オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と子供2人と一緒に3世代旅<br />皆が楽しく満足できるように色々計画練りました^^<br />まずはアウラニディズニーで1泊。昨年母と来た時に“今度は子供達を連れて来たい”と思っていたので、夢が叶いました<br />アウラニはプールが沢山あるし、ラグーンで海遊びもできるし、ディズニーキャラクターとグリーティングもできて最高です<br />今回は子供達と一緒にスライダーやSUP(スタンドアップパドル)も楽しめたし、コオリナステーションまで散策しました

2017.02 ハワイ3世代旅1 アウラニディズニーリゾート&スパ

2017/02/10 - 2017/02/15

あけち

あけちさん

母と子供2人と一緒に3世代旅
皆が楽しく満足できるように色々計画練りました^^

成田空港 第2ターミナル
    チャイナエアラインCI18便20:10発

機内食1食目
    私はシーフードカレー
    マンゴープリンが美味しかったです^^

娘は豚肉煮を選択、美味しかったそうです

機内食2食目
    ポテトサラダパン
    フルーツが美味しかったです^^;

ホノルル空港8:00着

母が杖をついていたので、優先搭乗させてもらえましたし、空港到着後もシャトルバスに乗せてもらえたので審査場までの長い距離歩くこともなく、また入国審査時も係員からサポート列に案内されたおかげで沢山歩くことなく本当に助かりました

今回はホノルルレンタカーで車を予約していたので、空港到着後連絡して待ち合わせの場所に向かいます

ホノルルレンタカーは口コミも良かったし、我が家の愛車と同車種が選択可能だったので決めました

空港から事務所に立ち寄り、その後アウラニディズニーホテルへ

アウラニディズニー到着
    母の足が悪いので、今回全てバレーパーキングにしました

レイをかけてもらい、ウエルカムドリンクをいただきます。隠れミッキーのフルーツウォーターです^^

チェックイン前もチェックアウト後も利用できる「ルアナ・ラウンジ」で水着に着替えました

着替えて出てきた所でちょうどスティチのグリーティングをしていたので、一緒に写真を撮ってもらえました^^

子供達は「ママズ・スナック・ストップ」でホットドックやフレンチフライなど購入して食べてました

ホットドッグ7ドル、フレンチフライ4ドル

「カベレ・コーナー」でリストバンドとタオルをもらい、ビーチベッドを探します

こちらのインフィニティプールの横に数席空きがありました

目の前に広がるラグーンも綺麗だし、パラソルもあり、特等席でした^^

大人専用のジャクジー「アロヒ・ポイント」はラグーンを見渡せて、とても静かで寛げます

「ワイコロヘ・プール」は家族向けプール

流れるプール
    昨年は私1人でこの浮き輪に母を乗せるのが本当に大変だったのですが、今回は子供達が手伝ってくれたので楽勝でした^^

子供達も楽しそうで、私も嬉しい^^

クジラの岩から時折潮吹きが…
    残念ながら写真には収められませんでした^^;

「プウ・キロ」ウォータースライダーは2種類
    右側は浮き輪に乗ってのスライダー
    左側は浮き輪なしスライダー

迫力あってとても楽しいので、並ぶ価値ありです

一通りプールを楽しんだので、母と娘は一休み
    結局娘は2時間以上ビーチベッドで爆睡してました

私と息子は「マキキ・ジョーズ・ビーチ・レンタル」でSUP(スタンドアップパドル)を借りて楽しみました

1時間39ドル

息子は初めてなのにすぐ立って上手に漕いでいました
    私は初っ端生まれたての子鹿状態で派手に海へドボンしてしまい、笑われて、しばらくは身も心も立ち上がれず座ったままでオール漕いでました>_<
    ちなみに海上にスタッフがいるので、すぐに助けてもらえます^^;

寝ていた娘を起こして、再び1時間SUPを借りました。1時間以内なら何人でも交代できます。息子はかなり上達して、私も立てるようになりました。娘も慎重に乗りこなしてました

「ウル・カフェ」でモアナのカップケーキとミッキーのクッキー、ホットコーヒーで温まります
    (リフィルマグステーションの中でもホットコーヒーがあるのはウルカフェだけ)

クッキーもカップケーキも3ドル
    リフィルマグ19ドル(滞在中飲み放題)

「シェイク-ア-シャカ・プール・パーティー」ミッキー、ミニー、グーフィーの順番で子供達とスプラッシュタイム

出番が終わるとプールサイドでグリーティングできるので、カメラマンを探して待っていました^^;
    今年もミッキーとツーショット撮れて大満足

ミニーちゃんともツーショットが撮れました^^嬉しい

カヌーにもいつか乗りたい

ラグーンの端っこまで散策しに行きました

コオリナのラグーンは4つ
    遊歩道が続いています

小動物を数匹見かけました
    とても可愛いかったです

「リトル・オピヒズ」でパイナップルソフトを娘が購入してくれました^^

ソフトクリーム甘くて美味しかったです

ドールホイップ5ドル

パイナップルの器に入ったマイタイ
    スタッフがビーチチェアーに注文を取りに来てくれます

母は「カ・マカ洞窟」のジェットスパが気に入ってずっと入ってました

こちらのジェットスパは穴場スポット

お部屋の用意ができたとメールが来ました。部屋番号が書いてあるので、「ルアナ・ラウンジ」のロッカーから荷物を取り出し、そのままお部屋に向かいます

ベッドルーム

バスルーム

ミッキー型になったタオルは崩すのが勿体無くて結局使わず

部屋から海もプールも見られて最高の眺めです^^

ホテル全体が見渡せて本当に良い部屋でした

去年はアマアマで夕陽を眺めながら食事しましたが、今年は全レストラン予約なしでは入れないと知り、ラグーン前で夕陽を待ちました

この時間帯のカバナは自由に使えるので、皆さん座って夕陽を待っていました
    母と娘もおしゃべりしながらのんびり夕陽を眺めていました^^

綺麗な夕陽を写真に収める娘
    良い写真が撮れたかな?

娘が撮った写真1

娘が撮った写真2

ホテル内ライトアップされて綺麗でした

• アウラニディズニーからこの道路を渡ってコオリナステーション&amp;センターへ<br />信号が変わるまでに足の悪い母が渡り切らないと行けないので、結構大変でした&gt;_&lt;

アウラニディズニーからこの道路を渡ってコオリナステーション&センターへ
    信号が変わるまでに足の悪い母が渡り切らないと行けないので、結構大変でした>_<

ハワイアンレイルウェイは土日3便のみ
    安心して線路を渡って行けます^^;

• 「コオリナステーション&amp;センター」はアイランドヴィンテージコーヒー、アイランドカントリーマーケットなど色々な店舗が入っています

「コオリナステーション&センター」はアイランドヴィンテージコーヒー、アイランドカントリーマーケットなど色々な店舗が入っています

「モンキーポッドキッチン」はオープンテーブルで予約して行ったので並ばずに入店できました

日本人遭遇率ゼロだし、店内の雰囲気もスタッフの対応も良い感じでした

ワイルドマッシュルームピザは本当に美味しくてオススメです
    ガーリックトリュフフライも子供達が喜んで食べてました^^

アヒステーキは焼き加減を聞いてくれます。ミディアムレアにしました

ストロベリークリームチーズパイは評判通り美味しかった^^

母はビールを飲んで美味しい料理を食べて満足そうでした
    このお店まで歩いてくるのはどうかな?と心配しましたが、来て正解だったと思います^^

「ツースクープス」店内にもイスがありますが、皆さん外のテーブルで食べてました

スタッフの笑顔もインテリアも素敵なお店です

ハワイらしいアイスを2種類娘がセレクトして食べてました
    デザート食べたのにアイスはまた別腹なのかな?

• 「アウラニディズニーリゾート&amp;スパ」<br />今度は今回試験期間で来られなかった長女と主人と来たいと思います^^;<br /><br />最後までご覧いただきまして、ありがとうございました

「アウラニディズニーリゾート&スパ」

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました