ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から子供たち(0歳、6歳)が保育園と小学校、ママも仕事復帰のため行くなら今しかない!と多忙なパパを無理矢理休ませ3泊5日でハワイに行って来ました。

2017年3月乳幼児連れ旅行inヒルトンハワイアンビレッジ

2017/03/02 - 2017/03/06

かみたん

かみたんさん

徒歩
ユナイテッド航空

今回は成田からユナイテッドのフライトです。車で第5駐車場に停めて行きます。500円払うと予約が出来るので助かりました。駐車場からターミナルまでは10分かからないくらいなので薄着で頑張りました(^^;

娘は8ヶ月なので一番気になっていた機内です。バシネットは予め押さえていました。機内はぐずることなくまあまあ寝てくれたので助かりました。

今回はヒルトンハワイアンビレッジに宿泊です。個人旅行なので空港からタクシーで42ドル支払いました。

まずはチェックインここの時点で朝の8時です。もともと13時チェックインのプランなので部屋にはもちろん入れません。携帯番号を聞かれ部屋の用意が出きたら連絡すると言われ鍵やタオルカードを受取りホテル内を散歩しました。

フロントすぐ横のルイヴィトン。種類は少ないです。お目当てのものがあったらラッキーですかね。

9時半にショートメールで連絡があり部屋に入れました。小さい子供がいるのでとても助かりました。お昼までしばしお昼寝タイム。鳥たちもフレンドリーで頻繁に遊びに来ます。

昼食後は息子と旦那はお楽しみのプールへ。娘と私はまたお昼寝タイム。夕方戻ってきて一日目のサンセット。うっかり目を離した瞬間日は沈んでしまいました・・・そしてなぜか息子が悪夢にうなされ夜中に号泣。よくわからない一日目でした。

2日目の朝です。部屋から見えるグランドワイキキアンの眺め。滞在中幾度となくタイムシェアの勧誘を受け最後はもう話聞いたと嘘をついて交わしました。

朝食はワイラナコーヒーハウスで。ファミレスみたいなレストランでヒルトンの目の前にあります。

内装はとてもレトロ。娘のために椅子を用意していただいたのですがベルトがベトベトでベルトしなかったら背もたれと椅子の間からずり落ちたので結局抱っこして食べました。私はパンケーキの朝食セットみたいのでカリカリベーコンとスクランブルエッグ、息子もパンケーキとソーセージにスクランブルエッグ、旦那はワッフルを食べました。パンケーキが有名らしいのですが作り置きのパンケーキが出てくるのでくっついて食べにくかったです。ワッフルは焼き立てで美味しかったです。

朝食でかなりお腹がいっぱいになったので海沿いを散歩しながら部屋に戻りました。砂浜にコンクリートの道があるのでビーサンじゃなくても靴が汚れないのがすごくいいです。

午前中は娘も水着に着替えて初プールアンド初海へ。しかし海もラグーンもプールもどれも水が冷たい・・・かろうじてプールに入るものも15分位で娘の鼻水が出てきたのでプールサイドで日向ぼっこになりました。
    ジャグジーで温まろうと思ったら5歳以下は使用禁止だそう。しょんぼり。

プールサイドでは軽食も買えます。喉が渇いたのでパイナップルジュースを購入。トロピカルな気分になれました。

お昼はヒルトン内のラウンドテーブルピザのマルゲリータをテイクアウトしました。マルゲリータをアメリカ仕様にしたようなピザでしたがこれがすごく美味しかったです。偏食気味の息子もおいしいおいしいとかぶりついてました。

午後はカラカウア通りまで歩いていってみました。今回はWifi借りてきていないのでホテルの日本語デスクで地図をもらって行きました。途中で息子が喉がかわいたというのでしばし休憩。
    サラトガ通りにあるWAIKIKISTORYというカフェに入りました。日本人の方がやっているカフェなのでホッとしました。

サラトガ通りにはトランプ・インターナショナルもあります。なんとなく記念に撮ってみました。

なんとかカラカウア通りに到着。DFSなどを見たりしました。初めて来たダンナ曰く「ココがハワイの国際通りか~」だそうです。

帰りは海沿いを散歩しながら帰りました。夕焼けが本当にきれいです。雨季だから雨を心配していましたが時々スコールはありますが一時的なので天気はずっと良かったです。

夜はヒルトンの花火を浜辺から見ました。日本では考えられない近さで打ち上げられていました。

今日は1日息子をキャンプペンギンに預けます。1日コースは朝8時から15時までで土曜日はホノルル動物園に遠足に行きます。
    自分たちでつれていくと大変なのでとてもありがたいです。
    朝受付に行くとランチのメニューを聞かれたのでハムチーズサンドとりんごジュース
    をお願いしました。

預けたあとはラニカイジュースで朝食を買いました。ダイヤモンドヘッドタワーの前にありますが少しわかりづらい場所にあります。3~4人並んでいました。

ラニカイジュースの朝食です。アサイーボウルとパイナップルとりんごのジュース、サンドイッチです。思っていたより量は少なめです。

朝食を食べてからアラモアナへショッピングに徒歩で向かいました。ヒルトンから15分位です。全然歩けます。
    メイシーズの子供服はとても安くて買いすぎてしまいました。買い物に夢中になりすぎてあっという間にお迎えの時間になりお昼を食べずに戻りました。

迎えに行くとプールから戻ってきたところでした。感想を聞くととても楽しかったようでまた行きたいと話してくれました。英語については日本語と英語で話してくれるので困らなかったそうです。この日は日本人3人外国人3人だったそうです。

帰国日の朝です。6時に起きて散歩へいつも行列のラッパーズアイスクリームはこの時間は空いてました。なので朝からアイス・・・気がつけばお腹がいっぱいで朝食が食べられませんでした。

ホノルル空港です。息子は帰国日の前日帰るのが悲しくてシクシク泣いていました。心に残る思い出がたくさんできたようで良かったです。

帰りの機内食です。帰りも娘はなんとかいいこでした。