ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目!<br />写真多めです。<br />1日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11216062<br />3日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11220588

初めての一人旅inソウル 2日目

31いいね!

2017/03/01 - 2017/03/03

3766位(同エリア25660件中)

2

110

y952897k

y952897kさん

2日目!
写真多めです。
1日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11216062
3日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11220588

PR

  • 2日目の朝です~7:30起床。寝起きが悪い私ですが、1人でも起きられたので安心。

    2日目の朝です~7:30起床。寝起きが悪い私ですが、1人でも起きられたので安心。

  • 昨日買ったタルギウユを飲みました。なんかすごく甘く感じたんですが味覚が変わったんですかね?安定の美味しさ。<br />準備をして、9時過ぎに部屋を出ました。<br />

    昨日買ったタルギウユを飲みました。なんかすごく甘く感じたんですが味覚が変わったんですかね?安定の美味しさ。
    準備をして、9時過ぎに部屋を出ました。

  • Gさまの広告。<br /><br />弘大入口から安国へは、<br />弘大入口→忠世路で5号線に乗り換え→鐘路3街で3号線に乗り換え→安国<br />弘大入口→市庁で1号線→鐘路3街で3号線→安国<br />と2通りあるのですが、私は忠正路で乗り換える方を使いました。結果。めっちゃくちゃ歩きます。疲れます。やめたほうがいいです。(笑)5号線に乗り換えるのも、5号線から乗り換えるのもどっちもかなり歩きました。もう5号線使いたくないです。

    Gさまの広告。

    弘大入口から安国へは、
    弘大入口→忠世路で5号線に乗り換え→鐘路3街で3号線に乗り換え→安国
    弘大入口→市庁で1号線→鐘路3街で3号線→安国
    と2通りあるのですが、私は忠正路で乗り換える方を使いました。結果。めっちゃくちゃ歩きます。疲れます。やめたほうがいいです。(笑)5号線に乗り換えるのも、5号線から乗り換えるのもどっちもかなり歩きました。もう5号線使いたくないです。

  • 北村は中国人まみれでした。着いた瞬間さっむ!!!!ってなりました(笑)寒すぎて早く三清洞の方行ってビーンズビンズ…としか思えなかったです。(笑)一応せっかくきたので北村散策しました。

    北村は中国人まみれでした。着いた瞬間さっむ!!!!ってなりました(笑)寒すぎて早く三清洞の方行ってビーンズビンズ…としか思えなかったです。(笑)一応せっかくきたので北村散策しました。

  • 警察車両が多かったです。<br />セウォル号がどうとか言ってる人もいたし、なんかカオスでした。

    警察車両が多かったです。
    セウォル号がどうとか言ってる人もいたし、なんかカオスでした。

  • 韓屋マウルへ向かいます。

    韓屋マウルへ向かいます。

  • おまわりさんがデジパンを買って食べてました。(笑)いいなあ~

    おまわりさんがデジパンを買って食べてました。(笑)いいなあ~

    北村韓屋村 旧市街・古い町並み

  • 現代と昔の融合。素敵ですね~

    現代と昔の融合。素敵ですね~

  • さっきのおまわりさん。

    さっきのおまわりさん。

  • この車どうやって出すんだろう…

    この車どうやって出すんだろう…

  • 風情~

    風情~

  • 消防車通行路。この辺が火事になったら悲惨ですよね…

    消防車通行路。この辺が火事になったら悲惨ですよね…

  • 日本の女の子2人がチマチョゴリ着てました。寒そう…<br />チマチョゴリにアディダスのスニーカー履いてたので違和感がすごかった(笑)

    日本の女の子2人がチマチョゴリ着てました。寒そう…
    チマチョゴリにアディダスのスニーカー履いてたので違和感がすごかった(笑)

  • この辺で寒さと空腹が限界に達しそうだったので急いでビーンズビンズに向かいます。笑<br />昨日菓子パンを食べずにとっておけばこうはならなかったのに…アホです。この辺から歩いて15分弱くらい。<br />「ココドコ」という地図アプリが便利です。オフラインでも使えます!

    この辺で寒さと空腹が限界に達しそうだったので急いでビーンズビンズに向かいます。笑
    昨日菓子パンを食べずにとっておけばこうはならなかったのに…アホです。この辺から歩いて15分弱くらい。
    「ココドコ」という地図アプリが便利です。オフラインでも使えます!

  • 路地を抜けて~

    路地を抜けて~

  • お腹すいたお腹すいたお腹すいた

    お腹すいたお腹すいたお腹すいた

  • 何度も通った道。

    何度も通った道。

  • 上り専用の階段ですが、急すぎる(笑)

    上り専用の階段ですが、急すぎる(笑)

  • 青瓦台が見えました。

    青瓦台が見えました。

  • <br />見晴らしがいいです!<br />


    見晴らしがいいです!

  • サッカーボールが(笑)生活感。<br />こんなところでサッカーボール使えるのか…?

    サッカーボールが(笑)生活感。
    こんなところでサッカーボール使えるのか…?

  • YGのショップと、Coffee beanが見えます。その先にビーンズビンズが…!!!!!

    YGのショップと、Coffee beanが見えます。その先にビーンズビンズが…!!!!!

  • 雰囲気いいですね~!!!

    雰囲気いいですね~!!!

  • 路地。

    路地。

  • 道の名前ですかね?澄んだ空の道。可愛い。

    道の名前ですかね?澄んだ空の道。可愛い。

  • そこら中に国旗が。

    そこら中に国旗が。

  • YGのショップ。オープンが11時か11:30だったのでビーンズビンズに行ってから行くことに。(執着)

    YGのショップ。オープンが11時か11:30だったのでビーンズビンズに行ってから行くことに。(執着)

  • ジスとチェヨン~可愛い~

    ジスとチェヨン~可愛い~

  • YGのショップから左を見ながら道なりに進むとビーンズビンズがあります。初めて韓国に行った時に行きたかったのに探したのに行けなかったので、2年越しのリベンジです。(笑)

    YGのショップから左を見ながら道なりに進むとビーンズビンズがあります。初めて韓国に行った時に行きたかったのに探したのに行けなかったので、2年越しのリベンジです。(笑)

  • みなさんの旅行記でよく見たところや…!!!!!!ってなりました(笑)やっと来れた…<br />私が入ると、レジの前は中国人がいっぱいいて、注文が全然通じてなくて、めちゃくちゃ時間がかかってて店員さんがイライラしてました(笑)

    みなさんの旅行記でよく見たところや…!!!!!!ってなりました(笑)やっと来れた…
    私が入ると、レジの前は中国人がいっぱいいて、注文が全然通じてなくて、めちゃくちゃ時間がかかってて店員さんがイライラしてました(笑)

  • 私はいつも通り(?)チーズストロベリーワッフル、バニララテのホットを注文しました。<br />皆さんの旅行記では、コネストの20%クーポンを使うときは、アメリカーノしかダメ?みたいなことを見たのですが、使えました。<br />仕様が変わったのか、ただ単に店員さんが知らなかったのか、めんどくさいからそのまま適用してくれたのか(笑)<br />チーズストロベリーワッフルが15000ウォン、バニララテが4800ウォンの合計19800ウォンから20%引きで15840ウォンでした。お得~<br /><br />

    私はいつも通り(?)チーズストロベリーワッフル、バニララテのホットを注文しました。
    皆さんの旅行記では、コネストの20%クーポンを使うときは、アメリカーノしかダメ?みたいなことを見たのですが、使えました。
    仕様が変わったのか、ただ単に店員さんが知らなかったのか、めんどくさいからそのまま適用してくれたのか(笑)
    チーズストロベリーワッフルが15000ウォン、バニララテが4800ウォンの合計19800ウォンから20%引きで15840ウォンでした。お得~

  • ビーンズビンズは店員さんの制服が可愛くて好きです。帽子が可愛い。

    ビーンズビンズは店員さんの制服が可愛くて好きです。帽子が可愛い。

  • 10分しないうちに呼び出し音が鳴り、受け取りに~<br />二階の席に座りました。中国人夫婦が1組と、私しかいませんでした(笑)窓際の席が取られてしまったし、二組しかいないのに近くに座るのも変かなぁと思ったのでテラスのそばに席に座りました。<br />1時間弱いて、さすがにあれを1人で食べきるのは無理で…1/4ほど残してしまいました。もったいない…どこでも1つを2人で分けるくらいがちょうどいいですね。<br />

    10分しないうちに呼び出し音が鳴り、受け取りに~
    二階の席に座りました。中国人夫婦が1組と、私しかいませんでした(笑)窓際の席が取られてしまったし、二組しかいないのに近くに座るのも変かなぁと思ったのでテラスのそばに席に座りました。
    1時間弱いて、さすがにあれを1人で食べきるのは無理で…1/4ほど残してしまいました。もったいない…どこでも1つを2人で分けるくらいがちょうどいいですね。

  • 暇だし人が全然いないので自撮りしまくってました。(笑)

    暇だし人が全然いないので自撮りしまくってました。(笑)

  • ビーンズビンズを後に。<br />店を出るときはお客さんは私しかいませんでした(笑)

    ビーンズビンズを後に。
    店を出るときはお客さんは私しかいませんでした(笑)

  • ビーンズビンズを出た後、YGのショップへ。<br />一階がmoonshotで、二階はYGのグッズ売り場になってます。品揃えはそんなに良くなかったです、クマはたくさんいます(笑)<br />お客さんは少なくて、moonshotのリップを少し見てから二階にいくと、店員さんも含め誰もいなかったので写真撮ろうかな~と思ったら店員さんが上がってきたのでなんとなく撮りづらくて撮れませんでした(笑)<br /><br />何も買わずに三清洞をぷらぷらします。

    ビーンズビンズを出た後、YGのショップへ。
    一階がmoonshotで、二階はYGのグッズ売り場になってます。品揃えはそんなに良くなかったです、クマはたくさんいます(笑)
    お客さんは少なくて、moonshotのリップを少し見てから二階にいくと、店員さんも含め誰もいなかったので写真撮ろうかな~と思ったら店員さんが上がってきたのでなんとなく撮りづらくて撮れませんでした(笑)

    何も買わずに三清洞をぷらぷらします。

  • 前回もきたところ。

    前回もきたところ。

  • 通りを一本入ったところをぷらぷら。<br />前回もきた(笑)

    通りを一本入ったところをぷらぷら。
    前回もきた(笑)

  • ふと上を見上げると人の形のオブジェが。

    ふと上を見上げると人の形のオブジェが。

  • 可愛い並び。人はあまりいません。

    可愛い並び。人はあまりいません。

  • こういう路地が好きです。

    こういう路地が好きです。

  • 奥に行って見たくなりますね~

    奥に行って見たくなりますね~

  • シークレットメッセージのあれ。

    シークレットメッセージのあれ。

  • 歩いてキョンボックンに向かいます。

    歩いてキョンボックンに向かいます。

  • 流行ってるインヒョンポッキ。

    流行ってるインヒョンポッキ。

  • Love is the greatest art…その通りですね

    Love is the greatest art…その通りですね

  • ハゲ山

    ハゲ山

  • 広角レンズめっちゃ役立つ。

    広角レンズめっちゃ役立つ。

  • 人がたくさん写真を撮ってたので、私も撮ってみました。人形だと思ってそばを通ったら普通に人だったのでびっくりしました(笑)

    人がたくさん写真を撮ってたので、私も撮ってみました。人形だと思ってそばを通ったら普通に人だったのでびっくりしました(笑)

  • いい天気です。

    いい天気です。

  • キョンボックンの駅の中。全然人がいませんでした。

    キョンボックンの駅の中。全然人がいませんでした。

  • カロスキルで~す。<br />バス停の広告にぶるぴん( ¨̮ )

    カロスキルで~す。
    バス停の広告にぶるぴん( ¨̮ )

  • 整形外科通りですね(笑)<br />整形外科のビルがたくさん。圧巻。

    整形外科通りですね(笑)
    整形外科のビルがたくさん。圧巻。

  • 新沙から5分ほど歩き、カロスキルに到着です。<br />最初にアートボックスに行きました。<br />可愛いメガネケースがあったら欲しいなと思ったのですが、ありませんでした…探し方が悪かったのでしょうか、どこのアートボックスに行ってもなかったです。悲しい。

    新沙から5分ほど歩き、カロスキルに到着です。
    最初にアートボックスに行きました。
    可愛いメガネケースがあったら欲しいなと思ったのですが、ありませんでした…探し方が悪かったのでしょうか、どこのアートボックスに行ってもなかったです。悲しい。

  • コーヒースミス。<br />外から見たら全然お客さんがいないようでした。<br />カフェって人がいすぎてもいなさすぎても入る気になれなくないですか?私だけですかね。

    コーヒースミス。
    外から見たら全然お客さんがいないようでした。
    カフェって人がいすぎてもいなさすぎても入る気になれなくないですか?私だけですかね。

  • 8seconds。なんかちょっとだけ…どことなく…ロンドンのリバティーみたいな…

    8seconds。なんかちょっとだけ…どことなく…ロンドンのリバティーみたいな…

  • Gさまのパネル。<br />一緒に写真撮ろうかな~とも思ったのですが、<br />ファンだと思われるのも嫌なのでやめました(?)

    Gさまのパネル。
    一緒に写真撮ろうかな~とも思ったのですが、
    ファンだと思われるのも嫌なのでやめました(?)

  • ひょっこりひょうたんG

    ひょっこりひょうたんG

  • ラインフレンズストア~!

    ラインフレンズストア~!

  • だいたい若い子はブラウンと一緒に写真撮るじゃないですか。でも私は1人で来てたので(号泣)自撮りで済ませました。ちょっと残念…ただあとでいいことがありました。

    だいたい若い子はブラウンと一緒に写真撮るじゃないですか。でも私は1人で来てたので(号泣)自撮りで済ませました。ちょっと残念…ただあとでいいことがありました。

  • ぬいぐるみ欲しいけど…かさばるし荷物になるので…また次回!!!!!

    ぬいぐるみ欲しいけど…かさばるし荷物になるので…また次回!!!!!

  • 下のフロアも一通りみて、もう一回一階もふら~っと見ます。

    下のフロアも一通りみて、もう一回一階もふら~っと見ます。

  • また寂しく1人で自分を撮ります。

    また寂しく1人で自分を撮ります。

  • ブラウン単体で写真が撮りたくて、ブラウンの横で、写真撮る人がいなくなるのを待っていたら、<br />韓国人の女の子が韓国語で「写真撮ってあげましょうか?私も1人で来たので…」と言ってくれたので、撮ってもらいました(泣)<br />めちゃ優しい。私もその子の写真を撮ってあげました。<br />それで、お互いありがとうございます~と言ってその時はそれで終わりました。優しい人がいてよかった~と思って他のぬいぐるみを見てたら、<br />「もしかして日本人ですか?」<br />「はいそうです!一人旅行なんです(笑)」<br />「え~!不思議ですね(シンギハダ~って言われたんですけど不思議って意味で合ってますよね?笑)私も日本に行ってみたいです」<br />「ぜひ来てください~来たら案内してあげますよ!」<br />「ハハハハ(笑)この後はどこにいく予定なんですか?(なんか聞きとれなくて、「どこに住んでるんですか?」と聞かれたと勘違いしてしまいました)」<br />「東京の近くです(めっちゃトンチンカンな答え)」<br />「あ、えーっと… どこに行くんですか?これから」<br />「え?あ~~今悩み中です(笑)」<br />「あ~そうなんですか~」<br />「とにかくありがとうございました~」<br /><br />という感じで終わってしまいました。<br /><br />会話の途中で何回もシンギハダ~シンギハダ~って言ってたんですがそんなに珍しいですかね…(笑)<br />カカオトークとか聞けばよかったな。(LINEストアだけど)可愛い感じの子でした。こういうところでチキるから私はダメダメです。

    ブラウン単体で写真が撮りたくて、ブラウンの横で、写真撮る人がいなくなるのを待っていたら、
    韓国人の女の子が韓国語で「写真撮ってあげましょうか?私も1人で来たので…」と言ってくれたので、撮ってもらいました(泣)
    めちゃ優しい。私もその子の写真を撮ってあげました。
    それで、お互いありがとうございます~と言ってその時はそれで終わりました。優しい人がいてよかった~と思って他のぬいぐるみを見てたら、
    「もしかして日本人ですか?」
    「はいそうです!一人旅行なんです(笑)」
    「え~!不思議ですね(シンギハダ~って言われたんですけど不思議って意味で合ってますよね?笑)私も日本に行ってみたいです」
    「ぜひ来てください~来たら案内してあげますよ!」
    「ハハハハ(笑)この後はどこにいく予定なんですか?(なんか聞きとれなくて、「どこに住んでるんですか?」と聞かれたと勘違いしてしまいました)」
    「東京の近くです(めっちゃトンチンカンな答え)」
    「あ、えーっと… どこに行くんですか?これから」
    「え?あ~~今悩み中です(笑)」
    「あ~そうなんですか~」
    「とにかくありがとうございました~」

    という感じで終わってしまいました。

    会話の途中で何回もシンギハダ~シンギハダ~って言ってたんですがそんなに珍しいですかね…(笑)
    カカオトークとか聞けばよかったな。(LINEストアだけど)可愛い感じの子でした。こういうところでチキるから私はダメダメです。

  • これすごい欲しかった…(笑)<br />そしてお店を出ます。

    これすごい欲しかった…(笑)
    そしてお店を出ます。

  • カロスキルの大通りから入った路地へ。今回は入ったことのない道を歩いたことが多いですね。

    カロスキルの大通りから入った路地へ。今回は入ったことのない道を歩いたことが多いですね。

  • レインボーケーキで有名なドレドレ!こんなところにあったんですね。<br />そういう新しい発見?もあってよかったです。<br />ALANDのカフェのような店もあったし、いろいろうろつきました。

    レインボーケーキで有名なドレドレ!こんなところにあったんですね。
    そういう新しい発見?もあってよかったです。
    ALANDのカフェのような店もあったし、いろいろうろつきました。

  • スタイルナンダの3CE CINEMA。<br />これも初めてきたし、こんなところにあったのか。 …ってなりました(笑)AROUND THE CORNERのすぐそばなのに。<br />アイシャドウ2つと、アイライナーを一本買いました。旅行記は書いてないのですが、前回ソウルに行ったのと今回の間(11月)にテグとプサンに行ったのですが、そのときに3CEで買ったアイシャドウを、家に帰って箱から出した瞬間に手が滑って落として割ってしまったので(号泣)違う色をリベンジで買いました。ちなみに割ったシャドウはガンガン使ってます。まだ使えるもんね。

    スタイルナンダの3CE CINEMA。
    これも初めてきたし、こんなところにあったのか。 …ってなりました(笑)AROUND THE CORNERのすぐそばなのに。
    アイシャドウ2つと、アイライナーを一本買いました。旅行記は書いてないのですが、前回ソウルに行ったのと今回の間(11月)にテグとプサンに行ったのですが、そのときに3CEで買ったアイシャドウを、家に帰って箱から出した瞬間に手が滑って落として割ってしまったので(号泣)違う色をリベンジで買いました。ちなみに割ったシャドウはガンガン使ってます。まだ使えるもんね。

  • トロールビーズ!!!母が好きなんです。<br />関係ないのですが、渋谷のトロールビーズの店舗がまさかのパンドラに変わってたのでだいぶ悲しかったです…

    トロールビーズ!!!母が好きなんです。
    関係ないのですが、渋谷のトロールビーズの店舗がまさかのパンドラに変わってたのでだいぶ悲しかったです…

  • ソルビン…。抹茶のソルビンめっちゃくちゃ食べたかったのですが、前回1人で1個食べられなかったので自信がなく、断念しました…悲しい~<br /><br />次はハプチョンに向かいます。目的は…<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ソルビン…。抹茶のソルビンめっちゃくちゃ食べたかったのですが、前回1人で1個食べられなかったので自信がなく、断念しました…悲しい~

    次はハプチョンに向かいます。目的は…






  • マイボーイソンユニョンのセンイル看板!!!!!!!!!!!超余談ですが、私ユニョンと誕生日同じなんです。運命ですよね?(痛)<br /><br />ただ、ここにたどり着く前にどこの出口の近くにあるというのを、前にマスターさんのツイッターで見たんですが、それを忘れてしまったので、ハプチョンの駅でolleh Wi-Fiが繋がるところを探して、必死にツイッターを遡っていたら、2人組のおばさんに、アンケートに答えてもらえませんか?と言われました(笑)<br /><br />今回本当に日本人だと思われないことが多かった、というかほとんど日本人だと思われてませんでした。まあこれは1人でいたから話しかけやすかったんだろうけど…<br /><br />お!これはコリア語で喋るチャンスや!と思って答えようかと思ったんですが、紙に書いてあることがさっぱりわからず(笑)<br />丸と四角と三角が書いてあったのでなんじゃこれは…と思いごめんなさい、日本人なんです…と言ったら簡単ですよ~絵を描くだけです!と言われたのですがちょっとよくわからなかったのでごめんなさい~と言って断りました。<br /><br />そのあと1分もしないうちにまた若い男女2人組にアンケート答えて!と言われました(笑)ほんと今日何…(笑)<br />「私たちJCB(JTBだったかな?多分テレビ局かなんかの名前)でドラマを撮影してるんですけど、~~(多分ドラマの名前?よくわからなかったです)知らないですよね(笑)それで簡単なアンケートに答えてもらえませんか?1分もかからないので!」<br />と言われて、笑っちゃいました(笑)<br />「ごめんなさい、日本人なんです(笑)」といったら男の人に「エ~~チンチャ!?!?(めっちゃ驚いてた)アリガト~」と言われました(笑)私もなぜかありがとうございま~すと答えて別れました(笑)<br />男の人ちょっとイケメンだった…(そこ)

    マイボーイソンユニョンのセンイル看板!!!!!!!!!!!超余談ですが、私ユニョンと誕生日同じなんです。運命ですよね?(痛)

    ただ、ここにたどり着く前にどこの出口の近くにあるというのを、前にマスターさんのツイッターで見たんですが、それを忘れてしまったので、ハプチョンの駅でolleh Wi-Fiが繋がるところを探して、必死にツイッターを遡っていたら、2人組のおばさんに、アンケートに答えてもらえませんか?と言われました(笑)

    今回本当に日本人だと思われないことが多かった、というかほとんど日本人だと思われてませんでした。まあこれは1人でいたから話しかけやすかったんだろうけど…

    お!これはコリア語で喋るチャンスや!と思って答えようかと思ったんですが、紙に書いてあることがさっぱりわからず(笑)
    丸と四角と三角が書いてあったのでなんじゃこれは…と思いごめんなさい、日本人なんです…と言ったら簡単ですよ~絵を描くだけです!と言われたのですがちょっとよくわからなかったのでごめんなさい~と言って断りました。

    そのあと1分もしないうちにまた若い男女2人組にアンケート答えて!と言われました(笑)ほんと今日何…(笑)
    「私たちJCB(JTBだったかな?多分テレビ局かなんかの名前)でドラマを撮影してるんですけど、~~(多分ドラマの名前?よくわからなかったです)知らないですよね(笑)それで簡単なアンケートに答えてもらえませんか?1分もかからないので!」
    と言われて、笑っちゃいました(笑)
    「ごめんなさい、日本人なんです(笑)」といったら男の人に「エ~~チンチャ!?!?(めっちゃ驚いてた)アリガト~」と言われました(笑)私もなぜかありがとうございま~すと答えて別れました(笑)
    男の人ちょっとイケメンだった…(そこ)

  • 名残惜しいですがいつまでもここにいるわけにもいかないので、お別れです…<br />これは、3/3までだったので、ほんとギリギリです。自分の推しのを見れてよかった~<br /><br />というわけでYGに向かおうと思い、ユニョンの看板の横にある地図をガン見してたら、まさかの…また…<br /><br /><br />「アンケートに答えてもらえませんか?」<br />何もう!!!!!ドッキリか何か!?!?!?モニタリング!?!?!?(なわけない)<br /><br />今回は女子高生っぽい子3人でした。1分もかからないので~ってお決まりの文句を言われたんですが、もう半笑いで「ごめんなさい、日本人なんです(笑)」と答えたら~「あ~そうですか~何か探してるんですか?いきたいところはどこですか?」と言われたのでモジモジしながら「ワイジー…」と答えました。なんか恥ずかしくて(笑)<br />そしたら、「YGランド?YGエンターテイメント?」と言われたのでエンターテイメントのところでネ!ネ!と言ったら「ごめんなさいよくわからない(笑)」と言われました。じゃあなんでYGランドとか知ってるんだよ…ていうか私も出口覚えておけよ。YGに行くには8番出口が便利です!!!!(自分用メモ)

    名残惜しいですがいつまでもここにいるわけにもいかないので、お別れです…
    これは、3/3までだったので、ほんとギリギリです。自分の推しのを見れてよかった~

    というわけでYGに向かおうと思い、ユニョンの看板の横にある地図をガン見してたら、まさかの…また…


    「アンケートに答えてもらえませんか?」
    何もう!!!!!ドッキリか何か!?!?!?モニタリング!?!?!?(なわけない)

    今回は女子高生っぽい子3人でした。1分もかからないので~ってお決まりの文句を言われたんですが、もう半笑いで「ごめんなさい、日本人なんです(笑)」と答えたら~「あ~そうですか~何か探してるんですか?いきたいところはどこですか?」と言われたのでモジモジしながら「ワイジー…」と答えました。なんか恥ずかしくて(笑)
    そしたら、「YGランド?YGエンターテイメント?」と言われたのでエンターテイメントのところでネ!ネ!と言ったら「ごめんなさいよくわからない(笑)」と言われました。じゃあなんでYGランドとか知ってるんだよ…ていうか私も出口覚えておけよ。YGに行くには8番出口が便利です!!!!(自分用メモ)

  • 名残惜しいのでもう一枚。このために来たと言っても過言ではないです。<br /><br />ただ、この看板がある5番出口はolleh wifiが繋がらず…YGに近い出口どこだっけ(笑)と思いながらいろんな出口をさまよいます。無駄足。8番です。もうさすがに覚えました。次行く時まで覚えてられますように。

    名残惜しいのでもう一枚。このために来たと言っても過言ではないです。

    ただ、この看板がある5番出口はolleh wifiが繋がらず…YGに近い出口どこだっけ(笑)と思いながらいろんな出口をさまよいます。無駄足。8番です。もうさすがに覚えました。次行く時まで覚えてられますように。

  • 日差しが強い~。

    日差しが強い~。

  • いつもとは違う路地を曲がったらよくわからない芸能事務所?みたいなのがありました。誰も知らない…

    いつもとは違う路地を曲がったらよくわからない芸能事務所?みたいなのがありました。誰も知らない…

  • あれ?私迷子じゃね?と少し不安になりましたが…

    あれ?私迷子じゃね?と少し不安になりましたが…

  • 野性の勘でたどり着けました。

    野性の勘でたどり着けました。

  • とりあえずYG前のGS25に。<br />悲しい…いっそ剥がしてくれ。そしていつのだよ。せっかくなら新しいの貼ればいいのに。

    とりあえずYG前のGS25に。
    悲しい…いっそ剥がしてくれ。そしていつのだよ。せっかくなら新しいの貼ればいいのに。

  • びっべんのもありました~

    びっべんのもありました~

  • にょんとり…<br /><br />

    にょんとり…

  • 目立つのはびっべんか、バビかハンビンとかの名前でした。<br />ユニョンとか全然書いてないじゃん私が書いたろうか!?と思いました。<br /><br />着いて10分しないくらいで、練習生っぽい男の子13人くらい?が二回に分けて出てきました。いかにもアイドルになるよ!って感じの…()またサバイバルですかね()頼むからやめてほしい。

    目立つのはびっべんか、バビかハンビンとかの名前でした。
    ユニョンとか全然書いてないじゃん私が書いたろうか!?と思いました。

    着いて10分しないくらいで、練習生っぽい男の子13人くらい?が二回に分けて出てきました。いかにもアイドルになるよ!って感じの…()またサバイバルですかね()頼むからやめてほしい。

  • 最初は1人でしたが、東南アジア系の女の子二人組がきて、敷地内にちょっとだけ入って出てけって感じのジェスチャーをされてました。そりゃダメだろ。それですぐどっか行っちゃいました。そのあとは日本人の女の子4人組と、また別の東南アジア系の女の子二人組がきました。日本人のほうはわりとすぐに諦めてどこか行ってしまいましたが、東南アジア系の2人は結構ねばってました。あと欧米人の女の人と、アジア系の女の人もきました。ずっと英語で会話してた。欧米人の方がガチっぽくて、アジア系の人が行くよ!って言ってるのに対してえ~離れたくない!とか言ってました(可愛い)<br /><br />日本人の女の子と、後に来た東南アジア系の子たちがいるときに、おなじみ(?)ダンサーのビョンゴンさんが来たのですが、私だけうわ!ってなってたのですが、私以外無反応…誰を待ってたんだろう。聞いてみたかった。<br />そして、こういうときってどうすればいいんでしょう(笑)でかい声出して名前呼ぶのも恥ずかしいし、なんかして警備員に怒られたらやだし…毎回悶々として終わるんですがどうすればいいんですかね?(笑)<br />

    最初は1人でしたが、東南アジア系の女の子二人組がきて、敷地内にちょっとだけ入って出てけって感じのジェスチャーをされてました。そりゃダメだろ。それですぐどっか行っちゃいました。そのあとは日本人の女の子4人組と、また別の東南アジア系の女の子二人組がきました。日本人のほうはわりとすぐに諦めてどこか行ってしまいましたが、東南アジア系の2人は結構ねばってました。あと欧米人の女の人と、アジア系の女の人もきました。ずっと英語で会話してた。欧米人の方がガチっぽくて、アジア系の人が行くよ!って言ってるのに対してえ~離れたくない!とか言ってました(可愛い)

    日本人の女の子と、後に来た東南アジア系の子たちがいるときに、おなじみ(?)ダンサーのビョンゴンさんが来たのですが、私だけうわ!ってなってたのですが、私以外無反応…誰を待ってたんだろう。聞いてみたかった。
    そして、こういうときってどうすればいいんでしょう(笑)でかい声出して名前呼ぶのも恥ずかしいし、なんかして警備員に怒られたらやだし…毎回悶々として終わるんですがどうすればいいんですかね?(笑)

  • スタッフしか出入りしなくて暇だったので、ユニョンのを探します。<br />ようやく見つけました。少し安心しました。

    スタッフしか出入りしなくて暇だったので、ユニョンのを探します。
    ようやく見つけました。少し安心しました。

  • そうこうしてたら、またダンサーのクォンツィンズのどっちかが来ました。首のタトゥーがチラッと見えたので多分ドニです。かっこいい~<br />ただ私以外は誰も反応してなかった。だから誰待ってんねん。

    そうこうしてたら、またダンサーのクォンツィンズのどっちかが来ました。首のタトゥーがチラッと見えたので多分ドニです。かっこいい~
    ただ私以外は誰も反応してなかった。だから誰待ってんねん。

  • 後に来た東南アジアのお二人はインドネシアの子でした。最初に勇気を出してウェアアーユーフロムって聞いたらインドネィジア!って言われて、お~~!!!ってなりました。<br />誰を待ってるの~?とかいつまでいるの~?とか聞かれましたが、ただでさえ英語できないのに、韓国に来て頭が韓国語対応になってたので全く英語が出てこず(笑)一応、あいこんとびっべんを待ってると答えました。びっべんは多分いないけど~と言おうと思って、「びっべん、ぷろばぶりぃ」まで言ったんですが脳内に「おぷそ」しか出てこなくて…(号泣)自分の頭の悪さに失望しました(号泣)<br />アイキャントイングリッシュとか言っちゃいました(大恥)私も誰を待ってるの?って聞きたかったんですが、英語が全く出てこず!!!!!!まじで悔しい。<br /><br />2人は社屋と一緒に写真を撮りあってて、その後にとってあげようか?と言われたので撮ってもらいました。上はその写真です。なかなかシュール。ピースとかすればいいのに。荷物を持ってあげるって言われたのでありがとうと言って渡したのですが渡した直後にえ、これ持ってダッシュされたら財布もパスポートも終わるじゃんって思いました…もちろん大丈夫でしたが。どうするのが正解だったんでしょうか…<br />撮ってもらってるときに、建物が全部入らないけどいい~?と言われたので、私が持ってたセルカレンズ(広角レンズ)を渡して撮ってもらいました。そしたら私も借りてもいい?と言われたので貸したり、レンズが汚れててうまく映らないようだったので拭いてあげたり(笑)ちょっとおしゃべりできて嬉しかったです。<br />40分くらい?待ったけど急にめっちゃ寒くなったし、2人ももう帰るね~本当にありがとう!と言って、誰もいなくなっちゃったので私も退散。

    後に来た東南アジアのお二人はインドネシアの子でした。最初に勇気を出してウェアアーユーフロムって聞いたらインドネィジア!って言われて、お~~!!!ってなりました。
    誰を待ってるの~?とかいつまでいるの~?とか聞かれましたが、ただでさえ英語できないのに、韓国に来て頭が韓国語対応になってたので全く英語が出てこず(笑)一応、あいこんとびっべんを待ってると答えました。びっべんは多分いないけど~と言おうと思って、「びっべん、ぷろばぶりぃ」まで言ったんですが脳内に「おぷそ」しか出てこなくて…(号泣)自分の頭の悪さに失望しました(号泣)
    アイキャントイングリッシュとか言っちゃいました(大恥)私も誰を待ってるの?って聞きたかったんですが、英語が全く出てこず!!!!!!まじで悔しい。

    2人は社屋と一緒に写真を撮りあってて、その後にとってあげようか?と言われたので撮ってもらいました。上はその写真です。なかなかシュール。ピースとかすればいいのに。荷物を持ってあげるって言われたのでありがとうと言って渡したのですが渡した直後にえ、これ持ってダッシュされたら財布もパスポートも終わるじゃんって思いました…もちろん大丈夫でしたが。どうするのが正解だったんでしょうか…
    撮ってもらってるときに、建物が全部入らないけどいい~?と言われたので、私が持ってたセルカレンズ(広角レンズ)を渡して撮ってもらいました。そしたら私も借りてもいい?と言われたので貸したり、レンズが汚れててうまく映らないようだったので拭いてあげたり(笑)ちょっとおしゃべりできて嬉しかったです。
    40分くらい?待ったけど急にめっちゃ寒くなったし、2人ももう帰るね~本当にありがとう!と言って、誰もいなくなっちゃったので私も退散。

  • YGから駅の方に向かう道の駐車場にありました。なんだこれは。<br /><br />ほんと急にめっちゃくちゃ寒くなって、そのせいかわかりませんが携帯の充電が20%あったのに急に切れました(笑)もちろんモバイルバッテリーを持ってきたので大丈夫でしたが少し焦りました。

    YGから駅の方に向かう道の駐車場にありました。なんだこれは。

    ほんと急にめっちゃくちゃ寒くなって、そのせいかわかりませんが携帯の充電が20%あったのに急に切れました(笑)もちろんモバイルバッテリーを持ってきたので大丈夫でしたが少し焦りました。

  • 晴れてるのにめちゃくちゃ寒かったです…

    晴れてるのにめちゃくちゃ寒かったです…

  • メセナポリスの傘。意外と少ない(笑)<br /><br />これから行きたかったカフェに向かいます。ただ、本当に計画性がないので、行くとだけ決めて行き方を調べてなかったので(笑)またWi-Fi難民になり、超寒い中地図で必死に探します。iPhoneの地図アプリって、韓国の住所入れても出てこなくないですか?こういうときに本当に困ります。普段グーグルマップを使わないので、使いこなせず…<br />早くあったかいコーヒーが飲みたい…のにワイファイが繋がらず…一瞬繋がったので地図を見るも近くにセブンがあるということ以外全然分からず(笑)もうヤケクソでセブンを探したら、たどり着けました。(笑)また野性の勘ですね。<br />

    メセナポリスの傘。意外と少ない(笑)

    これから行きたかったカフェに向かいます。ただ、本当に計画性がないので、行くとだけ決めて行き方を調べてなかったので(笑)またWi-Fi難民になり、超寒い中地図で必死に探します。iPhoneの地図アプリって、韓国の住所入れても出てこなくないですか?こういうときに本当に困ります。普段グーグルマップを使わないので、使いこなせず…
    早くあったかいコーヒーが飲みたい…のにワイファイが繋がらず…一瞬繋がったので地図を見るも近くにセブンがあるということ以外全然分からず(笑)もうヤケクソでセブンを探したら、たどり着けました。(笑)また野性の勘ですね。

  • ここです~Beliefcoffee roasters!<br />着いたらめちゃくちゃ簡単な道のりでした。ハプチョン9番出口を出て、ワールドカップ路の左手に、ホームプラスを右手に歩いて最初の信号を右に曲がってまっすぐ歩いていったらあります。わかりづらくてすみません、ただ、本当に簡単な道のりです。(笑)

    ここです~Beliefcoffee roasters!
    着いたらめちゃくちゃ簡単な道のりでした。ハプチョン9番出口を出て、ワールドカップ路の左手に、ホームプラスを右手に歩いて最初の信号を右に曲がってまっすぐ歩いていったらあります。わかりづらくてすみません、ただ、本当に簡単な道のりです。(笑)

  • 今回はひとり旅でカフェ巡りがしたい!と思って色々調べてたときに見つけたところで、後になってびっべんが無限に挑戦の撮影で使っていたところだと気づきました(笑)オシャレです。めちゃくちゃ。人もたくさんいました。

    今回はひとり旅でカフェ巡りがしたい!と思って色々調べてたときに見つけたところで、後になってびっべんが無限に挑戦の撮影で使っていたところだと気づきました(笑)オシャレです。めちゃくちゃ。人もたくさんいました。

  • カフェラテといちごのマカロンを頼みました。もちろん、びっべんたちが座っていた地下1階の席に座ります。

    カフェラテといちごのマカロンを頼みました。もちろん、びっべんたちが座っていた地下1階の席に座ります。

  • 5分ちょっとで呼び出し音が鳴り、1階まで取りに行きました。ラテアートがオシャレ~!カップも素敵な色で、大きめで形も可愛いです。(絶賛)店の名前が入ってました。<br />飲んだ時はもう17時過ぎてたので、あれ、これ今日寝れないんじゃね?って思ったけどまあいいです。(カフェインに敏感なタイプ)<br />マカロンがすっごく美味しかったです!2800ウォンしたけど…カフェラテは5500ウォンでした。<br />カフェチェーンのと違って、全く甘くなかったけど、もうハタチなので、砂糖を入れずに飲みました。(単純に砂糖がどこにあるのか分からなかっただけ)これが大人になるってことなんですかね(違う)<br />普段は砂糖をドバドバいれて飲むので、脳内で大人~~!!!!って自分を褒め称えながら飲みました。

    5分ちょっとで呼び出し音が鳴り、1階まで取りに行きました。ラテアートがオシャレ~!カップも素敵な色で、大きめで形も可愛いです。(絶賛)店の名前が入ってました。
    飲んだ時はもう17時過ぎてたので、あれ、これ今日寝れないんじゃね?って思ったけどまあいいです。(カフェインに敏感なタイプ)
    マカロンがすっごく美味しかったです!2800ウォンしたけど…カフェラテは5500ウォンでした。
    カフェチェーンのと違って、全く甘くなかったけど、もうハタチなので、砂糖を入れずに飲みました。(単純に砂糖がどこにあるのか分からなかっただけ)これが大人になるってことなんですかね(違う)
    普段は砂糖をドバドバいれて飲むので、脳内で大人~~!!!!って自分を褒め称えながら飲みました。

  • 客層はやっぱり若い人ばかりでしたが、カップルや女の子2人組とか男の人2人組、1人で来てる人などいろいろでした。<br />なんだかんだ1人でカフェに来るのは、今回が初めてな気がします。多分…ビーンズビンズを除き。成長ですね~~!!!!<br />この階段の席の一番下に座りました。絶対にまた来ま~す。

    客層はやっぱり若い人ばかりでしたが、カップルや女の子2人組とか男の人2人組、1人で来てる人などいろいろでした。
    なんだかんだ1人でカフェに来るのは、今回が初めてな気がします。多分…ビーンズビンズを除き。成長ですね~~!!!!
    この階段の席の一番下に座りました。絶対にまた来ま~す。

  • 調子に乗ってトイレでコウルシャッ!(鏡ショット)<br />空のカップとお皿をカウンターに下げて、荷物を持ってトイレに行ったのですが、トイレの個室に荷物をかけるアレがなくて焦りました(笑)<br />水道の横に座るところがあるのでそこにおけばよかったのかな…?1人で来る際は荷物の管理に要注意?誰も盗る人はいないとは思うけど。

    調子に乗ってトイレでコウルシャッ!(鏡ショット)
    空のカップとお皿をカウンターに下げて、荷物を持ってトイレに行ったのですが、トイレの個室に荷物をかけるアレがなくて焦りました(笑)
    水道の横に座るところがあるのでそこにおけばよかったのかな…?1人で来る際は荷物の管理に要注意?誰も盗る人はいないとは思うけど。

  • 1時間くらいまったりして、カフェを出ました~<br />これは、カフェに行く方向を向いて撮った写真です。ここをまっすぐ行けば着きます。セブンを曲がれば着きます。本当に簡単です。(笑)<br /><br />そのあとハプチョンで一回ホームプラスに行ったら、さっきのカフェで100ウォン玉を使い切ったことに気づき…カートが使えず…オリーブヤングでちょっと買い物してもう一回いきました(笑)<br />母と姉とビデオ通話しながは、お菓子やら海苔やらいろいろ買いました~~1時間以上いたかも…

    1時間くらいまったりして、カフェを出ました~
    これは、カフェに行く方向を向いて撮った写真です。ここをまっすぐ行けば着きます。セブンを曲がれば着きます。本当に簡単です。(笑)

    そのあとハプチョンで一回ホームプラスに行ったら、さっきのカフェで100ウォン玉を使い切ったことに気づき…カートが使えず…オリーブヤングでちょっと買い物してもう一回いきました(笑)
    母と姉とビデオ通話しながは、お菓子やら海苔やらいろいろ買いました~~1時間以上いたかも…

  • キムチコーナー。父に頼まれました。

    キムチコーナー。父に頼まれました。

  • 食べやすそうだし、こんなのでいいかな?と思ったら母に、「スーツケースで爆発したら困るからやめて。」と。しないだろ。

    食べやすそうだし、こんなのでいいかな?と思ったら母に、「スーツケースで爆発したら困るからやめて。」と。しないだろ。

  • 何も考えずにかったけど、こんなにスーツケースに入るのか…恐ろしい。軽いけど、かさばるものばかり。

    何も考えずにかったけど、こんなにスーツケースに入るのか…恐ろしい。軽いけど、かさばるものばかり。

  • レジで、袋いりますか?と聞かれて、まあなかったら持って帰れないなと思いビニールの方を指差したつもりが、紙袋を2枚くれました。枚数は聞かれませんでしたが(笑)紙袋は一枚100ウォンです。これだけじゃもちろん入りきらず、持ってたエコバッグ、リュックもパンパンにして、ハプチョンからホンデイックまで一駅電車に乗って帰りました。恥ずかしかった(笑)

    レジで、袋いりますか?と聞かれて、まあなかったら持って帰れないなと思いビニールの方を指差したつもりが、紙袋を2枚くれました。枚数は聞かれませんでしたが(笑)紙袋は一枚100ウォンです。これだけじゃもちろん入りきらず、持ってたエコバッグ、リュックもパンパンにして、ハプチョンからホンデイックまで一駅電車に乗って帰りました。恥ずかしかった(笑)

  • ユニョン~~元気でね~~横アリで会おうね~~

    ユニョン~~元気でね~~横アリで会おうね~~

  • ゲストハウスに戻り、荷物を置いてゲストハウスの周りをウロウロ。まだご飯食べてません…本当に今回はまともなご飯が少ない。めっちゃくちゃお腹空いてます。<br />オリーブヤングにあったせぶちおすすめ?の香水。

    ゲストハウスに戻り、荷物を置いてゲストハウスの周りをウロウロ。まだご飯食べてません…本当に今回はまともなご飯が少ない。めっちゃくちゃお腹空いてます。
    オリーブヤングにあったせぶちおすすめ?の香水。

  • ゲストハウスの周りは、わりと飲み屋さんが多かったです。

    ゲストハウスの周りは、わりと飲み屋さんが多かったです。

  • ゲストハウスを出て右の方にずーっと歩いて行くと、いい感じのカフェがありましたが、外から見たらこの時間でもかなり人がいたのでやめました。軽食があるかもわからなかったので。

    ゲストハウスを出て右の方にずーっと歩いて行くと、いい感じのカフェがありましたが、外から見たらこの時間でもかなり人がいたのでやめました。軽食があるかもわからなかったので。

  • 結局、ゲストハウスから歩いて20秒くらいのキンパ屋さんでキンパをテイクアウトしました。

    結局、ゲストハウスから歩いて20秒くらいのキンパ屋さんでキンパをテイクアウトしました。

  • こんな感じ。なんだかんだキンパ食べるのは初めてです。

    こんな感じ。なんだかんだキンパ食べるのは初めてです。

  • ソブルコギキンパ。4000ウォン!<br />めっちゃくちゃ美味しかったです…お腹が空いてたからかもしれませんが(笑)本当に美味しかったです。<br />4000ウォンでこんなに美味しくてお腹いっぱいになるなら毎食これでもいい…ってなりました(笑)お米が美味しい…

    ソブルコギキンパ。4000ウォン!
    めっちゃくちゃ美味しかったです…お腹が空いてたからかもしれませんが(笑)本当に美味しかったです。
    4000ウォンでこんなに美味しくてお腹いっぱいになるなら毎食これでもいい…ってなりました(笑)お米が美味しい…

  • 一応さっきコンビニでおやつとおにぎりとジュースも買いました。おにぎりは明日の朝用です。朝用の飲み物を買うのを忘れた…

    一応さっきコンビニでおやつとおにぎりとジュースも買いました。おにぎりは明日の朝用です。朝用の飲み物を買うのを忘れた…

  • 断面が美しい(大絶賛)

    断面が美しい(大絶賛)

  • 今日買ったアイシャドウです。可愛い~

    今日買ったアイシャドウです。可愛い~

  • 一応、買った食料品を詰めましたが、パンパン…片面空っぽできたはずなんだけどなぁ…<br /><br /><br />夕方飲んだカフェオレのせいか、携帯をいじりすぎたせいか、寝つきが悪く(笑)さらに同じフロアの中国人が1時すぎてるのに廊下で喋ってたり、ガタガタうるさかったりで全然寝れず!!!!<br />やっぱゲストハウスは壁薄いです。隣の部屋の人に環境が左右されます。笑 寝ようとしてると隣の部屋の声とか、電気のスイッチの音とか、結構響きます。昨日は平気だったんだけどな~ あと、謎の雑音?天井から、水が垂れてるような音?がしました。普段は気にならないだろうけど、全然ねれなかったです。神経質な人はお勧めしないかもです…<br />結局寝たのは3:30を過ぎました…全然寝れなかったので蒸気でホッとアイマスクをつけたら秒で寝れました。あれほんとすごい。<br /><br /><br />2日目終了です!<br /><br />つづく

    一応、買った食料品を詰めましたが、パンパン…片面空っぽできたはずなんだけどなぁ…


    夕方飲んだカフェオレのせいか、携帯をいじりすぎたせいか、寝つきが悪く(笑)さらに同じフロアの中国人が1時すぎてるのに廊下で喋ってたり、ガタガタうるさかったりで全然寝れず!!!!
    やっぱゲストハウスは壁薄いです。隣の部屋の人に環境が左右されます。笑 寝ようとしてると隣の部屋の声とか、電気のスイッチの音とか、結構響きます。昨日は平気だったんだけどな~ あと、謎の雑音?天井から、水が垂れてるような音?がしました。普段は気にならないだろうけど、全然ねれなかったです。神経質な人はお勧めしないかもです…
    結局寝たのは3:30を過ぎました…全然寝れなかったので蒸気でホッとアイマスクをつけたら秒で寝れました。あれほんとすごい。


    2日目終了です!

    つづく

この旅行記のタグ

関連タグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • *maro*さん 2017/03/19 16:32:51
    ゆにょん君
    y952897kさん こんにちは

    旅行記おもしろかったです。色々と参考になりました(^o^)
    私もiKONちゃんが大好きなので(色んなグループ好きですが)
    推しはジナン君ですがオルペンです。
    ユニョン君のセンイル広告かわいいですね。いいないいな。
    期間が限られているセンイル看板を見に行く気持ちすごくわかります。


    私も横アリいきました。18日です。
    彼髪色が変わっていてきゃわいかったー。
    双子の相方が残念でしたよね・・
    私は一日だけの参戦でしたが、6月のドームも楽しみです。

    y952897kさんはお若くて
    私はアジュンマで年齢の開きがあっても
    韓国旅行のテーマが似ていると読んでいて楽しいです。

    これからも旅行記を楽しみにしています。
    そして情報をたよりにさせてもらいますねー。

    y952897k

    y952897kさん からの返信 2017/03/19 20:14:23
    Re: ゆにょん君
    *maro*さん
    こんにちは!コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    ジナンちゃん可愛いですよね~!私もユニョン寄りですが、みんな大好きです(^_^)

    韓国アイドル独自のセンイル看板本当に面白いですよね~ 行くたびにこんなアイドルがいるんだ…とかいろいろ思います(笑)

    私は20日の両部行きます~!!明日です!笑 楽しみ!
    金髪ユニョンくん儚げで本当にこの世の者とは思えない美しさですよね(号泣)

    アイドルファンに年齢なんて関係ないです…!!これからも彼らを崇め続けましょう(笑)

    こちらこそ読んでいただいてありがとうございます( ¨̮ )!*maro*さんの旅行にも楽しみにしてます!

y952897kさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP