グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月14日 火曜日<br /><br />残念ながら起きたら、今にも雨が降りそうな曇でした。<br /><br />タシクラブラウンジで朝食を頂き、晴れてきたのでイパオ公園へ散歩してきました。イパオ公園はとてもきれいに整備されていてトイレは、掃除が行き届いてペーパー類も揃って清潔でした。大切にしているがよくわかります<br /><br />いざ海へ。<br />ビーチでライフジャケットをレンタルし、シュノーケリングに出ましたが、満潮時なのか水位が高く、流れが急ですぐ流されてしまうのですぐに断念しました。<br />ライフガードの人に干潮の時間帯を教えて頂きました。<br /><br />プールへ移動し、ビールを頂きながら昼食を頂き、ビーチベッドで、干潮の時間帯までゆっくりと昼寝・読書しながら過ごしました。<br /><br />干潮の時間帯になったので、ビーチへ移動し、シュノーケリングを約1時間ぐらいできました。満足満足。<br /><br />タシラウンジでシャンパン・ビール・白ワインを頂きました。<br />また、タシクラブ専用カウンターで、明日の14時までのレイトチェックアウトのお願いと、コインランドリーを使用するための両替をお願いしました。<br /><br />レアレアトロリーでプレミアムアウトレットへ行きました。<br />ロスドレスで物色していると10年以上前から使用していたフレグランスを2つも見つけてしまい衝動買いをしてしまいました。<br />また、ABCストアーで義理のお土産を買い、レアレアトロリーでホテルに戻ってきました。<br /><br />ヒルトン・グアムリゾート&スパの中に入っているボンボヤージュで明日飲むビールを買い部屋に戻りました。<br /><br />

2017年2月グアム夫婦海外旅行 2月14日編

2017/02/14 - 2017/02/14

ま~ちゃん

ま~ちゃんさん

2月14日 火曜日

残念ながら起きたら、今にも雨が降りそうな曇でした。

いざ海へ。
ライフガードの人に干潮の時間帯を教えて頂きました。

タシラウンジでシャンパン・ビール・白ワインを頂きました。

レアレアトロリーでプレミアムアウトレットへ行きました。

朝、バルコニーから見た風景
    タモン湾側は、今にも雨が降りそう

• 朝、バルコニーから見た風景<br />チャペル側は、日が出てました<br /><br />

チャペル側は、日が出てました

タシクラブラウンジで頂いた朝食
    今日も朝はがっつり頂きます。
    お母ちゃんのみそ汁付洋食

タシクラブラウンジで朝食をおいしく頂きました。
    今日も朝はがっつり頂きます。
    お父ちゃんは和洋折衷食

イパオ公園に行く途中、ヒルトン・グアムリゾート&スパ入口

イパオ公園の入口

イパオ公園
    バーベキュー施設がたくさんあり、休日はロコの人々が、大勢でバーベキューを
    楽しんでいます。

イパオ公園の風景
    平日なので、静かです

• イパオ公園の風景<br />

イパオ公園の風景
    とてもおおきな木です。
    向こうが、プレミアムタワー

イパオビーチから見たヒルトン・グアムリゾート&スパ

イパオビーチから見た恋人岬方面

イパオビーチから見たPIC方面

イパオ公園から見たヒルトン・グアムリゾート&スパ

イパオ公園からヒルトン・グアムリゾート&スパへ戻る風景

• イパオ公園からヒルトン・グアムリゾート&スパへ戻る風景<br />左の斜面の上の方にジップラインができていました。<br />

左の斜面の上の方にジップラインができていました。

イパオ公園からヒルトン・グアムリゾート&スパへ戻る風景
    ブーゲンビリアが咲いてました

• イパオ公園からヒルトン・グアムリゾート&スパへ戻る風景<br />プルメリアが咲いてました<br /><br /><br /><br />

プルメリアが咲いてました

レアレアトロリーのバス停から見た風景

レンタルしたライフジャケット
    流れも潮位もあって用心の為借りてみました

1回目のスノーケリングした後のタモン湾
    写真の通り雨で向こうが霞んでいます。

ツリーバーで注文したハンバーガーとビール
    ビール二本があるのでハンバーガーも二人でシェアしてちょうどでした。
    お父ちゃんが、オーダーしてきたのは、ホットというメニュー
    手前の赤いのがチリで、辛かったですが、結構はまりました

プールにあるビーチベッドから見た風景

タシクラブのコインランドリー
    クオーターコインそれぞれ8個ずつ
    以前はメインタワーの地下の、わかりにくいところを使っていました。
    気のいいメイドさんが、一緒に探し回ってくれたのを思い出します

タシクラブラウンジでシャンパン・ビール・白ワインを頂きました。
    おつまみのプレートサービスも美味しくいただきました。
    今日は、鶏のから揚げとシュウマイとかです
    エビのカクテルがうまかったです

ロスドレスで買った愛用のフレグランス
    廃盤商品だと思います。
    火曜日でしたのでシニア割が適用されました
    ダメ元で、パスポートコピーを見せたら10%オフしてくれました。