ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
八日間三カ国四都市(シャモニー、ジュネーブ、ドバイ、アブダビ)を回る駆け足旅行記

弾丸旅行その3 ドバイ編

25いいね!

2017/02/15 - 2017/02/17

645位(同エリア3278件中)

0

5

感謝

感謝さん

八日間三カ国四都市(シャモニー、ジュネーブ、ドバイ、アブダビ)を回る駆け足旅行記

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ブルジュカリファ展望台へ登る。事前に日本でホームページで予約したが、予約券(印刷出力したもの)を見せたが係員数人を介することとなりようやく入れるまで10分ほどかかってしまった。何の予約だか分からないですね。ただし当日は時間帯(16時頃)なのでしょうかすいていて予約も必要なかったように感じます。<br /><br />

    ブルジュカリファ展望台へ登る。事前に日本でホームページで予約したが、予約券(印刷出力したもの)を見せたが係員数人を介することとなりようやく入れるまで10分ほどかかってしまった。何の予約だか分からないですね。ただし当日は時間帯(16時頃)なのでしょうかすいていて予約も必要なかったように感じます。

  • 展望台より世界一の大きさのドバイモールと、これから見る世界一の噴水ショードバイファウンテンを見下ろす。日没時間を狙っていけば沈み行く夕日と夜景を一度に見る事ができるので時間調整は大事ですね。ただし込み具合が時間・曜日・季節によって相当変わるので余裕が必要だが、展望台には座るところも茶店も無いので覚悟が必要。噴水ショーは最高で場所選びが大切です。できれば良い時間帯(日没後)に予約してゆっくりと食事しながら見るのがベスト(これも展望台と時間調整をうまくやることが必要)

    展望台より世界一の大きさのドバイモールと、これから見る世界一の噴水ショードバイファウンテンを見下ろす。日没時間を狙っていけば沈み行く夕日と夜景を一度に見る事ができるので時間調整は大事ですね。ただし込み具合が時間・曜日・季節によって相当変わるので余裕が必要だが、展望台には座るところも茶店も無いので覚悟が必要。噴水ショーは最高で場所選びが大切です。できれば良い時間帯(日没後)に予約してゆっくりと食事しながら見るのがベスト(これも展望台と時間調整をうまくやることが必要)

  • 日本よりネットでベルトラから申し込んだ現地アラビアンアドベンチャーによる午前の市内観光は日本語ガイド(ネパール人)がしっかりしていて、日本語の説明も分かりやすく丁寧でした。(エミレーツ関係)当日は私たち二人だけでしたが乗用車のガイド以外に運転手つきでドアの開閉もしてくれ、写真の船も二十人乗りだが会社の規則とのことで二人のみの豪華な遊覧となった。

    日本よりネットでベルトラから申し込んだ現地アラビアンアドベンチャーによる午前の市内観光は日本語ガイド(ネパール人)がしっかりしていて、日本語の説明も分かりやすく丁寧でした。(エミレーツ関係)当日は私たち二人だけでしたが乗用車のガイド以外に運転手つきでドアの開閉もしてくれ、写真の船も二十人乗りだが会社の規則とのことで二人のみの豪華な遊覧となった。

  • 午後から夜にかけては日本でネットで申し込んだホットホリデー現地オリエントツアーによる砂漠体験、トヨタランクルによる砂漠疾走やサンドスキー、鷹持ち、ダンス、BBQと魅力たっぷりでした。

    午後から夜にかけては日本でネットで申し込んだホットホリデー現地オリエントツアーによる砂漠体験、トヨタランクルによる砂漠疾走やサンドスキー、鷹持ち、ダンス、BBQと魅力たっぷりでした。

  • ベリーダンスもありました。集合場所テントでは世界中からの観光客が来て当日の総勢70~80人ぐらいでした。それでも多い時は200人ぐらいなるとのことで日本人は我々二人だけでショーやイベントも充分に満喫できました。又ほとんどレジットカードも使えました。

    ベリーダンスもありました。集合場所テントでは世界中からの観光客が来て当日の総勢70~80人ぐらいでした。それでも多い時は200人ぐらいなるとのことで日本人は我々二人だけでショーやイベントも充分に満喫できました。又ほとんどレジットカードも使えました。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP