ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が看護学校に合格したので待望の韓国旅行です。格安ツアーでどこのホテルに泊まれるか直前までわからなかったのですが再び回基に泊まることに‥娘は回基が気に入っていたので大喜びでした。

回基サラン2

2017/02/14 - 2017/02/17

まさん

アシアナ航空で出発です。

空港内のレストランで‥軽く娘とシェアしたオムライス

ベニキアホテルKPに宿泊。駅チカだし綺麗で快適でした。

喫煙ブースもあります。

部屋の窓からは前回宿泊したホテルが見えて感激(笑)‥

ホテルからの回基の街です。

今夜の夕食は勿論回基で食べます。とても格安で美味しいものが回基には沢山あります。

パジョン通りにあるユッケ屋さんでサンナクチとユッケとビビンバ‥メッチュで乾杯(笑)‥

大満足でした。これで二人で50000W 今夜はホテルでマッコリ飲んで寝ます。お休みなさい

サムジキルをブラブラ

マッコリも飲み放題。ケジャン食べ放題だけど‥娘は素麺やトッポギが気に入って‥私は‥マッコリ美味しく頂き‥ケジャンのお代わりはしませんでした(汗) 安いし充分満足(笑)‥

2日目。トッポギ通り目指して隣の駅の新堂洞に下車。トッポギ通りが町の人達に聞いても見つけられず断念(涙)。付近のディープな市場散策しました。

お腹が空いたので仁寺洞のカンケジャン食べ放題の店へ向かいました。やはり方向音痴なのでアボジたちに道案内していただきお店にたどり着きました。

歩いて明洞に向かいます。

娘が大好きな明洞聖堂です。仁寺洞からひたすら真っ直ぐ歩いてくると意外とちかいです。

明洞で流行りのスイーツみたいです。

私は‥明洞聖堂近くのマッサージに行きました。ハードにマッサージしていただき気持ち良かったです。ただ‥着替えをした際、サポーターみたいな腹巻きを忘れてきてしまい翌日明洞に取りにきました。恥ずかしいしホテルで無料で電話を貸していただきカムサハムニダ(汗)

あまり親子ともスイーツは食べないのですがあまりの可愛さに1つ購入。美味しかったです。

こちらも流行りのホタテ貝焼き。チーズたっぷりで美味しい(笑)‥ファイヤーも中々のパフォーマンス(笑)‥

夕飯は回基でいただきます。駅前の屋台で娘はコグマ(さつまいも)を購入。アボジと記念写真も取りました。

夕飯はホテルの隣の焼肉屋さんでテジカルビ。かなりビッグで焦りました(笑)しっかり二人で完食。

3日目。前回も食べた駅前の食堂で娘待望の冷麺の朝食です。

忘れ物取りに明洞に来ました。娘はデリマンジュウも好きで大喜び(笑)

地下鉄で移動してこちらも待望のユッケとレバサシ(笑)マシソヨ

3CE‥可愛すぎです。凄い人気です。

明洞をブラブラ

明洞を満喫したあとはシロアムで垢擦りです。20000W

今日は‥最終日で14時50分にガイドさんが迎えに来ます。なので回基の街を散策してます。

夕飯は回基でパジョン通りのシーフード食堂。フェ(刺身)とチャンポン。刺身はヒラメとサーモンとミノ(ニベ)。ミノは高級魚?みたいです。新鮮で美味しい。チャンポンもスパイシーで美味しかったです。

4日目。
    ホテルのビッフェ5000W 娘はトーストが美味しいと言ってました(笑)

娘のリクエストでプテチゲを食べに来ました。

メニューはプテチゲオンリーです(笑)

安くて美味しかったです。サリ(ラーメン)を追加して食べました。お店の店員さんが可愛くて娘は一緒に写真を撮っていただきご満悦でした(笑)

ホテルのラウンジで頂きました。

回基にはジュース屋さんも沢山あります。

回基をブラブラします。沐浴湯が結構ありました。次回は利用したいねと娘と意気投合(笑)。

そろそろガイドさんが迎えに来ます。黒いビッグバックを仁寺洞で買っておいて良かったです。海苔とかお土産に重宝しました。10000Wで購入しました。

とうとう韓国ともお別れです。タブルブッキングで私は‥ビジネスクラスになり娘はちょっとご機嫌ナナメでした。

回基を充分満喫できたのでとっても娘と楽しめました。また仕事‥頑張って韓国へ行きます(笑)‥