バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と二人で3泊5日のバリ島旅行にいってきました!<br />すごく楽しかったのですが事前リサーチ不足もあり、後悔したこともあったので、、これから初めてバリ島に行く方に読んで貰いすこしお役に立てたら嬉しいです(^-^)/<br /><br />私たちはhisのツアーで行き、<br />パドマリゾートレギャン2泊とパドマリゾートウブド1泊しました!<br />事前に日本で払ったお金は14万くらいです。宿泊、航空券以外にスパのオプションに申し込んだのでそのお金もはいってます!<br />バリ島では、空港で15000円、ホテルで15000円、両替をし、充分でした!<br />ただ、もう少しバリコスメを買いまくれば良かったなーと帰国して思いました!<br /><br />福岡空港&#9193;シンガポール空港&#9193;デンパサール空港と乗り継ぎ、<br />9時間くらいかかり、バリ島に到着!<br />着いて思ったのは、バリ島の暑さは日本の暑さとちがい、ジトっとした暑さでした!!荷物を無事受け取り、パドマリゾートレギャンにhisのお迎えで到着!このホテルすごくよかったです!<br /><br />

バリ旅2017(^-^)

2017/02/08 - 2017/02/12

ぽにょさん

母と二人で3泊5日のバリ島旅行にいってきました!

私たちはhisのツアーで行き、

福岡空港⏩シンガポール空港⏩デンパサール空港と乗り継ぎ、
9時間くらいかかり、バリ島に到着!

ロビーです(^-^)
    すごく広くて開放感もあり、リゾートに来た!!とゆう気持ちになりました!ホテルに着いたのが20時だったので、もうその日は寝るだけでした!

これもホテルの写真です!
    スタッフの方も親切で、お客さんは欧米人が多かった気がします!
    騒がしくなくとても過ごしやすかったです(^-^)

そして、母とともに興奮したのは朝ごはんです(*^o^*)!!!
    インドネシア料理もあるし、洋食もあるし、甘いもの系も充実してました!
    ホテルの朝食ブュッフェがバリ島で食べたもので1番おいしいかもしれません。笑

ホテルのプールすごく素敵でした!
    プールは3つあり、すごい深いのでお子様、女性注意です!

バリ島2日目は、事前に日本で予約したスパに行ってきました(^-^)
    フランジパニとゆうところで、リーズナブルなんですが、とても綺麗なスパで、スタッフさんもすごく上手でした!日本での口コミが良いのか日本人のお客さんも結構いました!!
    日本では考えられないくらいの値段でスパが楽しめるのがバリ島の良いところですよね!
    前日、飛行機で疲れてたのですが疲れは吹っ飛びました笑
    3時間半してもらいました!

中でもフラワーバスは、セレブ感を味
    わえて、日本人は好きな人が多いよね!と思いました(^-^)/!!

帰りにフランジパニのクレンジングのみ購入したのですがなんと、500円
    しないくらいの値段で日本で買うと2000円近くするのでもっと色々かっとけばよかったなぁーとのちのち思いました(゚o゚;;

スパが終わった後、hisのカーチャーターを9時間していたので、
    まずはランチに行きました(^-^)/!!
    hisの現地スタッフの方にインドネシア料理が食べれるお店へ案内してもらいました!
    母はナシゴレンにビンタンビール、
    私はミーゴレンにビンタンレモンビールをいだだきました(^.^)!
    ナシゴレンはチャーハンみたいなのでミーゴレンは焼きそばみたいなのです!味付けはまぁまぁだったのですが、
    お店は小汚い感じでした(゚o゚;;
    そしてそこまで高いこともないと思いますが日本人価格だなーと感じたのですが、
    美味しかったので許せました!笑

あと、ビンタンレモンビールすごくおいしかったです!
    私はあまりビール得意ではないんですが、これはお気に入りでした!

ランチを終えたあとは、
    タマンアユン寺院とタナロット寺院に行ってきました(^-^)/

タマンアユン寺院はそんなに混んでなかったのですが、タナロット寺院は観光客で溢れかえってました!!

タナロット寺院で夕日をみたかったのですが雨季とゆうこともあり、
    残念ながら、夕日を見れませんでした!雨季のとき夕日をみれることは滅多にないらしいです^_−☆

寺院巡りを終えたあとは、
    スーパーに寄ってもらいお買い物しました(^-^)/
    買ったものはまたべつにアップします!

寺院巡りの途中、hisの現地スタッフなかたがお土産店に連れてってくれたのですがすごーーーくたかかったです!
    スーパーの3倍~5倍くらい!
    何も買わないわけにもいかず紅茶のみ購入しました。。現地スタッフの方々連れて行くお土産店はすごく高いのでカーチャーターされるかたは、
    スーパーに連れてってと自分でゆったほうがお得にお買い物できます!

スーパーに行ったあと、
    現地スタッフの方にシーフードが食べたい!とリクエストしたところ、
    連れて行かれたお店が、
    残念すぎて残念すぎて残念すぎて!!!!!!笑
    こんなことなら、ホテルで食べればよかったと母と本気で後悔しました。。
    お店に着く前に、シーフードと飲み物のセットで日本円で1人約4000円と聞かされ、日本では普通だけどインドネシアではありえないくらい高い!!!と思ったのですが、やや敷居の高いお店なんだろうなと思い了承し、
    いざお店に向かうと、、、、!!
    汚い!!!!!!!!!!
    唖然としました(゚o゚;;
    日本でゆう海の家みたいなところですね。。けど、日本の海の家より汚いところを想像してもらったらそんなかんじです。
    目の前はインド洋だったのですが強風でなんと外で食べている人もいました。けど皆さん、帰るとき、不服ありそうな顔してました。。
    私と母もとても残念な気持ちになりました。。シーフードもまずくはないのですがおいしくもなく、ぼったくられたなーとしか思えませんでした(゚o゚;;
    これから行かれる方!!タクシーの運転手や現地案内の人がおすすめするところより、自分で事前に調べたところに連れてってもらう事をお勧めします(゚o゚;;(゚o゚;;

3日目は、12時からパドマリゾートウブドに移動だったので、
    午前中はホテルでゆっくりしました!

プールにはいったり、バーで飲み物を飲んだり!トロピカルジュースすごくおいしかったです(^-^)/
    プールと海の見える絶景の位置で、
    飲みました!大満足!

パドマリゾートレギャンからパドマリゾートウブドまでは車で
    約2時間くらいで到着!
    寝てました(^-^)/
    こちらのホテルも最高でした!!!
    お部屋も素敵で外観も素敵で、
    写真はないのですがプールも素敵でした!森の中にプールがあり自然と溶け込んだ感じです!

目の前はウブドの大自然!!
    サービスでアフタヌーンティーをいただきました!
    おいしかったです(^-^)/

そのあとはウブド市街をぶらぶらして、ここで母がバッグやらなんやら、
    結構たくさん買ってました(^-^)/
    ウブドの市場は値段交渉して買うのですが私は慣れてないし苦手でした!
    強気でいけばかなり、良いお買い物ができそうな場所です!

ウブド市街までは、ホテルの無料のバスがありそれに乗り行きました!
    夕方スパの予約をしていたので、
    2時間くらいぶらぶらしてホテルに戻りました!
    そのあとすぐ、ホテル内にあるスパでバリニーズスパをしてもらいました!
    すごく気持ちよくて、、
    寝息をたてて寝ていたそうです笑
    パドマリゾートウブドは新しいのでスパも近代的で、綺麗なところでした!

スパのあとはホテルのバーで夜ご飯を!すごくおいしかったです!
    リッチな気分も味わえるし、
    前日のシーフードに比べ、
    満足度高かったです(^-^)/
    なのに、値段はシーフードの半分くらいですよーー!!!
    ホテルのごはんは間違いないです!

4日目、、帰る日です(^-^)/
    hisのお迎えが来るのは17時だったのでウブド観光しました^_−☆
    ホテルでカーチャーターを6時間しました!たしか日本円で6500円くらいでした!!
    キンタマーニ高原や、その付近の寺院にいきました!

ここで、私たちはホテルで頼んだタクシーとゆうこともあり、安心していたとおもいます。
    そのこともあり、すごーーーく不快なことがありました(゚o゚;;

キンタマーニ高原からホテルまで20分と事前に聞いていたのですが、
    タクシー運転手がわざと遠回りをし、
    そしてウブド市街の渋滞にはまり、
    2時間半かかり、チャーターの追加料金をとられました。。。
    なんともゆえない後味の悪い出来事でした。
    取られたお金より、騙されたことによるショックがダメージ大きかったです。他国で初めての場所で方向感覚もなかったので、遠回りを防ぐことは不可能だったとは思うのですが、、
    もう少し勉強してればなーと思いました。。

ゴールデンバードとゆうタクシーでした!私たちが運悪く、悪い運転手にあたっただけかもしれませんが、
    気をつけてください(T_T)!!

全体的には楽しかったことが多かったのですが、、
    残念なこともあった旅でした^_−☆
    旅にトラブルはつきものですけどね!
    またバリ島にいくときは、
    トラブルがないよう行動したいです⭐︎

ぽにょさんのトラベラーページ