アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド一人旅は恐いので、ファイブスタークラブのツアーに参加。ちょうど大阪にも今季一番の大雪予報がでたので、念のため、前日より関空日航ホテルに宿泊。キャセイ航空で関空より香港経由でインドへ。<br />2月10日 関空日航ホテル泊。<br /><br />2月11日 デリーのホテルメトロポリタン泊<br /><br />2月12日 車でジャイプールへ。<br />      アンベール城、風の宮殿、シティパレス、天文台、おみやげ店2か所 。ジャイマハルパレスホテル泊。<br />2月13日 フリー。現地ガイドと運転手とまわる。<br />      街を歩く、果物・野菜市場、ヒンズー寺院2か所、「アーユルベーダ」ジャイマハルパレスホテル泊。<br /><br />2月14日 車でアグラへ。<br />      ヒンズー寺院。タージマハール、アグラ城。おみやげ店。「Kalakriti」ショー。ジャイピーパレスホテル泊。<br /><br />2月15日 車でデリー。世界遺産は行かないで、私の行きたい所を訪問。<br />      キナリバザール、近くのジャイナ、ヒンズー、シーク寺院。映画館で映画みた。その後空港へ<br /><br />2月16日 01:25デリー発香港経由関空へ。

2017年2月 インド旅行6日間 ②アグラ

2017/02/11 - 2017/02/16

にゃん

にゃんさん

2月10日 関空日航ホテル泊。

2月11日 デリーのホテルメトロポリタン泊

2月12日 車でジャイプールへ。
2月13日 フリー。現地ガイドと運転手とまわる。

2月14日 車でアグラへ。

2月16日 01:25デリー発香港経由関空へ。

観光バス
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

2月14日 ジャイマハルパレスホテル朝食バイキング。ブリーがあったので4個ほどとった。サラダは避けたが、スイカの誘惑に負け、1皿、スイカ盛って、食べた。今回の旅行で、下痢しなかった。

井戸やファティプールシクリはパス。
    アグラに向かう途中のヒンズー寺院。この外観は、クアラルンプールのヒンズー寺院に似ている。

神様。

神様。40ルピー寄付。

さて、アグラに入ってきたがーー。交差点で、直進する車やら、バイクやら、人やら。左右からつっこんでくる車やらーー。カオス。警官がピッピと笛ふけど、動かず。前をのっそり、牛さんが通りすぎて行った。

カオス。インドで起こる確率の高いものは交通事故だなあ。
    道すがら、死んだ牛を4匹の犬が食べているのを目撃。ワンコが牛さんを処理するのであった。

昼食(ツアー食)

死ぬまでにみておきたかったタージマハール。

宝石ってこれのことかあーー

上が清掃終了後の壁。白い。ピンクのタージマハールを写真でみて、憧れていた。多分、夕陽にそまったタージだったのか?期待を裏切られたのであった。出口で、ネコが走ってよこぎって行った。あ、猫いるんだあ。

アグラ城。25%が観光に、75%が軍隊関係者が使ってると。

リスさん。子供がえさを持っていたら、寄っていってえさもらっていた。なつこいリスちゃん。

おさるちゃんも。

ジャイピーパレスホテル。猥雑な道に向かい、入口のトビラを入ると、広い立派なホテルが。ロビーには立派な生花。夕食と朝食がセットになっていると。ゴージャス。部屋はベランダがついていて、庭に面している。広い部屋には、ウェルカムフルーツ、クッキー4種、チョコ4個が。高級~と喜んでいたら、夜11時まで庭で大きな音。
    誰かクレーム入れてくれないのかと思いながら寝た。

Kalakriti 約1時間15分のショー。60ドルの席。ヘッドホンで言語が選択できる。日本語で設定。ヒンズーのセリフが流れるが、ヘッドホンからは日本語が。音に合わせて、出演者が動いているもよう。踊りは、キレがよく、衣装もきれい。タージマハールをたてた王様とお妃の物語。

写真撮影禁止。公演終了後、出演者と1枚150ルピーで写真とれる。

夕食バイキング。炭水化物主体。

デザートはアイスクリームもあり、充実。