カラファテ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カラファテと言えば「氷河観光」である。シーズンの12月から3月までは外国人の観光客で賑わう。<br />なお、正規の両替はアルゼンチン・ナショナル銀行(午前8:00から13:00まで、混みます)。<br /><br />ペリトモレノ氷河は必見です。ツアー(遊覧船が込み)で行くか、ターミナルからバスで行くか、になります。<br />もうひとつのウブサラ氷河は遊覧船ツアーのみです。ペリトモレノとウブサラの両方に行く場合、ツアーの割引があるので安くなります。<br /><br />いずれの氷河ともに公園の入園料が別にかかります。<br /><br />自分は両方の氷河にツアーで行き+ペリトモレノのはバスでもう一回行きました。やはり問題は天候で、カラファテが晴れていても現地が雨であることがあります。また、氷河なので付近はともかく寒いですから、防寒・防風・防雨対策は絶対必要です。雨の中での観光はともかく寒い!<br /><br />ペリトモレノへのバスはターミナルから出ていて、往復・時間指定です。午前発が2便、午後発が2便です。なお、午後発で帰りが19:30であると帰りのバスを待つ時間がやたらと長く、かつお店も閉店してしまうので選ばない方が良いです。<br />なお、バスで行っても着いた場所で遊覧船のチケットを売っているので現地でも遊覧船には乗れます。乗った感想ですが、じっくり展望台から見るので十分と思います。<br /><br />バスはコーヒーショップのある場所に着きますが、展望台までは無料のバスが往復で出ているので大丈夫です。展望台からコーヒーショップのある場所までは歩いて帰ることができます。<br /><br />南米と言えば、イグアス、マチュピチュ、ウユニとペリトモレノ氷河です。是非、氷河を訪れてみて下さい。

アルゼンチン旅行ー20:カラファテ(氷河観光)

10いいね!

2016/12/18 - 2016/12/22

75位(同エリア170件中)

0

36

寅

寅さん

カラファテと言えば「氷河観光」である。シーズンの12月から3月までは外国人の観光客で賑わう。
なお、正規の両替はアルゼンチン・ナショナル銀行(午前8:00から13:00まで、混みます)。

ペリトモレノ氷河は必見です。ツアー(遊覧船が込み)で行くか、ターミナルからバスで行くか、になります。
もうひとつのウブサラ氷河は遊覧船ツアーのみです。ペリトモレノとウブサラの両方に行く場合、ツアーの割引があるので安くなります。

いずれの氷河ともに公園の入園料が別にかかります。

自分は両方の氷河にツアーで行き+ペリトモレノのはバスでもう一回行きました。やはり問題は天候で、カラファテが晴れていても現地が雨であることがあります。また、氷河なので付近はともかく寒いですから、防寒・防風・防雨対策は絶対必要です。雨の中での観光はともかく寒い!

ペリトモレノへのバスはターミナルから出ていて、往復・時間指定です。午前発が2便、午後発が2便です。なお、午後発で帰りが19:30であると帰りのバスを待つ時間がやたらと長く、かつお店も閉店してしまうので選ばない方が良いです。
なお、バスで行っても着いた場所で遊覧船のチケットを売っているので現地でも遊覧船には乗れます。乗った感想ですが、じっくり展望台から見るので十分と思います。

バスはコーヒーショップのある場所に着きますが、展望台までは無料のバスが往復で出ているので大丈夫です。展望台からコーヒーショップのある場所までは歩いて帰ることができます。

南米と言えば、イグアス、マチュピチュ、ウユニとペリトモレノ氷河です。是非、氷河を訪れてみて下さい。

PR

  • 遊覧船から観たペリトモレノ氷河です。<br /><br />天気は雨で、とても寒かったです。

    遊覧船から観たペリトモレノ氷河です。

    天気は雨で、とても寒かったです。

  • ここからが展望台から観た氷河です。<br /><br />展望台はいろいろな箇所から見えるように設計されていて、とても良いですし、時間がかかります。

    ここからが展望台から観た氷河です。

    展望台はいろいろな箇所から見えるように設計されていて、とても良いですし、時間がかかります。

  • 2日目は晴れ間もありました。晴れると最高です。<br /><br />天候は変わりやすいのでともかくじっと回復を待つ。

    2日目は晴れ間もありました。晴れると最高です。

    天候は変わりやすいのでともかくじっと回復を待つ。

  • 晴れるともう美しいとしか言えません。

    晴れるともう美しいとしか言えません。

  • ここからが遊覧船ツアーで行く、ウブサラ氷河です。<br /><br />氷河は2か所で見ます

    ここからが遊覧船ツアーで行く、ウブサラ氷河です。

    氷河は2か所で見ます

  • 氷河から流れ出た氷魂

    氷河から流れ出た氷魂

  • 最初の氷河

    最初の氷河

  • 最初の氷河は水深の関係からかあまり近づくことができません。

    最初の氷河は水深の関係からかあまり近づくことができません。

  • こちらが2番目の氷河。こちらは氷河にだいぶ近づけます。

    こちらが2番目の氷河。こちらは氷河にだいぶ近づけます。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 655円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP