探します。
    それにしてもこの雰囲気、オークランドにそっくり。懐かしいです。

• 500_47796298

• 500_47796299

Darlinghurst RoadとVictoria Streetの交差点。
    ここからビルズまでは歩いて10分弱くらいです。

• 500_47796300

撮影場所の地図

思っていたよりも小さいお店( ゚Д゚)
    そして住宅街の真ん中にあります。
    ガイドブックにはハリウッドスターにも有名なーと記載があったので、
    想像と全然違いました(笑)

• 500_47796301

撮影場所の地図

ガイドブックの写真を見せてホットケーキとコーヒー Flat Whiteを注文。
    パンケーキはふっわふわでした(*^^*)

ricotta hotcakes, banana and honeycomb butter AUD22.00

• 500_47796302

撮影場所の地図

オペラハウスが見れれば良いやーと立ち寄ったシドニー。
    Circular Quayに戻ってきました。
    しかし、生憎のお天気で写真も映えない…
    この後、晴れ間が見れるとは知らず、それでも写真をたくさん撮ります(;´∀`)

• 500_47796303

撮影場所の地図

中を見学できるツアーを申し込みにインフォメーションまで。
    日本語のツアーを申し込み、またまた周りをフラフラします。

• 500_47796305

この鳥を見るとニュージーランドを思い出します(*^^*)

• 500_47796306

そんなこんなでフラフラしてると晴れ間が見えてきました!
    さっきまで土砂降りだったのに、天気が変わるの早い。

• 500_47796307

大きなクルーズ船も止まっていました。

• 500_47796308

撮影場所の地図

やっぱり少し陽が差すだけで写真の明るさもすっかり変わります。

• 500_47796332

対岸に見えるとっても気になるこのエリア・・・(笑)

• 500_47796330

撮影場所の地図

陽が差すとオペラハウスの白い壁が反射して綺麗です(*^^*)

• 500_47796309

ツアーの時間になり、中に入りました。
    劇場の中は撮影禁止なので外側からだけ。
    この日は私1人の参加者だったのでガイドさんとマンツーマンで説明を受けました。

• 500_47796311

撮影場所の地図

外に出てきて普段あまり目にしない角度からも写真を♪

• 500_47796313

オペラハウスも満喫したので、今度は少し離れた角度から見ようとハーバーブリッジやロックスエリア側に回ってきました。

• 500_47796314

撮影場所の地図

青い空とオペラハウス。とても良い感じ♪
    朝の時点では完全に諦めていたこの景色?

• 500_47796315

• 500_47796318

撮影場所の地図

ハーバーブリッジの下からパシャリ(*^^*)

• 500_47796320

対岸にはオペラハウスがとても綺麗に湾に浮いています。

• 500_47796322

撮影場所の地図

ハーバーブリッジ付近は緑もあってとっても気持ちのいい散歩コースです。
    そう言えばオークランドで働いていた時もよくランチタイムにハーバーブリッジまで散歩をしたなーと懐かしくなりました(/_;)

• 500_47796323

少し道を入ってロックスエリアに少しだけ足を踏み入れてみました。
    時間があればエリアで遊びたかったんですが、空港に戻らなきゃいけない時間が迫っているので今回は本当につま先を踏み入れただけ。
    イギリスっぽい雰囲気が溢れてそうなエリアでした。

• 500_47796324

赤い電話ボックスがとてもイギリスっぽいと思うのは私だけでしょうか?(*'▽')

• 500_47796325

日本では目にしない口ばしがとても長い鳥も。

• 500_47796326

Circular Quay駅付近にまた戻ってきました。
    そろそろ空港に戻ります。

• 500_47796327

シドニーにもマダムタッソーがあるそうで、こんなところで愛しの人に出逢えました?(笑)

• 500_47796329

記念に切符の撮影です( *´艸`)
    電車で空港まで戻り、国内線にてブリスベンへ。
    そこから事前に予約をしている乗り合いバスにてゴールドコーストに向かいました。

ゴールドコーストのホテルの部屋に入ると既に到着していた友達がリラックスしてテレビを見ていました(笑)友達はかなり早くにチェックインをしていたみたいで、ホテルのプールを楽しんだそうです。

• 500_47796333

撮影場所の地図

夜ご飯はニュージーランドでも定番なチキンのお店、Nando'sで。
    久々の味にまたまた懐かし気分になりました。

→→→→→ 明日からはいよいよ旅行本番。テーマパーク三昧の日々に突入します♪

シドニー人気旅行記ランキング917位(2192件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する