バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
悲しい新年を迎えました(TT)<br /><br />サヌールに滞在している時は朝のお散歩が楽しみであり、<br />且つ、一年の最初の元旦にそれが体験できるってのも、<br />楽しみの一つであったのに。。。<br /><br />寝ております。<br />ずっと、寝ております。<br /><br />が、しかし、私って回復力早いのか?<br />持参したお薬が良かったのか(日本の病院で処方してもらっておりました)<br />かなり良い感じ!!<br /><br />本日はスミニャックのヴィラに移動するのに、SPAの送迎を利用しようと<br />申し込んでいたSPA。<br />受けることも難しいかもと、昨晩は思ってました。<br />まあ、私だけ、してもらわなくても良いので、ホテルまで送ってもらおう<br />って、思ってましたけど、この体調ならいkけるのでは?<br />って、思い直してきました。<br /><br />で、やってもらいました、SPA!<br />順調に回復しております(^^)v

2016-2017年末年始 バリ島(23) 久しぶりにお腹壊しちゃった(TT)<4日目:SPA⇒スミニャックのヴィラ Jas Boutique Villas>

15いいね!

2016/12/28 - 2017/01/04

6179位(同エリア16678件中)

旅行記グループ バリ島 ホテル紹介

0

26

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

悲しい新年を迎えました(TT)

サヌールに滞在している時は朝のお散歩が楽しみであり、
且つ、一年の最初の元旦にそれが体験できるってのも、
楽しみの一つであったのに。。。

寝ております。
ずっと、寝ております。

が、しかし、私って回復力早いのか?
持参したお薬が良かったのか(日本の病院で処方してもらっておりました)
かなり良い感じ!!

本日はスミニャックのヴィラに移動するのに、SPAの送迎を利用しようと
申し込んでいたSPA。
受けることも難しいかもと、昨晩は思ってました。
まあ、私だけ、してもらわなくても良いので、ホテルまで送ってもらおう
って、思ってましたけど、この体調ならいkけるのでは?
って、思い直してきました。

で、やってもらいました、SPA!
順調に回復しております(^^)v

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4日目の朝食。<br /><br />お腹は痛くても、お腹は空く。<br /><br />何も食べてはいけないと思いながらも、スイカぐらいは。。。<br />と、スイカを頂きました。<br /><br />ま、水分も必要ですからね。<br />脱水症状出るので、果物は良しでしょう!

    4日目の朝食。

    お腹は痛くても、お腹は空く。

    何も食べてはいけないと思いながらも、スイカぐらいは。。。
    と、スイカを頂きました。

    ま、水分も必要ですからね。
    脱水症状出るので、果物は良しでしょう!

  • スイスベルにお別れです。<br /><br />4度目のスイスベル。<br />やっぱり止まるのは大きめのお部屋が良いな~。。。<br />ジャグジー無くても良いな~。。。<br /><br />このホテル、立地条件がとても良いので、また泊まるでしょう。<br />プールも大きいのも我が家にとっては嬉しいことだし、朝ごはんも特に問題ない!<br /><br />そりゃ、5つ星とかに比べたら、全然落ちちゃうけどね。<br />でも、1泊1万円以下なら問題なし!<br />出来れば6000円台ならなお嬉しって、ところかな。<br /><br />チェックアウト後にロビーにツリーがあることを発見。<br />南国に雪だるま。<br />似合わないかもしれないけど、きっと、雪にあこがれがあるんだろうな~。。。<br /><br />私は、寒いより暑い方が好きだから、寒い時には温かいところに住みたいな~(笑)

    スイスベルにお別れです。

    4度目のスイスベル。
    やっぱり止まるのは大きめのお部屋が良いな~。。。
    ジャグジー無くても良いな~。。。

    このホテル、立地条件がとても良いので、また泊まるでしょう。
    プールも大きいのも我が家にとっては嬉しいことだし、朝ごはんも特に問題ない!

    そりゃ、5つ星とかに比べたら、全然落ちちゃうけどね。
    でも、1泊1万円以下なら問題なし!
    出来れば6000円台ならなお嬉しって、ところかな。

    チェックアウト後にロビーにツリーがあることを発見。
    南国に雪だるま。
    似合わないかもしれないけど、きっと、雪にあこがれがあるんだろうな~。。。

    私は、寒いより暑い方が好きだから、寒い時には温かいところに住みたいな~(笑)

  • さてさて、SPAです。<br /><br />移動の時に、ほぼSPAを利用します。<br /><br />かといって、全然ゴージャス系は選択しません。<br />建物が豪華だとか、設備が豪華だとか、ま、色々あるでしょうけど、<br />そんなものは望みません。<br /><br />お金を出しても良いかと思うのは、マッサージオイルかな。<br />高いお店に行くとオイルも良いオイルを使っていますからね。<br />設備は豪華じゃなくても良いから、良いオイルが使われているところが良いかな?<br /><br />そうなると、ボカシテラピーは丁度いいのかもしれません。<br />それで、価格がもう少しお手頃なら尚良いのですけど(^^;)<br /><br />ま、そう言う訳で、ゴージャスではないSPAを選択。<br />今回は、こちら、ジャスミンスパ。

    さてさて、SPAです。

    移動の時に、ほぼSPAを利用します。

    かといって、全然ゴージャス系は選択しません。
    建物が豪華だとか、設備が豪華だとか、ま、色々あるでしょうけど、
    そんなものは望みません。

    お金を出しても良いかと思うのは、マッサージオイルかな。
    高いお店に行くとオイルも良いオイルを使っていますからね。
    設備は豪華じゃなくても良いから、良いオイルが使われているところが良いかな?

    そうなると、ボカシテラピーは丁度いいのかもしれません。
    それで、価格がもう少しお手頃なら尚良いのですけど(^^;)

    ま、そう言う訳で、ゴージャスではないSPAを選択。
    今回は、こちら、ジャスミンスパ。

  • こちらにも、クリスマスツリーがあります。<br /><br />だいたい1月終わり近くまで飾っているみたいですね。<br />ま、店によりますけどね。

    こちらにも、クリスマスツリーがあります。

    だいたい1月終わり近くまで飾っているみたいですね。
    ま、店によりますけどね。

  • こんな感じのロビーです。<br /><br />ウエルカムドリンクも頂けます。<br />が、確か甘かった記憶が。。。<br /><br />で、ウォーターサーバーもあり、そちらを頂きました。

    こんな感じのロビーです。

    ウエルカムドリンクも頂けます。
    が、確か甘かった記憶が。。。

    で、ウォーターサーバーもあり、そちらを頂きました。

  • この茶色いのがウエルカムドリンク。<br /><br />うん、やっぱり甘かった記憶が。。。<br /><br />クッキーも自由に食べてよいですよ。

    この茶色いのがウエルカムドリンク。

    うん、やっぱり甘かった記憶が。。。

    クッキーも自由に食べてよいですよ。

  • マッサージオイルがテーブルの上に並んでいます。<br /><br />その中から、自分の好みを選びます。<br /><br />確か、主人が15番で、私が17番だったかな?

    マッサージオイルがテーブルの上に並んでいます。

    その中から、自分の好みを選びます。

    確か、主人が15番で、私が17番だったかな?

  • マッサージ室にご案内されました。<br /><br />珍しく、バスタブが2つ並んでます。<br /><br />こんなん見たのは初めてです!

    マッサージ室にご案内されました。

    珍しく、バスタブが2つ並んでます。

    こんなん見たのは初めてです!

  • バスタブの隣にある個室。<br /><br />これ、何だったかな?<br />シャワーかな?<br />トイレかな?<br />どっちもほしいところだから、悩むのですが、<br />どっちか解らない(><)<br /><br />ちゃんと、写真撮りなさい!って、感じですよね。<br />失礼いたしましたm(__)m

    バスタブの隣にある個室。

    これ、何だったかな?
    シャワーかな?
    トイレかな?
    どっちもほしいところだから、悩むのですが、
    どっちか解らない(><)

    ちゃんと、写真撮りなさい!って、感じですよね。
    失礼いたしましたm(__)m

  • 足洗い用の椅子があります。<br /><br />ここで、まず、足を洗ってもらって、マッサージベッドに横たわります。<br /><br />で、その、マッサージベッドは、、、<br />撮るのを忘れてしまいました(TT)<br /><br />今回予約したのはビンタンマガジンからで、<br />2時間のバリニーズアロマテラピーマッサージ $42<br />お支払いは、ドル、円、ルピアの現金(当日のスパの交換レート)<br />またはクレジットカード VISA、MASTER(ルピア決済、お手数料3%別途)<br />で現地でお支払。<br /><br />ドルが一番お得(1$=90円の時に両替した残り。VISA用にたくさん換金していたの)なので、そちらでお支払。<br /><br />腕もまあまあ良かったですよ。<br /><br />だけど、だいたい送迎でサヌールからスミニャックまで10万ルピアくらいかな?<br />混んでて15万ルピアくらいかな?<br />そう思うと、別に利用しなくてもって、最近思い出してきた私です(^^;)<br />

    足洗い用の椅子があります。

    ここで、まず、足を洗ってもらって、マッサージベッドに横たわります。

    で、その、マッサージベッドは、、、
    撮るのを忘れてしまいました(TT)

    今回予約したのはビンタンマガジンからで、
    2時間のバリニーズアロマテラピーマッサージ $42
    お支払いは、ドル、円、ルピアの現金(当日のスパの交換レート)
    またはクレジットカード VISA、MASTER(ルピア決済、お手数料3%別途)
    で現地でお支払。

    ドルが一番お得(1$=90円の時に両替した残り。VISA用にたくさん換金していたの)なので、そちらでお支払。

    腕もまあまあ良かったですよ。

    だけど、だいたい送迎でサヌールからスミニャックまで10万ルピアくらいかな?
    混んでて15万ルピアくらいかな?
    そう思うと、別に利用しなくてもって、最近思い出してきた私です(^^;)

  • さて、スパの送迎で向かった先はスミニャックのヴィラ。<br /><br />今回はこちら、JAS BOUTIQUE VILLA<br /><br />所在地はとても便利な所。<br />メインストリートから小道を入ったところです。<br />スミニャックのビンタンスーパーも徒歩圏内。<br />5分くらいで到着します。<br />位置はとても便利な所にあります。

    さて、スパの送迎で向かった先はスミニャックのヴィラ。

    今回はこちら、JAS BOUTIQUE VILLA

    所在地はとても便利な所。
    メインストリートから小道を入ったところです。
    スミニャックのビンタンスーパーも徒歩圏内。
    5分くらいで到着します。
    位置はとても便利な所にあります。

  • ウエルカムドリンク。<br /><br />冷たくて美味しい!!<br />ミックスジュースみたいな感じでした。

    ウエルカムドリンク。

    冷たくて美味しい!!
    ミックスジュースみたいな感じでした。

  • 入り口を撮り忘れてしまいました(TT)<br /><br />ヴィラの門を開けて通路を歩くと、すぐこの台所があります。

    入り口を撮り忘れてしまいました(TT)

    ヴィラの門を開けて通路を歩くと、すぐこの台所があります。

  • ソファーがありますが、何故かテーブルはありません。<br /><br />ダイニングキッチンってわけじゃなく、キッチンだけですね(笑)<br /><br />ソファーの奥のグレーのは冷蔵庫です。<br />今までのヴィラでは大きな冷蔵庫ばかりで、小型の冷蔵庫は初めてでした。

    ソファーがありますが、何故かテーブルはありません。

    ダイニングキッチンってわけじゃなく、キッチンだけですね(笑)

    ソファーの奥のグレーのは冷蔵庫です。
    今までのヴィラでは大きな冷蔵庫ばかりで、小型の冷蔵庫は初めてでした。

  • 奥に進むと、ベッドルームのお部屋です。<br /><br />まあ、居間も兼ねているのですけど。<br /><br />バスタオルで作って下さったスワンがお出迎えです。

    奥に進むと、ベッドルームのお部屋です。

    まあ、居間も兼ねているのですけど。

    バスタオルで作って下さったスワンがお出迎えです。

  • 鏡のところはクローゼットです。<br /><br />一枚ものの大きな鏡って良いですよね~。。。<br /><br />我が家にも欲しいです。<br /><br />クローゼットに中にはデジタル式の金庫があります。<br />3ケタか4ケタの暗証番号でロックされました。

    鏡のところはクローゼットです。

    一枚ものの大きな鏡って良いですよね~。。。

    我が家にも欲しいです。

    クローゼットに中にはデジタル式の金庫があります。
    3ケタか4ケタの暗証番号でロックされました。

  • この茶色の扉の奥は水回りのお部屋です。<br />

    この茶色の扉の奥は水回りのお部屋です。

  • 扉を開けると右手の手前にトイレ。

    扉を開けると右手の手前にトイレ。

  • トイレの奥にシャワー。<br /><br />手前の白いのは洗面所。<br />一つしかないです。<br />それも、小っちゃい。<br />ビジネスホテルっぽいです(笑)

    トイレの奥にシャワー。

    手前の白いのは洗面所。
    一つしかないです。
    それも、小っちゃい。
    ビジネスホテルっぽいです(笑)

  • 左側にはバスタブです。<br /><br />お腹壊してすることないので、このバスタブに使って、本を読んでましたわ。<br /><br />暑くなったら、プールを水風呂代わりに入ってました。<br /><br />これの、繰り返し(笑)<br />そこらへんの銭湯に入りに行ってるのと同じことをバリ島でしている私でした(^^;)

    左側にはバスタブです。

    お腹壊してすることないので、このバスタブに使って、本を読んでましたわ。

    暑くなったら、プールを水風呂代わりに入ってました。

    これの、繰り返し(笑)
    そこらへんの銭湯に入りに行ってるのと同じことをバリ島でしている私でした(^^;)

  • こちらがプール。<br /><br />プライベートプールです。<br /><br />小さく写真を撮っているのではありません。<br />とっても、小さいプールです。<br /><br />さっき、お風呂に入って、プールに入ると書きましたが、どちらかと言えば、水風呂です(笑)

    こちらがプール。

    プライベートプールです。

    小さく写真を撮っているのではありません。
    とっても、小さいプールです。

    さっき、お風呂に入って、プールに入ると書きましたが、どちらかと言えば、水風呂です(笑)

  • ちっちゃなガゼホもあります。<br /><br />が、こちらも、小っちゃいです(笑)<br /><br />その上、日当たりがよくない(><)<br /><br />やっぱり、スミニャック。<br />我が家は1万円くらいのを探しているので、探すとこんな感じのヴィラになってしまうのですかね。。。<br /><br />以前、2013年GWに泊まった、The Club Villas。<br />こちらは2泊で税金込みで2万円を切ったのにな~。。。<br /><br />クラブ ヴィラスはプールはめっちゃ大きくは無いけど、十分な大きさで、<br />ちょっとしたお庭スペースもあって<br />お部屋なんか、メッチャ広かったんだけどな~。。。<br /><br />朝食は付いてなかったけど、立地はトラットリアの向かいの路地奥。<br />レストランが立ち並ぶとても良い立地。<br />(だけど静かだった)<br /><br />やはり、取る時期とかによって、価格は変わりますよね(^^;)<br />きっと、ここは二度目は無いな。。。<br />ゆっくり寛ぐって感じじゃ無いからね(^^;)

    ちっちゃなガゼホもあります。

    が、こちらも、小っちゃいです(笑)

    その上、日当たりがよくない(><)

    やっぱり、スミニャック。
    我が家は1万円くらいのを探しているので、探すとこんな感じのヴィラになってしまうのですかね。。。

    以前、2013年GWに泊まった、The Club Villas。
    こちらは2泊で税金込みで2万円を切ったのにな~。。。

    クラブ ヴィラスはプールはめっちゃ大きくは無いけど、十分な大きさで、
    ちょっとしたお庭スペースもあって
    お部屋なんか、メッチャ広かったんだけどな~。。。

    朝食は付いてなかったけど、立地はトラットリアの向かいの路地奥。
    レストランが立ち並ぶとても良い立地。
    (だけど静かだった)

    やはり、取る時期とかによって、価格は変わりますよね(^^;)
    きっと、ここは二度目は無いな。。。
    ゆっくり寛ぐって感じじゃ無いからね(^^;)

  • さて、本日は朝御飯食べたきり、食べてないのですけど、私はまあ、食べれないから致し方ない。<br /><br />主人は朝にガッツリ食べたので、ランチ飛ばしでも大丈夫。<br /><br />と、言う事で、チョット早めの夕食に。<br /><br />何と言っても、お腹壊している私にはおうどんだろう、と、日本食『漁師』へ。<br /><br />私が頼んだわかめうどん RP52000

    さて、本日は朝御飯食べたきり、食べてないのですけど、私はまあ、食べれないから致し方ない。

    主人は朝にガッツリ食べたので、ランチ飛ばしでも大丈夫。

    と、言う事で、チョット早めの夕食に。

    何と言っても、お腹壊している私にはおうどんだろう、と、日本食『漁師』へ。

    私が頼んだわかめうどん RP52000

  • 主人が頼んだハンバーグ定食<br /><br />ハンバーグ  RP60000<br />ライスセット RP25000<br />計      RP85000

    主人が頼んだハンバーグ定食

    ハンバーグ  RP60000
    ライスセット RP25000
    計      RP85000

  • 店内です。<br /><br />ちょっと暗くて解りにくいですね(^^;)<br /><br />広々としてますよ。<br /><br />こちらは2階もあります。<br />水曜日、金曜日の夜はライブを行ってます。<br />御飯を食べなくてもドリンクだけでライヴは味わえますよ。<br />人気のグループの時は結構満席になります!

    店内です。

    ちょっと暗くて解りにくいですね(^^;)

    広々としてますよ。

    こちらは2階もあります。
    水曜日、金曜日の夜はライブを行ってます。
    御飯を食べなくてもドリンクだけでライヴは味わえますよ。
    人気のグループの時は結構満席になります!

  • 外人さんが天ざるを食べていたのを見て、主人がやっぱり食べたいと!!<br /><br />で、別に盛そばを注文。 RP52000<br /><br />最初にお茶を頼みましたが、こちらでは有料です。<br />お湯のみにお茶が入ってきます。<br />一杯RP15000<br />いつもなら、ビンタンビール頂くのにな~。。。<br /><br />お茶のお代りはタダでした!<br /><br />飲食代RP219000<br />6%のサービス料 RP13140<br />10%の税金   RP23214<br /><br />〆てRP255354<br /><br />あ~、、、やっぱ、日本食高い。<br />地元飯の方が安くて美味しい!<br /><br />お腹、早く治らないかな~。。。(TT)。。。

    外人さんが天ざるを食べていたのを見て、主人がやっぱり食べたいと!!

    で、別に盛そばを注文。 RP52000

    最初にお茶を頼みましたが、こちらでは有料です。
    お湯のみにお茶が入ってきます。
    一杯RP15000
    いつもなら、ビンタンビール頂くのにな~。。。

    お茶のお代りはタダでした!

    飲食代RP219000
    6%のサービス料 RP13140
    10%の税金   RP23214

    〆てRP255354

    あ~、、、やっぱ、日本食高い。
    地元飯の方が安くて美味しい!

    お腹、早く治らないかな~。。。(TT)。。。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

バリ島 ホテル紹介

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP