那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例、我が家のキャンプイン。<br />2005年から毎年行き続け、最近は旦那が「マンネリ化してつまらん」と言い始めた2月沖縄ですが<br />行かなきゃ行かないで、テレビ見ながら「行けばよかった」と言うのが目に見えてるので、今年も行きます。<br /><br />当初、名護1泊 那覇2泊の予定でしたが、お正月に実家に帰った際、鳥谷ファンの姉の幼馴染が「今年は行きたい」と言い出し、その場で(私が)ダイナミックパッケージを予約し、合流が決まりました。<br />友人の合流に合わせて、私達も那覇3泊に変更。楽しみにしていた名護の夜は次回までお預けとなりましたが、マンネリ旅を解消できるので、それはそれで楽しい旅行になりました。<br /><br />友人は2年前に初キャンプ見学(もちろん私たちと)していますが、その時も沖縄は寒気の影響で北風がものすごく「さむーーい沖縄」だったのですが、今年もちょーど、ものすごい寒気があり、金曜、土曜は完全防寒が必要なキャンプ見学となりました。<br /><br /><1日目><br />朝一の便に変更して沖縄へ。この日は殆どの球団が休日。<br />唯一練習している中日へ行きますが、旦那がつまらんというので中日2軍の読谷へ。<br />昼過ぎに戻り、那覇で昼酒。かなり酔っぱらって夕寝してから、夜の部で沖縄の友人と合流。<br />最終便で来た、友人とも合流して、深夜まで飲んでへっろへろ<br /><br /><2日目><br />7:30に友人と合流して宜野座へ。朝食は途中のコンビニ。<br />道は空いてて9時前に到着。早すぎましたが、球場のベンチの場所取りして、選手の入待ちしてる所に行ったら、ちょうど、鳥谷選手がハイヤーで到着。<br />14時頃、宜野座を後にして、名護の宮里そば。<br />その後は伊豆味までたんかんを買いに。<br />帰りは許田道の駅の三ツ矢本舗でたんかん味のサーターアンダーギーを購入。たんかん味はここにしか売ってないのだ。うまし♪<br />やちむんの里にも寄って夕方那覇着。<br />少し休憩して馴染みの居酒屋へ。<br />居酒屋では大将、おかみと楽しくおしゃべりしてたら、結構長居。<br />〆は松山のやっぱりステーキ。解散は2時前でしたとさ。<br /><br />

2017沖縄キャンプ〈1〉

14いいね!

2017/02/10 - 2017/02/13

3506位(同エリア7253件中)

0

12

ちび太

ちび太さん

毎年恒例、我が家のキャンプイン。
2005年から毎年行き続け、最近は旦那が「マンネリ化してつまらん」と言い始めた2月沖縄ですが
行かなきゃ行かないで、テレビ見ながら「行けばよかった」と言うのが目に見えてるので、今年も行きます。

当初、名護1泊 那覇2泊の予定でしたが、お正月に実家に帰った際、鳥谷ファンの姉の幼馴染が「今年は行きたい」と言い出し、その場で(私が)ダイナミックパッケージを予約し、合流が決まりました。
友人の合流に合わせて、私達も那覇3泊に変更。楽しみにしていた名護の夜は次回までお預けとなりましたが、マンネリ旅を解消できるので、それはそれで楽しい旅行になりました。

友人は2年前に初キャンプ見学(もちろん私たちと)していますが、その時も沖縄は寒気の影響で北風がものすごく「さむーーい沖縄」だったのですが、今年もちょーど、ものすごい寒気があり、金曜、土曜は完全防寒が必要なキャンプ見学となりました。

<1日目>
朝一の便に変更して沖縄へ。この日は殆どの球団が休日。
唯一練習している中日へ行きますが、旦那がつまらんというので中日2軍の読谷へ。
昼過ぎに戻り、那覇で昼酒。かなり酔っぱらって夕寝してから、夜の部で沖縄の友人と合流。
最終便で来た、友人とも合流して、深夜まで飲んでへっろへろ

<2日目>
7:30に友人と合流して宜野座へ。朝食は途中のコンビニ。
道は空いてて9時前に到着。早すぎましたが、球場のベンチの場所取りして、選手の入待ちしてる所に行ったら、ちょうど、鳥谷選手がハイヤーで到着。
14時頃、宜野座を後にして、名護の宮里そば。
その後は伊豆味までたんかんを買いに。
帰りは許田道の駅の三ツ矢本舗でたんかん味のサーターアンダーギーを購入。たんかん味はここにしか売ってないのだ。うまし♪
やちむんの里にも寄って夕方那覇着。
少し休憩して馴染みの居酒屋へ。
居酒屋では大将、おかみと楽しくおしゃべりしてたら、結構長居。
〆は松山のやっぱりステーキ。解散は2時前でしたとさ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宜野湾の根夢で昼食<br />あったまる。

    宜野湾の根夢で昼食
    あったまる。

  • 読谷<br />風ぴゅーぴゅー

    読谷
    風ぴゅーぴゅー

  • 若者たちは元気に声出し。

    若者たちは元気に声出し。

  • 昼酒スタートしちゃいまして

    昼酒スタートしちゃいまして

  • セリ鍋であったまる

    セリ鍋であったまる

  • 最近、山羊刺し、山羊汁がお気に入り<br /><br />ハシゴしてへろへろでしたわ。

    最近、山羊刺し、山羊汁がお気に入り

    ハシゴしてへろへろでしたわ。

  • 翌朝は7:30に落ち合って、宜野座へGO<br /><br />早く着き過ぎたけど、鳥谷選手が来るのも早かったので○。

    翌朝は7:30に落ち合って、宜野座へGO

    早く着き過ぎたけど、鳥谷選手が来るのも早かったので○。

  • 上りは道路脇に立ててあったけど、芝生広場に移動。<br />みんな写真とって込み合うからね。

    上りは道路脇に立ててあったけど、芝生広場に移動。
    みんな写真とって込み合うからね。

  • 14時過ぎに球場を後にして、名護の宮里そばへ。<br /><br />時間を外して行ったけど、少し待ちました。<br />日ハムキャンプが始まると、混みすぎてなにがなんだかわからなくなる(笑)<br />

    14時過ぎに球場を後にして、名護の宮里そばへ。

    時間を外して行ったけど、少し待ちました。
    日ハムキャンプが始まると、混みすぎてなにがなんだかわからなくなる(笑)

  • 旦那が絶対に外せない、たんかんを求めて伊豆味へ行きます。<br /><br />

    旦那が絶対に外せない、たんかんを求めて伊豆味へ行きます。

  • 友人がやちむんを見たいというので、読谷のやちむんの里へ。<br />

    友人がやちむんを見たいというので、読谷のやちむんの里へ。

  • 居酒屋で大騒ぎした後、〆はやっぱりステーキ<br />夜中でも混んでますね。<br /><br />今日も沢山遊びました。

    居酒屋で大騒ぎした後、〆はやっぱりステーキ
    夜中でも混んでますね。

    今日も沢山遊びました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP