ツーソン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカンジャーニー4000kmドライブの2日目!<br />インディオのホテルを出発しサルベーションマウンテンを経由してアリゾナ州ツーソンまで700㎞!

アメリカンジャーニー (2nd Day)サルベーションマウンテン~ツーソン

2017/01/27 - 2017/02/08

After9

After9さん

アメリカンジャーニー4000kmドライブの2日目!

レンタカー
エクスペディア

巨大な湖のSanton Sea(ソルトン湖)の東側を走り少し砂漠地帯のColorado Desertを内陸に入りSalvation Mountain(サルヴェーション・マウンテン)に到着!

そこにはLeonard Knight(レオナルド・ナイト氏)が1984年からおよそ30年掛けて大地に作ったアート作品!!

僕の愛車のワゴニアもアートになっている!!

トラックもポップに!

「GOD IS LOVE(神は愛)という強いメッセージの中にカラフルでポップなアート作品!!

残念ながら作者のレオナルド氏は2014年にこの世を去ってしまい、現在は同敷地内のモーターホームに住むお弟子さん?が管理している!!
    現在は作品の山には入れなくなっていて、作品を後世に残すべく厳しく監視されているので不振な動きをするとメガホンで管理人から注意を受けます!

この作品の魂のメッセージはいつまでも人々の心に残ることでしょう・・・

朝インディオのホテルを出発して次のホテルまでの移動は385マイル(620㎞)の6時間のロングドライブ
    景色が変わらぬ大自然の中のフリーウェイを走りYumaという小さな町でランチタイム!!
    先を急ぐにのでファストフードで腹ごしらえ!

意外と広いショッピングモールなのでファストフード店も多数あり選択肢はあるけどやっぱり西海岸で人気のハンバーガーチェーン店のIN-N-OUT Burger(インエンネナウト)
    バーガーのレギュラーメニューはシンプルに ハーガー、 チーズバーガー、ダブルダブル(パティ2枚・チーズ2枚)の3種類の単品とそれぞれフレンチフライとソーダコンボになったミールがある!
    その他メニューにはない裏メニューで無数なアレンジもできます!
    裏メニューはブログの記事で詳しく紹介しています→http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-34.html

オーダーを受けてから作るバーガーは柔らかいSPONGE DOUGH(スポンジ・ドゥ)と呼ぶバンズで、チーズはAMERICAN CHEESE(アメリカン・チーズ)を使用し、
    オニオンはフレッシュおよび裏メニューでグリルも可能!フレッシュなレタスはシャキシャキでクリスピーな歯ごたえにジューシーなスライストマト!
    そしてパティは完全無添加で防腐剤など一切使用していない100% AMERICAN BEEF(アメリカン・ビーフ)が売り!
    味付けの要となるSPREAD(スプレッド)はサウザンドアイランドのようなケチャップとマヨネーズをミックスしたベースで1948年のオープン以来守り続けられているオリジナルレシピ!
    最近はアメリカでもグルメバーガー的な高価なバーガーショップが増えてきているけどベーシッククラシックでしかも安いIn-N-Out BurgerはやはりCOOLだね~!!
    フレンチフライは冷凍ものではなく各店舗で生のポテトをカットして揚げている!!

Indioを出発して700㎞を7時間のドライブ...
    Arizona(アリゾナ州)に突入し、目指すのはTucson(ツーソン)!
    西部劇の舞台として有名で多くのサボテンが生息する!
    本当は夕方に西部劇村のOld Tucson Studiosに立ち寄る予定だったけど夕方5時までの営業で間に合わず断念・・・http://oldtucson.com/visit-ots/

日も暮れてしまい宿泊する宿 Lodge on the Desert(ロッジオンザデザート)にチェックイン!!
    客室は各部屋孤立したロッジで部屋はものすごく広い!!

ホテルから車で10分ほどのダウンタウンに行ってみる!!
    ダウンタウンは路面電車が通るこじんまりした町でレストランやバーなど意外と賑わう!

路面電車も走っていて道路に駅があります!

アリゾナ大学が近くにあり若者たちが多く、ヒッピーなファッションの若者が多くみられる!!
    そしてツーソンはゴーストタウンとしても有名で沢山のお化けが出るらしい・・・・
    特にダウンタウンにあるこちらの古いホテルのHotel Congress(ホテルコングレス)はゴーストが出るらしい・・・

さて、ホテルに戻りホテル内のレストランでゆったりアルコール&ディナー!!
    敷地内のレストランは中庭が広くて開放的!!

まずはスパークリングワインを1本投入!!
    ツーソンに乾杯!!

Lodge on the Desert ホテル

娘はMargarita(マルガリータ)

料理はスターターからエントリーまで少しずつシェアしていただく作戦!!
    メニューを見るとフレンチをベースにサウスウエストの息吹を注いだかのようなフュージョン料理!

サラダはシンプルにCaesar(シーザー)をオーダー!
    シーザードレッシングでマリネされたたっぷりのケールにChickpeas(ひよこ豆)がアクセント!そしてたっぷりのパルミジャーノ!

Lodge on the Desert ホテル

スターターからはハムとスモークゴーダチーズのCroquettes(クロケット)!
    グリーンチリでピリ辛のAlioli(アリオリソース)で頂く日本のとは違ったコロッケ!

Lodge on the Desert ホテル

エントリーからはSeared Salmon(サーモンのたたき)!
    ポテトのパンケーキの上にローストしたカリフラワー!
    そしてサーモンのたたきの上にcrayfish butter(ザリガニの身)!
    チリとハラペーニョの辛さにライムの香りが爽やかな逸品!!

Lodge on the Desert ホテル

オクトパスとクラムのリングイーニをオーダーするもオクトパス(タコ)が無いとの事で「サーモンで代用しても良い?」との提案に了解!
    でも先ほど食べたサーモンとかぶってしまった・・・でもウマかったので良しとしよう!

Lodge on the Desert ホテル

3人とも胃袋は十分満たされたけど、娘はのデザートは別腹らしい・・・

ほろ酔いで部屋に戻り暖炉に火を灯しテキーラ!!「オヤジの酒も別腹!!」

バフェ形式のアメリカンブレックファースト!!
    サボテンの里の心地よい宿でした!!

Lodge on the Desert ホテル

• After9さん 2018/11/08 13:05:39
    癒しの旅は良いですね!
    えみりさん
    こんにちは!
    訪問履歴の方から観覧させていただきました。
    セドナではきっとボルテックスを感じて癒されてこられたんでしょうね!?
    上高地もパワースポットですよね!
    それではセドナの旅行記楽しみに拝見させていただきます。
    After9
  • えみりさん 2018/11/08 12:55:02
    びっくり!!
    After9さま。

イイね、ありがとうございます!
    ただ私このすごい偶然にびっくりし過ぎてコメント入れさせて頂きました。

実は私つい最近セドナに行ってきまして、旅行記はこれからアップするのですが、その旅行前にトリップアドバイザーでAfter9さんの口コミを何個か見せて頂いておりました。他の人より詳しく書かれてるな~と参考にさせて頂きました。
    多分お写真が一緒なので同一の方ではと思いびっくりしました。
    間違えていたらすみません。
    イイねが上高地つながりですから本当にびっくりしました。やはりセドナだから引き寄せの法則でしょうか(笑)

また良ければセドナのひとり勝手な旅行記よければ見にきて下さい♪