ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始のロンドン旅行。<br />今日は、大英博物館に行きます。

年末年始 ロンドン旅行 ④ 大英博物館

10いいね!

2016/12/30 - 2017/01/05

4423位(同エリア9831件中)

0

12

parico

paricoさん

年末年始のロンドン旅行。
今日は、大英博物館に行きます。

PR

  • 今日は、大英博物館へ。<br />結構朝はゆっくりしてしまいましたので着いたのは11時頃。<br />入るのに、少々並びました。<br /><br />ロゼッタストーンも、かなりの人・・・<br />真ん前まで行くのに時間がかかります・・・<br /><br />私は、前回も来ているのですが、忘れてしまっている部分も多く・・<br />でも、新しい発見もあったり・・・<br />前回は改装中だったエジプトの所も見れました!<br /><br />でもでも、初めて来た約25年前の時には、もっともっとミイラがあった気がします。<br />それも、ジンジャーと呼ばれているような、棺に入っていないようなのが・・・<br />写真を撮るのが怖くて、でもすごい印象的だったのですが・・・<br /><br />今となれば写真撮っておけばよかったな・・・<br /><br /><br /><br />

    今日は、大英博物館へ。
    結構朝はゆっくりしてしまいましたので着いたのは11時頃。
    入るのに、少々並びました。

    ロゼッタストーンも、かなりの人・・・
    真ん前まで行くのに時間がかかります・・・

    私は、前回も来ているのですが、忘れてしまっている部分も多く・・
    でも、新しい発見もあったり・・・
    前回は改装中だったエジプトの所も見れました!

    でもでも、初めて来た約25年前の時には、もっともっとミイラがあった気がします。
    それも、ジンジャーと呼ばれているような、棺に入っていないようなのが・・・
    写真を撮るのが怖くて、でもすごい印象的だったのですが・・・

    今となれば写真撮っておけばよかったな・・・



  • ランチは前回と同じように、カフェBENUGOで・・・<br />食べる所が広くなっていました。<br />メニューも、温たためてくれるサンドイッチや、スープも!<br /><br />昨日も自然史博物館でBENUGOでしたが、キッズサイズのジュースは自然史博物館だけで、ここのジュースは大人用だけでした!<br />ちゃんと考えてあるところがすごいな~

    ランチは前回と同じように、カフェBENUGOで・・・
    食べる所が広くなっていました。
    メニューも、温たためてくれるサンドイッチや、スープも!

    昨日も自然史博物館でBENUGOでしたが、キッズサイズのジュースは自然史博物館だけで、ここのジュースは大人用だけでした!
    ちゃんと考えてあるところがすごいな~

  • 主人は仕事があるので、先に帰ります。<br />駆け足で周った初ロンドン。<br />楽しんでくれたかな~<br />でも、以前から欲しいと言っていた会社用のカバンを、「TED BAKER」のバーゲンでゲット出来ましたものね!!<br />パディントンまで見送りに行って、その足でハロッズへ・・・<br /><br />私は、ロンドン3回目だけど、まだ行ったことがありません・・・<br />今回こそは!!絶対行きたいと思っていました。<br /><br />向かった先は、ハロッズのロゴ入りグッズの売り場・・・<br />セール中とあって、すごい人、そして商品も乱れてます(笑)<br /><br />前回来た時は、ハロッズの物が何か欲しいな~と思っていましたが、今回は良い物もなく、もういいやって感じました。<br /><br />きらびやかな建物・・・「SALE」の所、普段は「Harrods」となっているらしい。<br /><br />

    主人は仕事があるので、先に帰ります。
    駆け足で周った初ロンドン。
    楽しんでくれたかな~
    でも、以前から欲しいと言っていた会社用のカバンを、「TED BAKER」のバーゲンでゲット出来ましたものね!!
    パディントンまで見送りに行って、その足でハロッズへ・・・

    私は、ロンドン3回目だけど、まだ行ったことがありません・・・
    今回こそは!!絶対行きたいと思っていました。

    向かった先は、ハロッズのロゴ入りグッズの売り場・・・
    セール中とあって、すごい人、そして商品も乱れてます(笑)

    前回来た時は、ハロッズの物が何か欲しいな~と思っていましたが、今回は良い物もなく、もういいやって感じました。

    きらびやかな建物・・・「SALE」の所、普段は「Harrods」となっているらしい。

  • 食品売り場で、夜のデザートと翌日のパンを購入。<br />ちょっと高めでしたが、美味しかった(^^)

    食品売り場で、夜のデザートと翌日のパンを購入。
    ちょっと高めでしたが、美味しかった(^^)

  • 二人になったので、ホテルを変更しました。<br />今回、花火を見る為に年末年始のホテルを奮発したので、安いホテルに替えようかな~と思ったのですが、調べていくうちに、二人のツボにはまったホテルを発見。<br />決めてしまいました~<br />紹介の写真のお部屋たちが、あまりにも可愛い過ぎて・・・<br />「チェスターフィールド メイフェアホテル」<br /><br />基本、私たちのホテル選びは、立地がメイン。<br />ホテルは寝る為だけ・・・と言う考えです。<br />でも、良いホテルに泊まってしまうと、やっぱり良いわ~となります・・

    二人になったので、ホテルを変更しました。
    今回、花火を見る為に年末年始のホテルを奮発したので、安いホテルに替えようかな~と思ったのですが、調べていくうちに、二人のツボにはまったホテルを発見。
    決めてしまいました~
    紹介の写真のお部屋たちが、あまりにも可愛い過ぎて・・・
    「チェスターフィールド メイフェアホテル」

    基本、私たちのホテル選びは、立地がメイン。
    ホテルは寝る為だけ・・・と言う考えです。
    でも、良いホテルに泊まってしまうと、やっぱり良いわ~となります・・

  • 場所はGreen Parkの駅から徒歩数分。<br />個人的には、もう少し近ければ・・・と思います。<br />駅から途中までは、カフェやお店が数件ありますが、ちょっとだけ何もない場所を通ります。<br />まあ、それだけ閑静な場所にあると言う事なのでしょう。

    場所はGreen Parkの駅から徒歩数分。
    個人的には、もう少し近ければ・・・と思います。
    駅から途中までは、カフェやお店が数件ありますが、ちょっとだけ何もない場所を通ります。
    まあ、それだけ閑静な場所にあると言う事なのでしょう。

  • か、かわいい~<br />とても、イギリスらしいクラシカルなホテルでした。<br />古いのでしょうが、古さは全く感じられませんでした。

    か、かわいい~
    とても、イギリスらしいクラシカルなホテルでした。
    古いのでしょうが、古さは全く感じられませんでした。

  • 夕食を何処で食べようか、と思って駅の地図を見ると、ホテルの近くに、<br />Shepherd Market と言う所を発見。<br />行って見るとちょっとした一角に、おしゃれなお店が数件ありました。<br />日本食のレストランもありましたよ。<br /> お休みのお店もありましたが、パブの二階に上がっていくと、なぜかアジアンレストランのようで・・色々なメニューがありました。<br /><br />私は、チキンのフォーを、娘は焼いたチキンを・・・<br />二つで、17.2ポンド。<br /><br />お店の方も、アジアの方のようでした。<br />あっさりしたフォーが、とても美味しかった!

    夕食を何処で食べようか、と思って駅の地図を見ると、ホテルの近くに、
    Shepherd Market と言う所を発見。
    行って見るとちょっとした一角に、おしゃれなお店が数件ありました。
    日本食のレストランもありましたよ。
    お休みのお店もありましたが、パブの二階に上がっていくと、なぜかアジアンレストランのようで・・色々なメニューがありました。

    私は、チキンのフォーを、娘は焼いたチキンを・・・
    二つで、17.2ポンド。

    お店の方も、アジアの方のようでした。
    あっさりしたフォーが、とても美味しかった!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP