グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月15日 水曜日<br /><br />残念ながら起きたら、今日も今にも雨が降りそうな曇でした。<br /><br /><br />今日は、少し早めに起きて、お母ちゃんは昨日両替をしたクオーターダラーを16枚持ってランドリールームへ、お父ちゃんは帰国のために荷物の整理をしました。<br /><br />タシクラブラウンジで朝食を頂きました。<br /><br />いざ海へ。<br />ビーチで、シュノーケリングを約45分ぐらいを休憩をはさんで2回できました。<br />今日は、いつもより水位も低く、種類は少ないが多くの魚の群れにも遭遇できて満足満足。<br /><br />プールへ移動し、少しまったりして、部屋に戻りました。<br /><br /><br />午後2時まで部屋でシャワーを浴びて、ビールを飲みながら、夜食用に買ったカップ麺を頂きました。<br /><br /><br />タシクラブ専用カウンターでチェックアウトの手続きを済ませ、ロビーラウンジで1時間ぐらい過ごし、タクシーでグアム空港へ。<br /><br />JALのカウンターでチェックインを済ませ、出国審査を済ませました。<br />出国審査では、約1時間ぐらい並びました。<br /><br />JAL942便は、定刻通りグアム空港を出発し、定刻通りに成田空港到着しました。<br /><br />入国審査・税関申告書を済ませ、サンライズパーキングさんに電話し、愛車フレアワゴンとご対面しました。<br /><br />渋滞もなく、無事自宅に到着。<br /><br />今回は、初スマホの体験。<br />ヒルトン・グアムリゾート&スパの部屋では、WIFIを使用し、娘とラインで会話をしたり、インターネットで検索したりして体験しました。<br /><br /><br />

2017年2月グアム夫婦海外旅行 2月15日編

2017/02/15 - 2017/02/15

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

2月15日 水曜日

残念ながら起きたら、今日も今にも雨が降りそうな曇でした。

タシクラブラウンジで朝食を頂きました。

いざ海へ。

プールへ移動し、少しまったりして、部屋に戻りました。

出国審査では、約1時間ぐらい並びました。

渋滞もなく、無事自宅に到着。

今回は、初スマホの体験。

部屋のバルコニーから見た風景
    今日も雨

• 部屋のバルコニーから見た風景<br />

タシクラブラウンジで朝食を頂きました。
    朝はがっつり頂きます。
    母ちゃんはおみそ汁付洋食風セレクト

タシクラブラウンジでお粥におでん・鯖の塩焼き・温泉卵・みそ汁等で朝食をおいしく頂きました。
    朝はがっつり頂きます。
    父ちゃんは和食風セレクト

食事を済ませ部屋に戻ってバルコニーに出てみたらチャペルの上にレインボーがかかっていました

ビーチでビーチベッドから見た風景

バルコニーでシャワーを浴びて、ビーチをおつまみに飲むビールは美味しかったです。
    カップ麵でも

シーユーアゲイン

また来るからね

• バルコニーから見た風景<br />また来るからね<br />シーユーアゲイン<br />

シーユーアゲイン

ま~ちゃんの記念撮影

グアム空港で出国審査を済ませたらま~ちゃんの友達まっていました

JAL942便
    成田空港までよろしくお願い致します。

飛行機から見たタモン湾方面
    ありがとう
    また来るね

飛行機から見た空

※この後、電池切れの為写真が撮れませんでした