熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立ち寄り駅の熱海では駅前の商店街で海鮮を食べるぞ!

小さな春を探して週末プチ旅行〜熱海辺〜

7いいね!

2017/02/25 - 2017/02/26

1964位(同エリア2993件中)

0

7

michiru

michiruさん

立ち寄り駅の熱海では駅前の商店街で海鮮を食べるぞ!

PR

  • 三島を出て熱海で腹ごしらえすることに。<br /><br />三島駅で待ってると撮り鉄の人が。<br /><br />へえ。これが伊豆の踊子号ね。<br />古い電車なんだね。<br /><br />さよなら。三島。<br />次来たときは富士山を見せてね。

    三島を出て熱海で腹ごしらえすることに。

    三島駅で待ってると撮り鉄の人が。

    へえ。これが伊豆の踊子号ね。
    古い電車なんだね。

    さよなら。三島。
    次来たときは富士山を見せてね。

  • お目当てのお店に向かい商店街も見て歩くことに。<br /><br />商店街はア−ケ−ドがあるせいか暗く、大きく二手に分かれたメインストリートは、温泉饅頭を中心のお土産通りと飲食店中心の通りに分かれていて、ぐるぐる回っても20分もあれば見終わる感じでした。<br /><br />でも商店街にある看板は、どれも昭和レトロな感じのタッチのア−トチョ−クで描かれていてオシャレでした。

    お目当てのお店に向かい商店街も見て歩くことに。

    商店街はア−ケ−ドがあるせいか暗く、大きく二手に分かれたメインストリートは、温泉饅頭を中心のお土産通りと飲食店中心の通りに分かれていて、ぐるぐる回っても20分もあれば見終わる感じでした。

    でも商店街にある看板は、どれも昭和レトロな感じのタッチのア−トチョ−クで描かれていてオシャレでした。

  • 三島から約15分で熱海に到着。<br /><br />熱海って大きな観光地の一つだと思っていたけど意外と小さくて古めかしい見た目にびっくり。<br /><br />いざ出陣。<br /><br />週末ということもあり飲食店はどのお店の前にも人の列が…。

    三島から約15分で熱海に到着。

    熱海って大きな観光地の一つだと思っていたけど意外と小さくて古めかしい見た目にびっくり。

    いざ出陣。

    週末ということもあり飲食店はどのお店の前にも人の列が…。

  • 熱海駅から歩いて10分ほどのお目当てのお店は三島駅で電車待ちの間に調べた、美味しいお茶漬けの店【囲炉裏茶屋】<br /><br />ところが、着いてみるとどのお店よりも長蛇の列が。<br /><br />道中の混み具合も見てきた私たちは相談の結果、今回は諦め早くお腹を満たせるお店に行くことに。

    熱海駅から歩いて10分ほどのお目当てのお店は三島駅で電車待ちの間に調べた、美味しいお茶漬けの店【囲炉裏茶屋】

    ところが、着いてみるとどのお店よりも長蛇の列が。

    道中の混み具合も見てきた私たちは相談の結果、今回は諦め早くお腹を満たせるお店に行くことに。

  • そして辿り着いたのが【囲炉裏茶屋】から歩いて3分ほどにある【寿司の磯丸】に。<br /><br />それでも満席のため名前を書いて待つこと40分くらい。<br /><br />店内はカウンター席9席とテ−ブル席5席くらいのこじんまりとした店で空いたのがカウンター席2名だったから友達2人をお先にどうぞ。

    そして辿り着いたのが【囲炉裏茶屋】から歩いて3分ほどにある【寿司の磯丸】に。

    それでも満席のため名前を書いて待つこと40分くらい。

    店内はカウンター席9席とテ−ブル席5席くらいのこじんまりとした店で空いたのがカウンター席2名だったから友達2人をお先にどうぞ。

  • 店内に入ると沢山メニューがあり友達は5貫盛りに好きな物を注文して食べる形に。<br /><br />私は普段だったら出来ない贅沢に\2300の北海盛りを。<br /><br />それは、もう新鮮で美味しかったなぁ。<br />特に穴子は絶品。<br />もし行く方はおすすめだよ。<br />

    店内に入ると沢山メニューがあり友達は5貫盛りに好きな物を注文して食べる形に。

    私は普段だったら出来ない贅沢に\2300の北海盛りを。

    それは、もう新鮮で美味しかったなぁ。
    特に穴子は絶品。
    もし行く方はおすすめだよ。

  • そして食後は、もちろん温泉饅頭を。<br /><br />温かいお饅頭なんて意外と食べることが無いから美味しくて2〜3個食べちゃった。<br /><br />苺大福と同様、和菓子はこしあんに限りますな。

    そして食後は、もちろん温泉饅頭を。

    温かいお饅頭なんて意外と食べることが無いから美味しくて2〜3個食べちゃった。

    苺大福と同様、和菓子はこしあんに限りますな。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP