武生・鯖江旅行記(ブログ) 一覧に戻る

武者行列以来の福井・武生でした

0いいね!

2017/02/26 - 2017/02/27

350位(同エリア354件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

今回は福井の武生です。この街は紫式部のゆかりの街だそうです。駅に書いてあり、紫式部が住んでいたことがあると言われています。ところで、仕事ながら、2泊しました。駅前に、平和堂というスーパーがあり、重宝しました。

今日は思ったよりいい天気で、夕焼けでしたので、明日も良さそうです。福井県は最近の高校野球でも全国優勝で有名です。

昔、武者行列を見に来たことがありました。1983年位のことですので、もう一昔でした。大変な感動をして、ぜひ自分たちの街でもやってみようと思ったことがありました。

さて、この街では、村田製作所、信越化学などの上場企業もあり、日系ブラジル人も多く雇用されているそうです。私はホテルでしたので、中国系の外国人しか会いませんでした。

そして、なんと今朝28日朝5時45分4棟が焼ける火事がありました。ホテルの部屋からなんとよく見えるにです。新潟でも糸魚川で大火がありました。今年は多いですね。火事が。人身事故はないとのニュースでした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP