高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
l「羊肉愛」のサテカンビンがお届けするその店は、アクセス超~便利!!。MRT(地下鉄)で高雄站(駅)から北へ1つ目後驛站<br /> 2番出入口から地上へ出て左折すぐ(100m以内 私のレストラン 駅外?最短記録)左側に大きな字の『 羊肉 』の看板が目に飛び込んで来る。&lt;Google-mapにポイントマーク有り 基本情報はそちらを参照して下さい>店名「何媽媽羊肉店」この店は親子二代で営む羊肉専門店です。思い起こせば昨年7月、あの超大型台風1号直撃の高雄市どしゃ降りの雨の中街歩きのサテカンビンは羊肉の文字に体が勝手に反応し傘を畳んで入店、この時は「炒?跟」と「スープ」を食べました。味付けは濃くなく、油のしつこさも無くアッサリ食べ易い、しかも羊肉がしっかり味を主張してます 絶妙です。2月に再訪しました「ヤッパリ美味い!!」です。店長(息子さん)の健維さんは日本語が堪能です。日本語でメニューを詳しく 説明してもらえますしこちらの希望も伝えられます。他の人が知らない美味しい羊肉料理がゲットできるかも・・・。羊肉を食べたい人、食べてみたい人、街歩きの途中でも至便のアクセスで全員集合!! 日本と台湾の話で盛り上がりながら美味しい羊肉を食べよう!!!<br />

又旅台湾 : スポット情報 台湾 高雄市 「美味い羊肉専門店」

17いいね!

2017/02/21 - 2017/03/01

2205位(同エリア4060件中)

0

5

サテカンビン

サテカンビンさん

l「羊肉愛」のサテカンビンがお届けするその店は、アクセス超~便利!!。MRT(地下鉄)で高雄站(駅)から北へ1つ目後驛站
2番出入口から地上へ出て左折すぐ(100m以内 私のレストラン 駅外?最短記録)左側に大きな字の『 羊肉 』の看板が目に飛び込んで来る。<Google-mapにポイントマーク有り 基本情報はそちらを参照して下さい>店名「何媽媽羊肉店」この店は親子二代で営む羊肉専門店です。思い起こせば昨年7月、あの超大型台風1号直撃の高雄市どしゃ降りの雨の中街歩きのサテカンビンは羊肉の文字に体が勝手に反応し傘を畳んで入店、この時は「炒?跟」と「スープ」を食べました。味付けは濃くなく、油のしつこさも無くアッサリ食べ易い、しかも羊肉がしっかり味を主張してます 絶妙です。2月に再訪しました「ヤッパリ美味い!!」です。店長(息子さん)の健維さんは日本語が堪能です。日本語でメニューを詳しく 説明してもらえますしこちらの希望も伝えられます。他の人が知らない美味しい羊肉料理がゲットできるかも・・・。羊肉を食べたい人、食べてみたい人、街歩きの途中でも至便のアクセスで全員集合!! 日本と台湾の話で盛り上がりながら美味しい羊肉を食べよう!!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お馴染みの店外調理!

    お馴染みの店外調理!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP