横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山手西洋館の雛祭りを見に出掛けました。<br />桃色に飾られた山手西洋館、写真だけでコメントも少ないですが宜しければご覧ください。

山手西洋館の雛祭り

15いいね!

2017/03/01 - 2017/03/01

4021位(同エリア9493件中)

旅行記グループ 横浜山手西洋館

4

70

morino296

morino296さん

山手西洋館の雛祭りを見に出掛けました。
桃色に飾られた山手西洋館、写真だけでコメントも少ないですが宜しければご覧ください。

旅行の満足度
3.5

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

横浜山手西洋館

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2017/03/06 09:26:05
    西洋館の雛祭り4日に行きました!
    ご無沙汰しています!

    4日の夜に桜木町で会食があったので昼間西洋館に行ってきました!
    morino296さんもきっといらっしゃると思っていましたがやはり素早い♪

    お昼に横浜に着いたのでブラフ18番館と外交官の家には行きませんでした。
    西洋館のお正月と雛祭りは結構気に入っているのです。
    あまり宣伝していないせいか見学者も少なくのんびりゆったり見られるからです。
    全体桃色に染まり優雅な気分になりますよね♪

    写真はあまり撮らなかったのでmorino296さんの写真を見たら同じ場所に行っても気が付かなかったことがたくさんありました!
    自分が見落とした飾りが他のトラベラーさんの旅行記で見られるのは楽しいですね。

    横浜西洋館はイベントやっていない時でもふらっと行けるのが良いですよね。
    「山手西洋館マップ」をガバっと持って帰り友達たちに配りました(ふふふ、昭和記念公園のマップでも同じことをしましたけど)。

    来月はチューリップオフ会ですね。

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/03/06 20:36:17
    RE: 西洋館の雛祭り4日に行きました!
    コクリコさん

    こんばんは。
    お久し振りです。

    遠路、横浜まで来られていたのですか。

    山手西洋館、思い出しますね。
    三姉妹でいらっしゃっている時にバッタり会ったのは何年前になるでしょうか?
    お雪さんもお元気でしょうか?

    西洋館の雛飾り、あまり知られていないので、混雑しなくていいですね。
    主催者側はもっと来場者が増えてほしいのでしょうが。

    今回の旅行記は、実は2日分をひとつに纏めています。
    最初に行った時は、まだ全館の飾りつけが終わっておらず、出直しました。

    飾りつけも、いろいろ変更されているようで、
    再訪した時はなくなっているものもありました。

    山手西洋館、無料でいろいろなイベントが楽しめるるが有難いです。
    コクリコさんのお宅からは少し遠いですが、またお出掛け下さい。

    チューリップオフ会、コミュの掲示板にアナウンスがありませんね。
    皆さん、FBで連絡されているようですが、
    ご一緒できるのを楽しみにしています。

    morino296
  • たらよろさん 2017/03/05 19:04:49
    和も洋も
    こんばんは、morino296さん

    山手西洋館の雛祭り(^^♪
    ハロウィンやクリスマス、お正月のテーブルコーデはよく見るけれど、
    ひな祭りバージョンもあるのね〜
    山手西洋館。
    入場料も良心的だし、
    こういったイベントも多くて、絶対に立ち寄るには素敵な四季スポットですよね〜

    和も洋も。。。。
    どちらも見事に絵になるのが、不思議だわ。
    西洋っぽい造りでも、決して西洋だけじゃ無いんだね。

      たらよろ

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/03/05 20:40:16
    RE: 和も洋も
    たらよろさん

    こんばんは。
    いつも有難うございます。

    山手西洋館のイベントはいろいろありますが、
    雛祭りは、割と知られていないのですよ。
    お雛様は早く片付けることから、期間が短いこともありますが。

    各館のコーディネーターの方々も、いろいろ工夫をされていて
    大変なことと思いますが、すべて無料で楽しませてもらえるのは
    有難い、市民の味方です(笑)。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP