旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パース 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パース人気旅行記ランキング16位(668件中)

LCCで行く in Perth【1】

旅行時期 2017/02/14 - 2017/02/22 (2017/03/05投稿

またまた女子2人がオーストラリアへ!

写真 11枚

エリア:
    オーストラリア > 西オーストラリア州 > パース
    エリアの満足度:
    評価なし
    • 前回の旅から早5ヶ月…
      オーストラリアが気に入ってしまったので、
      次どこ行く!?

じゃあ、反対側のパースへ!!

ってなことで、調べると直行便がないとのことで、LCCのAir Asiaでクアラルンプールを経由して行くことに。

カンタスならシドニー経由とかありそうですが、貧乏旅行の我々はアウトオブ眼中。
      いつかは乗りたいカンタスさん。。。

仕事終わりに羽田に向かい、23時45分発で一先ずクアラルンプールへ!

羽田はシャワーもあるので、仕事終わりに向かっても便利ですよねぇ。

• 今回往復で計4回飛行機に乗ったのですが、全ての便でEmpty Seat Optionというのをエアチケを買う時に予約しました。

座席に空席があると、1Rowのように2人で3座席を使えます!

予約時に申し込んでおくと、数日前か何時間前に『Congratulations !』ってメールが来ます。

しかも、値段は区域によって変動するようですが、今回は1区間72~84マレーシアリンギット。

なので2人で1区間2000円ぐらい……それで足を伸ばせて6時間ぐらい飛行機に乗れたら、バンバンザイでしょー!!!

そんなこんなで、足を伸ばしながらクアラルンプールに到着。

トランジットは、4時間ぐらいあったのでフー
      ドコートで腹ごしらえして、いざパースへ

• クアラルンプール→パース間は、機内食を予約してたので、またまた腹ごしらえ(笑)

• 2種類頼みましたが、私はイマイチでした…

ただアジアン料理の好きな友人は、美味しいと言ってたので興味のある方は是非!

あと、トランジットで2回セキュリティチェックがあるんですが、2回目入ってペットボトルの水をゲットしようとしたら、ペットボトルの水が売ってない…

日本だとコーヒーが入っているプラスチック容器に水が売られてましたが、キャッシュオンリー。

現地の方なんかは、空いたペットボトルの容器に、トイレ近くにある飲料水の蛇口から水を入れてましたが…

我々は大事をとって辞めておきました。

なので、機内で買うか機内食に水が付くのでそれでしのぐしかありません!

• なんやかんやで、遅延もなく快適にパースに15時30分ぐらいに到着!

しかも、入国審査はパスポートにICチップが入っていれば、自動で出来るスマート審査で入国。

判子がないのは寂しいが、あの審査待ちの長蛇の列を見ると楽チンで便利で早い!

空港を出てからは、市内までの行き方を考えておらず…はて、どうしようかと……

でも、出たところにバス停があり、市内に行きそうだったので、ホテル近くのマップを携帯で出して運転手さんに見せたら、行く感じだったので乗ることに!

確か『38』番のバスに乗ればオーケー!
      あと、運賃は1人4.9AUDぐらいかな?!

大体30分ぐらいで市内に出て、グーグルマップを片手にホテルに近づいたらベルを押して、降りたらなんとドンピシャ!

ホテルの側でした!!(DOMEカフェのすぐ先です)

• 今回お世話になったのは、『オールスイーツパース』!!!

いやぁ~お値段もお手頃で綺麗ないいお部屋でした。

キッチンが付いているお部屋で、5泊して1人約2万円!

• 洗剤や柔軟剤を持ってけば洗濯もできます!

いやぁ、重宝しました。
      着替えをそんなに持って来てないので、洗濯機はあれば便利ですよね!

ちなみに今回も、荷物は20kgとあと1人7kgの手荷物で抑えました。

• 広いキッチン!

お湯もちゃんと出たし、料理しやすかったです。

• 浴室で洗濯物干せます!

結構すぐ乾きました。

さて、荷物を置いたら夕食の買い出しへ。
      パースはお店が早く閉まるようなので、フロントで場所を確認して、徒歩10分ほどにあるウールワースにレッツゴー!
      (タイミング良くレッドキャットが来たら、近くまで乗って行くのもありです)

• オーストラリアといったら、オージービーフでしょ!
      今回、このために塩胡椒は持参しました。
      ホテルに気持ちばかりの塩胡椒はありましたが、前回の経験を踏まえて持参!

• ジャジャーーーン!

うわぁ、美味しそう!!!
      美味しそうではなく、実際超美味しかった!!
      焼いただけなのに(笑)
      付け合わせのマッシュルームも美味い!!!

調子乗って初日からワインを開けちゃいましたが、(しかもお肉に白ワイン(笑)でもこれもまた良い!)次の日は早速レンタカーでの大移動があるので、早めに就寝です!

パース人気旅行記ランキング16位(668件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

オーストラリア旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら600円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

パース ホテル一覧へ

なのエモンさん

なのエモンさん 写真

• 旅行記

• クチコミ

• QA回答

• アクセス数(2016年09月12日登録)

5,386アクセス

海外1カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 | コミュニティ | 行きたい