パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オルセーで近代美術を見て疲れたあとは,ステーキをいただきましょう。サン・ジェルマンまで出て,評判の行列のお店へ行きます。

今日のランチはサン・ジェルマンのステーキです。行列のお店です。

9いいね!

2017/02/05 - 2017/02/05

7614位(同エリア16385件中)

5

25

nomonomo

nomonomoさん

オルセーで近代美術を見て疲れたあとは,ステーキをいただきましょう。サン・ジェルマンまで出て,評判の行列のお店へ行きます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • オカンカンさん 2017/02/24 19:48:56
    初めまして
    nomonomoさま

    初めまして、オカンカンと申します。素敵な旅行記、楽しく読ませていただいています。

    来月中旬にパリ旅行予定です。
    nomonomoさまのように街歩きを楽しみたいですが、時間がなくて弾丸になりそうです。
    nomonomoさまが行かれたコースと同じ、オルセー美術館からサンジェルマンデプレの散策を楽しみたいですが、オルセーからサンジェルマンまでのメトロの便は悪いなあ…と思いサンジェルマンデプレ教会まで歩くと考えていますが、メトロに乗ってらっしゃいますね。
    どこからどこまで乗られたのでしょう。

    朝一でオルセー〜サンジェルマンデプ教会〜カフェフロールかマゴ〜ヴィトンサンジェルマン店〜散策モノプリなどなど〜サンシェルピス教会〜メダイ教会〜ボンマルシェでお買い物後、ホテルへ休憩のため帰る予定です。


    図々しですが、もしお時間のある時にアドバイスなどいただければ嬉しく思います。
    ありがとうございました。 
                           オカンカン

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2017/02/24 22:25:40
    RE: 初めまして
    オカンカン さま,

    いやー,厳しいご質問。オルセーからサン・ジェルマンまでなぜメトロに乗るのか?そう,不思議ですね。実はちょっとラファイエットまで行きたい用事があって,この間にオペラまで行っていたのです。

    オルセーからサン・ジェルマン・デ・プレ教会までは歩ける距離です。メトロでは2駅です。12番線のSolferinoで乗れば,Rue du Bac のつぎが Sevres Babylone ですので,ここでおりれば San Germain 周辺の散策が出来ます。また, Sevres Babylone で10番線に乗り換えて,次の駅の Saint Germaine des-Presまで行けば,マゴ/フロールへ歩く距離は最小になります。
    要は,オルセーの北(セーヌ川沿い)を走るRERのC線をつかうのではなく,オルセーの南側のメトロのSolferino駅を利用するのが便利です。
    Solferino駅の地上出口はこじんまりとしていますが,オルセー美術館の表示を見つけることができます。rue de Bellechasseを北に歩くとすぐ美術館がみえます。この道路を見つけられなくても,北へ,つまりセーヌ川の方向へ,歩いていけば,美術館は見つけられます。
    結論的に,メトロの12番線でSolferinoからSevres Babylone まで乗るのがいちばん効率的かもしれません。そうすると,Bon Marche やメダイ教会が先になり,マゴ/フロール/デブレ教会が後回しになるのでしょう。
    パリを楽しんできてください。
    nomonomo

    ***************
    nomonomoさま
    >
    > 初めまして、オカンカンと申します。素敵な旅行記、楽しく読ませていただいています。
    >
    > 来月中旬にパリ旅行予定です。
    > nomonomoさまのように街歩きを楽しみたいですが、時間がなくて弾丸になりそうです。
    > nomonomoさまが行かれたコースと同じ、オルセー美術館からサンジェルマンデプレの散策を楽しみたいですが、オルセーからサンジェルマンまでのメトロの便は悪いなあ…と思いサンジェルマンデプレ教会まで歩くと考えていますが、メトロに乗ってらっしゃいますね。
    > どこからどこまで乗られたのでしょう。
    >
    > 朝一でオルセー〜サンジェルマンデプ教会〜カフェフロールかマゴ〜ヴィトンサンジェルマン店〜散策モノプリなどなど〜サンシェルピス教会〜メダイ教会〜ボンマルシェでお買い物後、ホテルへ休憩のため帰る予定です。
    >
    >
    > 図々しですが、もしお時間のある時にアドバイスなどいただければ嬉しく思います。
    > ありがとうございました。 
    >                        オカンカン

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/02/25 19:57:30
    RE: RE: 初めまして
    nomonomoさま

    ご返信ありがとうございました。男性ならではの論理的なご説明ありがとうございます。交通機関に逆らわず観光をする方が、効率がいいかもしれません。プランを考え直しています。

    ホテル最寄駅はミュゼルーブルです。ここから朝一でオルセー美術館に行く場合、チェルリー公園を抜けて、ソルフェリーノ橋を渡り行くのと、メトロでコンコルドまで行きコンコルド広場を見て行くのと、どちらが趣がありますか?
    朝早いチェルリー公園は人通りはどうなのでしょうか?
    安全性は大丈夫なのでしょうか?

    かなり図々しく又も質問してしまいました。申し訳ありません。
    お忙しかったら無視してくださいませ。

                                オカンカン

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2017/02/25 22:10:27
    RE: RE: RE: 初めまして
    オカンカン さま,

    私なら,チュイルリー公園を横切って,Passerelle Leopold-Sedar-Senghor (pont solferino) を通ってオルセーに行きます。多分,安全上のもんだいはないでしょう。いい橋です。
    メトロで行くのなら,1番線で Palais Royal Musee du Louvre からConcorde に行き,12番線に乗り換えてSolferino に行くのが効率的です。
    Concorde 広場もいいでしょうが,観覧車(多分あります)にのるのでなく,エジプトからもってきた「クレオパトラの針」を見るだけでしたら,それほど。。。一度は行ってもいいところですが。
    ともあれ,どれも「近場」ですので,問題はありません。
    オルセーは9時半開館,月曜休館,入場料12ユーロです。
    楽しんできてください。
    nomonomo
    ***************

    nomonomoさま
    >
    > ご返信ありがとうございました。男性ならではの論理的なご説明ありがとうございます。交通機関に逆らわず観光をする方が、効率がいいかもしれません。プランを考え直しています。
    >
    > ホテル最寄駅はミュゼルーブルです。ここから朝一でオルセー美術館に行く場合、チェルリー公園を抜けて、ソルフェリーノ橋を渡り行くのと、メトロでコンコルドまで行きコンコルド広場を見て行くのと、どちらが趣がありますか?
    > 朝早いチェルリー公園は人通りはどうなのでしょうか?
    > 安全性は大丈夫なのでしょうか?
    >
    > かなり図々しく又も質問してしまいました。申し訳ありません。
    > お忙しかったら無視してくださいませ。
    >
    >                             オカンカン

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/02/25 22:22:20
    RE: RE: RE: RE: 初めまして
    nomonomoさま

    早速のご回答ありがとうございます。
    ご意見参考に色々考えてみます。不安だったのが楽しみになってきました。
    旅慣れていらっしゃって、沢山の旅行記お書きですね。
    これから時間をかけて読ませていただきます。
    京都の方でいらっしゃいますね。私も関西人で大学は京都です。
    生まれてからず〜と大好きな街です。ありがとうございました。
                        
                                オカンカン

nomonomoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP