目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
陽気も良かったので、目白の駅から行く場所も決めずに歩いてみました。<br /><br />目白駅 → 鬼子母神 → 椿山荘 → 護国寺 → 雑司ヶ谷 → 池袋<br /><br />で、14,025歩のお散歩です。<br /><br /><br />【表紙の写真】椿山荘の河津桜<br />

目白界隈をお散歩しました。

50いいね!

2017/02/26 - 2017/02/26

38位(同エリア384件中)

1

65

かつのすけさん

陽気も良かったので、目白の駅から行く場所も決めずに歩いてみました。

目白駅 → 鬼子母神 → 椿山荘 → 護国寺 → 雑司ヶ谷 → 池袋

で、14,025歩のお散歩です。


【表紙の写真】椿山荘の河津桜

一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • tanichanさん 2017/03/01 08:51:21
    はじめまして
    「目白界隈をお散歩しました」、懐かしく拝見させて頂きました。

    目白には子供のころから28歳まで過ごしたのでもう40年前の話ですが(*^-^*)、今の目白駅はおしゃれな駅舎になりました。
    子供のころは駅前の橋の上から汽車がけむりを吐き出しながら池袋方面に走りさる風景を思い出しました。

    鬼子母神境内は子供のころよく遊んだ場所で、毎年10月にはお会式の祭りが有りケヤキ通りの人出は凄かったす。

    そして境内の川口屋さんの先代のおばちやんが健在の時で鬼子母神のすすきで作ったミミズクはお土産で買って帰る方もおおかったです。

    また神田川は子供のころは泳いでいましたね、今では考えられないことですが、そして現在は面影橋付近は桜の名所になっていますね。

    懐かしい写真、有難うございました。

かつのすけさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP